プ、プロゲーマーって素敵な職業だな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:06:24

    試合で活躍できなかった選手に食べさせる飯はない

    ある意味骨太育成だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:07:19

    草なのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:07:41

    あと…一箱すら貰えてないんスけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:07:45

    見たことも聞いたこともないんスけどなんのゲームのプロゲーマーで誰なんスかこの人…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:08:29

    >>4

    日テレの闇なのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:09:45

    ええ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:12:02

    >>1

    守銭奴を超えた守銭奴道元でさえエコノミー・クラスは用意してくれるっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:13:08

    これでもマシなほうで2個でしかもソースがない人がいると思うと笑えるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:13:52

    >>8

    待てよ5ピースでもソースは2つ貰えるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:14:18

    >>8

    待てよ

    五人チームや六人チームがスタンダードって考えると更にヤバいんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:15:06

    やっぱし夢はあんまし無いっスねプロゲーマーは…

    な、なんですかコレはァ?
    か、海外だ!
    海外のプロゲーマーは普通に待遇が良いですゥ!
    あわわっ 売れなかったら速攻で別の職に付いてるですゥ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:15:07

    しゃあっ 勝ち試合

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:16:20

    虐待と考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:19:12

    なんらかの人体実験と考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:20:56

    バトルデータからAIを作っていると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:23:23

    これ最初は皆ネタにしてたけど普通に闇深案件なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:23:26

    給料も不安定なうえに本人の反射神経がモロに影響するから選手寿命も短いんだよね 辛くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:24:55

    自虐ネタじゃなくてガチなんスか......?これ......

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:25:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:26:28

    鴻上博士ってクソっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:27:21

    普通に働いた方が良いんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:27:29

    人生の悲哀を感じますね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:27:56

    >>17

    海外だったら引退後はキャスターだったりライバーとしてチームが抱えてくれるんだ

    日本はそんな金もスポンサーもいないから25歳くらいでポイなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:28:48

    オカン「ボケーッ ゲームばっかやってないで勉強しろ言うたやろが!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:29:30

    しゃあっ 奮発!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:30:00

    ふうん プロ格闘家よりも遥かに選手生命が短く報酬も安いということか
    怒らないでくださいね バカみたいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:30:06

    食わせるわけねぇだろうがあっ(バキッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:30:33

    >>26

    韓だったらサッカー選手並の待遇と給料なのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:30:42

    大好きなゲームやれてるんだからハッピーハッピーやんケ
    何ムキになっとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:30:49

    >>20

    おいおいロスト事件は楽しかったでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:04

    おちゃらけに見せた内部告発と考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:05

    >>27

    かわうそ…🦡

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:05

    基本給なしの完全歩合性と考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:13

    >>23

    許せなかった…!

    e・スポーツの扱いがまるでギャルアットの過去みたいだなんて…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:32:16

    奴隷人生を考えさせられるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:32:44

    ニンジャってのは普通に頭良く、将来の事も考えてからプロゲーマーになってて好感が持てる
    ボランティアもしているしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:08

    >>35

    テニミュ役者は比較にならない程に幸せと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:12

    あの…パートナーにフィットネスクラブがいるんですけど……
    ひょっとしてこの食事黙認してるんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:34

    >>1

    金銭や待遇の面で憧れにならないといつまで経ってもメジャーにはなれないと思うのん

    張本勲がプロを志した理由もたまたまプロ選手が贅沢してるところを見たからだしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:53

    dopaとかいう始めて1週間目で上位勢ボコったりBAN1000年間食らったり中と韓で身柄の取り合いになったり年収3億だったりするなろう系プロゲーマーもいるんだよね
    凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:55

    日本のプロゲーマーは悪い事でしか話題になってない気がするのん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:59

    日本リーグ1位常連チーム以外が勝ち上がって国際戦に出て負けて帰ってきた次の年から1位チーム以外が愚弄されてて見る気失せたのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:34:06

    >>39

    所詮ゲームやんけなに必死なっとんねん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:34:59

    >>30

    なんでお前から聖人を超えた聖人の地のイグニスがうまれたんだよ えーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:10

    >>41

    これ以上は危険や

    話題を変えるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:35

    >>43

    怒らないで聞いてくださいね

    球蹴りも殴り合いも馬鹿みたいじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:51

    このヤバそうなチームより下にシーズン全敗の弱小を超えた弱小もまだいるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:36:22

    シャドバのプロチームとかいう生き恥みたいなのも解散してたんすけど
    いいんスかコレ
    普通に仕事した方がいいと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:36:27

    怒らないで下さいね
    本気でプロゲーマーになりたいなら本場の海外に言って、そこで通用する外国語を身につける為にまず勉強が必要じゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:36:46

    >>47

    中身のない奴が数を誇…るにもほどがあるっス

    何したらこうなるのん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:38:07

    >>50

    なぜか世界大会経験あるコーチとチームメンバー全員唐突に解雇する闇の猿展開が発生したんだよね、怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:38:12

    プロゲーマーとして勝ち続けられる強さがあるなら何か一つ実績作って配信活動を始めた方が安定すると考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:39:11

    >>49

    ネットで繋がれるのにわざわざいってたらアホやんケ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:39:17

    >>48

    ソシャゲでプロ名乗るのなんか笑っちゃううんだよね

    幾らなんでもこれでプロは無理があるんじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:39:21

    怒らないで下さいね
    プロスポーツ選手だってそれしかできない奴は
    マイナー競技なら貧乏してるし
    メジャー競技でも一線張れなくなりゃ惨めなもんじゃないですか

    日本のプロゲーマーなんて他の皆が勉強したり社会経験積んでた時期にゲームばっかやってたニートと大差ないやんけ
    なにマジで目指してんねん
    人気実況者になったほうが稼ぎもいいしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:39:56

    またプロゲーマー愚弄の流れ
    いつもクソっスね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:40:44

    冗談抜きにプロゲーマーで生き恥晒すならあにまん民の方がましと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:41:27

    >>57

    どっちもゴミだろ(語録無視)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:42:09

    プロゲーマーと一纏めで語れるほど確立されてないっスよね?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:43:02

    ナゲットネタスレで異常プロゲーマー嫌悪者が練り荒らしてる!
    なんかひどいコンプありそうっスね、忌無意

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:43:12

    日本にまだ文化が根付いてないだけと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:44:01

    正直根付く余地がないとも考えられる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:44:36

    >>61

    犯罪者の家にゲーム機があったのをウキウキで報道するような国には一生根付かないと考えられるが...

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:44:46

    >>61

    ネトフリ全世界でe-sportsコンテンツが1位だった時に日本はそれ圏外でトップ全部韓ドラなレベルのガラパゴスっぷりだから根付くわけがないと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:45:02

    タフスレの年齢層的にプロゲーマー愚弄は当たり前の感覚なんだ 悔やしか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:45:53

    どうして日本なんかでプロゲーマーやってるの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:46:29

    YouTuberやってた方がいいんじゃないスか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:46:47

    ただ単に海外の闇深エピソードが日本に流れてこないだけっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:46:49

    >>41

    つい先日大金星でめちゃ話題になっとったろうがよえーっ



    真面目な話をするとプロゲームチームが活躍しても

    もともとそのゲームをしている者以外への導線が皆無だと考えられる

    なのに炎上はまとめサイトやネットニュースで話題にされやすくて愚弄されてるんだ

    悔しいだろうが仕方ない……訳ねえだろボケナスがーっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:46:52

    せいっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:47:28

    日本なんてゲーム脳みたいな論文が持ち上げられる国やんけ
    何をムキになっとんねん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:48:16

    >>71

    1時間に制限される都道府県もあるしな(ヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:49:08

    日本の男プロゲーマーがメガネキリッニチャニチャしてるよそで
    海外の男プロゲーマーはこれなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:49:09

    ゲームdisり報道は老人にウケがいいんだ
    視聴率が取れるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:49:09

    麻雀プロよりはマシと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:49:30

    >>73

    なにっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:49:35

    ほーらマネモブ達が反.日の目になった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:49:50

    >>73

    あの...男の要素がないんスけど...

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:49:56

    >>71

    待てよ

    アメリカでもfpsやグラセフが犯罪のきっかけになってるとか言われてるんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:50:15

    >>73

    はーーーーーーーーーーーーっオメ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:50:39

    >>74

    老人のゲームへの嫌悪感はなんなのん...?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:50:56

    >>73

    これマジなのん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:51:49

    >>81

    テレビが出てきたときも当時の老人がテレビバッシングしたしラジオや小説が出たときも以下同文なんだ

    新しいものを否定することで絆が深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:52:18

    >>81

    こち亀の両さんが言ってたが

    老人は若者の行動全てが腹立だしく見えるんだ


    中でもゲームは分かりやすい叩き口なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:53:21

    >>83

    オタクはオタクでラノベやなろうで同じことを繰り返してるんだよね

    老いの悲哀を感じますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:53:23

    少子高齢化社会の悲哀を感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:53:30

    >>73

    待てよ

    こいつのことを忘れちゃいけないんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:53:30

    禁断の海外男プロゲーマー二度打ち

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:55:05

    ここまではやりすぎだけどイケメンとかかわいい系でゲームも強い男プロゲーマー生まれたら一気に注目されると思うのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:55:44

    ふうん タフスレの住人は老いには勝てなかった鬼龍と同等ということか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:56:04

    待てよ、日本にだっているんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:57:38

    待てよ
    日本にも寝ぐせを超えた寝ぐせがいるんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:58:18

    韓 国じゃ毎年運動視力とかの検査があって、
    平均引退年齢は30代だとか聞いたっス
    だからそれまでにスポンサーとか後のキャリアとか考えるとからしいっス

    その辺は本当にプロスポーツと同じっスね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:58:58

    >>53

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ

    今も大会は公平性の為にリアルで参加に決まってるだろがあーーっ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:59:34

    ふぅん
    女装はプロゲーマーの基礎教養ということか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:00:36
  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:00:46

    >>93

    日本もスパンサーがいる普通のチームならそんな感じなんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:01:35

    >>96

    ふうん、チート対策も万全なんだろうな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:02:18

    >>93

    ムフフ 日本でも競技シーンは遅くて30前後まで

    それ以降はストリーマー方面でのプロに転向するの

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:02:48

    日本には待遇いいチームもあるのに狭い見識で一纏めに何かを叩くのはどうかと思うっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:02:49

    >>75

    そういえばパチプロってまだ生きてるんすかね

    聖域と思ってたパチ業界も結構規制がかかってきて厳しそうなのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:03:13

    apexとかならともかくriotにチート対策疑うのはエア・プがすぎると考えられる
    lolもヴァロもチートが対策万全なところだけが唯一のセールスポイントって界隈で有名やんケ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:03:54

    >>96

    クソイライラしそうで草

    そうじゃないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:04:32

    選手生命が20代前半までってのは身体能力じゃなくて生活の全リソースをゲームに注ぎ込めるのが20代前半までってことなんじゃないスか?
    ソボクな疑問ってやつっス

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:05:24

    もちろんこのスレはめちゃくちゃエアプだらけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:05:31

    >>104

    20代前半までっていうのはどっちかと言ったら韓の話がそのまま日本に来てるだけ

    あっちは兵役来たら完全に終わるから

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:08:30

    >>96

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:09:58

    >>106

    兵役から帰ってきたら浦島太郎みたいになってそうなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:12:10

    男「セから始まってスで終わるものなーんだ?」
    女「セ……ス///やだ…恥ずかしいから言えない……///」男「言っちゃえよ〜」女「セロス」男は激怒した。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:12:41

    プロ・ゲーマーより別にゲームもうまくもないvtuberだの配儲だのが人気な時点でプロ・ゲーマーに大して注目されないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:29:39

    >>96

    ラグがあるゴミ環境に統一するとか公平のためにみんなで不幸になろうという考えには賛同できない

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:46:36

    実際やってる事ってスポーツや興行選手とかと変わらないスよね
    それどころかまだ土壌が育ってないからスポンサー獲得や引退後のキャリアが不安定な点、スポーツとかと違ってコンテンツの旬が短い点から今の日本だと下手なスポーツプロよりハードル高いと思うのん
    やっぱ怖いスね 不安定な職で喰ってくのは

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:57:05

    待てよ、リスクを承知でやってくれるパイオニアがいるから業界が育つんだぜ
    なにっスポンサーが界隈を発展させる気が全くない
    実績もなしに利権団体から先に作るのはおかしいだろうがあーっ
    トッププロには子供が憧れる程の大金を渡せ……鬼龍のように……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:01:54

    >>12

    これ確かに品数は多くてバランスも良いけどあくまで宅食とか仕出し弁当のレベルだと思うんスけど…

    勝ち試合の御褒美で何とかこのレベルとかいいんスか、コレ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:05:06

    >>114

    ふぅん 勝って当然ということか

    成績を残さないと健康的な生活すら送れないということに人生の悲哀を感じますね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:10:31

    将棋のプロ(4段)になっても勝てないとお金は稼げないからどこのプロも厳しいのん
    プロ〇〇で一番よさげなのはプロ野球選手だと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:06:56

    なめてんじゃねぇぞこら!(ゴッ)
    ジャンル関係なくスポーツや競技だけで安定して一生食っていくだと?安定してるわけねぇだろうが!
    スポーツや競技ってのはなぁ 歳を取ったり勝てなくなったら引退するしかないんだ!!
    一生分稼げずに引退した気分はどうだ?他の職も見つからず金もなくなってくると犯罪者の気持ちになるんだ!“もう盗みでもいい…飯を食わせて!”ってなあ!
    最近なんか元巨人選手の無職が酒を盗んで逮捕されたんだ セカンドキャリアの導線がない興行が許せねェ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:22:04

    スポーツ選手もめっちゃあぶく銭で食っていかないといけないので定職着くのが大事なんだよな春草?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています