ゴールデンカムイの黄金トリオについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:51:44

    杉元・アシリパ・白石の通称黄金トリオ(ゴールデントリオとも)を愛で、可愛がり、魅力を語るスレです
    CPや腐などは控えてください


    最高に可愛い三人組

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:52:30

    アッカムイの回マジで泣いたし幸せになる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:54:15

    この3人が仲良くしてるところとか見ててほっこりする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:54:35

    この三人+αの組み合わせは人によって味が変わるの好き
    尾形だったりチンポ先生だったりキロちゃんだったり

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:55:32

    ゴトリ本当に好き
    最終回に白石が杉元とアシリパさんに金貨送ってくるの最高だったけど、でも3人一緒にいてほしい!
    同じコタンに住んで三人一緒に馬鹿やってほしかった!
    最終回が大団円だったからこその贅沢な望み

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:55:44

    魅力的なキャラばかりだけどメインはこの3人じゃなきゃ物足りない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:56:01

    主人公、ヒロイン、三枚目
    な王道トリオかと思いきやそれだけじゃないのいい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:56:09

    >>1

    黄金トリオ……再会イベントが黄金水だから……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:56:35

    >>2

    今まで杉元&アシリパ+白石感が残ってたけど樺太の旅を超えて杉元以上にアシリパを理解し、杉本に喝を入れれるようになって、その上でこの話だからマジで胸にくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:56:38

    白石が送った金貨なんだかんだ杉元とアシリパさんずっと保管してそうなのが良いと思います···

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:57:22

    最終回の白石は何もかもが白石らしくていいよね
    俺が杉元でもやりやがったって笑うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:57:25

    この三人がそろったときの「あ〜〜これこれ!!」感

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:57:29

    「白石は雑にシバいていい」のが共通理解な杉元とアシㇼパさんいいよね
    それを受け入れてる白石もいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:59:06

    白石杉元の再会シーンでガバァって抱き合ってわちゃわちゃするのマジで可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:59:44

    近距離アタッカーと遠距離+特殊スキル持ちと探索+行動(交渉技能)特化サポーターでパーティバランスもいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:00:07

    >>13

    でもみんなが見捨てる選択してる時に唯一助ける選択してるのも杉元なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:00:11

    サバイバル担当アシリパ
    戦闘担当杉元
    情報収集担当白石
    バランスもいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:00:23

    お互いがお互いの戻ってくる場所になってるの尊い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:00:33

    >>16

    あれ…?おはぎ食べてたぁ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:01:11

    アシリパさんと杉元の相棒感もいいけど、樺太編で白石が杉元と再会して鼻水垂らしながら喜んでるのもいいし、杉元がいない間は白石がアシリパさんとずっと一緒にいるのもいいんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:02:02

    樺太編の白石、保護者感強くていい
    それが杉元との約束なのもマジでいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:02:29

    性別も立場も年齢もバラバラな3人が出会って絆を徐々に深めていくのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:03:32

    アイヌ・(元)陸軍兵・脱獄囚とちゃんと金カムの大事な部分が綺麗に集まってるのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:04:37

    アシリパさんイケメンネタが王道だけどなんやかんやちゃんと杉元白石の二人が保護者やってるのも可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:05:19

    よくわからんが三人でおままごとをしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:06:09

    三人とも他二人のことは自分が絶対に守ると思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:07:41

    >>26

    メチャクチャにわかる

    かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:09:46

    わりと料理上手な白石すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:12:05

    >>28

    桜鍋がこのトリオのターニングポイントだったね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:12:49

    怪鳥回、可愛い三人がみれるので地味に好き
    持ち上げられてほっぺがむにぃってなってるアシリパ、それにうっかり笑っちゃう白石、大慌ての杉元

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:14:22

    対尾形だとクラスの陰キャに絡みに行くみたいになるし対キロちゃんだとやたら手がかかる子供たちみたいになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:14:34

    >>28

    シャチの竜田揚げを一度は悪いカムイだから食べないとしてたアシリパさんが

    杉元が辺見を殺したのは俺だよって言った途端バクムシャァしたのは笑った

    漫画の絵でも凄く美味しそうだったもんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:15:52

    シロクマを獲ろうとして物欲に支配される三人の話めちゃくちゃおもろい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:19:34

    この歳になると現実に疲れてんのかひたすら平和なトリオにハマりやすくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:20:35

    敵味方が入れ替わりすぎて途中で信じられるのが白石と谷垣しか居なくなった時期あったし割と最後までそうだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:23:11

    金塊の雨を浴びたシーンが最初のこの三人になるの熱い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:24:58

    それぞれ別の思惑や目的があって利害の一致で手を組んだら裏切りを警戒したりしてた三人が次第に目的がお互いのためになっていく流れが美しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:25:42

    この三人でlove logic踊ってほしいよ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:28:02

    この三人+谷垣の組み合わせ、作中の可愛いを全部詰め込んだみたいな破壊力がある
    全員cuteだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:30:09

    白石アシリパの組み合わせ、ダブルヒロインって言われてて笑ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:31

    >>35

    杉元が助かった経緯はわからないけど金塊争奪戦の事実上最終パがその4人だもんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:44

    あ〜白石とアシリパに手を出して鬼の如くブチギレだ杉元に殺されたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:34:00

    年下に怒られる情けない年上がツボなので女や賭け事に金をスって杉本とリパさんに怒られる白石の図がグッとくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:37:23

    三人で「えぇ〜?やだぁ〜うふふふふ〜♡」ってやってるの似合うよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:41:21

    樺太編の再会が杉元白石(ほのぼの)→杉元アシリパ(シリアス)→杉元アシリパ白石(ゴールデンシャワー)の流れなのは流石に野田先生は変態か天才かと思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:45:10

    >>40

    なんなら杉元も乙女だ!トリプルヒロイン!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:47:46

    >>41

    すぐさま上着脱いでるのとその後のコマで海に飛び込んでるような小さな黒点があったから多分白石が海に飛び込んで杉元引っ張り上げたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:47:56

    白石はたまーに年上感出して年下の杉元とアシリパちゃんを見守ってあげてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:48:50

    >>47

    あの白石が最後には誰よりも早く助けに行く姿勢を取ってるのめちゃくちゃ泣ける

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:50:51

    >>49

    谷垣が血みどろなのに白石は漫画みたいな(漫画だけど)ぽこっとしたタンコブだけなのも「らしくて」好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:53:00

    師団と決別して連絡船で逃げる時、白石がアシリパさんと宿屋で連絡船の話したから多分それで逃げる気だ、って考えて杉元とアシリパさんを追ったところも好きだ
    白石が推理したのもそうだし、アシリパさんもあの会話を白石としたんだからきっと白石は追いついてくるって信頼があったと思う
    倒木の時も最後の列車の時も同じく杉元とアシリパさんに置いていかれる形になる白石だけど、杉元とアシリパさんは白石を置いて行ったつもりじゃなくて信頼してるんだろうなって思わされる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:53:08

    杉元を海から引っ張り上げたら服脱いで焚火であったまってほしい
    白石は出会いを思い出しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:02:39

    スレ画の飛びかたが男児・乙女・乙女

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:10:40

    >>51

    白石はほっといても大丈夫っていういい意味での信頼感があるよね

    役立たずだけど無能じゃないって言われてて確かにって思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:48:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:57:29

    三人目遊園地行ってほしい
    金なら全部出す

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:34:01

    あの杉元が樺太の時にアシリパさんを白石に託したってところがもうメインキャラの中でアシリパさんの次に大事な存在にまでなっているのがすごく良い
    しかも同行者がキロちゃんと尾形っていう何を考えているかわからないという点で鶴見中尉より警戒度が高い条件で

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:42:56

    この3人は本編後また白石が合流してもそれらしいし一生会わなくてもそれらしい
    でも本音を言えばまた会って欲しい〜!3人でヒンナヒンナして〜!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:53:36

    ちょいちょい杉元とアシㇼパさんで2人きりにしてくれる白石ほんとお前…このこの〜って肘でグリグリしたくなる
    普段おちゃらけてるのにサラッと年長者ムーブするのとてもよい
    それを何となく察してるっぽい2人もよい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています