業務スーパー・キクタ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:04:46

    安いのは生産国が怪しいところだけ それ以外は案外高い値段するスーパーに変身するの


    待てよ 日本じゃ手に入りにくい海外食品を入手する手段としてなら良いんだぜ


    怒らないで下さいね 輸入食品が欲しいならカルディや成城石井で良いじゃないですか


    しゃあけど…残念ながら田舎にはどっちもないわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:09:04

    俺は中国産レスだぜ
    国産とそこそこ衛生状態良さそうな国以外全部買わないのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:10:59

    >>2

    しゃあっ 灘神影流・産地滑り

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:19:30

    冷凍ささみでお世話になってるもん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:21:04

    業スーのサラダチキン気になってるけど国産じゃないからちょっと気遅れしてるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:21:42

    >>4

    こ…ここの鶏って大抵ブラジル産だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:22:49

    待てよ、冷凍さぬきうどんは大人気なんだぜ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:25:09

    ワシは牛乳パック・スイーツシリーズが大好きで毎日のように喰ってたんや
    その量…500億kg

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:27:45

    バイト終わりに半額シール貼ってる弁当漁るのが楽しみなのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:44

    ワシは業務スーパーのミックスナッツが好きやねんで
    ジャイアントコーンも入ってハッピーハッピーやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:40:21

    冷凍ブロッコリーだけ買おうかと思ってるんスけどどうなんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:40:59

    ワシはこのスーパーでアホほど冷凍むき枝豆とか刻みネギとかほうれん草とかカーネルコーンを買っとったんや…
    あとスマイル・ポテトとかマルゲリータとかアメリカンドッグも買っとったんや…
    ついでに格段安くもないマスクとかストロング・ゼロとか割り箸も買っとったんや…
    その額…5万円

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:42:18

    しゃあっ バスマティ・ライス
    炒飯にして仕上げにナンプラー少し入れると味が締まっておいしいのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:44:12

    なんですかァこれはあっ
    お口の中から水分が奪われるですゥ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:55:53

    待てよ、国産冷凍鶏胸肉は2kg900円弱くらいで明らかに他のスーパーより安いんだぜ
    ブラジル産鶏肉の話はするな、わしは黄色い油めちゃくちゃ苦手なんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:56:51

    なにっ、どれも美味しそうなのに近所に店がまるで無い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:58:07

    しゃあっ 鶏皮餃子!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:58:55

    ブロッコリーはゆで調理だけだとべっちゃべちゃであんまり好きになれないのん…
    国産とりにくはありがたいのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:14:41

    待てよ 冷凍ブロッコリーはアルミホイルで包んで蒸し焼きにすればうまいんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:52:23

    これ系のスーパーで昔外国産鶏肉がアホほど安くて助かったんや…その額…セールの日で百グラム20円ぐらい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:54:34

    >>5

    でも200gが170円とかだから買っちゃうのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:55:45

    >>12

    剥きえだまめ500g200円なんだよね

    すごくない?

    ちなみに近所に別な業務用スーパーあるけど同じのが300円

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:55:47

    ちゃんとしたメーカーのもあるっス 職場でこれがどんと置かれてて昼は好きに飲んでも良いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:57:17

    >>14

    冷凍したまま棒アイスみたいに食べるのもうまいスよ

    12~16等分くらいにしてから4つずつラップかけて冷蔵庫に保存するのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:58:15

    >>18

    なんか水っぽいんスよね

    でも生だとなめくじ結構見かけるのん

    ゆでれば安全とはいえ包丁につくのがきもちわるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:09:06

    切るのめんどいから冷凍キウイにはおせわになってるのん
    ヨーグルト+オートミールで土台を作ってからチョコ味のプロテイングラノーラと冷凍キウイで二層作れば酸味ばかりも気にならないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:34:14

    冷凍アボカドはよさそうスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:42:34

    牛乳パックのゼリーだかプリンだか買ってみたいけど
    あの量だから不味かったらやだなあと躊躇ってるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:43:35

    まぁまぁくらいっスよ


    >>14はおっうまい→量やばいな程度には感動できるんだ

    500g300円ちょいだしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:48:17

    冷凍剥き枝豆はマジでおすすめっスね
    かさばりやすい冷凍においても豆だから自在に変形させることができて沸騰したお湯にぶち込んで再沸騰したら食べられる、くらいのお手軽感もあるっス
    あと塩かかってないから塩分もないのは当然として茹でたお湯を洗いものにぶっかけて軽く流すこともできるのん(直接シンクに流すのは禁止)

    タンパク質も200円で65g分あるしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:16:37

    ペットボトルの水が安いんだ、職場のビルにあるから助かるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:26:15

    安い皮付きピーナッツがやけにうまいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:28:07

    しゃあっ
    フライドポテト

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:28:57

    鶏屋さんのチキンカツが意外とジューシーでおいしいのん
    この間これのしそ味も食べたけどしその風味が効いててとってもおいしかったのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:29:44

    ムフフ…謎の激安冷食を買ってドキドキしながら食べるのが癖になるのん
    なにっ 何食ってもまあまあうまい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:31:26

    業スーのオムライスはレンチンOKって書いてあるけど湯煎した方が卵がフワフワでおいしいのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:31:44

    成城石井なんてプチブルかOLが気振りたいだけの店にしか思えないんだよね
    ホットビスケットを買って無駄金使ったと後悔したのがワイなんだよね

    じゃけん業スーで山崎パン買いマッスル

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:39:57

    >>35

    よくわからない煮豚みたいなやつがずらーっと並んでるの楽しいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:43:20

    やわらか煮豚はタンルート使ってるから豚バラを期待してる人は気を付けるっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:45:16

    店舗によっては生鮮のあるなしの格差があるんだってね
    ひどくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:45:39

    >>39

    タンってことは噛むとズレる感じってことスか?

    でもなんか暖め過ぎると溶けるとか書いてあったのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:50:39

    ワッフル買いたいけど地味に多いのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:52:23

    ピザ・マルゲリータはいろんなサイトでもおすすめされてるけど地味に癖があるというかなんかのハーブの後味が強いから注意っスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:57:11

    ククク冷凍のスライス・刻み・炒め玉葱は無敵のアイテムだァ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:01:53

    マジで何の薬品使ってるかとか産地とか怪しいけど、一時期ブラジルの鶏肉買ってたなあ
    料理のレパートリーが少ないから真面目に鶏胸肉ばかり食ってたっス

    はーっ、自炊してた頃ひき肉料理をもう少し学んでればなあ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:55:38

    >>41

    タンの根本なんで焼肉屋に良く置いてるタン先よりも肉々しい感じなのん

    脂身がついてるんで温めすぎると溶けるのは多分それなのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:56:44

    ブラジルは胸肉の需要が高いからモモは格安で仕入れられるみたいであんな値段になるんだ
    財布が潤うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:25:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:28:21

    ちょいとゼイタクすぎやしませんか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:33:59

    >>49

    これ系は期待を少しだけ下回るのばっかなイメージがあるのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:37:43
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:41:52

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:42:50

    冷凍食品のこれ 5枚入りで薄いからそんなにスペース取らなくて晩御飯の一品追加や酒のつまみに良いんだ 孤独のグルメの台湾回でサクサク食ってたやつのお仲間なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:41:28

    >>53

    焼く時にバンバン叩いて空気を含ませるとサクサクでおいしいのん

    あとはハム、チーズ、薄焼き卵を挟めば完全食だァ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:12:14

    ワシはここの激安ソーセージ・シリーズが大好きでアホほど太ったんや
    その結果…500kg

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:14:52

    なにっ
    スレタイにキクタとあるのにキクタさんがいないっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:21:36

    ハ、ハイパー・キクタにはならないのん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:11:11

    海外のお菓子おいしいのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:15:36

    >>58

    ベルギーチョコレートを比較的安く買えるのには好感が持てる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:19:15

    >>53

    これって具なしは微妙なのん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:24:13

    >>6

    ブラジルっていい国だな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:31:31
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:36:34
  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:39:07

    スモーク・チキン・スライスがおすすめと聞いたのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:59:30

    >>57

    クレンブテロール入りのメキシコ牛肉が売っていると考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:09:05

    >>60

    普通に具なしでも餃子みたいに酢醤油とか焼肉のタレとかつければ美味しいっス

    サクサクでネギがちょっと入ったチヂミみたいなもんっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:28:50

    ここで売ってる豆板醤と甜麺醤を愛用してるマネモブに話を聞きたいっすね…ガチでね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:20:55

    ムフフ…葱抓餅買うのん
    なにっオーブンレンジでの調理時間が書いてない
    ピザもだけどこういうとこかなしいのん

    仕方ないからググったら油と水分でるから注意とかあるし難しいのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:22:20

    >>64

    これ思ったより塩分ないんスね

    というか冷凍サラダ・チキンが塩分すごいのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:28:26

    >>67

    コチュジャンなら定期的に買って馬刺しユッケしてるのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:51:29

    ゴールデンのテレビで業務用スーパー特集やってるのん

    ろくなの紹介しないスね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:59:35

    韓タフばっかなのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:21:58

    葱抓餅食べてみたのん
    そのままだとあーぱりぱりしてるのぉくらいだったけどスモーク・チキンとスライス玉葱を挟んでケチャップマヨネーズをかえたらぱりぱりふわふわサクサクでめちゃくちゃおいしかったのん

    なにっ油がやばい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:22:27

    スモークチキンはまぁやわらかしっとりなハムっスね
    1㎏990円だからお手軽でいいのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:27:16

    辛いのが好きなモブは唐辛子のピクルスを買えば良いっス いろんな料理に刻んで入れたりマクドナルド単品ハンバーガーに挟むだけでも良いっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:28:23

    めちゃくちゃ辛そうなんスけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:13:37

    ムフフ…剥きにんにく500g買ったのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:16:44

    あのネギ刻んだなんとか醬系は美味しいのは美味しいけど大抵使い切らずに持て余すんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:07:12

    あれいつも特集みたいな感じででかい顔してるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:09:21

    怒らないでくださいね?国産だから質が高い国産だから安全なんて古い考え方じゃないですか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:10:10

    待てよ
    ブラジル肉に関しては確実に何段か落ちるんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:46:03

    >>80

    しゃあけど…何が安全かの基準がわからんわっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:12:27

    >>6

    鳥インフルが出ている国からは輸入しないというルールは撤回するな 真剣(マジ)でね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:14:00

    >>72

    チャーワン売って欲しいのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:05:42

    ククク、白身魚のフィレは値段、量産、使い易さに優れた最強食品だぁ…
    ムニエル、塩焼き、唐揚げに煮物など何でも使えるしな(ヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:29:21

    >>84

    なにっ誤字かと思ったら商品名

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:30:41

    葱抓餅オーブンレンジだと200度10~15分くらいスね
    サンドイッチのパン代わりにするとめちゃくちゃおいしい

    食パン2枚とタンパク質や糖質は同じだけど脂質が30kcal分くらい多いのん
    それどころじゃないレベルにギトギトしてるからなんか不安になるのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:35:16

    ikariで買い物しろ…鬼龍のように

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:40:09

    >>87

    美味しいということは… 体に悪いということなのよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:43:48

    冷凍剥きニンニクがまぁまぁくらいの味で悲しいのん
    でもお手軽に食べられるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:01:36

    テンペッテナンダ?と思ってたら彫りの深い外国の方がめちゃくちゃ積み上げててびっくりしたんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:07:09

    冷凍剥きニンニク動画好きなんだよね
    根元カットのローテクさと皮剥きシーンを露骨に映さない尺あまりが面白いのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:43:14

    ムフフ…
    ペペロンチーノ好きだからにんにくペースト1kg入りは重宝してるのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:54:53

    >>93

    ペーストって純ペーストあるんスか?

    チューブ類も添加物満載なんスよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:07:45

    うっ調べてたら爆弾唐揚げ!にんにくの唐揚げが食べたくなってきたのん
    ムフフ…明日買ってくるのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:03:54

    業務用スーパーが近くにないのん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:02:17

    ググって出てくるとことはまた別系統なのもあるから色々調べてみるのもいいのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:12:34

    8個入り298円
    マルシンハンバーグっぽくて美味しいのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:14:49

    >>86

    カムジャ麺も売って欲しいのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:16:50

    この手のハンバーグって品質は一番美味いのがそこそこ食えるレベル 下はもう地の底まで行ってるレベルだけど本当に美味しいのん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:20:18

    >>89

    アホなことを…夏限定のコンビニのラムネチューハイは糖質0で次の日にも残りにくいやんけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:41:42

    >>100

    同じ業スーで地の底のハンバーグにも当たった自分が自信を持っておススメするのん

    まぁ所詮味覚なんて人それぞれだから責任はとれんがなブヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:43:37

    いまいちなハンバーグなんてお手軽ミートソースにするだけやん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:44:49

    わ…わかりました…買ってみます…不味かったら住所特定して代引きで花束送り付けます…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:50:24

    なにっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:58:39

    これ好き
    常に冷凍庫にある

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:59:15

    >>106

    これうまいんスか?

    チョコかけるとおいしいよとか書いてあってめんどうだからスルーしてチーズケーキ買ったのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:00:53

    我々はみな『中国産』の奴隷なんだ
    やはり一度ハマッた趣味は……変えることはできない…

    何者たちか知らないが
    彼らはこれで『業務スーパーへの道』を歩み
    そこで何人かは命を落とすことになる!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:11:00

    ところで店員くん、普通の食品だけ高くなぁい?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:12:37

    >>109

    家庭用スーパーに行け…鬼龍のように…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:17:56

    普通の商品はまぁ普通…って感じなんだよね
    テレビで酵母パンが紹介されてたのん
    そこまで美味しいイメージないんスけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:29:31

    >>111

    値段の割にうまいし手でちぎって厚切りトーストにできる点がうけてるみたいっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:34:51

    中国野菜さえ気をつければ、もう大丈夫かと思っていた…
    だが、甘かった…
    真に恐ろしいのは!このブラジル産鶏肉のほうだった!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:38:27

    >>112

    ふぅん

    廉価版変な食パンということか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:03:51

    また冷凍ドリアン仕入れて欲しいのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:40:30

    冷凍フルーツ系は味は劣るけど楽だから好きなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:03:11

    冷凍ゴボウにんじんがすごい便利なんだよね
    それと麺つゆで大量のきんぴらごぼうが完成するんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:52:00

    ロールキャベツと芽キャベツよく買うッス

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:26:51

    >>107

    小麦粉生地焼いたヤツにチョコかけたら何だって美味いに決まってるだろうがよ、えーっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:57:00

    >>106

    こないだはじめて買ったけどおいしかったのん

    温めなくてもそこそこイケるしな(ヌッ)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:33:30

    ここのフライドオニオンにお世話になってるのは俺なんだよねカレーとかまぜそばによく合うのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:54:36

    >>89

    体に悪いということは心にいいということやんけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:56:12

    フライドオニオンは飽きるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:31:07

    >>120

    冷凍スイーツ系は凍ったまま食べるパターンがままあるスね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:14:42

    >>122

    そこのバランスをうまくとって生きるのが人生の秘訣スね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:45:38

    うー テレビで特集してもあんまりいい感じのがないぞアニキ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:58:22

    >>126

    テレビは絵面が映えるように取り上げるものが偏ってるのん

    テレビで調味料紹介しても画面が地味になるだけなんだ悔しいだろうけど仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:23:38

    >>100

    気に入らんかったらチリコンカン作ればええやん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:07:48

    チリコンカンってハンバーグベースにしていいもんなんスか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:54:52

    デミグラスソースなら潰してそのまますぱげてぃにかけられるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:09:46

    冷凍芋はなんかいまいちだったのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:48:55

    やっぱ熱くなってきたら冷凍キウイに牛乳ぶっかけるのが一番スね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています