とれーなー!いっしょににげよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:26:16

    ───あの日、踏み外してくれるって言ったもんね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:26:41

    急に重くなるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:27:40

    おれ きょういぞん おもい うまむすめ にじそうさく すき
    すれぬし いいやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:27:42

    断れねぇよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:28:09

    マスコット化にあるまじき重さ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:29:39

    ほんとににげちゃったね
    わたしはもうめじろじゃないし とれーなーももうとれーなーじゃないよ
    ずっといっしょだよね わたしたち

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:30:31

    肩に乗れそうな可愛さの癖してまともに動けなさそうなくらい重い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:30:31

    めじろのほこりをむげにするきですの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:32:37

    マスコットブライアンのスレみたいなの期待したのに!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:33:01

    >>8

    残したい名は"メジロ"?それとも、"パーマー"?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:35:12

    被疑ウマ娘はトレセン学園通りを西の方角へ逃走、その後の足取りは不明です。
    各員チャンネルをUMA-3に切り替え最新情報に注意してください。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:36:02

    このマスコット質量やばない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:37:48

    ただいま とれーなー…
    あのね きょう すーぱーの れじのひとに 「ひょっとして ぱーまーさんですか ほら とれせんがくえんで ちゅうもくされてた」 っていわれて…
    うん うん あしたには もう ここをでたいかな
    …ありがとう ふたりで えいえんに にげようね
    ふたりしか たがいを しらない ばしょまで

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:40:15

    パーマー極小のブラックホールなん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:41:31

    ジャンプしたら地面めり込みそうなマスコットだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:41:32

    このマスコット重い上になんか絞っても絞っても水が溢れてくるんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:42:07

    >>16

    地球だからね しょっぱい水がいくらでも出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:42:25

    布団乾燥機!布団乾燥機をお忘れなく!
    あっ、そうか、俺たちはもう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:42:47

    まっくいーんのかっぷけーききづかずにたべちゃったの!
    とかかと思ったのに……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:42:53

    めじろでとれーなーとえいえんをちかうことはできます。
    わたしがかくごをきわめてとれーなーとえいえんをきざんだように
    ぱーまーもこんじょうをきわめたらめじろでとれーなーとえいえんをきざむことはできます。

    もどってきなさいぱーまー。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:43:12

    もしかしてトレーナーさんはマサラ人なんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:43:19

    ここまで逃げ切れてるってことは追手がいないってことで競争ウマ娘としてはメジロから見放されてるな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:43:36

    数年で田舎を転々としてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:44:20

    俺はもう君のトレーナーじゃない
    稼ぎもめっきり減った
    なんでついてくるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:44:43

    >>22

    普通捜索はしても追手とか出さないんすよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:49:47

    メジロパーマー、獲得賞金額 5億3674万2200円
    有馬記念の副賞の車(メジロパーマー号)もあるしトレーナーのそれまでの稼ぎもあると考えると根無し草的な放浪生活は割と余裕でできそうなんだよなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:50:26

    おばアサマも割と放っておきそうな感じはする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:51:21

    >>24

    そんなの そんなの…

    とれーなーが いっしょに にげてくれるって いったからじゃん! いっかい にげるせんたくを したら あとは ごーるまで にげつづけないと みんなに おいつかれるから だから…わたしは…とれーなーを…あなたを…


    あっ…


    ち ちがう の… ごめん ごめんね わたしがわるいんだ ごめんなさい ごめんね…

  • 29122/05/31(火) 20:56:24

    軽い気持ちで建てたけどなんぞこれ……
    ひらがなだけの文章ってMOTHER的なメンタル特効がありますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:57:42

    ゴールを決めないで逃げ続けるのはきついよ、ぱーまー大丈夫?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:58:31

    メジロから刺客が来るんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:58:56

    パマもトレもグラヴィティすぎて二人の間に挟まったらその重力で引き裂かれそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:59:30

    ひらがなって幼い印象受けるから内容も相まってなんか幼児化してるようにも見えるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:01:16

    きみが逃げようと言ったのはきっと限界を迎えてたぼくのため
    きみだけでも戻ればまた栄光を掴み取れる筈だ
    きみがまた中山の直線を誰よりも速く駆け抜けるところをまだ夢に見る
    ぼくが全部わるいんだ
    ぱーまー

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:02:29

    幼児化っていうか幼児退行…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:02:57

    ひらがなは何か難しい事考えたくない感が伝わる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:53:40

    酷い…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:08:35

    多分質量が小さくなったぶん湿度の密度が上がったんやろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:12:39

    (人としては二人に復帰してほしいが理事長としては二人を罰さなければならない…個人としては戻ってきた来たらトレセンとして動かなきゃならんくなる…事後処理大変だから戻ってこないで…!)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:20:07

    「二大グランプリ計4連覇記念ダイタクヘリオス感謝フェス」かぁ……

    ねぇ あなた
    ふらっといったら あのこ なんていうかな
    また あのころみたいに ぽーずきめて くれるかな?
    ふぁんのひとりとして  ふぁんさ くれるかな?

    ……いっしょに にげて くれるかな……

    なぁんて じょうだん じょうだん
    ぱーまーさんの にげのあいぼうは いまはもう あなただけだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:06:39

    ヘリオスよりもトレーナーへのウェイトが重くなってる...

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:09:48

    流石の太陽神も光を失ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:35:06

    トレーナーはパーマーに文字通り自分のすべてをあげるけど、パーマーがすべてを差し出しても柔らかく受け止めてラッピングするだけでいつでも返せるようにしてるんだよね……。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:41:14

    迷子の足音消えた 代わりに祈りの唄を

    BUMP OF CHICKEN「ゼロ」


  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:23:23

    >>29

    MOTHER3かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:54:41

    パーマーはヤンデレとは行かないけど相手に依存してるよね...

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:57:15

    だめだこりゃ…高性能除湿機送んなきゃ…
    →それでもだめだったか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:54:06

    ずっしり湿気を吸ってグラビティしてやがる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:35:04

    これが水の星ですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:42:03

    ⏰ジリリリリリリリ

    はっ今日はメジロパーマーの大事なレースの日だというのに……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:47:29

    >>50

    ぱーまー「とれーなー!」

    そして>>1

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:24:33

    この2人ヘリオス連れても重くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:20:12

    このチビパーマー重い...

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:37:28

    ヘリオスはパーマーの後を継いでグランプリ5連覇目を狙ってるから…太陽はもっと強く輝くから

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:09:52

    >>54

    太陽の光が強ければ強いほど、影も黒くはっきり浮かび上がる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:15:41

    >>55

    そして光が強すぎて影から出られなくなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:12:52

    やっぱり激重…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:30:00

    >>40

    うわぁ…寂しい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:37:08

    肩潰れるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:37:36

    とれーなー、いま、だれかとらいんしてたよね。
    でもわたしがとれーなーにちかづいたらとっさにがめんをきりかえたよね。きのせいなんかじゃないよ、だってまどがらすにはんしゃしてたもん。だれにおくってたかも、ないようもぜんぶみえてたよ。

    なんてね、そんなのわかるわけないじゃんね。かまをかけたんだよ。でもそのはんのうは、わたしにいえないようなことをいえないあいてにおくってたんだね。

    誰?マックイーン?それともヘリオス?嘘はやめて。わたしと一緒ににげてくれるってゆったじゃん……。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:38:28

    >>60

    ああ…いい…重い…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:40:12

    >>60

    どうしてこうも辛いのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:56:13

    …………

    ほら、かあさんだよ

    おれのじっかでみせをつがないかって

    ……おやじもじつは、にげてるあいだに逝っちまってて……かあさんをひとりにもできないし、きみをひとりにもしたくないんだ……

    ……もうすこし おたがい こころのじゅんびをしてから きりだしたかったんだけどな……

    ……どうかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:08:47

    だいたくへりおすへ

     わたしがとれーなーとかけおちをしてからもういちねんになりましたね。へりおすのかつやくはいつもてれびでみています。いつみてもへりおすのはしりはほれぼれします。
     このたびはへりおすにおねがいがあって、ゆうきをだしておてがみをだしました。いますんでいるところからとおくはなれたゆうびんきょくからこのてがみをだしたので、このてがみのけしいんをたどってもいみがないことをあらかじめことわっておきます。

     おねがいですから、れーすにかったあとのいんたびゅーでわたしあてにめっせーじをおくるのをやめてください。わたしのためにはしるのをやめてください。わたしのためになくのをやめてください。あなたはまぶしいたいようだったけれど、わたしにはまぶしすぎたのです。よわいわたしを、どうかゆるさないでください。

    さようなら。
    ぱーまーより

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:25:02

    これはクソデカ感情を人形サイズに小さくしてしまったせいで重力崩壊起こしてブラックホール化したパーマーだな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:36:57

    >>64

    それでも、それでもヘリオスは笑顔でパーマーにメッセージを送り続けると信じたい


    「ズッ友」だからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:43:59

    宝塚記念直前生特番

    「――なるほど。グランプリ五連覇が懸かった宝塚記念に向けて、仕上がりは上々と?」
    「バッチリ!誰も追いつけない爆逃げ神逃げ、やっちゃうし!」
    「流石です!誰も、と仰いましたが……それでも、皆さんヘリオスさんをマークしてくるかと思いますが?」
    「人気者はツラい、的な?いや~、マジ宿命ってやつ!」
    「余裕ですね(笑)」
    「いやいや、注目されてっと、むしろバイブス上がってきちゃう的な?パーティはイツメンもそーじゃなくても、みんなでやんなきゃ!」
    「逆境も力に変えて輝かれるヘリオスさんですが、注目されているライ「パーマー」……え?」
    「パーマー。パーマーしか勝たん。違う……パーマー以外には、負けない」
    「……しかし、メジロパーマーさんは……」
    「見てっか。パーマー。帰ってきて。5連覇でも10連覇でも100連覇でもして、待ってるから」
    「あの……一旦CM」
    「入らないで!……ください」
    「……っ」
    「レースが嫌なら……走らなくていいし!原宿とか渋谷とか……誰もいない山でキャンプもチルくていいよね!……だから、また遊ぼうよ!……会いたいよ…こえきかせてよ…」
    「……ヘリオスさん……」
    「……っし!ごめんね!……じゃ、宝塚、『みんなで』ブチ上がろ!」
    「……はい!では、ダイタクヘリオスさん特別インタビューでした!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:33:42

    ヘリオスまで重くなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:15:15

    ヘリオスは重さと湿り気を帯びながらも二人を待ってるんだ

    あとパマトレの母さんも二人を待ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:46:43

    地獄すぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:48:10

    どうすりゃみんな幸せになれんだよ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:49:51

    >>71

    目覚まし時計でパーマーのレース前に戻るしかない

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:50:24

    >>72

    なお>>1に戻る模様

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:30:43

    >>71

    宝塚記念乱入レコード勝利

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:58:52

    >>73

    パーマーのレース前じゃなくてここまで重くなった原因まで戻ればワンチャン無い?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:55:25

    …………とれーなー

    とれーなーのおかあさんは、やさしいの?
    わたしのこと、なにもいわない?およめさんならこうしなさいとか、いわない?
    おみせってなにやってるの?……なんだいもつづくしにせとか、やだよ?

    ……おかあさんがだいじなのはわかるけど
    わたしのこともたいせつにしてよ?

    ひとつだけ……

    「さんにんでかえる」なら、いいよ

    とれーなーと
    わたしと
    わたしのおなかに、もうひとり

    ……にげるのをやめるなら
    ちゃんとおしまいにして
    わがままなおんなのこのわたしに ごーるをちょうだい
    にどとはしれないごーるを

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:07:18

    とれーなーへ

    きゅうにわたしがいなくなって、おどろいていることかとおもいます。なんのそうだんもせずにかってなことをしてしまい、ほんとうにごめんなさい。このてがみにかいてあることはうそやいつわりのないわたしのきもちです。

    めじろというなまえのおもさや、れーすのせかいからにげだしたわたしに、とれーなーはつきあってくれました。ふたりだけでどこまでもにげて、にげて、にげたこのいちねんは、とてもたのしかったです。
    でも、とれーなーがわたしにずっとうそをついていたこともしっていました。あなたはとれせんがくえんのかんけいしゃとはれんらくをたったといっていましたが、しんゆうだといっていたどうりょうとだけは、ていきてきにれんらくをとりあっていましたよね。けいさつざたにならなかったのは、そのどうりょうがうまくがくえんにじじょうをせつめいしていたからだということも。

    わたしはこのあいだ、あなたがねているときにすまほをかってにひらいて、かいわのないようをぬすみみしてしまいました。そのことはあやまります。そこでわたしはしってしまいました。ちほうのとれせんがくえんにとれーなーとしてふくしょくできるはなしがもちあがっていること、わたしからはなれることはできないからそのはなしをことわったことも。

    これいじょう、あなたのじんせいをくるわせることに、わたしはたえられません。わたしはあなたのやさしさからもにげるのです。どうかわたしのことはわすれて、しあわせにいきてください。いまのわたしにあるきもちはそれだけです。

    ぱーまーより

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:15:45

    どうして…どうして…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:16:04

    すぐ探しに行け

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:21:00

    きみのてがふれた
    それがひきあうこどくのちからなら
    だれがどうしてうばあえるものか
    もとめあえる いのちはてるまで

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:26:07

    つらい…あまりにも辛い…俺これ読めねえよぉ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:27:35

    最後にみんなで抱き合って泣きながら笑うラストはないんですか...

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:28:31

    お辛いんだけどさ、何でこんなにこういうのが似合っちゃうの…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:32:55

    BAD END臭がすごい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:56

    ……とれーなー。すごいね、あいかわらずわたしのことなんてぜんぶおみとおしか
    なるべくきみがしらなそうなみちでにげてきたのにさ、あっというまにおいつかれちゃった
    うん、そうだよ。あのてがみがわたしのほんね。ほんとのほんとのきもち
    やっぱわたしはどこまでもひかげものみたいでさ、だれかのとなりにはふさわしくないんだ

    だからさ、もうおわりにしよ?ここがわたしたちのごーるだったんだよ
    たのしかった。めじろじゃなく、ただのぱーまーとして、きみといっしょにたびしたひびはまるでゆめみたいでさ
    でもそろそろゆめはさめて、おきなきゃいけないじかん。とれーなーにはこれからのじんせいがあるんだもん
    ……だからさ、そんなにやさしいかおでてをさしのべないでよ。ゆめのつづきをみたくなっちゃうじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:39:12

    パーマーへ

    君がこれを読んでいるということは、俺は隣にいないってことだ。
    健康保険証か、現金か、マイナンバーか、通帳か
    どれが必要になったかわからないけれど、君のトラブルが無事に解決することを祈っている
    用事が済んだらでいいから、この手紙の続きを落ち着ける場所で読んでほしい。
    珈琲でもココアでも飲みながらね。

    もしもここまでにお金を使い果たしていた時のために、一緒にお金を包んでおきます。不躾でごめんね。多分、10日くらいはしのげると思う。
    このお金を使って、喫茶店でもビジネスホテルでもいいので、落ち着ける場所で読むこと。約束だよ。

    ~~
    2枚目を読んでいるということは、用事は終わったのかな。
    流行りのフラペチーノか、はちみーか。もしかして、もう成人したらお酒だったりするのかな?飲み過ぎは気を付けて。

    パーマー。
    君がこの貴重品バッグを持ち去って、一人でこれを読んでいるということは、きっと俺に至らない部分があったんだろう。本当にごめんなさい。
    君が学園にいたころから、限界を迎えるまで何もできなかった。逃げ始めた今も、君の傷をいやせているかわからない。君は綺麗に笑っていたけれど、夜中泣いていたことも知っています。寝言でヘリオスやメジロの家族たちの名前を呼んでいたことも知っています。
    俺では埋められない傷や飢えがあるんだと思う。それは、メジロに生まれた君しかわからないし、競走の世界にいた君にしかわからない。こんな俺でごめん。

    だけどね。パーマー。君も俺を分かっていない。
    君はいつも、俺にごめんと言っていたけれど、そうじゃないんだ。俺は君と逃げている間、不安になることもあったけど、やっぱり楽しかった。好きな女の子と二人旅が楽しくない男はいないんだ。

    手紙越しでごめん。だけど、こうしてきちんと言葉にしておくよ。メジロパーマーさん、あなたを愛しています。
    だから戻ってきてほしい。俺が君といたいのは、優しさとか、罪滅ぼしとか、そんな曖昧でお人よしなものじゃない。好きだから一緒にいたいだけだ。

    電話してください。必ず攫いに行きます。どこまでも一緒に逃げるために。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:41:21

    あっ もうトレーナー追いついとるやんけ
    遅筆だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:59:55

    >>87

    これを読んで足を止めたから見つけたのかもよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:06:43

    まあ逃げ続けるなんてできるのはフィクションだけだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:08:44

    >>75

    トレーナーと出会わなければワンチャンある

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:11:44

    現状から逃げるなんて後ろ向きな行為をなんだかんだ理由つけて正当化してしまった時点である意味終わりだからな
    向き合う勇気が持てなかったらどこまででも逃げるしかなくなる
    一度逃げてしまうと逃げるのはどんどん簡単になるが向き合う事は難しくなっていく
    一度でも失敗したらパーマーは終わりだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:29:27

    逃げを終わりにするのは立ち止まることじゃないから

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:17

    有馬の栄光を掴んだウマソウルが黙ってねーよ  
    終わったはずの夢がまだパーマーの背中に迫ってくるんだよ
    短かったかもしれないけどパーマー自身に刻まれたトレセン学園の思い出が騒ぎ出すんだよ

    ならトレーナーがやることは決まってるよなぁ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:35:12

    でも後先考えない刹那的な行動とその間の爛れきった関係というのはそれはそれで美しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:36:58

    釣果と同じ雰囲気がある
    こっちの方がバットエンド感あるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:38:02

    そもそもパーマーは二人で逃げてると思ってるけどトレーナーは最初から一切逃げてないからな
    ずっと覚悟ガンギマリで真正面から受け止め続けている
    逃げるかどうかを決めるのも、ゴールを決めるのも結局パーマーにしかできない事なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:38:27

    あの世界って地味にオカルトの存在が確定してるからウマソウルが騒ぎ出すのはあるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:05:54

    ルート分岐がいくつかありそう。

    a どこまでも二人で逃げ続けるルート(グッドエンド)
    b レースの世界に復帰するエンド (ベストエンド)
    c レースの世界には戻らないけど、逃げるのはやめるルート(バッドエンド1)
    d パーマーがトレーナーのもとから去るルート  (バッドエンド2)

    くらいかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:51:29

    逃げるのを止めるのはバッドではなくない…?心中ならともかく

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:10:20

    いつまでも逃げるはメリーバッドだろう
    本人たち以外は不幸になってるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:11:47

    >>99

    根っこの問題とパーマーが向き合えてるからバッドではないな

    本人が納得して周りとと折り合い付けられるならグッドエンドだろう

    レースだけが生きる道じゃないし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:16:33

    >>99

    心中は究極の逃げだからaルートが行くとこまで行った例だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:11:33

    つれぇよ...

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:34:09

    「……わたしは、だいじょうぶ。ヘリオスは、もっとだいじょうぶ。メジロのみんなも。わたしがいなくても、わたしだけいなくても」
    「パーマー、こっちおいで」

    思い詰めて沈んでいくパーマーを呼び、正面から抱きしめる。

    力を込めて、願いを込めて強く抱きすくめる。
    安心を与えようなどとは思ってはいない。


    壊れろ、壊れろ、壊れろ──
    肋骨でも上腕骨でも胸椎いい、折れてしまえ。
    肺が潰れるなり、呼吸筋を損傷するなり、なんでもいい。
    俺のせいで逃げなくてもレースをやめていい、皆の下に帰っていい理由になってくれ。


    「ん……これすき……はなさないぞーってしてくれてる……」

    だが男の力では、ウマ娘を壊せない。

    無邪気に、何かを忘れて甘えてくるパーマーの柔らかな感触に邪な熱が灯る。
    ……壊す方法は、ある。男には、ウマ娘を向こう一年は走れなくして、その後の復帰も難しくする方法がある。

    他の選択肢から共に逃げ出したパーマーは、きっと拒めない。

    一緒に逃げると決めた日の泣き顔を思い出して、腹の底の熱に冷や水を浴びせる。
    パーマーが自分で選べるまで、この選択肢は与えてはならない。

    歳下の迷い子に選択を押しつけて、何も得られない安心感に溺れていく。

    逃避行は終わらない。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:37:35

    なんかこうドロドロとした逃避行って村上春樹辺りの小説にありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:04:54

    >>104

    仄暗いの好き……パーマー、その選択肢に気付いてくれ…選べとは言わない気付いてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:55:23

    ぱーまーへ
    やるならおもいっきりやっちゃえ!ガイコクまでいっちゃえばだれもおっかけてこないよ!
    つーちょーとかーどいれてるからつかって!よゆうあるときかえしてね!ちゃお!
    ずっともより

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:12:38

    スレ画のせいか抱っこひもで背負われたパーマーが頭に浮かんでしまった俺を許してくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:26:34

    >>107

    一緒に来いよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:58:11

    とれーなー

    しってるよ わたしがねついたあと おとこのひとのことしてるんでしょ?
    わたしのことみながら なきながら ごめんごめんっていいながら

    わかるよ
    たまに おきてたから

    おいつめて ごめんね
    めいわくかけて ごめんね

    いっしょに にげてなければ こいびとつくったり そういうおみせにいったり できてたんだよね
    きみ もてそうだもん



    おんがえしさせてよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:33:59

    まずいですわよこれは

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:57:47

    スレが落ちるどころかパーマーがドンドン沈んでいくんですけど!?
    リアリティ溢れて溺れる溺れる!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:59:35

    きみごのみのおんなのこになるよ

    かみはながいほうがいい?ばっさりきっちゃおうか、らいあんみたいに
    それともすとれーと?まっくいーんみたいな
    ふわふわしたのもかわいいよね。あるだんみたいに。

    きりっとしてるほうがこのみなら、がんばるよ。よわいわたしでごめんね。どーべるみたいになるよ。
    あんしんできる…えーと、ばぶみ?のあるおんなのこがすきなら、まいにちだきしめてあまやかしてあげる。のんびりすごそうね、ぶらいとのてんぽで

    きみごのみのおんなのこになるから
    どこにもいかないで

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:00:55

    あなただけ見つめてるじゃねぇんだぞ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:07:58

    >>113

    なんかここまで退廃的なのに、この質問にだけはパーマーが一番いいって即答してそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:16:40

    >>115

    ……やめて


    かみは…あれからびようしつにもいってないのに

    やすうりのしゃんぷーで あのころよりずっといたんでるのに


    からだだってあのころより、なまってる

    えいようばらんすだってわるくなって、つやとか…きめとか、そういうの、よくない

    たいりょくだっておちたよ そとにでるのがこわくて らんにんぐだってできてないんだもん


    おしゃれもできないよ

    きのみきのままとびだしたから でーとでほめてくれたふくも ぜんぶおいてきちゃった

    ……きみのためのしょうぶしたぎだって よういしてたのになぁ


    きみはやさしいね やさしくって ひどいよ

    そんなに まっすぐなめでいわれたら うそだって おもいたいのに うれしくなっちゃうよ

    にげられなく なっちゃうよ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:26:26

    ウワーッ!?いつの間にか激重SSになってるッー!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:32:01

    >>98

    e:逃げてから数年後、いつの間にかメジロ家が潰れていたエンド(特殊エンド)

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:35:52

    >>116

    このあとパーマーを抱きしめて6畳2間の部屋で薄っすい煎餅布団でイチャイチャしてそうな雰囲気

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:54:24

    >>119

    でも触れ合うキス止まりなんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:19:31

    最初は楽しんでたのになんだこの胸やけ感...
    幸せになるよな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:21:45

    ハッピーエンドで終わってくれなきゃ死にかねないほどのしんどさ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:50:45

    好きなハッピーエンドを言ってくれたらちょいちょいっと書くかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:03:28

    パーマーの元から低かった自己肯定感が逃げたことでマイナス突破しとるやないか
    トレーナーの言葉すら疑い始めたらもうパーマー蒸発エンドまっしぐらやんけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:21:06

    パーマーは自分のことを調整役とかフォロー役で主役とかメジロを背負うとか柄じゃないしそういう風には成れないと思ってるけど、でも諦めることもできずかと言って踏み出すこともできず立ち止まってたような娘で…
    だから強引に引っ張ってくれるヘリオスは相性が良いが、それは他者の選択に乗っかってるだけでそこには自分の軸が無いのでふと瞬間折れてしまい最終的に破綻します
    なので側でそっと支えてくれるパマトレは相性が良いが、根本的な部分でネガティブなため自分で決断しきれずいつしかマイナス思考に押し潰されて最終的に破綻します
    結論としてはヘリオスとパマトレの2人体制で的確に引っ張り支えてあげてください

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:25:40

    つまり逃げた時点でヘリオスがいないから詰みと
    でもパマトレが優秀だったからよかったものの、逃げた先で結果出せないとマジでこのルート入っててもおかしく無いんだよなぁ
    パーマーは少しのズレも許されない綱渡り感がすごい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:29:16

    >>120

    パマトレはパーマーの事を思って鋼の意志で耐えてるけど、パーマーは自分はやっぱり魅力に欠けるせいで最後までは手を出して貰えないんだと思って自分を責めてそう

    でもすでに十分迷惑かけてるから手を出してと迫ることもできないし、何よりそこでハッキリ拒絶されたら最後の糸が切れてしまいそうで踏め出せないでいそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:33:25

    >>127

    二人の気持ちの折衷案は「パマトレがパーマーを見ながらひとりでするのを、これからはパーマーが起きてるときにする」なんだよね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:36:53

    >>128

    そんなエロ漫画じゃあるまいし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:39:52

    >>129

    でも「一人でしてるのは知ってる」「だけど直接差し出すことは(相手の迷惑だから)出来ない」になるとパーマーから言えるワガママはここが限界なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:27:58

    >>123

    全国を逃げ回る内に外を走ってた地方のウマ娘を見かねたパマトレが軽く指導をして、パーマーもなんだかんだトレーナーしてるパマトレが好きだったから特に何も言わずに横で見てるようになる

    そういうのを各地で繰り返してると、その内自分だけ蚊帳の外なのが怖くなってパーマーも参加し始める


    そんな地方のウマ娘たちが中央に来て「謎の流しのトレーナーとウマ娘」の話が散見される様になり、集まった証言からパーマー説が浮上する

    ある時学園からパマトレにコンタクトがあって、かつて声をかけたウマ娘たちの元気な写真と実績が伝えられる


    メジロじゃなくなったし走ることも辞めたけど、ずっと逃げ続けたパーマーだけの誇りが確かにそこにあるんだ

    もう逃げなくても誇りと居場所を持てるパーマーが懐かしい親友とメジロの皆のもとへ自らハンドルを握って会いに行く

    とかハッピーエンドになりませんか

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:33:53

    >>131

    それパーマーの問題解決してないからなぁ…

    トレーナーだけ帰って…私はいいから…って言いだして結局トレーナーもその話蹴りそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:48:19

    一番マシなエンドは(永久に逃げ続ける非現実的なのは除いて)トレーナーと二人で実家なり安心できるところに定住して、ほとぼりが冷めたころにパーマーは地元のレース教室の指導員に……かな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:52:54

    皆と和解してレースにも復帰が1番のハッピーエンドなんだろうけどパーマー自身にそこまで前向きになってもらうのがな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:58:25

    >>134

    育成ストーリーはイケイケどんどんで勝ち進めたからなんとかなったけど、途中で挫折してたら復活できるのかねパーマー

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:02:58

    >>135

    育成ストーリーで言うなら多少挫折しても立ち向かう気持ちがあればヘリオスとメジロ家の皆様とパマトレが揃っている環境だから正直いくらでと立ち直れるよ


    ただこのスレではその環境を自ら放棄する前提だからドンマイなことになってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:03:42

    最初の逃げすらパマトレに後押しして貰って漸くだから、結局パーマーが自力で何とかした事って一つもないんだなぁよく考えたら
    上手くいったのが奇跡レベル

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:09:07

    >>137

    まぁ割れ鍋に綴じ蓋なんてウマ娘ではあるあるだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:29

    >>131

    >>132

    「……スピード、出てるね」

    「あ、ごめん!出し過ぎた!?」

    「ううん、へーき。高速だし、これくらい出さなきゃね」

    「あぁ。……怖い?」

    「いやいや。パーマーさん平気ですよ。安全運転してくれるって知ってるしね」

    「そうじゃなくて……もう、Uターン出来ないよ。100キロ出して、トレセンまで行くんだ」

    「あー……」

    「ウマ娘のトップスピードが、時速60キロか70キロくらい。それ以上の速度で、俺達は――」

    「怖くない」

    「……そうか」

    「いや、怖いけど。……君がいるし」

    「そう言ってもらえると、助かる」

    「初めて逃げたときは、怖かったな」

    「実は……俺も。夜中の高速で、聞こえるのは後部座席の君の泣き声だけ」

    「あー……お恥ずかしい」

    「でも、今となっては助手席で笑ってる。綺麗だよ」

    「やめてって、お恥ずかしいんだから」

    「後部座席には逃げられないよ」

    「わかってる。……花束、野菜、工芸品に、他の土地での思い出のもの……どこでも良くしてもらったな」

    「ねー……懐かしいな」

    「結局、逃げたところでも俺達にはレースしかなくて。俺は子供たちに教えて、パーマーもママさんウマ娘に混じってパートしたり、ランニングしたり」

    「記者とか、そういうのさえなければ、どこに住んだってよかった」

    「ほんとかよ……毎晩泣いて他所に行こうって言ってたろ」

    「あれは忘れて……。……ううん、覚えてて」

    「……あぁ。覚えてる。あーやって、泣いちゃうのも含めて好きだ」

    「……どーも!」

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:57

    「君は?」
    「ん?私も、君のこと大好きだよ?」
    「うん、光栄だ。……そうじゃなくて、パーマーは、パーマーのこと好き?」
    「あー……そう、だなー……やっぱり、今からトレセンに……みんなに会うのは、正直、ちょっと怖い」
    「……うん」
    「弱いし、逃げたし、家の看板なんて背負えないし……。だけど、なんだろ。日本の色んな所で、いろんな悩みと一緒に走ってる人はいて、走ってなくても悩んでて……そういう人たちとお話して、向き合って、一緒に頑張って……走ってきたこの数年は……す……嫌いじゃ、ない」
    「煮え切らんな」
    「好きって言っちゃダメな気がする。色んな人に迷惑かけたのは事実だし?」
    「色んな人を救ったのも事実だ」
    「じゃあ、嫌いで、好き。だから、頑張る」
    「よし」

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:42:53

    「……ごめんね。私はもう、現役は出来ない。一番いい時期にターフを離れ過ぎた」
    「別に、気にしてない。こっちこそ、早く助けられなくてごめん」
    「家になんて言われるかわかんないけど……もしできたらさ、君のアシスタントにしてほしい。これからも」
    「最初からそのつもり。でももし、メジロ家に反対されたら?」
    「決まってんじゃん」
    「「逃げて自由にやる!」」
    「わかってんね!」
    「……言うと思った。今度は、家から逃げる手伝いしても中央からは逃げないぞ」
    「うん、わかってる」
    ~~
    「このサービスエリア、懐かしいね。あの夜最初に立ち寄ったとこだ」
    「あぁ。……明るい、な。あの時よりずっと」
    「そりゃ、前は真夜中に泊まったからね」
    「そういう意味じゃなくて」
    「あはは、わかってるよ。……明るいね」
    「ん――じゃあ、ご飯でも食べて、土産も買って……」
    「ちょっと休んで、トレセンに行こう。……運転、私でもいい?」
    「あぁ、いーよ」
    「そんな即答しちゃって……。いいのかな~?Uターンするかも」
    「しないよ」
    「……うん、しない」
    「で、どうしたの。やっぱり自分の足で……もとい、運転で帰りたい?」
    「それもあるけどねー。やっぱ、これからしばらく、運転できないかもだし」
    「あー……地方レースの見学遠征とか、だいたい学園経費の電車移動だもんな」
    「あぁ、うん、そういう意味もあるけど……あのね」
    「なんだよ」
    「……2ヵ月、くらい。たぶん。……その……しばらくしたら、運転、できないかな~……と」
    「……は?」
    「……あのね。……えと……年末の……とき……アレが、破れてた、みたいで……?……月のものが……来てなくて……」

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:43:07

    「…………はぁ…………」
    「……ごめん!その……どう、する?」
    「どうするもこうするも…………学園の辺に婦人科ってあったっけ……数年で変わってるかもなぁ」
    「え?」
    「あと……あ、独身寮のキャンセルお願いしなきゃ」
    「……え?いや、そのー……産むのかどうかの話を」
    「産んでほしいに決まってるだろ。……あ!そうか、ごめん先走った。もちろん、パーマーが嫌ならい「そんなわけない!」……ん」
    「……産みたい、です……」
    「ん。……あー、あのさ?」
    「はい」
    「……その……実は。プロポーズの準備とか、プランとか、考えてたんだけど。まだまとまってなくて……」
    「そ、そうなんだ」
    「そうなんだよ。ちゃんとトレーナーとして再始動して軌道に乗ったら、するつもりだったんだ」
    「……うん。それでいいよ?」
    「よくない。……ほら。ここ、ちょうどいいだろ」
    「……え」
    「パーマー。結婚してほしい。あの夜逃げ始めたこの場所から、新しい道を一緒に走っていきたい。指輪とかは……追々で、なんとか」
    「追々、て……」
    「……どう、かな」
    「……ん。私も、もう逃げない。貴方の気持ちから、私の本音から、……いるかもしれない『この子』からも」
    「……」
    「こちらこそ、よろしくお願いします。今度は、道に迷っても、踏み外さないようにしよう」
    「君となら、踏み外しても」
    「私が嫌なの!」
    「ありがと。パーマーは優しいな」
    「弱いだけだよ」
    「そういうのを優しさって言うんだよ。……じゃあ、飯行こっか」
    「はいよっ!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:55:25

    >>142

    「道を踏み外してもいい」という優しさから始まり、

    最後に自分の意思で「踏み外さない」と言うのは尊みが深い…

    トレーナーが「弱さ」を「やさしさ」に言い換えているのも尊い…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:45:21

    なんかこうドロドロしたの邦画でありそうね
    クッソ暗いやつ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:35:05

    >>138

    トレーナーと出会えなかったらキング、タキオン、マルゼン辺りはヤバそうだもんな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:18:01

    ひとつのエンディングは出来たけどまだ分岐パターンはあろうなぁ(期待)

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:27:00

    逃げ出した先に楽園なんてありゃしねのさとガッツ君も言ってたなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:49:36

    むしろすべてを捨てて逃げ出した方が良いという判断をトレーナーが下すまでどんどん壊れていくパーマーが見たいっすね
    多分逃げようかと言い出したのトレーナーだろうし
    パーマーは性格的に冗談で逃げようかとは言えてもそれを行動に移す勇気は無い

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:54:55

    もう八方塞がりでどうしようもなくなってトレーナー室でただ泣くしかないパーマーを見て、このままではマズいと思ったトレーナーが逃げることを提案し、そのまま車に乗せて出発、桐生院あたりにこっそり連絡を取り事情を説明してトレセンには長期休業扱いにして貰ってパーマーには何も説明せずに連れて行くぐらいはしそうだなとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:08:50

    パーマーはどれだけ逃げても最終的にパマトレの後押しで復帰出来る
    逃げウマ娘は途中で息を入れるものだからってセリフが強い

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:13:59

    パーマーはどうしてこうもドロドロするんだ...

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:37:56

    逆にパーっと明るいifを書きまくればそれがスタンダードになる…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:39:59

    ゴムと未来に風穴開けて
    これから2人で頑張っていけや

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:42:17

    >>153

    やめろぉ!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:44:09

    >>153

    最高に縁起いい言葉と最低に縁起悪い言葉が合わさってる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:55:13

    開けるのは駄目
    破れちゃった事故はセーフ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:20:52

    >>151

    ネチャネチャしてるから

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:21:54

    >>156

    いうてそんな破れる?

    滅茶苦茶古くて劣化とかしてない限りあんなもんそうそう破れないぞ

    最初から針で突いたりとかしてない限り

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:36:41

    >>158

    でも針で突いたことはタイムマシンか監視カメラでもないと証明できないでしょ?

    だからすべて事故なんだ

    疑わしきは罰せずだし、ぱーまーをうたがうとれーなーなんていないんだ

    だからふこうな じこなんだ ごめんね ごめんね……

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:48:57

    >>159

    きさま にげみちを ふさいだな!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:51:47

    面と向かって言うとトレーナーに拒絶されるかもと思うと勇気が出なくて、そうやってズルい手に逃げてしまうところ凄くパーマーらしさある
    しかもそこまでしたら絶対にトレーナーは見捨てないのわかってて言ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:50:30

    明日の夜あたりに余裕があれば爽やかグッドエンドのSS投げてもいいかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:21:35

    >>162

    たのしみ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:45:30

    >>157

    一体何ネイチャ度あるんですかね...

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:34:30

    >>162

    本当に爽やかだと信じてるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:38:32

    >>147

    そういえばベルセルクも復活するみたいね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:23:40

    >>164

    1ネイチャは保証されてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:04:34

    なんで実装前から駆け落ちしそうだのなんだの言われてたんだっけ
    戦績とか境遇的に?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:20:45

    >>168

    騎手ウマの愛が重い

    家出経験あり

    いかにも駆け落ちしそうな見た目

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:42:10

    >>169

    駆け落ちしそうな見た目かぁ?

    というか基本的にヘリオスと似たようなパリピお嬢様だと思われてただろ

    明るくて優しくてイケメンで、ヘリオスとウマが合ったからパリピやってるみたいな

    こんな陰キャだなんて誰も予想してなかったと思うが

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:56:53

    >>170

    1コマとかから見るにヘリオスと気は合ってたけど根っからのギャルじゃなくて何か違う芯を持ってるのは薄々漏れてなかった?

    史実も始終恵まれたものとは言いがたいしストーリーでどうなるか分からない勢の一人だったと思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:58:47

    >>162だけど、今日は無理になりましたごめんなさい

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:12:48

    >>171

    根っからのギャルじゃないのは後から染まって結局根がお嬢様だからその辺染まりきらない程度の認識でしかなかった

    あとアニメの性格がまったく陰キャじゃなかったからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:30:51

    >>172

    無理せず

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:13:06

    >>172

    わかりました

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:08:59

    >>167

    1ネイチャの湿度ヤバすぎるんだが?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:36:02

    トレーナーは大人だから逃げると言いながら裏で学園側とは意思疎通できてて欲しいけどトレーナーも限界でほんとに2人で逃げちゃって2人きりの退廃的な世界作ってて欲しくもある
    心がふたつある~

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:03:07

    >>176

    個人的にはネイチャよりはるかに追い詰められてるしドロドロしてると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:30:10

     レースから、メジロ家という名前の重さから、こんな私にも期待をかけてくれた周囲の人たちから、そしてかけがえのない私の太陽、ヘリオスから逃げだしてもう半年が経った。
     思えば、ずいぶんと遠くまで来たものだ。「やっぱり”逃げ”るなら北ってイメージじゃない?」ということで、あちこち寄り道をしながら本州を徐々に北上して、いまは北海道にいた。メジロの保養地がある函館ならほとんど地元のようなものだったけれど(だから函館には寄らなかった)いま私がいるのはもっとずっと北の方、観光地でもなければとりたてて見所のない――こう言っては地元の人に失礼かもしれないけれど――さびれた町の、そのまたさらにさびれた岬である。

     6月とはいえ、ここまで北にくると肌寒い。北海道に梅雨はないけれど、この日は朝からしとしとと降り続いた雨が不快に肌を濡らしていた。すり切れてぼろぼろになった靴はぐっしょりと濡れて、もはや足先を冷やす重りの機能しか果たしていなかった。

     「どうしてこんなことになっちゃったんだろう……。」
     寄せては返す波が、おそらくは名称未設定の岩礁にぶつかっては消えるのを眺めながら、私は独り言をつぶやいた。
     どうして?理由ははっきりしている。私が弱かったからだ。ほかのみんながそうしているように、目の前の嫌なこととか辛いこと、そんな越えなければならない障害から”逃げ”たからだ。
     それでもだ、それでも、と思う。”逃げ”たことの代償がこれほど身を切り裂くような孤独だと知っていたら、私は同じ選択をしただろうか?もしできるなら過去の自分に4文字だけLANEを送りたい。逃げ出した先に自由とか、明るい未来が待っていると何の根拠もなく夢想していたころの自分に。「やめとけ」って。
     私はどこで間違えてしまったのか?何度目か分からない自問自答をしても、聞こえてくるのは波のさざめきと雨音だけだった。この北の果てには、太陽の光は届かないようだった。

     太陽。私の太陽。ヘリオスに会いたい。あの屈託のない笑顔をもう一度みたい。もう一度だけでも、他愛ないことで笑い合えたらどんなにか幸せだろうか?
     ――いや、いま私の手元にスマホがあったとして、いま電話をかけたとして、ヘリオスは出てくれないだろう。手を差し伸べてくれたヘリオスから、やり直すきっかけを与えてくれた彼女からさえ”逃げ”たのはほかでもない私なのだから。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:13:42

    しかしこの星にいる限り太陽に照らされない場所はないのである

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:17:27

    パーマーのは湿度というか……粘度?
    とにかくネイチャとは単位が違うとは思っている

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:22:58

    >>180

    常に夜の場所へと逃げ続けるんだぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:32:03

    トレーナーと出会って、トゥインクルシリーズへのデビューを決めた私は、伸び悩んでいた。メジロの名前に縛られない走りをする。型破りな逃げを打つ。その発想そのものはよかったかもしれないけど、結果がついてこなかった。オープン戦で勝ったり負けたりを繰り返す私を、世間はだんだん忘れていった。それはそうだろう。いくら私がメジロのウマ娘だからといって、大した才能も実力も実績もないウマ娘にいつまでも注目するほど記者たちは暇ではない。レースで負けることも辛かったが、負けたことさえも忘れられていくのはさらに辛かった。でも、いちばん堪えたのはそんな私を眩しく照らす太陽だった。
     私は目を瞑ってしばらく回想する。破滅的な”逃げ”に出る前の最後のチャンスだったひとときを。

     「パマちん、どこ行くの?」
     夜中、本当に大切な荷物だけをリュックサックに詰め込んで(スマホは部屋に置いてきた。『探さないでください』というお決まりの書き残しと一緒に)寮を抜けだそうとした私は、ヘリオスとばったりでくわした。
     「トイレとか?それとも夜中のトレーニング?違うよね。」
     こういうときのヘリオス――ギャル語を使ってないときのヘリオスには嘘やごまかしは通用しない。どこまでもまっすぐに核心を突いてくる。 「パマちんさ……。”逃げ”るつもりでしょ。トレーナーと。」
     太陽とは人をただ暖めたり照らしたりするだけが能ではない。お天道様はいつも見ているものなのだ。
      「どうして?」
     震える声でヘリオスは言う。寮の廊下はお互いの表情もまともにみないほど暗かったが、声が震えていることからヘリオスは涙ぐんでいるのだと分かった。
     「ウチら二人で……テンションブチ上げで…爆逃げかまそうって言ってたじゃん……。」
     さらにヘリオスは続ける。
     「レースに勝てなくても、みんなから認められなくても、パーマーはパーマーだよ。ウチ頭よくないからこういう時どう言ったらいいか分かんないけどさ……いなくなっら嫌だよ。」
     そう言うとヘリオスは私をかたく抱きしめた。とても暖かった。
     ――もうやめてくれ。これ以上私を光で照らさないでくれ。
     「みんながみんな、ヘリオスみたいには生きられないんだよ。」
     私はやっとそれだけ言って、ヘリオスを突き放すように振り払った。その後のことはよく覚えていない。何度もこの場面だけが頭の中でリフレインしている。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:23:28

    いいSS

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:55:09

    この自業自得の責め苦からさえも”逃げ”る方法はある。目の前にある切り立った崖からその先へ一歩踏み出せば、それでいっさいがおしまいだ。こんなとき、トレーナーならどうしただろう?
     私は身体を起こしているのがどうにも辛くなって、レースが終わった後みたいに地面に横たわった。雨でぬかるんだ地面がべしゃり、と色気のない音をたてた。
     「とれーなー……あいたいよ……」

     中央トレセン学園のトレーナーになるのはすごく難しい。ウマ娘に関する学者並みの知識が求められるのはもちろんのこと、何回も面接されてトレーナーとしての資質・能力を何回も計られる。倍率もすごく高い。トレーナーは子どものころからウマ娘をG1で勝たせるのが子どもの頃からの夢だったと前に話していた。
     楽しそうにレースのことを話すトレーナーのきらきらとした眼が好きだった。水筒から手作りだというスポーツドリンクを飲むときの喉仏の動きも。
     トレーニングが終わったあと、トレーナー室でミーティング(二人だけで!)の時間は、一日のなかで一番大切だった。
     そんなトレーナーに、やっと叶えた夢を投げ捨てさせたのは誰?私だ。 明るい未来なんて待ってやしない、破滅待ったなしの”逃げ”に付き合わせたのは誰?私だ。
     そんなトレーナーの優しさからさえも逃げ出した最低最悪の卑怯者は誰?私だ。
     愛していたはずの人に、そして私を大切にしてくれた人に何もかも捨てさせたのに、逃げることからさえ”逃げ”てしまったのは誰?私だ。私。私。私。私。全部、私が招いた結果だ。何もかも、何もかも。
     いつの間にか雨脚が強くなってきた。まるで私を罰するかのように。 今まで逃げ続けてきた私だけど、この罰だけは受け入れようと思う。もう何もかも遅いかもしれないけれど。私は目を閉じた。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:35:36

    >>179>>183>>185です。

    すまんけどここからスカッと爽やかエンドに持ってくのは無理がありましたわ。

    なのでこれで終わりです。ごめんなさい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:41:02

    オラッ!!!!!!!
    心のHPを削りながら最後まで来たのに曇らせで終えるんじゃねえ!!!!!!!!
    できる!!!!!できる!!!!!君ならできる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:41:36

    これは延長戦突入しそうですね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:42:13

    沈みすぎると抜け出せないのしんどすぎるだろ…無理やり引っ張るしかねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:47:26

    >>186

    鬼畜で草

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:51:33

    ネイチャは雨の湿度
    パーマーは沼の湿度

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:50:04

    目を覚ますと、いつもの寝床だった。雨音は、外にいた数刻前よりも屋内にいる今の方が強く聞こえる。時折混じる強い風、上等とは言えない塒の軋みが恐ろしくて、思わず身を抱き……そして恥じる。事ここに至って我が身可愛く思っているなんて、恥ずかしいやら情けないやら、憎らしいやら。
    書置きもなく消えた私は、またも彼に連れ戻されたらしい。この地で2度目、通算もう何度目か。彼は「君のことなら何でもわかる」と嘯いていたけど、あながち間違いではないのかも。

    「よく眠ってたね」

    彼は小さなテーブルに突っ伏した体を起こし、呑気に伸びをする。皮肉さのない素直な声に、私はちょっと拗ねることしかできない。本当、子供だ。彼の誠意からも逃げている。

    「……パジャマ」
    「あ……ごめん。流石にそのままはどうかと思って」
    「ううん、ありがと。襲ってくれてもよかったのに」
    「こら。体拭いただけだから、お風呂入り直して」
    「一緒に入ってくれるなら」
    「駄目」
    「……はぁい」

    冷たい嵐の後で、暖かいシャワー。体は温まって、心は冷えたまま。彼が抱き締めてくれたら、太陽が笑いかけてくれたら、それだけでいいのに。逃げた私には、過ぎた願い。

    短く泣いてから行水を終えると、彼は眠っていた。いい夢だといいな。愛おしくて抱き締めようとするけど、私が触れた途端悪夢になってしまわないかと思い、やめた。
    出来る限りそっと布団に運び込む。私の布団と色違いの群青。私が一番安いのを選ぼうとしたら、彼が無理やりグレードを上げさせた布団。おかげで、寝つきは学園の最後の頃よりはましだ。

    「ぱーまー……だいじょうぶ……」

    寝言、か。愛してるとか言ってくれれば、彼も彼なりの下心で付き合ってくれたと割り切れるのに。だけど、年頃の女として自信を無くすほど彼はそういう意味を私に見出さない。大人として?トレーナーとして?何の理由かは知らないけど、彼はいつだって私を守ろうとしている。後ろから包み込んで、隣で手を握って、前で危険を確かめて、だけど唇を奪う正面には立ってくれない。そんな彼が大好き。
    彼の布団に潜り込む。自分の胸元のボタンを外し、彼の服は上も下も出来る限り脱がせて。抱き合う格好で、眠りにつく。
    「寒かったから」「息苦しそうだったから」「彼にその気はないと信じているから」。支離滅裂な言い訳も用意して、夢の中へ逃げる。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:54:33

    何気に最悪パターンのパーマーじゃないですかヤダー

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:56:27

    このパーマー目の下に凄いクマありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:27:57

    こんなメンタルボロボロのパーマーでもふとしたときに後ろから抱き締められたりして安心してつい泣いちゃったりすると心がキュッてなる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:51:44

    さわやかハッピーラストなSS ktkrと思ったらとんでもねぇブービートラップで草
    でも好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:21:47

    目を覚ますと、彼はもうそこにいなかった。働きに出る時間はとうに過ぎていた。「偶然友人の個人経営ランニングスクールがあって」とか、なんとか。学生時代の友人がよくもまぁ、逃げた先々に都合よくいるねぇ……と思うけど、追及はしない。本当に全国各地に旧友がいたとしても、その場で友人になったのだとしても、元々友人がいる場所へ逃げていたのだとしても、些細なことだ。

    ゆっくり身を起こして伸びをして――いつからか、彼の癖がうつっていたみたい――胸元が苦しいことに気付く。ボタンが全て止められていた。どさくさ紛れに触られたりはしてないんだろうね…。優しさにじんとしつつ、少しだけ寂しい。

    冷蔵庫を覗き込むと、昨日のうちに仕込んでおいたおかずが無くなっていた。ちゃんとお弁当に詰めていってくれたみたい。嬉しいな。少しでも、恩を返せてるかな。

    本当は、ウマ娘の体力を活かして私も働くべきだ。スーパーの荷出しだってウマ娘は好待遇だし、それこそ元競技者による小学生たちのランニング伴走だけでも貴重な人手らしい。メジロに生まれた私は、それなりの歳になるまで知らなかったけど。
    だけど、私は未だに人の目が怖くて、主婦紛いのことをしている。外に出るのは、帽子とスカートでヒトの振りをして買い物をするときくらい。……あ、昨日みたいな自棄のときも、
    ときどきとても申し訳なくなる。だけど、彼は静かに微笑んでくれる。……いや、惚れない方がおかしいと思う。

    後ろめたく思う気持ちはある。すこし猫背になった気がするし、パリピ言葉もすっと出てこなくなった。
    だけど、幸せ。たとえ指輪がなくたって、たとえゴールがなくたって、たとえ未来がなくたって、今、今この瞬間最高だからいい……刹那的で、悪い意味で逃げウマらしいことをたまに考えては自嘲する。これじゃ駄目だよ。わかってんだけどね。

    外はすっかり晴れていた。普段は分厚いカーテンで光を遮っているけれど、たまには少しばかり、お布団を干すくらいならバチは当たらないと、思う。

    ダイタクヘリオス。ぎらぎらの太陽が私を見つけて笑ったのは、そう思ってベランダに出たときだった。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:23:08

    うおお急展開!
    でもスレが…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:23:56

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:24:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています