ここだけ怪異がいる世界のスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:23:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:24:00

    立て乙でーす

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:25:49

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:29:33

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:29:58

    建て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:31:22

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:35:13

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:35:25

    補修

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:35:32

    乙&保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:35:35

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:35:47

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:07:15

    (相談なんですが怪異のエミュが多いので次スレから名前をここだけ怪異が集うスレに名称変更どうでしょうか)

  • 13病魔22/05/31(火) 21:07:21

    向こうは埋まりましたね……こちらでも立て乙です!

  • 14病魔22/05/31(火) 21:09:55

    >>12

    (えーと、今の状況なら問題ないかと思います)

    (妖魔ハンターさん的なエミュは、また別に場所を用意する感じでしょうか?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:11:45

    >>14

    (そうですね怪異のエミュが多すぎて入る余地がないしきっちり分けなかったせいて戦闘ロール等もできないですし)

  • 16病魔22/05/31(火) 21:15:22

    >>15

    (しょっぱなに百鬼夜行入りましたもんね……)

    (了解しました。では、とりあえず私は、ここを人外さんたちが見てる専用掲示板という体でエミュしていくことにします)

  • 17病魔22/05/31(火) 21:22:47

    それはそれとして、今日はコンビニでお酒買って飲んで寝ることにします……。
    うう……私はなぜ前スレのラストで、あんなダイスを振ってしまったのか……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:59:43

    ボクが楽しんでる間にすごいことおこってたね~
    今日ボクは~恋のキューピットになったのでした~
    まぁ、本当にうまくいくかなんて一切責任を取らないけどね☆

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:00:54

    なんかよぉ…最近俺誰かに見られてる気がするんだよな…
    いや、気のせいかもしれねえけど…なんかこえぇんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:02:33

    >>19

    多分見られてるよ

    近くにパソコンがあるならボクに☆

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:09:30

    立て乙やで〜

    父ちゃんにしばし携帯没収されてたわ。

    なんでそんな勘がええんや。まあ流石に怪異が集う掲示板にアクセスしとるとは言わんだけど。

    >>19

    あるよな、そういうこと。

    たいてい寂しがりの子が覗いてはるで〜

    でもストーカーとかの可能性があるから注意しよな、マジで。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:35:55

    最近、変なユーレイに付き纏われるから数珠とかお守り買っても全然意味なかったけど数珠とお守りを腕に巻き付けて塩をかけてユーレイ殴ったら効いたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:13:37

    >>22

    運が良かったな

    ジークンドー習得してるタイプの霊だったら反撃されてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:17:54

    >>23

    それがどうした!!俺はスポーツマンだ!!並の奴らとは鍛え方が違う!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:47:06

    >>24

    霊やって鍛えてるやつは鍛えてるよ~

    というか、それ、もしかしたらストーカーだったり…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:50:40

    >>25

    マジか…まぁ、いいか

    とりあえずポリ公に連絡したし、いっか

  • 27病魔22/06/01(水) 13:27:49

    物理が効く怪異と、効かない怪異とがいますよね……。

    物理無効は霊力や神力に弱かったりしますが、物理効く系にはその手のパワーが効かなかったりでバランスが取れてたり。

    ちなみに、私は物理が効きますし、お祓いされると苦しいので、基本的に戦いはせずに逃げ隠れします。

    (ちなみに、物理で殴り合いをした場合の戦闘力 dice1d100=92 (92)  )

    (1ほど虚弱体質、100だと素手でマシンガンの弾弾き落とせるレベル)

  • 28病魔22/06/01(水) 13:29:32

    (近距離パワー型のスタンドぐらいの戦闘力になった……)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:23:01

    ボクは逆に物理は効かないよ~
    当たり前だよね☆
    だってボクネットの中にいるモン☆
    でもでも、お祓いされるとちょっと厳しいな~☆
    みんなはそこらへんどうなの~?

  • 30病魔22/06/01(水) 14:45:14

    そういえば……物理力だけ測って、お祓い耐性を決めてないのは片手落ちですね……。

    というわけで、これもダイスに導いてもらいましょう。えいっ。

    私のお祓い耐性 dice1d100=45 (45)

    (1だと塩かけられたら溶けるレベル。100だと数十人の高僧や聖人による大儀式でやっと小ダメージが通るレベル)

  • 31病魔22/06/01(水) 14:49:56

    これはわかりやすい平均レベル……。
    中級ぐらいの祓い屋さんと戦ったら、かなりいい勝負になって、ギリギリ競り負ける感じですかね……。
    フィジカル強者で非物理エネルギーにはそれなりに弱い……そして長生き……。
    私ってもしかして、生態的にアンデッドに近いのでは……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:03:23

    物理攻撃にお祓いか、どっちもここんとこ受けてないな

    どうだろうなー……


    物理戦闘力:dice1d100=100 (100)

    お祓い耐性:dice1d100=4 (4)

  • 33蟲魔22/06/01(水) 15:03:35

    あの…ここが怪異がいるスレだよね?
    ボク、最近生まれた怪異だけど、よろしくね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:08:13

    >>32

    ……坊主や巫女相手はキツい、っつーかムリだが、逆に物理メインのハンターとかなら余裕だな

    ……ウソだろ……いつの間にこんなことに……


    >>33

    おー、よろしくー

    こないだの騒ぎで離れていった奴も多かろうが、新たに生まれた怪異もいるんだよなー……

    感慨深いぜ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:09:20

    >>33

    あ~!もっちろ~ん☆

    よろしくね☆

    キミってどんな怪異?ボクはね~ネットと学校にいるタイプの怪異だよ~

  • 36蟲魔22/06/01(水) 15:12:52

    >>34

    よろしく…デス。先輩

    >>35

    あっ、ボクは山に潜む怪異です。

    ただ、やっぱり虫除けスプレー振ってる人が多くて…なかなか獲物が…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:18:13

    そういやうちの学校の公園、噴水にベンチにブランコにじゃ寂しいから木を植えたわ。

    春になったら桜が咲き誇るで〜。

    >>33

    おっ、よろよろ。

    新しい子かいな?うちは除霊師兼退魔師……の娘や。

    よろしゅう頼むなぁ〜!



    皆の耐性の話?ええね。そういやうちってどんくらいそれ系の力あるんやろ。

    父ちゃんがあかんって言うから除霊とかってからっきしやってへんけど。

    物理の力

    dice1d100=37 (37)

    お祓いの力

    dice1d100=23 (23)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:18:33

    >>37

    見事なまでの非力でウケる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:23:43

    >>36

    へ~イマドキ山に住む怪異なんて逆に新鮮~!

    まぁ山に行くなら虫除けスプレーは必須だもん、う~ん、なんとかできないかな~?

    >>37

    桜いいよね~

    学校内なら実体化できるから、毎年満開になったらお花見してるけど綺麗で好きなんだよね~

    …まぁそのせいで一部の学校に桜が満開になったら学校で死んだ幽霊が出るとか言われてるんだけど

  • 40病魔22/06/01(水) 16:12:55

    >>32ものすごい強い人がいる……!

    ビノールトが「武闘家として手合わせ願いたい」って言い出しかねないぐらいの頂点が……。

    (ガクガクブルブル)


    >>33

    そして、蟲の妖魔さんもいらっしゃったのですね……。

    これからの季節、特に勢力を増してきそう……。

    私の神社も、裏に山があるから身近になるかもしれません……。

    ……………………。

    シロアリさんだけは……柱や床板を食い荒らすシロアリさんだけはご勘弁を……!


    >>37

    ドンマイ……!

    怪異だから、修行すればたぶん天井知らずに強くなれるかもですから……!

    というか強くなくても、植樹できる力はすごくみんなの役に立ちますから……お気落としなく……!

  • 41蟲魔22/06/01(水) 16:49:31

    うわァ…ここ、退魔師さんやっぱり多いんだなぁ…
    ボソッ…気をつけねぇとな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:55:37

    おー、怪異としての力を測ってんのか

    どれどれ俺も測ろうかね…つってもガキどもをビビらせてるだけの怪異だからなぁ…


    物理戦闘力:dice1d100=80 (80)

    お祓い耐性:dice1d100=75 (75)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:56:03

    ……はじめまして、になるな
    日本の者ではないのだが、私もここにいていいだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:57:39

    >>42

    想像してたより格が高かった…ガキどもをちょいちょい助けたりしてるせいか…?


    >>43

    い〜んじゃねえか?

    俺も外から運び込まれて小学校に居着いたクチだしよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:03:53

    >>43

    いいよいいよ☆

    まぁボクも日本の怪異かちょっとあやしいし☆

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:06:29

    >>42

    ちび助たちを脅かしてるだけ、って割にハイスペだな

    せめてその半分、いやさ四半でもお祓い耐性があれば……無い物ねだりをしても仕方がないか


    >>43

    来るモノ拒まず去るモノ追わず、怪異には気ままな奴も多いからなー

    好きに来て好きに居着いて、或いは好きに離れるのもいいだろうさ

  • 47蟲魔22/06/01(水) 17:07:25

    わぁァ…ボクも力とか測ろっかなぁ

    物理戦闘力:dice1d100=77 (77)

    お祓い耐性:dice1d100=52 (52)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:09:16

    >>42

    もしかしたら学校の七不思議概念と存在が同化してるのかもしれん

    全国のチビや大人だって七不思議といえば〜で幾つか思い浮かぶだろうしな。そういう七不思議ブースト受けてると考えたら、やってる事と格の高さの落差にも納得がいくぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:10:06

    >>44

    >>45

    >>46

    ふむ。その姿勢はありがたいな

    ところで日本の紱魔師はともかく怪異にまで殺意をもって襲われるのはどうにかならんのだろうか。何もしていないのだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:11:01

    >>47

    蟲なだけあって物理強めだなァ

    お祓い耐性は…除霊スプレー食らったらイヤな感じとかちょっと痛い程度とかかね?

    実際に祓われないと分からんからなあこういうのって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:12:14

    そういう流れならボクも測ろっかな☆

    って言ってもボク本当にか弱いからなぁ

    物理戦闘力、dice1d100=67 (67)

    お祓い耐性、dice1d100=79 (79)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:13:19

    >>49

    この地には蠱毒っつー共食いすると強くなる概念があるから、怪異同士で殺し合うことはままあるぜ

    返り討ちにして強くなろう


    >>51

    ネットワークや回線遮断してインフラガタガタ言わせる系戦闘力か…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:15:39

    >>52

    いや、あまりにも弱いから潰すのも憐れでな

    火の粉を払うにとどめておいたんだが、返り討ちにしてもいいのか


    そうか、いいことを聞いた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:16:33

    >>49

    本当に何もしてないのー?

    本当なら…ちょっと血気盛んな子によく当たるのかもね☆

    >>52

    ボク、学校内なら実体化出来るから物理だよ?

  • 55蟲魔22/06/01(水) 17:18:43

    ボク…いつかは、人々を震え上がらせるような強い怪異
    まぁ、○面の者みたいなのになりたいんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:20:36

    >>53

    本当に何もしてねえならそれでいんじゃねえか

    「あれ?俺何かやっちゃいました?」系の何もしてないだったら、相手によっては面倒なことになるぞ

    お稲荷さんの眷属の遣わしとかな

    あいつらマジ弱いけど、潰すと全国に社があって強力な信仰も供えた神格がプチッと潰しにくるから相手には気をつけろよ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:24:08

    >>54

    >>56

    人の子の魂を啜ろうとしていた輩を退散させたぐらいだが。彼らに襲われるなら兎も角も、手を出していない、私とは関係のない奴らだぞ


    神に連なるものならばわかるとも

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:49:07

    >>55

    そうすると...強いやつに目をつけられるから程程がいいよ~(10敗)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:51:27

    >>57

    じゃあ全然オッケーだわ

    むしろグッジョブだわ どんどん潰していってくれや

    ああでも、やり過ぎて厄介なのに纏わりつかれるリスクもあるか……だがずいぶん強そうだし心配はいらねえかも……?

    んん、アンタが健やかに過ごせる程々にな!


    ガキども見守ってっからよ、ガキが育った姿の人間にも甘くなっちまうんだよな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:42:13

    >>57

    ああ、じゃあそれで目を付けられたのかも?

    ちょっと悩ましいね~

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:00:47

    >>59

    ふうん

    私は強い方ではないな。だからこそ同族に餌にされていたのだし

    程々に、か。やってみよう


    >>60

    まあ、なるようになるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:10:10

    どもどもー!

    今日怪異になった新参者です。先輩方よろしくー


    物理戦闘力:dice1d100=96 (96)

    お祓い耐性:dice1d100=80 (80)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:10:35

    クソつよ怪異多くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:12:52

    本当に強いな……羨ましい限りだ……
    なんでそんなにお祓いやお清めに強くあれるんだ……?
    (物理戦闘力100・お祓い耐性4 並感)

  • 65黒コート 6222/06/01(水) 19:14:13

    >>62

    めっさ高いやんけ、これもあの事象のおかげかねー?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:44:54

    >>63

    まぁ、ある程度強くないと祓われるし…?

    うん、たぶんそうじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:15:02

    あの...僕もです

    物理戦闘力:dice1d100=91 (91)


    お祓い耐性:dice1d100=83 (83)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:16:06

    まあ強い分にはめでてえことでございやす
    怪異の身なれば滅びる消えるは日常たぁいえ、寂しいもんではありやすらなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:24:11

    >>68

    そうそう!

    昨日どころか数時間前までいた子が消えちゃうとかザラだからね~

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:25:08

    本当に強者だらけだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:57:01

    弱い子は消えていくのが定め~なんちゃって

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:02:05

    強くなきゃこの時代生きていけないからね

  • 73病魔22/06/02(木) 00:26:48

    戦闘力ダイスで、90台が出たときは……「やったッ! これで私も並ぶ者のない強キャラだッ!」……と、思ったんです……。
    他にこのレベルになれる人なんて、なかなかいないだろーなーって……ちょっと優越感に浸っちゃったりして……。
    今後は隠れた実力者ムーブをやっちゃおうかなー、夢が広がりんぐだなー、とか……思ってたんです……。
    思ってたんですよ……(´;ω;`)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:32:27

    はっはっは。上を見ればきりがねえ。下を見れば底がねえ
    そんなもんでごぜえやすよ
    …おっと、不用心に夜の山道を歩く方が来やしたね。さあさこの火をごらんなせえな

  • 753222/06/02(木) 00:48:08

    そうさな、まあ一握りの強さなのは違いないだろうさ
    そも怪異の強さは直接戦闘だけじゃないんだ、気落ちしすぎる必要もなかろうよ
    ……俺も大概だがな! (お祓い耐性4) ……木っ端霊共でも食べてくるか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:02:39

    まぁある程度強くなると油断しやすいともいえるし~
    そういえば、怪異をところかまわず祓ってるのがいるらしいからみんな気を付けてね?

  • 77蟲魔22/06/02(木) 17:02:26

    あー…なんか…ボク…最近変だな…

    物理戦闘力:dice1d100=55 (55)

    お祓い耐性:dice1d100=43 (43)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:09:16

    人々のマイナスな感情から生まれた怪異は強いんですが不安定な上にすぐに祓われるので、寿命が短いんですよね~

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:14:33

    >>77

    弱体化してね?

    何か変な呪いでも引っ掛けた?

  • 80黒コート 6222/06/02(木) 18:21:22

    (。´・ω・)ん?
    なんか人間共が徒党を組んでオレのテリトリーに入って来てる。
    そいつら武具持っていて、赤い紋章をつけてるけど、、、
    ちょっくら実況してくる!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:21:45

    期待

  • 82黒コート 6222/06/02(木) 18:27:40

    はいまず人間共の特徴から。皆紋章付いてる服を着てるよー
    1 イケメン男子(中学生かな?)
    2 金髪ロリ少女
    3 露出が激しいお姉さん
    4 イケメンと同年代そうなツンデレ発言黒髪少女

    ハーレムだな、○ね!!

  • 83黒コート 6222/06/02(木) 18:31:44

    彼等は適当なMOB怪異(自我なし)に攻撃してるね。
    強さは平均で大体50くらいかねー普通に強いな()
    さてどうやって登場するべきか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:03:53

    おーい生きてるかー

  • 85黒コート 6222/06/02(木) 20:25:21

    ただ今、戦闘終わらせて来た。
    一応余裕で勝てたけど、何故かその後一緒に飯食べることになった、、、
    どーしてこうなった?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:31:11

    怪異と一緒に食事をしようなんて酔狂だな
    それかそういう作戦か?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:34:52

    古典的なのであったよね~?
    お酒で酔わせて…って言うヤツ!

  • 88病魔22/06/02(木) 20:35:56

    >>85

    いい縁だといいですね……。

    つ【駅前のファミレスのクーポン】

    食事に行くなら、お使いなさい……( ´∀` )b

    コーンのバター炒めが美味しいですよ……!

  • 89黒コート 6222/06/02(木) 20:38:50

    >>86

    退魔互助会?の調査で来てたみたい。

    オレって昨日誕生したから、向こうでは慌ててたみたい。

    まあ戦闘中に人と争うつもりはないと伝えたら分かってくれたよ。

    来たのは馬鹿じゃなくて良かった。

  • 90黒コート 6222/06/02(木) 20:41:07

    >>88

    有難くもらっておくよ。

    見た目のおかげで怪しまれないし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:41:49

    >>89

    よかった~!

    生まれたてのお仲間サンがいなくなっちゃうのとっても寂しいもん~!

    でも、次からはもっと慎重になってもいいかも?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:56:45

    寒いな…
    悪さをする怪異を食えば、熱くなるか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:27:35

    >>92

    どうだろ?

    ボク、ネットの怪異だからそのあたりよくわかんないんだよね~

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:41:24

    >>79

    さっき山の麓をうろついてたらなんかすごくチャラチャラした退魔師?みたいな人に攻撃されてさ…

  • 95黒コート 6222/06/02(木) 22:45:56

    >>94

    それ赤い紋章付けてなかった?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:24:10

    >>93

    熱にもならんし腹にもたまらん

    クソ、寒い…また眠るなんてお断りだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:26:13

    >>96

    じゃあいっそ熱々のシチューとか食べた方がいいんじゃないの?

    ボク、学校内でしか実体化できないから、自販機のあったかいくらいしか知らないけど

  • 98蟲魔22/06/03(金) 00:12:59

    >>95

    あー…なんか付けてた気がする

    にしてもひどいよね…まだ人の死体くらいしか食べてないのにさ…

    >>96

    …大丈夫?…ボクの知ってる妖力溜まり教えようか?少しはマシになるかもしれないし…

  • 99病魔22/06/03(金) 00:19:26

    >>96

    暖まりたいときにはね……昔から、お酒と相場が決まっているのですよ……!

    つ【ワンカッ○大関】

    つ【エイヒレ】

    寒空の下でも、これだけあれば数時間はポカポカできます……!

    でも酔いが覚めるとグーンと冷えるので、早めに暖かいお布団で寝て下さいね……!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:42:59

    活気のある夜の街を歩いていたら男に声をかけられて、店に入って、客らしき女人数人と酒を飲んだらひどく感謝されて金をもらった

    なんだったんだ、アレは。ドンペリ?


    >>97

    >>98

    >>99

    温かい食料はとったがあまり効果はなかったな

    酒も同様。人の体温は温かいものだったが

    妖力?魔力は不足していないから気持ちだけ受け取ろう

    ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:03:37

    何の怪異なのかわかんないやつ多いなここ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:14:56

    >>101

    わからないから怖いのに即わかるのすぐ祓われるかよっぽど強い怪異じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:00:32

    >>102

    かもね

    でも見てる側としては見分けがつかないのつらい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:05:58

    エミュスレ特有のメタ的な問題か

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:02:01

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:17:01

    放課後ティータイムしてみたい

  • 107病魔22/06/03(金) 19:23:54

    >>106

    けいおん! になるか……。

    がっこうぐらし! になるか……。

    それとも、ゲゲゲの鬼太郎になるか……。


    想像すると、案外どれでも楽しいかも……。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:36:44

    はいからな紅茶から山に生えた薬草茶まで、持ち込む茶葉も色々になりそうでありやすなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:38:01

    >>107

    えー!凄く楽しそー!

    あ、でも、がっこうぐらしってソレ、ボクたちがゾンビ側じゃない?

    映えなくない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:53:29

    そもそも怪異の放課後って何だ、という疑問は……まあ無粋か
    茶葉や茶請けを持ち寄っての談笑も一興だな
    ……しかしそうなると、俺は何を用意できるだろうか……その辺の木っ端霊でも捏ね回してみるか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:56:29

    魂の天ぷらとでも洒落込みますかい?
    鬼太郎サンはうまいもんだと仰っておりやしたが、さて実際となると藪の中でさあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:32:10

    まぁ、ボクも購買のパンとかくらいしか持っていけないんだけど☆
    でも、だからこそ憧れるなー
    だって、映えるでしょ?そういうの

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:36:03

    名前は付けた方がいいのか?

    ああ、本国で親しまれている茶葉ならあるが

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:40:22

    まぁ定義付けたほうが存在がはっきりするからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:40:28

    怪異の放課後っつーか…
    ガキどもの放課後が俺の活動時間帯だな……
    薄暗ーくなってきたあたりでちょいちょい脅すんだが……
    夏は明るいからなあ…誰にも知られないよう大の方をするために人っけのないトイレに来たガキに、手洗い中にそっと意味がわかると怖い体験をプレゼントするくらいかねえ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:06:06

    ボクは別に昼間でも活動できるけど、でもやっぱり怪異と言えば夕方~夜だよね~
    遊んでる人間が一人多いとかそういうあんまり派手じゃないことしかできないし~

  • 117病魔22/06/03(金) 21:36:44

    夜の街は……いいものですよ……。
    精力の強そうな男性を見つけやすいし……獲物が体調を悪くしても、「お酒を飲み過ぎたせいですよー」って簡単に誤魔化せるし……!
    バーでお酒も飲めるし……銭湯でお湯に浸かれるし……コンビニで漫画の立ち読みもできるし……!
    夜、サイコー……!

  • 118病魔22/06/03(金) 21:37:54

    あ、あと、いっぱいお酒飲んで酔っぱらってからのラーメンがすごく美味しい……!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:01:38

    やだ~!ボクも深夜のラーメン食べたーい!
    インスタントじゃないの~!
    まぁ、夜だとボクがうっかり猫耳隠し忘れてもどまかせれるから、その点夜の方が動きやすいんだよね
    みんなはどう?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:03:29

    あっしはそもそも夜にしか現れねえ類ですが…まあ朝や昼では動き難いでしょうなあ
    何せ火とセットでごぜえやすからぎょっと驚き119番!ってなもんでさあ

  • 121黒コート 6222/06/03(金) 22:04:06

    深夜のラーメン食べた事ないんだよな、興味はあるけど。
    後オレは豚骨派

  • 122病魔22/06/03(金) 22:13:03

    えへへ……髪の短いジャージ姿の女という外見なので……堂々と出歩いても、怪異だって全ッ然バレません……!
    なんなら、ジャージから他の衣服に着替えることも可能……! 偽装・隠蔽能力に自信アリ……!
    私の住んでる街って、駅を中心に飲食店がけっこう多いので……夜ごと、いろんなもの食べ歩いてますよ……。
    ラーメンなら、駅裏によくいる屋台の中華そばが特に好き……。
    いりこダシで、優しい味わいで……チャーシューがちょっと塩気強くて、食べごたえあるんです……。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:38:02

    いいなぁ…美味しそうだなぁ…

  • 124異邦人22/06/03(金) 22:42:55

    一先ず試験的に名乗ってみよう

    日中も活動はできるが私も基本の活動は夜間だな
    ラーメン、はあれか。中華の。本国の料理ならウハーもうまいぞ
    私は肉よりも魚がいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:48:55

    名前をつけると存在が固定化されるからねぇ
    一長一短って感じかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:50:28

    案外人間の料理を好む怪異も多いんだなあ

    ……俺は無理だ、時代が下るごとにキツさが増してる……ペット用のならまだマシなんだがな

    あ、味は別にいいんだ。問題はその……塩分がな……(お祓い耐性:4)


    >>123

    お、もしや俺以外にも人間の食事が厳しいってヤツがいるのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:53:50

    >>126

    大変だなぁ…そっちはそっちでさ

    いや、我、吸血鬼なんだ

    食べれなくはないが、味はしないし食感?もよくわからなくて…

    食べてみたいとあこがれて早3千年くらいだったか…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:07:03

    このレスは削除されています

  • 129異邦人22/06/03(金) 23:07:39

    >>127

    ほう、同族がいたか

    味も食感もよくわからない…そんなこともあるのだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:12:11

    >>129

    大本が違うのだろうな、同じ名称でもそういったことは多々ある

    血の味はわかるのだがなぁ…我は人間の料理も楽しみたいと思っているのだが…難儀だ

  • 131異邦人22/06/03(金) 23:59:38

    >>130

    人間の区分はある意味で大雑把だからな。こればかりは仕方ない

    私は最近目が覚めたのだが、現代には様々な料理があるな。人間の発展には眼を見張る

    味か。私の血を飲めばわかるようになるやもしれんが…試してみるか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:08:07

    >>131

    ふむ、同胞の血はあまり美味しくないのだが…

    試してみる価値はあるか

  • 133病魔22/06/04(土) 16:58:16

    血……血かぁ……。
    あまり考えたことなかったですけど、怪異の血って普通の人間のものより精力多めだったりするんですかね?
    精力以外の呼び名だと……妖力とか……魔力とか……えっと、とにかく、人外が摂取したら元気モリモリになるやつ。
    私の血とか、腹ぺこの妖怪さんが飲んだら飢えをしのげるんでしょうか?
    (隠れて、ちょっとだけ指先を切ってみる)
    (傷口から、血膿とヘドロと廃油の混ざったような汚ならしい汁がドボドボと滴り落ちる。床に水溜まりを作ったその液体の中では、生きた線虫の群れが蠢いていた)
    ……うん!
    いざというときに私はお役に立てない女だとわかりました!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:54:10

    場合によるんじゃない?ボク、そもそも電脳の存在だから血とか出ないし

  • 135黒コート 6222/06/04(土) 21:59:18

    オレは霊力吸うタイプかな。
    あと人間の飯でエネルギー回復もできる。

  • 136異邦人22/06/04(土) 22:35:02

    私は生命エネルギーを少しずつ拝借しているな

    周りの植物や動物から


    >>132

    ×××、という場所にいるが…汝はどうだ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:51:05

    >>136

    むぅ、行けなくはないが…

    我は日光に弱い吸血鬼でな、遠すぎると日数がかかる

  • 138異邦人22/06/04(土) 23:19:50

    >>137

    大変だな。ではこちらが出向こう

    どこにいるのだ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:26:26

    >>138

    ▲▲というところに屋敷を構えている

  • 140異邦人22/06/04(土) 23:38:24

    >>139

    確認した

    明日か…明後日には着くだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:41:31

    >>140

    そうかそうか!楽しみだな!

  • 142病魔22/06/05(日) 00:09:00

    怪異はさすらうタイプか、何かに憑いてとどまるタイプかに分かれると聞きますが……。
    意外と、とどまる派は……家屋敷持ちの方も多いのでしょうか……?
    私は、廃神社に勝手に住み着いてますが……。
    たまに部屋を模様替えなんかしていると、もうホントに自分の家のような気がしてきます……。

    ここの壁、さみしいなぁ……東山魁夷の絵のレプリカでも、飾ってみようかしら……?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:44:44

    吸血鬼といえば、といったところはあるからな
    我はなかばセットというところか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:04:01

    吸血鬼か、おもろ。

  • 145異邦人22/06/05(日) 21:25:58

    屋敷なら本国にはあるな。人は来られない秘境にだが


    >>143

    後少しで着くぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:05:56

    >>145

    本当か?いやはや楽しみだ

    久しく同胞に会うこともなかったからな~

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:59:50

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:59:30

    ふわぁ…
    よく寝た…気分だけなんだけど

  • 149病魔22/06/06(月) 20:29:40

    ……………………。
    今日はー……。
    食事の時間以外、全部寝てましたー……。
    天気が悪くて、お外が暗くて……気温もちょっと低かったので、お布団が死ぬほど気持ちいいんです……。
    ……ついでにいうと、私の食事って、獲物の夢の中に入り込むスタイルなので……要するに寝てるのと同じで……。
    つまり私、一日ぶっ通しで寝てたことになりますねー……。
    ふあぁ……お茶飲も……。
    ……………………。
    ……満足感が、すごい……♪

  • 150異邦人22/06/06(月) 20:32:41

    >>146

    ▲▲に着いた。わかりやすくていいな。屋敷に向かえばいいか?

    ちょっかいをかける輩がいてな。遅くなってすまなかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:38:27

    >>150

    おお、それでよいぞ

    なにご足労かけたんだ、我は気にせん

  • 152病魔22/06/07(火) 02:28:01

    ……ふと。

    私が普段、どれだけ食事をしてるのか気になりました。

    嗜好品としての人間と同じ食べ物は、一日三食食べてるとして。

    怪異としての食事……精力を奪うために、人間をどれくらい襲ってるのか?

    さすがに一日三食ってことはないでしょうけど……。

    dice1d4=4 (4)

    1、一週間にひとり襲えばオッケー

    2、一週間にdice1d7=7 (7)  人

    3、一週間にdice1d14=6 (6)  人

    4、一週間にdice1d21=9 (9)  人


    この数値によって、社会的な私の危険度が上下しますね……。

  • 153病魔22/06/07(火) 02:31:42

    ……い、一日にひとりかふたりペース……けっこう襲ってる……!
    私ってば、意外と燃費の悪い怪異……!

    ……ま、まあ、被害者に姿見せるのは夢の中だけですし?
    ば、バレなければいいの精神で乗りきりましょう……!

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:18:29

    結構大胆じゃーん

  • 155病魔22/06/07(火) 20:21:57

    >>154

    いや……その……えっと……!

    …………えっと……えっと…………。

    ううう……食事スタイル考えると、毎日一回逆ナンしてるのと何も変わらないから、反論のしようが……!

    でも、仕方がないのです……! これしないと私、飢えますからっ……!

    あくまで吸精は生命維持のためっ……! 仕方なくやってるんです……!

    人間のする逆ナンと違って、娯楽ではないということを心に留めておいて欲しいですねっ……!


    (実際のところは?)

    dice1d100=82 (82)

    (高いとえっちなこと大好き。低いと気持ちよくなるのは相手だけでいいと思ってる)

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:24:01

    効率が良いねぇ

  • 157病魔22/06/07(火) 20:24:52

    ……………………ふー……………………。
    うわぁあ──ん!(泣きながら逃走)

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:26:26

    存在を保つために嫌々……ってのよりか万倍マシだな
    いい事かは分からんが悪い事じゃないだろう……多分

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:28:06

    生きる為、存在する為に必要なら楽しい方が、好きな方が幸いってなもんでさあ
    かくいうあっしも山の夜道のしんとしてひやっとした空気は好きでありやすしなあ

  • 160異邦人22/06/07(火) 20:36:02

    >>151

    【ノッカーを叩く音】

    うん、来たぞ。いるかい?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:52:30

    >>160

    いるぞ

  • 162異邦人22/06/07(火) 22:04:59

    >>161

    そうかそうか

    手土産というやつだ。当世のものはわからんから薦められたものだがね

    ワインなら味はわかるかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:00:29

    >>162

    おお!ありがたい!

    香りは楽しめるぞ、なにより、心意気が嬉しいものだ

  • 164黒コート 6222/06/07(火) 23:02:45

    ふー、久々に戻ってきたぞ。
    過激派との連戦は疲れたー、、、

  • 165異邦人22/06/07(火) 23:44:16

    >>163

    それは良かった

    ひとまずは晩酌といこうか?

    そうだ、他に住んでいる者はいるか。挨拶の必要は?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:00:25

    >>165

    ここには我1人だ

    昔はたくさんいたがな

    みんな消えてしまったさ

  • 167異邦人22/06/08(水) 00:10:34

    >>166

    ……ああ、水を差したな。すまなかった

    では、それらの弔いと――そうだな、異郷の同族と出会ったことに、乾杯でも?

  • 168異邦人22/06/08(水) 00:31:55

    (もう寝ます。おやすみなさい)
    (これは外見イメージです)

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:20:24

    >>167

    いや、なに、もうずいぶん昔の話だ

    そうだな、乾杯

    (遅くてすみません)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:04:11

    >>164

    どんなのが相手だったのー?

    わたし、弱いから知りたいな

  • 171黒コート 6222/06/08(水) 19:13:48

    >>170 要約すると

    あれは>>80の奴らと後日また飯を食ってた時だった。

    赤に黒混ぜた紋章を付けた人間共がオレのテリトリー付近に現れた。

    それに気付いたイケメンが警戒しながら、そこで待っていてとオレに伝えた。

    その後他のメンバーを連れてそいつらと話し出した。(内容は聞こえなかった)

    交渉は決裂して闘いになった。(勿論参戦して強そうな奴と殴り合った)

    赤黒紋章がボロボロになりながら撤退した。


    イケメンによると、彼等は過激派組織の人間で善悪関係なく怪異を滅ぼしているらしい。

    集団ザコは物理戦闘力が25あればいけるけど、オレが戦った幹部級は戦闘力75は必要だな。(勿論耐性も必要)

  • 172病魔22/06/08(水) 20:51:14

    赤黒紋章……? もしかして、あの人たちかな……?
    ちょっと前に、道案内してあげたことがありますよ。イ○ンへの行き方がわからないって困ってらしたので……。
    お礼に冷凍みかんくれたんですけど……普通に穏やかそうな人たちに見えましたが……。
    ……あ、そうか……私が怪異だって気付かれなかったから、もめずに済んだのかも。
    地味な容姿も、たまには役に立ちますね……。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:52:59

    冷凍みかん?冷凍みかん?!
    え、そんなサラっと出る???

  • 174病魔22/06/08(水) 20:55:55

    >>173

    そういえば……。

    イオ○まで30分ぐらい歩いたのに、冷えッ冷えのカッチカチでしたね。

    普通に懐から取り出したように見えましたが……。

    もしかしたら異能力的な何かの持ち主だったのかもしれません。

    あるいは四次元ポケット。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:58:45

    >>171

    ひええ

    会いたくないな…死んじゃうよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:58:52

    >>174

    あ~なるほど

    それじゃあ仕方ないな~

    びっくりしちゃった!

  • 177異邦人22/06/08(水) 21:00:53

    >>169

    (当たり障りのない話をしつつ)

    …そういえば、血、だったか

    飲むか?

    (首元を寛げる)



    (気にしてないです、大丈夫ですよ!)

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:03:12

    恐ろしい連中もいるもんだ……ま、今に始まった話じゃないが
    ただ正面切って戦うだけならどうとでもなるだろうがなー……
    手当たり次第に怪異を祓うような連中となると、得物もそこそこなモン揃えてるだろうしなー

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:04:42

    >>177

    おお、では、少しいただこうか

    (大きく口を開ければちらりと牙が見える)


    (ありがとうございます~~~!)

  • 180異邦人22/06/08(水) 21:27:11

    >>179

    ん、ふっ…くすぐったいな…ふふ


    (こちらも時間帯が合わなくて返信できないときがありますし)

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:30:43

    >>180

    (そっと牙を抜くと布で口元を拭き)

    御馳走様、なかなに美味しかったぞ


    (それでも返信遅くなりがちで…!申し訳ないです)

  • 182異邦人22/06/08(水) 22:02:08

    >>181

    そうだろう。そのための躰だからな

    人間の食料の味はわかるようになったか?

    (スッとチーズを差しだしつつ襟を正す)

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:13:02

    >>182

    ふむ、どうであろうな

    (チーズを口に入れる)

    …うっすらではあるがわかるな、なんと…

    そうか、チーズとはこんな味なのか…!

  • 184◆cwhnvZViHc22/06/08(水) 22:23:02

    次なる門出のために新スレを早めに立てておくとするか

  • 185◆cwhnvZViHc22/06/08(水) 22:26:14
  • 186二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:27:01

    立て乙乙!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:27:52

    >>185

    立て乙~

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:29:42

    そうか
    次からは怪異と退魔師スレが別になるんだったな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:29:54

    立て乙
    長く生きてると時の流れが速く感じるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:30:44

    立て乙
    もう年数など数えるのをやめてしまったが、いやはやいい時代になったものだな

  • 191異邦人22/06/08(水) 22:31:50

    (立て乙)


    >>183

    永い生だ。楽しいことは多い方がいい

    私のように眠ってもいいが、この世界も捨てたものではないしな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:33:58

    >>191

    ふふ、それもそうだな

    まだまだ知らぬものがあると、年甲斐もなく浮かれてしまう

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:04:55

    さーてっと、じゃあこっちはそろそろ埋めないとね~☆

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:06:30

    埋めるか、埋めるか
    埋めよう、埋めよう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:16:28

    桜の木の下に……

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:17:07

    あの子が埋まってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:17:15

    氷の下で、変わらぬ姿で

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:17:37

    埋め立て

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:17:50

    埋め産め

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:18:04

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています