愚弄戦争 あーーーっイギっス 5周目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:13:02

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ。
    メシナを狙うべきか一番悩んでいるのは俺なんだよね。もちろんへカティエはちび以外未所持

    画像は推しっス。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:13:44
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:14:14

    う あ あ あ あ あ
    スライムが無人の広野を練り歩いている!
    双角MAXきつくないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:14:37

    >>1

    しゃあっ 乙!

    どうせ恒常だし来月の嫁ガチャに備えるのも手だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:18:46

    あざーす!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:19:58

    よし…ブラック確定チケットの結果を晒していくんだ 新スレ最初のネタはこれでどうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:20:26

    今回の地獄は超難の間の格差がヤバすぎるのん…
    平山と山のマップだけ殺意がおかしいやろ、あーっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:21:44

    アスタロト16は無理です
    全て毒で溶かされる
    全てなぎ払われる
    あいつは魔人ですから

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:21:55

    前スレ>197宛

    とりあえず分からない段階なら全部後回しでも問題ないと思われる。

    ワシが思うに今となっては覚醒精霊が割安で統帥結晶で交換できるようになり魔水晶の価値が暴落したため魔水晶は全部プラチナリングやブラックリングと交換して良いと思うっス。ただヒエンやザラームは上位互換となる高レアがいない場合はステージによっては重要な戦力になる事もあるっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:24:30

    >>8

    三本咲かせてクリアした花咲王子がもう何人もいるんだよね

    怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:27:57

    >>8

    正直な所英傑王王子スキル込みでアルヴァワンパンできる花よりもグラフィックに反してやたらと射程と威力のある赤蛇の毒ペッペで星を落とした数のほうが多いんだよね。怖くない?

    エフネを入手してからリベンジしたいですね…生(復刻)でね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:31:11

    秒間1000ダメがきついなら秒間5000リジェネすればええやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:35:03

    伸びるから建てるんやない
    いざ話したいネタができた時に投げる場が欲しいから維持するんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:38:23

    僕はロリコンじゃないんだけど好きになった娘がカノンちゃんリノちゃんドルチェだっただけなんだよね あとあくまで性能目的だけど引き寄せメイジアーマーのパルフィちゃんも欲しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:39:59

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:41:43

    うーーっアズミを引かせろ。
    アニキダンサーとアズミとスレ画を組み合わせて600ぐらいのDotダメージで全てを溶かしたくておかしくなりそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:09:49

    なんかめちゃくちゃ強いしトークンも便利過ぎる気がするんスけど…いいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:10:40

    アスタロト16凸ったらなんの話題にもされてない目玉くんに愚弄されたのん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:16:51

    なにっ ちびキャラが唯一無二のハツネっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:49:28

    真っ先にルフレを薦めるあたり好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:02:55

    >>17

    同種のサブスキルは重複して効果を発揮しないから低いほう外して別のつけろ…鬼龍のように

    まぁ攻撃+物理防御強化だけは別枠なんやけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:15:53

    >>21

    なにっ 知らなかったのん

    教えてくれてあざーっす(ガシッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:48:16

    あ―――にゃんだかワンだかわかんねぇよ
    悪魔は地獄に…なにっ強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:24:02

    あ…あの…自分アイギスやったことないんスよ…
    今からでも8;5周年のイベントに間に合うっスか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:46:06

    >>3

    もちろんめちゃくちゃきつい

    上から出てくるスライムが攻撃&回復のトリガーになってる割に体力がそこそこ高くて辛いんだよね

    でも放置したら禁断の広範囲攻撃"二度打ち"が始まるんだ

    パーティーが壊滅するんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:21:55

    >>24

    はい、間に合いますよ

    ランクボーナスで最高レアの選択チケットめっちゃ配ってくれるからモルテナってキャラ取って育てれば大体行けるんだよね

    勿論育成も覚醒の大宝珠で簡単だぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:24:23

    >>24

    ムフフ、困ったらここで質問すれば暇な王子が答えてくれるから心配要らないの

    全制覇は無理でもめぼしい報酬と配布キャラの回収くらいなら多分できるしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:29:51

    >>24

    はい!間に合いますよ!(ニコニコ)

    基本的にイベントクリア自体の難易度はそう高く無いのん

    どうしても期間に応じた育成リソースにはなるから十分に育てられる数は限定されるけど、少人数で戦えるユニットというのもあるからそれを狙う&育てればイベントを楽しむ先ず大丈夫と考えられる


    高難易度はストーリー最新部分や塔・魔人降臨…つまりやり込み用のコンテンツに集中してるしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:31:11

    今は7周年イベント会話見るだけで王子ランクExp5000貰えるから20分くらいプレイすればもう黒ユニが複数覚醒するんだよね、凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:04:42

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    >>29

    あざーっス 参考にするっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:03:26

    月初め英傑結晶ガチャを自慢するのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:54:25

    しゃあっレジェンド召喚でブラック!
    ウアアー被リダー助ケテクレー

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:41:17
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:08:39
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:58:15

    >>29

    >>24っス しゃあけど見つからんのです

    教えていただいた会話イベントの行き方が見つからんのですわ

    7周年イベント会話のやり方を教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:03:32

    >>35

    右側の方にある交流の中にある特別エピソードを選べ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:19:30

    ムフフ…すぐに確認するのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:21:24

    地獄祭って推してるけど敵強くて審議詰む余裕が無くて辛いッスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:59:51

    あそこはあの世だからね
    一層でも碌に審議積めないなら参加出来るようで参加出来るレベルではないということなんだ
    まあ最初はいかに合計審議数増やすか考えるより、週次任務達成出来るライン目標でいいんじゃないんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:33:31

    今日はアイギスのメンテだからカリスタを消費しとけ…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:31:21

    アラン魔術師属性付いてたんだよね
    すごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:14:53

    遠隔斬撃飛ばしてくる辺りクラス的には魔法剣士に近いものがあると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:14:55

    また第二覚醒迷うやつなのん
    うーっ アニキどちらにしたらいいのか迷っておかしくなりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:23:49

    トゥアンさん…(泣)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:43:46
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:48:09

    5、6年ぶりくらいに復帰した王子「うぁぁぁ ソ…ソラスが敵を練り焼き払ってる」
    いいんスかこの火力

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:52:22

    >>46

    ムフフ…今となっては黒ソラスですら編成から外れることがあるのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:05:33

    >>47

    なにっ

    ソラスのオメコ目当てでスタートダッシュ・ガチャを引きまくったんスけど、もしかして俺はクソボケっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:24:11

    >>48

    もちろんめちゃくちゃ強い。だけどソラスは確実に手に入る白の方とそこまで大きく変わらないというのがちょっとマイナスだのん…

    まあ白黒ソラスを両方並べて遠距離から撃ち抜けばええんやけどなブへへへ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:30:18

    所持黒が極まってくると取捨選択で外れることだってあるってくらいだから気にしなくていいのん
    というか英傑で引いといて失敗な子なんていないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:30:46

    一応ソラスは殲滅力発揮にはチャージ時間必要って言う明確な弱点があるのん
    大討伐ならともかく、うぁぁぁ!?き…強敵が最初からMAPを練り歩いてる!?という時は活躍しにくいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:33:54

    ソラスは有用だけど初心者が多分苦しむのはストミのコスト攻めっスからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:36:36

    ソラスは放っておけば帰るけど手を出せば手痛い反撃をする敵をロックしてしまうのも難点ッスね、王子の中の王子は気にせず全部粉砕するッスけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:50:59

    許せなかった
    黒2回引いたのにアランがすり抜けるだなんて!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:07:12

    難易度の目安が目安として働いてないじゃねえかよえーっ
    最新のミッションと日替わり復刻ミッションで全然違ってて笑ってしまったのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:41:01

    古いのはその当時のユニットに合わせての難易度だから仕方ない本当に仕方ない
    新しければ厄介な敵もバリバリ増えてくしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:46:41

    >>38

    ムフフ地獄祭の本編はあくまでガチャ、常設イベントは難易度が高めだから無理のない範囲で攻略するの

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:48:05

    難易度の目安は☆1取得の目安っス
    だから難しいマップでもライフ盛り盛りだと中級だったりするっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:55:14

    選択肢増えすぎて魔法パに何入れるか迷うのん
    フィナンやアンリや兎タラニアとかも使いたいんだよね
    あーっ 編成枠20に拡張せんかのう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:39:57

    そろそろ属性は整理してほしいですね…種族/所属(国)/兵種/季節みたいな感じでね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:55:21

    なにっ 始めてみてキャラを黒チケで揃えたのはいいがレベル不足
    曜日クエスト以外でキャラの経験値を上げる方法を教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:01:28

    >>61

    プラチナアーマーや通常の聖霊以外なら、イベ報酬や名声報酬の小祝福聖霊もあるのん

    昔よりはずっとレベル上げやすくなっとんねやし、ドボドボぶち込んだらええやん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:10:09

    >>61

    この返事の早さに一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:20:04

    うわあああ
    幽霊船が空を練り歩いているっ

    なにっ マップの置き場とラッシュがキツくて中々幽霊船に攻撃が届かないっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:26:16

    なめるな初心者ーッ
    ストミで落ちる鉄ユニや銅ユニを食わせて育てんかいっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:24:53

    しゃあっ!田園・周回!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:59:06

    >>66

    今は委託でもオークの融資が1番と聞いたんっスけど実際どうなのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:11:28

    あと少しのステータス・アップでクリアできるとかじゃない限りストミ餌はクラス・チェンジや覚醒の微調整用とかにした方が良いんじゃないっスかね
    時間的なコスパも考えると精霊やアーマー食わせるのがやっぱり気楽っスよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:22:10

    あ、あの…自分黒ユニに大宝玉使おうと思ってるんスよ
    アウローラ
    アルティア
    クーコ
    マツリ
    コーネリア
    ベルナ
    誰に使うのが良いか教えてもらっていいスか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:35:39

    優先度的にはアルティアっスかね
    アウローラ 回復間に合ってるなら後回し
    クーコ 大討伐用 超強敵用 少なくとも序盤のストミでは持て余す
    マツリ コスト減 どちらかと言うとアルティアと併用したい
    コネコネ 強敵用
    ベルナ 暗殺マシーンで一部のマップでブッ刺さる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:50:45

    >>70

    あざーす(ガシッ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:10:30

    はーっどうせ課金するならと8.5周年パック買ったけどプラチナチケットで誰交換すればいいか分からんなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:17:17

    >>72

    自分の手持ちに足りない役割か種族デッキ等のパーツ拡充すればいいと考えられる

    それでもどうしても悩むならオメコしたい女買うたらええやん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:40:51

    プラチナは持ってなければハツネかリキュノス選んどけば間違いないって尊鷹が言ってたんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:59:10

    あざース リキュノスもハツネも持ってたのん
    とりあえずオッパイの大きい女を探して交換するっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:32:35

    >>74

    待てよ、スイレンも白詐欺キャラとしてオススメされるんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:41:05

    魔術師パ組む気があるならタオパオもいいのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:43:53

    尊鷹の飛行編成、鬼龍のドラゴン編成、静虎の獣人編成が王子を支える…ある意味“最強”だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:57:03

    結局蒸気武者ユカリとかいう子に目を引かれたので交換したのん
    だってオッパイが大きいでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:23:21

    >>78

    ドラゴン編成以外まだコンセプトパにするには厳しすぎるだろうがよ えーっ

    というか獣人最初期からいるのに少なすぎなのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:31:57

    >>79

    なんじゃあ、このデカい胸は

    今月酒呑童子の復刻があるからそれに使えば良いと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:35:05

    >>81

    待てよビフロンスでも使えば良いんだぜ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:57:34

    アモン16

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:01:49

    ビフロンス君度重なるVHの強化とその他アンデッド特攻持ちのせいでオモチャにされてるイメージだけど16はやっぱり難しいんスかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:06:17

    >>83

    なんでエフトラは最後のカーブで渋滞を起こしている眷属やグレーターデーモンじゃなくてアモンを優先的に狙うんだよえーっ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:22:44

    >>85

    おそらくゴールへの直線距離の問題だと思われるが……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:26:14

    プレボが溢れそうで驚いたのは俺なんだよね
    なにっ 第2も第3も空きがまるでない

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:35:20

    ムフフ、脳鉄王子は昨日まで今日からは脳黒王子に変身するの
    まあエフトラやイムラウとか投入したんやけどなブへへへ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:57:37

    なんか強そうだったけど会敵する前にエフトラにぶち抜かれて昇天した砂漠姉妹に哀しき現在…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:03:37

    怒らないでくださいね国縛りしようにも砂漠の国の人材が貧弱すぎてホルテウス以外微妙すぎて馬鹿みたいじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:06:08

    >>90

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ王子ップ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:08:15

    アサルちゃん昇格して欲しいのん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:09:42

    うーーっフリアはどちらの第二覚醒が良いか教えろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:11:13

    >>93

    迷った時は両方作れがアイギス様の教えだぞケンゴ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:17:26

    正直チケ範囲外の新恒常黒な上に最近使ってる王子あんまり見ないルキューレだから
    持ってないor使ってない王子の方が多いと思うぞケンゴ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:24:15

    黒ワルキューレはブロック数正義でゲイレルル一択だろオウジップだったが
    ソルジャーと併用する事多いしブロックはソルに任せて殲滅力が高いレギンレイヴで良いと思うぞケンゴ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:58:22

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:59:07

    >>95>>96

    同じステータスアップの覚醒スキルのクリッサはゲイ一択らしいからフリアもゲイになってもらったぞっ!アニキ!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:31:36

    ワルキューレなんてにゃんにゃかにゃーん始めとする商人に出番を奪われた型落ちやんけ何ムキになっとんねん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:52:00

    EXボスの幽霊船なかなかにウザイっスね……
    幽霊船の移動経路とキャラ配置位置がめんどくさいっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:02:52

    実用性度外視の嫁編成を貼れ…鬼龍のように
    ただし性癖を見抜かれたらハートがバーストしてそしてマネモブは絶命したするものとする

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:21:09

    あ…あの…自分エリアス育成してたんスよ…
    次のイベント復刻って大体どれぐらい後になるか教えてもらっていいスか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:15:48

    >>102

    Wikiの復刻期間を見てくるのだ……鬼龍のように

    おそらく1年はかかると思われるが

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:11:51

    >>103

    あざーす!

    首を長くして待つっス

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:48:18

    実用性度外視だとキャラは好みだけど育成を後回しにしてる娘も入ってくるのん
    おそらく性癖を見抜くのは難しいと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:49:48

    >>105

    胸のでかい女と考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:52:52
  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:08:54

    大してバレないでしょ…性癖なんて…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:11:36

    >>108

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:24:05

    刻水晶200個貯まってたんスけどどの子と交換したらいいんスかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:31:42

    >>110

    刻水晶はイベユニと大量交換してボンボリと合わせて一気にスキルレベルとコストを上げる為の物だから好みもしくは強い復刻イベントがあるまで溜めておくと良いと思うっス

    それとなんか最近の生放送下の画像みたいな感じでそこのところの改革をする情報が出たのでそれまで溜めておくのも良いと思うのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:34:08

    >>111

    今の段階だったら皇帝かサナラが良いと思うけどぶっちゃけ200では足らないと思うっス。

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:36:46

    >>110

    持ってないなら白サナラと皇帝最優先なのん、白トラムとパリオスは一段落ちるけど持ってて損はないから余裕があればって感じスね

    他のキャラは好みで取る感じでいいと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:02:20

    >>111

    >>112

    >>113

    あざーす(ガシッ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:28:08

    今回の黒エンジェルのクールタイムやスキル中範囲が気になるのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:39:18

    やっと大討伐のボーナスを取り終えたのん
    EXの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや
    難易度は勿論一周が長くて集中力が尽きると考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:41:00

    >>116

    神級までならオーガスタと鉄忍者を並べてそのままご飯でも食べに行くんだ!!これは放置以上の楽ちんだ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:08:48

    しゃあっマアト四層3審滑り込みしてやったぜ!
    これで週次報酬は俺のものだ、俺がドゥアトの殿だ
    妖怪ドバドバ出てきたり、ドゥアト撃破まで湧き続けるアメミットがやたら強かったりで大苦戦したんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:51:29

    うーっはやくシェミアとやらせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:04:56

    >>119

    落ち着けケンゴ!

    あと3日だぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:31:03

    >>120

    うーっ三日が永久くらいなげえよアニキ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:55:58

    >>121

    よし!(エンジェルだからおそらく)HPも攻撃力も高い女とやらせてやる!行けーッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:52:06

    うぁぁぁ モン娘で倒してはいけない敵が練り歩いてる
    説明読んでも初見でこれは対応出来ないと思うのん

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:44:24

    ムフフ…魔物の棲む島もアモンも終わったしウェパルの準備するのん。

    アモンより簡単だとそうですね…そう信じたいですね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:14:20

    >>123

    初見で普通に巻き添えにしたけど倒してないからマイ・ペンライ!って思ってたのにシジメの攻撃で毒になってて遠くで死んだんだよね、酷くない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:42:20

    >>125

    シジメが邪魔なんだよね、酷くない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:19:13

    20体近くSLv4の清源に技強化精霊を投入しているのにレベルが上がらない…

    教えてくれ、実は裏で俺の確率だけ操作しているのじゃないのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:23:14

    >>127

    イベこなしたり聖霊回ってれば腐るほど余るからマイペンライ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:25:03

    技強化の大聖霊使えばええやん…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:30:31

    大精霊を使う気になるのは最初だけ
    すぐに上がるやろとレベル4に何個か突っ込んだ後はコン・コル・ド効果によって使いたくなくなるの

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:32:03

    ラストエリクサー症候群にあったフェスの悲しき現在…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:19:06

    そろそろC・Cしたキャラを覚醒させたいんスけど宝珠ミッションってどんぐらい難しいんスか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:25:39

    CCしたのが多数入ればさほど難しくはないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:29:30

    >>132

    東の国辺りを突破できる実力があればいけるっス

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:30:57

    >>133

    >>134

    あざーす(ガシッ)

    絶望の城下町までしか行ってないけど試しに挑んでみるのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:37:11

    >>135

    ど…どれ覚醒させたいのん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:21:04

    覚醒ミッションはものによって傾向がだいぶ違うんで、手持ちによって得意不得意もあるっス
    5:1で任意の宝珠に交換できるからまずはいけそうなやつを探してそれを集中するって手もあるのん
    まあカリスマ効率は当然悪くなるわけだからオススメとは言わんけどな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:29:45

    >>137ー坊ではないっスけどどこが一番簡単かと言われたら守るべき部分が奥まっていて集中砲火がやりやすい木曜日が楽だと思うっス。

    まあ欲しい覚醒玉のステージに行くのが一番やと思うんやけどなブヘへへへ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:31:32

    覚醒宝珠のお助けユニットはもうやらないんッスかねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:17:40

    今はブラックチケット+覚醒の大宝珠の序盤黒即覚醒コンボがあるからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:13:07

    そろそろ王子にもデーモン系にシナジーあるような称号欲しいですね
    …悪魔王子みたいなね(ニィ~

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:54:03

    >>141

    ふぅん 上から"鷹を継ぐ王子"、"龍を継ぐ王子"、"虎を継ぐ王子"ということか

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:43:38

    う…ウソやろ こ…こんなことが

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:48:36

    誰やコイツ!ワシは知らんでっ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:02:00

    寝室を見ろ…鬼龍のように
    と言いたいところだけどリボンとって髪下ろすだけでこっちとも大分イメージ変わるっスね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:50:41

    あーっスーシェンも期間限定で出んかあっのぉ?
    そろそろ新しいオメコがしたいですね
    …屍肉(アンデッド)のね(ニィ~

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:13:44

    イット先生何か数年前仕事で絵を描くの嫌になったみたいな感じで
    半引退状態になってた覚えあるっスけど復帰したんスかね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:40:16

    でもね キョンシーって言うなら肌は生気を無くして欲しいんだよね 額にお札付けてるだけなら単なるコスプレと変わらないでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:44:26

    わ、私はTDやろうぜキャンペーンで始めてはみたけど、3つもできるかと全部やめた過去があるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:47:54

    >>149

    どうしてひとつに絞ったならまだしも全部やめたのにこんなスレに来たの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:06:01

    フーロンよ
    いかなる理由があろうともお前は結婚し幸せにされるんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:19:19

    しゃあっ 緊急ミッション星19到達!
    スキル上げとコスト下げの素材が節約できてハッピーハッピーやんケ

    意外と新人に限りなく近い王子でも何とかなるんスね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:38:08

    意外とやればできるもんだからなんなら低レアクリア動画とかも参考にしろ…鬼龍のように

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:58:30

    うーーっやらせろ。

    アニキおかしくなりそうだ。

    それとブライダルガチャの過去キャラで優秀なキャラを教えてくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:00:53

    >>148

    まてよフーロンだけ生気があって他のキョンシーはちゃんと生気の無い肌なんだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:09:32

    ウワアアアーー収集イベントダーーッ
    助ケテクレーーーッ!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:46:49

    収集イベならせめてスタミナ消費を無しにして欲しかったっスね
    忌憚の無い意見てやつっス

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:03:46

    収集イベントなんてこの時のためにカビの生えた手料理や白色になったチョコボリボリ食べながら周回するイベントやんけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:59:40

    嫁フーロンがキョンシーにあるまじき不沈艦と化して驚いてるのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:03:08

    某まとめブログでHP二万近くあり一撃で四千自己回復するんだよね(近接遠距離)えっ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:05:40

    フーロンどころか白二人も来なかった…はーっ 俺のクズ運よ 死 ね っ
    最近英傑含め限定と縁が無いのん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:41:55

    シェミアの覚醒スキルの発動時間物凄く短いんですけど……
    いいんスかこれ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:56:22

    スキル10秒CT60秒とはシェミアってやつは結構ニートだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:54:37

    >>163

    教えてくれ、その10秒で周囲の敵ぐらいは殲滅できるスキル中ケラウノス王子レベルの戦闘力なのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:44:53

    拾い物だけど…射程は悪くないが時間が短すぎるわ流石にこれは配布とはいえ酷くない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:46:59

    多分時間短い覚醒スキルはボス相手の差し込み運用辺りが向いてるんじゃないんスかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:21

    猫召喚しそうっすねこの娘…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:19

    アイギスにはジェネリック城娘が何人かいるからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:36:47

    ガチャキャラのインフレに配布キャラのインフレが足りていないせいで配布黒が産廃なのに驚いているのは俺なんだよね
    逆に配布白は時々あるシチュエーションでは使えるとか新規ならコスパ良くて使えるかもねという…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:42:54

    待てよ、イベ黒でもしゃあっディアとかマレブランケみたいに普通に使える奴もいるんだぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:47:43

    配布黒なんてもんガチャ黒より劣る性能なのは当たり前やんけ
    何ムキになっとんねん

    ラタトスクやアルレットやジゼルやチャンプ等々普通に使い道ある子だって多いしな(ヌッ
    まあCT60はかなり不評の声大きいから多分あとあと調整で短縮されるやろ(語録無視)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:55:24

    というかたまたまシェミアがちょっと微妙調整だっただけで基本的にアイギスのイベ黒は普通に強いと思うのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:10:25

    ククク…酷い言われようだな まあ事実だからしょうがないけど
    トトノとかヒバリ辺りのすぐに一軍に食い込めた時代の感覚からすると納得していないんだぜ

    なにっ英傑か季節限定ガチャユニじゃないとその感覚が味わえない

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:11:35

    仕方ないからCTを6にするのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:13:42

    >>173

    ◇このトトノは…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:20:42

    >>175

    ミルノと勘違いしたと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:37:26

    >>176

    待てよ マーチャントつながりでエイミーかもしれないんだぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:51:56

    言っては何だがヒバリ無双の時期からやってる古参なら限定含めたガチャ黒で編成が埋まってるであろう中で
    編成枠押し退けて入ってこれるレベルの激強かつ汎用的に使えて入れ得なイベ配布キャラが登場する方がよくないと思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:57:30

    おいおい、誰もイベ黒で人権寄越せなんて言ってないでしょうが

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:30:55

    と…当時のヒバリってそんなヤバいレベルだったのん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:46:40

    当時は黒サムライで3ブロでそこそこのステータスシンプルなスキルでアーマーを殺したと持て囃されてたんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:05:39

    昔はクラスのバリエーションも乏しかった分ラッシュ処理能力は課題やったからな
    ヘビーアーマー+メイジの組み合わせは重すぎてコストが間に合わんこともあったんや
    そこで、ジャーン王子多ブロ複数攻撃の侍を持ってきたでって流れや

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:49:46

    こう見えて私は鬼刃姫好きでねスフィンクスEXであてちゃんをぐるんぐるんさせてみた。

    その結果悪くはないけども思っていたより爆発力も耐久力も無いことが分かった。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:12:29

    HPで受ける系のユニットだからね
    安定させるには妖怪系のバフ持ちか回復量をオーガスタで上げたユニット、もしくはイムラウでのフォローが有効だと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:15:59

    こう見えて私はアリス好きでね、モンクのいい使い方を考えてみた
    その結果何も思いつかないことが分かった

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:18:58

    >>185

    待てよ、軽コストで回避と範囲攻撃を持ってる火力高めのユニットだから英傑・タワーで回避運ゲーしてスコア盛ったり出来るんだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:42:06

    >>186

    現状低コス枠もアランを使うことがほとんどなんスよね…

    ただ回避運ゲーの発想は失念してたっスね、あざース

    物理相手にキツくなったりしたら試してみるっス

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:04:24

    教えてくれ…ウェパル16序盤の大量の魚人めがけてペタルカスケードを落とすとほぼ確実にフリーズするのは俺だけなのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:53:21

    嫁フーロンのおかげで放置気味だった英傑の塔がそこそこ進んだのん
    コストの安さとデタラメな耐久力には好感が持てる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:59:31

    キョンシーの概念がぶち壊されたんだよね
    すごくない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:05:14

    あの…隔離役やってたんですよまだ出番あるんッスか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:09:02

    私は先月復帰したばかりの王子
    この未達成クエストを見ている私は選ばれし者
    大量の神聖結晶を掴むチャンスを与えられた強き者

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:19:57

    まあ収集しっかり集めようとするとそれなりに石持ってかれるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:41:45

    は…話が違うであります。自分はキョンシーは回復能力がない代わりに防御魔防貫通の遠距離攻撃を飛ばせる後衛向けユニットと聞いていたであります

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:09:52

    キョンシー研究しまくってる癖に黒キョンシーは二人共その辺の別の術者に排出されてる屍解仙に無様な現在…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:12:06

    研究云々の前にキョンシーの強さが素体の才能に左右され過ぎると考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:27:45

    >>191

    バルバトス16とかなら普通に仕事あるっス、完成さえすれば地上型の物理攻撃持ちの強敵を抱えたいときには最適解の一人だしな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:30:41

    >>191

    ライフではなく守備力で受けたい○倍持ちとかには嫁フーロンより有効だと考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:11:12
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:06:11

    王子は石を割り続けるんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています