【カプ注意】伏黒受けを語るスレ9.5【腐注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:06:58

    伏黒恵の受けを語るスレです
    TS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり


    ※伏黒受け以外のカプの話題はNG
    ※女の子攻めはエロに行かないように注意!
    ※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁止
    ※新たに伏黒受けカップリングスレを立てる場合は相談(任意)
    ※荒らしは報告・スルー
    ※みんななかよく


    ※見学の方へ→ここで語られている内容は伏黒恵ファンの総意ではなく、感想・考察・妄想には偏りがあります
    ご留意ください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:12:53

    ・過去スレ

    【閲覧注意】伏黒受けを語るスレ【腐向け】|あにまん掲示板呪術界の姫こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・壁打ち・感想なんでもあり※伏黒攻めの話題はNG※みんななかよくbbs.animanch.com
    【閲覧注意】伏黒受けを語るスレ2【腐向け】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ3【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ4【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ5【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよく※スレ内でのノ…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ5【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり-------------✩--------------※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めは…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ7【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり-------------✩--------------※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めは…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ8【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり。゚☆: *.☽ .* :☆゚.。゚☆: *.☽ .* :☆゚.※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ9【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり。゚☆: *.☽ .* :☆゚.。゚☆: *.☽ .* :☆゚.※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:13:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:15:35
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:17:29

    昨日のあにまん鯖落ちで落ちてしまってたんで新しく立てました
    前回の9スレ目が100くらい埋まってたんで間をとって9.5スレ目にします

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:18:30

    スレ立てありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:19:24

    スレ建て乙です!
    建ててくれてありがとうございます!
    今回の鯖落ちはスレ建てから時間が経ったスレは復活しない仕様だったらしいので建て直してくれるのはありがたい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:21:36

    伏黒は軽いな…羽が生えてるみたいだ保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:22:21

    乙です!
    サバ落ちやんって諦めて寝てすぐに復帰してたみたいでぐぬぬってなってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:23:50

    スレ立てありがとうございます!

    これは提案なのですが、前スレに次スレ立てる目安として>>196が上がっていたため、今回も190あたりから次スレ用意する流れにしましょうかね…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:26:11

    >>10

    そうですね!

    だいたいそのくらい目安に各々立てていきましょう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:29:10

    まきめぐ、のばめぐとかの女の子攻めcp話もOKなところは貴重なので本当にありがてぇありがてぇ…


    >>10

    自分も190から次スレ準備は良いと思います!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:29:44

    保守期間過ぎたけど貼りたいから宗教画貼るね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:15

    >>8

    スレ立てありがとうございます!

    影の中の呪具の重さ込みでこの身軽さと擬音ってどういうことなの伏黒恵!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:41:14

    >>13

    宗教画汚すようで悪いけどこの絵まっさきに伏黒の尻に目が行くし「意外と安産型かな…」と思ってしまう

    ズボンが割とゆったりめだからそう見えるかもだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:31:18

    >>13

    この恵4方向アングル+真上からみたい!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:27:58

    真上いいね映画でよく見る感じで
    そこに天使の羽ね…いいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:57:16

    若干サルエルっぽいズボンだからお尻大きく見えるよねかわいい
    そういえばケツとタッパのある子が好きな人いましたよね?ふーんなるほど?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:04:21

    伏黒の身長はあのジェニファーさんと同じく175cm

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:17:34

    タッパとケツがデカイ女好きの男のお隣さんがタッパもケツのデカさもクリアし身長が推し女優と一緒でしかも台所で並んで料理する仲(肉団子考察)なのもう役満なのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:07:19

    レジィに見初められ小切手ばんばん切られてドン引きするめぐみきゅん見たい
    アイツ何気に伏黒の中に入った初めての男だったりすんのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:28:47

    >>21

    レジィ戦で既に「影には空気も浮力もなにもないから閉じ込めれば人間相手には有効」だとわかっていたからそれ以前に誰かに影の中に入ってもらってるじゃないかと

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:50:32

    >>21

    パパ黒戦ですでに影の中に落とす戦法使ってたから渋谷前から考えてたのかな

    そういや呪力ガードなかったら影の中に沈んじゃうらしいけど呪力0のパパ黒だと問答無用で沈むんかな…でも当たり前のように水面走れるしな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:53:40

    >>22

    伏黒がどの状況でも大丈夫だろうと安心していられる相手

    つまり最強ですね?

    でもマジで八十八橋の後くらいに領域展開見せつつ影も見せてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:30:16

    >>24

    見せない理由ないもんね

    あの頃は乙骨パイセンも秤もいないし五条先生とお稽古するしかないんよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:35:15

    マイナーだけどFBの初恋疑惑見てからまいめぐ好きなんだ
    幼少期の邂逅ネタ100通り見てえ〜〜〜

  • 27sage22/06/01(水) 16:46:53

    まいめぐまきめぐで恵ちゃん女装させて偽装三姉妹やって欲しいんだわ…
    切れ長クール美人三人でデートして欲しい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:49:50

    >>19

    彼女のプロフィールに体重60-63kgを保ってるってあってこれは‥‥

    伏黒の体重約60kgの参考にしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:40:26

    >>26

    >>27

    わかるん

    伏黒真ん中に挟んでデートして欲しい

    2人の買い物が終わるの待ってる所をナンパされて、喋ったら男ってバレるだろ!って俯いて冷や汗ダラダラ垂らしてる所にマキマイが現れて

    あたしらの妹に何か用(か)~?って両サイドから挟まれて欲しい

    23話じゅじゅさんぽが強すぎてセコム妄想どんどん捗る

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:24:34

    >>28

    身長だけでなく体重も伏黒とジェニファー同じぐらいって事?

    ほっほーう…これはこれは…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:09:16

    ジェニファーのプロフィールがを知っている虎杖がのちに伏黒の身長体重知って妙に意識してしまう青春の一ページはどこですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:10:27

    とりあえず身体測定かなんかで伏黒の身長体重みて「ジェニファー・ローレンスじゃん!!」て叫んでどつかれる虎杖の虎伏は見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:08:59

    どつかれるの草
    虎杖結構ポカポカ殴られてるけどその逆が1回も無いのにっこりする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:13:57

    ジェニファーローレンスじゃん!!!!!!(爆音)
    高専に轟く伏黒恵のパーソナルデータ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:23:04

    しばらくの間「よぉ、ジェニファーローレンス(笑)」ってからかわれる伏黒が見える見える

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:34:14

    >>33

    どつかれてむしろ嬉しそうまである

    あまずっぺえなぁ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:57:50

    虎伏に
    伏黒リアルジェニファーローレンスじゃん!
    いやジェニファーローレンスは実在してんだろ
    とかトンチキなやり取りしてほしぃ~!
    お付き合い前は意識してなかったのにお付き合い後に(虎杖って自分より背の高い女が好みなのか…?そういや東堂も結構デカいよな…いやあれはそういいうんじゃないだろ)とか1人涼しい顔しながらもぐるぐる悩んでくれ、恵………虎杖ぐんぐんおっきくなるらしいし伏黒もスラッと引き締まった身体に成長する頃にはお互いしか眼中にないから虎杖がジェニファー主演の映画とか見ても浮気か?(笑)てからかったりしてもろて………

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:03:16

    >>36

    あまずっぺえ~~~~~!!!小学生男子か!!!

    つか虎杖もなんか小・中学生の頃の方が妙に大人びてるというか乾いた印象あるし二人とも高専で甘酸っぱい青春体験初めて噛み締めんのかなと思ったらニコニコしちゃうけどまあ現実は何とか回遊とかで酷い体験ばっかしてるわけだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:17:07

    https://p-bandai.jp/item/item-1000175609/


    どっちも伏黒恵の初領域展開のカットなの良い…

    このふたりの伏黒恵プロデュースの方向性が真逆なのも好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:18:35

    >>39

    貼れてなかった

    これ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:45:50

    >>40

    煽って嗾けるタイプと褒めて伸ばすタイプの2人のプロデューサーじゃないですかww

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:55:02

    >>39

    前にジャンショで売ってた複製ネームだと初領域展開のシーンで伏黒がこの2人を「どいつもこいつも」って言ってたの強すぎて滾った

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:19:13

    >>42

    その台詞強すぎて最高…カットして欲しくなかったな😭

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:45:56

    >>42

    あれは凄く滾ったわ

    見れてよかったお出ししてくれてありがとうございます単眼猫様

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:12:47

    式神たちがフォーメーションしてる夢みて楽しかったので保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:04:47

    >>40

    アドバイス思い出してるシーン見ておもったけど

    伏黒って付き合った彼氏の影響をモロに受けるタイプだよね、、、

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:13:09

    唐突に独占欲がテーマの伏受けが見たくて仕方なくなった
    独占欲強い攻め誰だろう…
    意外と宿儺は寛容な気がしてる(最後にこの俺の横におればよいとか言いそうだし)けど邪魔者消して二人きりになった前科もあるからわからん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:42:24

    ぷよテトを伏黒を手に入れようとだけ思って始めたらストーリーで五条の嫁してたし、ポイント貯めれば伏黒手に入るガチャはひたすらに2年ずをボコり続けるやつで姫だかヒロインを攫いに来た悪役の気分になってきた…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:48:54

    個人的に五伏の独占欲は強いと思ってる
    公式で逆ナン阻止したのヤバすぎるでしょ
    9年間の付き合いがあるからか伏黒も身内に使うような"あの人"呼びだしさ〜
    お互いがお互いに首輪着けつつ自由にどうぞって言いながら長い鎖持ってる感じがする

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:53:12

    ねえ、虫くん呪霊は宿伏の恋のキューピッド説見つけたんだが…魅せてみろ伏黒恵を引き出してくれたのは彼だもんな感謝の気持ちが湧いてきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:54:21

    伏黒に自分以外の残穢がついてるとキレて問い詰めて上書きするように抱き潰す五条と伏黒本人じゃ見えない位置にキスマつけて周りに牽制する五条はいる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:06:12

    五条は人には束縛されんのやだとか公言しながら自分はバリバリ束縛しそうなタイプに見える
    しかも無意識っていう厄介なタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:50:20

    五条は束縛してるつもりはないし伏黒も束縛されてるつもりはないけど傍から見たらガッチガチってのもありそう 虎杖と七海は冤罪被せられがち

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:56:24

    束縛激しい五条悟はいるし9年間その手綱を握ってきた伏黒恵もいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:44:22

    パパ黒生存ifで五条の束縛のヤバさ「お前男の趣味わりぃな」って言ったのに対して「母親に似たんだろ」って返されるパパ黒 その背後に五条 To Be Continued…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:03:58

    伏黒に何の用だよ見てから虎杖も結構……?て気がしてる
    それまで友人関係もドライだったみたいだし宿儺のように1000年以来初とまではいかんけど初めて執着覚えた相手になってそう
    五条はもう言わずもがなみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:44:00

    満場一致で五条の独占欲が強くて笑う
    虎杖も確かにおや?ってなるシーンが何ヶ所かあるよね
    だんだん独占欲出てきてる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:50:57

    虎杖は束縛したい自分といつか死ぬ自分が縛っちゃいけないって思う自分とで葛藤しててほしい…けど咄嗟な時は前者が出ちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:00:13

    >>58

    咄嗟に手が出ちゃうに見えた

    嫉妬して咄嗟に殴っちゃって謝る虎杖を許しちゃう伏黒……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:01:51

    >>57

    五条はもう作者直々に「若者の青春を~」→「泥棒猫チャン達ィッ!!!」でどの口が?がお出しされてるのが強すぎるw

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:58:09

    FBの「ごめーーーん!!!」は突如現れた白髪サングラスなのか告白された際のアドバイスとして師匠兼後見人にそう言うようにアドバイスされてたのかどっちだと思う?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:07:11

    >>61

    どちらでも面白いけど

    女子に告白された時の断り方をわざわざ五条が直伝してると思うとな……でもフォーメーションB考える師匠だしな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:38:48

    >>61

    偶然を装って「ごめーーーん!恵はこれから僕とお稽古なんだよね!」って割り込んでくる姿が容易に想像出来る

    その後これじゅじゅさんぽやんけって真顔になるまでがセット

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:53:07

    わざわざサングラスまで装着して顔面力でガード強化してくるもんな…普通に割って入ってくるくらいはしそう
    フォーメーションBがあるならごめーーん!がフォーメーションAなんでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:12:53

    >>58

    虎杖くんを腕力も強そうだから咄嗟に嫉妬や離れたくない側にいてほしい焦燥感で伏黒の腕とか掴んだら跡がつきそう……

    縛るつもりなんか無いし伏黒には自分なんかに囚われて欲しくないと葛藤するも掴んだ伏黒の手首が簡単に折れてしまいそうなくらい儚く感じてしまい、しかも伏黒が握りしめた跡をしげしげ眺め、お前ってわかりやすい、なんて苦笑するから原作143話の虎杖くんの心中になるんだな………

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:46

    いきなり現れた妙な男が「恵くん」といっただけで「今伏黒の話したか?」と反応する虎杖くんは十分独占欲マシマシな彼氏になる才能ある

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:54:23

    五条「泥棒猫ちゃん達!」
    宿儺「唯一の好奇」
    虎杖「伏黒に何の用だよ」

    全部公式です

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:56:21

    「ごめーーーーーーーん」は五条に教えられても伏黒が実行する気がしないので
    女子が告白した瞬間横からスライドしてくる白髪サングラスだと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:34:03

    >>67

    公式の中でもアニメとか小説の派生じゃなく全部原作者から出されたものなのがデカい

    じゅじゅさんぽが全部原作者ネームだなんて…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:44:46

    本当に今でもじゅじゅさんぽは幻覚かと思ってしまうw
    天然発言(おひさま)で女子からかわいいって言われるとか二次創作で見るレベルでは?
    作者の中で伏黒恵は天然でかわいい存在だったのマジで何……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:08:33

    >>67

    呪術廻戦のヒロインってだれだっけ…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:57:20

    >>71

    恵ちゃんじゃないかな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:21:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:38:08

    五条は恵のことよく見てんなーって思う
    病み上がりだから無理すんなって座らせてたのもあれ本当にしんどそうにしてたからなんじゃ? その後のじゅじゅさんぽでは眠そうにしてたし
    拗ねてる発言とかも言われなきゃわからんくらいの変化だし野球回は言わずもがな
    恵のこと知ろうとしない限りこういう些細な変化ってなかなか気づけないよね…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:17:25

    >>74

    本当にそうだよね

    担当みたいについて目をかけられていたのは伊達じゃないぜ!

    あと恵も恵で五条先生のこと分かってるというか、付き合い長いんだなって匂わせる発言が多いのがグッとくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:45:30

    五伏は両方からの匂わせってはっきりわかんだね
    宿伏は宿儺からの一方的な匂わせです

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:50:46

    五条って「良かれと思って」で虎杖を隣の部屋に配置するくらいには恵に青春して欲しいと思ってるのに逆ナン疑惑には「泥棒猫ちゃんたちぃ!」だからね
    友情を育むのは良くても恋情はダメってハッキリ分かるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:55:46

    「あの人そういうとこあるぞ」とか25万のシャツに1人だけ驚いてなかったりとか、五伏は付き合ってるを超えて熟年夫婦感ある
    第一印象はお互い良くなかっただろうに…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:11:15

    五条は「恵が僕以外を好きになるはずない」という自信と「目を離すと誰かに取られるかもしれない」という余裕の無さが同居してる感ある

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:58:10

    五伏は古き良き石油王パロとか闇オクが似合うからにっこりするね
    原作からして売られそうになった受けを阻止した攻めだもんな
    昔なら鎖が絡まってたり羽根生えてたりするグラデ便箋を出されるタイプのカプだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:20:45

    小説の話なんだけど
    虎杖といるのに五条を思い浮かべる伏黒
    過去に唐突に伏黒を外出に連れ出そうとする五条
    五条はその場にいないのに伏黒の脳内にイマジナリー五条が出てきてそれに煽られて本気を出す伏黒
    伏黒の記憶の五条のセリフがいちいち「恵」って呼びかけてから始まる

    読みながら五伏じゃん!!!!!てなった…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:14:08

    パルケが話題になった時に溢れた情報を見ながらここに五伏が行ったんだ…と幸せになった
    チュロスの美味しさに感動する五伏は絶対あったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:13:51

    >>78

    熟年夫婦とすると必然的に伏黒に幼妻属性が付くので最高なんだよなあ

    19+6からの28×15はいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:05:50

    五条が恵の成長を見守ってきたのはもちろんなんだけど恵も五条が大人になっていくのを見てたんだよね……
    20歳成人式(あるのか?)、まだ子どもっぽさが抜けきらない23歳、大人の男になってきた25歳、0巻の27歳、そして現在
    それぞれどう思っていたのか、どういう関係だったかレポート提出してくれる?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:19:28

    五条が伏黒の成長をつぶさに見守ってきたのと逆に伏黒も五条の成長をずっと見てきたって聞いてぐわっときたわ
    父親の存在覚えてないから成人男性はこれくらいでっかくなるものだと思ってたけど全く追いつける気がしなかったり
    二十歳前に子供二人の面倒見るなんて普通できねぇよな…と五条に対する認識改める伏黒は存在したわよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:00:58

    五条を人間にしたのは某親友だろうけど大人にしたのは伏黒だよなって…
    夜行の時はアパートなのか津美紀の病室なのかは分からないけど「僕が帰ってくるまで絶対ここから出ないでね」って帳張って匿ってそう 帰って来て憔悴しきった五条に何かを察して「お疲れ様です、ココア飲みますか」って暖かい激甘ココアを出す伏黒に「恵は離れてかないでね」って言う五条と「アンタが離れなきゃいいだけですよ」って言う伏黒いるよね
    ところで自転車の練習する五伏もいるよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:15:28

    離すなよ!離さないよー(離してる)って言いながら河川敷で
    補助輪取ったばかりの自転車の練習してる白髪長身イケメンとウニ頭の美少年が見られたのか…埼玉の人羨ましい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:05:13

    9年の付き合いだし今更ときめいたりしないだろー!て思ってたのにふとした事でときめいてしまう五伏はいる
    あれ、この人もしかしてかっこいいのでは?
    恵ってこんなに美人だったっけ…?
    と改めて気付く五伏もいる
    気付かない内に育ってた恋の花を咲かせてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:15:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:32:46

    やっぱ公式で9年間のお付き合いって設定がデカいよね
    子供だけじゃ対処しきれない各種行事に五条が関わってたんだと思うとソワソワする

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:26:28

    遺言状回を読んだ時の衝撃よ
    「僕の目の黒いうちは恵は渡さないよ」って禪院家に喧嘩売る五条が見えたわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:55:11

    アニメだと1人後ろの方にいる伏黒に合わせて歩調を緩めたりしててショ恵にもこういうことしてたんだろうなって察した
    「強くなってよ、僕に置いていかれないくらい」って言いつつ置いてかないようにも気を配ってるのずっと一緒に地獄を歩みたい意思を感じて好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:22:40

    エッの時とろっとろに甘やかされまくってほしいのだけど
    虎杖は「伏黒気持ち良い?」って気遣いでめっちゃ聞いてくるから「うっせえいちいち聞くんじゃねえ」って照れでポコッて殴る伏黒
    五条は「ねえ恵、僕にどうしてほしいの?」って伏黒が自分で言うまで焦らしまくるし全部聞いた後は「じゃあ僕の番ね」ってガン攻めしてくる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:23:36

    パンダと姉兄との別れのシーンを見る限り置いて行かれる=死なんだよね
    とすると悟は出会ったばっかりの子供に死なないでよって呪いをかけたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:57:40

    何かのゲームで負けたバツゲーム黒恵「キュートなの(ショタ)、セクシーなの(現在〜)、どっちが好きなの?」(棒読み)
    五条「は?どっちも好きに決まってんじゃん何言ってんの僕との9年間を忘れたとは言わせないよこの9年間で撮りためた恵アルバム今55,242,496枚あるからね1枚1枚どれも最高だよ見る?例えばこの写真なんてさ〜…」
    虎杖「俺は昔は知らないけど今の伏黒があるのは昔の伏黒があってこそだと思うしどっちも好き!」
    宿儺「伏黒恵の存在そのものが愛い」

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:03:57

    宿儺の「最後に俺のそばに居れば良い」感が凄い
    五条と虎杖は割と束縛強そうだよね、特に虎杖
    恵くんって名前呼んだだけで何の用だよ?は今までのわんこ攻イメージが吹っ飛んだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:19:18

    >>94

    自分と同じスペックを持った先祖の相討ち心中したらしき人と同じスペックの子供に死ぬなよってエモすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:47:36

    玉犬(白黒)を五条とパパ黒、玉犬(渾)を虎杖/宿儺に置き換えてた友人いたな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:56:55

    >>96

    呪術師なんてしている以上好きな相手なら尚更いつ死んでしまうか心配になるはずなのに宿儺の場合は「なにかあったら俺が助けられるから問題ない」感がだだ漏れてるよね、強者の余裕がえげつない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:29:30

    禪院恵√も2パターンあるよなぁって気付いた
    恵ママ生存IFで一般人の見える人パターン(陽√)
    五条が阻止せず禪院家入りパターン(陰√)
    陽√だと親の愛情たっぷり受けて表情も柔らかくなるんだろうか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:57:39

    やっとぬーすとゲットできてウッキウキで五条と並べたらめちゃくちゃ『理解ってる』体格差だった
    フィギュアなんて触るの初めてだったからぬーすと五条取ったとき意外に重くてびっくりしたんだけど恵はなんか…全体的に薄かった…
    特に胸の厚みと上腕の太さと手の大きさが全然違ってて、なのに足の大きさがほぼ一緒でニッコリしてしまった
    立体の推しってすごいね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:34:19

    >>100

    陽√の恵は涙出るほど笑ったことありそうでめちゃくちゃ運命の出会いしたいモブおじさんとしてでいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:16:16

    陽の禪めぐルートだとしてもパパママの万年新婚さんぶりにゲンナリしてやっぱり表情筋死んでるかも知れない
    どっちみち根っこは優しくて動物好きで不平等な世の中を許せないまっすぐな人間性に変わりは無いからどのルートでも良いな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:35:13

    陽√は五条の中の人と共演してた某CMみたくなるか両親のイチャイチャのイライラを外でヤンキーボコして発散してるかだろうな…
    恵ママには怒られるけどパパ黒にはやるじゃねーか、俺に比べたら全然だけどなって言われて更にピキる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:01:49

    陽√の伏黒が同じく陽√の虎杖と出会った幸せな世界線で二人を見守りたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:00:59

    目が合うと襲ってくる呪霊が多いらしいから護身術として呪術や体術を甚爾から習うのかな?
    陽√でもそれなりに苦労しそうでかわいそかわいいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:30:57

    陽禪√でも五条と出会うのは宿命だよね
    その場合町中で呪霊と自己防衛の範囲でやりあってる時に五条が祓除にやってきたのと鉢合わせたりするのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:52:38

    甚爾vs悟が始まってしまうやつ…!
    パロディもifも大好きなんだけど、どんなに頑張っても五伏の設定が原作より薄くなってしまうのほんと何??

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:57:51

    原作が一番の五伏だもんね…因縁盛り込みすぎなんだよいいぞげげもっとやって!
    いや五伏だけじゃなくて虎伏も宿伏も原作が最濃だったわ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:34:40

    コラボ絵でも匂わせしてくる五伏何なんだろな?匂わせるくらいならはやく結婚記者会見してほしいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:49:58

    禪院恵ルートだと伏黒じゃないからCP名さとめぐとかいためぐとかすくめぐ呼びになるのかな?
    なんか可愛い
    陰√だと直哉がヤバそう…当主争い…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:00:55

    >>91

    凄くよくわかる

    これ各所で言われているけど、御三家の当主が悟、恵、のりとしになったら五条の言う呪術界のリセットにかなり躍進すると思うんだよね

    となると単に恵を強い呪術師にするよりかさ、自分の元で鍛えた後に例えば成人後とか禪院家に戻した方が五条の夢に役立つんだよ

    にも関わらず恵が禪院家に迎えられる条件は「五条悟の死亡もしくは判断能力の喪失」ってさあ

    五条お前めっっっちゃくちゃ恵のこと大事にしてんじゃんか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:21:43

    五条自身が生きていれば直哉が継ごうが自分が抑止力になるから下手なことはさせないけど、万が一自分という抑止力が消えた場合には自分の意思を継ぐ伏黒に未来を任せようとしたのもあるんじゃないかな、禪院当主なら当主としての政治的権力が得られるだろうし

    陰√だと良くも悪くも実力主義な直哉がどう見るかだよな…パパ黒そっくり顔に「顔がアカン」は言わないだろうし、恵が直哉より強くなってアッチ側認定されたら問題なさそうだけどそれまでがな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:50:32

    直哉は退場する前に恵に「五条の坊のお稚児さん」って言ってほしかったわ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:31:23

    >>113

    そういう考察も出来るね面白いわ

    ただ自分の中で五条は夢を弟子に託すタイプではないかなって考えです

    もし仮に五条がそういう風に考えていたらもう少し恵に禪院家や御三家に関わるようにするかなって

    恵は一貫して「自分は禪院家ともう関係ない」ていうスタンスだし五条家と禪院家がバチバチなのを大分後になって教わったし、なんというか政治的な面とか立ち位置をほとんど触れさせてないんだよね

    まあまだ恵が子供だってこともあるかもだけど


    陰√ついてはあにまんに毒されちまった頭ではもはや恵を甚爾にエミュさせようとする直哉しか思い浮かばんわ

    「恵君、ちょっとストパーかけてみいひん?」

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:55:10

    遺言は五条の人生に一生恵が関わることを約束されてるのが大きい
    所々の伏黒みてると五条は絶対他にやるつもりないんだろうなって感じるし、只でさえ9年も一緒にいてその先も…ってもう結婚するしかない

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:59:31

    >>115

    五条が真意話すまでは考察も妄想もし放題ですもんね!

    後は五条がそうそう死んだり意思能力欠如するつもりもなかったから、恵が禪院に関わらなくて済むように恵が知らないとこで奔走するし自分が消えたら恵が禪院に行くことになるのは分かってるけど、まぁ僕最強だしあのおじいちゃんより早く死ぬことないよね〜くらいのノリの可能性も否定できないのがマジで五条(語彙力)



    当主争い以外の部分だったら水で濡らさせたり(なお雨でもウニだから無理そう)ストパーやら縮毛矯正やらゴリラになるためにいっぱい食べさせたり筋トレさせる直哉はいると思います…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:00:34

    400年前術士が大勢居るから御前試合の真相も語られそうだし
    甚殺しを打ち明けるイベントもあるだろうし
    悟が箱から出てきた後の2人の関係性をドキドキしながら見守って行きたいよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:12:50

    直哉の影響で京都弁に染まる恵もいる…ってコト!?
    しかし禪院家は京都にあるのに京都弁話すの直哉しかいないのなんでなんだろうね
    その直哉もどっちかというと関西弁だし
    出張多くてみんな標準語になるんだろうか
    ちなみに個人的に恵に言って欲しいエセ京言葉No.1は「しねどす」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:20:06

    和服で京都弁を話す禪院恵?
    えっちすぎない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:08:30

    呪術高専京都校一年の書生風学生服の今よりさらに目が死んでて無口な禪院恵の話した?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:05:54

    禅院に入れられた恵は甚爾のことを爺に聞かされ直哉に聞かされ口さがない周囲に聞かされつみきにも会えず甚爾を殺したらしい五条という男のこともどう考えればいいかわからず心から閉め出して寄る辺ない身で禪院家を憎みながら息をしている…可哀想でどきどきしてきた

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:50:23

    禪院家ルートだと息子を想って離れることを決意した加茂パイセンママと姉を想って味方のいない御三家入りした恵が重なって見えて加茂家時期当主のパイセンが会合とかで構ってあげてるといい………

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:24:21

    禪院恵、次期当主最有力候補だけど甚爾の息子ということもあって反対勢力から暗殺未遂とかしょっちゅうされてそう
    食事も毒盛られてそう(可哀想にしていくスタイル)

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:18:00

    やだ可哀想可愛い(歓喜)
    禪院家を抜ける事はできないけど真希さんや五条の手助けで東京校に束の間の安息で抜け出せる恵はいるかもしれない
    直毘人爺ちゃんもなんだかんだ優しそうだし
    まずは食育で肉を付けるとこからだね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:14:25

    それではきれいな禪院フェイスとプロヒモを丸くした血と義姉に培われた弟力と甚壱さん由来の人望と相伝の術式で崇められるタイプの禪院恵はもらって行きますね
    まあ恵当主派が多いとしても本人はきっと望まないし嫌がらせする輩はいるんだろうな
    恵の禪院家での扱いは想像力をかき立てられる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:47:37

    これは私の性癖なんですが攻めに開発されて敏感になった乳首に戸惑う恵は非常に良いと思うんです…
    それまでそんなとこ触っても何も感じないのにって好きにさせてたのに段々むずむずしてきちゃう恵
    五条ならそれに気付いたら乳首イキさせようと企むし恵は恵でここで止めさせたら感じてるって言ってるようなものだから意地でも言わない
    虎杖の場合は気付かずに触り続けてたけど素直にもう触るなと言えた恵の様子であっ感じるようになったんだって気付いて興奮して激しめセッに移行するんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:42:56

    禪院家の蟲蔵ならぬ呪霊蔵をみてFateで見たやつ…!ってなったから呪霊蔵に放り込まれてエロエロ拷問されるぜんめぐ妄想しておきます

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:24:29

    禪院恵可哀想ルートだと
    分家や直系でも術式いまいちな輩から嫌がらせで体術指導とかいうリンチされたり体術の才能なけりゃあこれしかねぇなぁ!って俺の屍を越えていけスタイルの式神破壊→合体強化を強制され(恵が式神にだけ心開いてるのはバレてる)てそうで自分で打ってて鬱になった………恵見つけて式神よすよすできる環境を用意してくれた五条さんに頭上がらないっすわ……サンキュー悟……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:25:20

    会合に連れてかれてそこで五条と初めて会った瞬間にラ○ソーが流れ始めてそこからロミジュリするのはダメですか…
    恵はそうそう家から出れなそうだから五条がコソッと忍び込んで逢瀬を重ねるんだ…そして禪院家での恵の扱いが五条にバレてブチ切れながら攫ってく
    禪院家の次期当主で因縁の術式持ちなんか連れてきたら五条家の人達が阿鼻叫喚だろうけど悟パワーで黙らすんだ…恵を連れ戻しに来た禪院は全員もれなく返り討ち、その後の会合で五条家の家紋が入った紋付き袴を着させられてて本人達以外卒倒

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:58:30

    >>130

    めっちゃいいね…………

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:40:51

    禪院恵ルートは王道(?)のロミジュリ年の差親殺し因縁があるハーレクイン風味な五伏もいいけど、顰めっ面のおっさん共の顔も見飽きたでしょ~同年代の若手術師紹介してあげるって会合か何かで五条当主に連れられてきた乙骨(特級返り咲き後)と出会い憂太さん呼びになるほど懐き真希さんからも誘われてるんでしょ、伏黒くんも東京校に来なよ、僕まだ後輩いないんだぁと下がり眉でおねだりする乙骨に絆され転入決めちゃう乙伏ルートもうめぇんじゃ…………
    五条さんは僕が誘ったらしぶったくせに!とプンプンするし悟さんって呼んでくれたら許してあーげる!と大人げなさ全開だときゃわいい………

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:45:28

    最近乙伏の扉を開けたんだけど、虎伏の扉開けたときは「わかるー僕も好きー」だった脳内五条に乙伏の扉を開けたときにはすごい顰めっ面されたんだよね、なんでだろう(すっとぼけ)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:48:48

    右めぐどのCPもlove s○ sweet流しがち説

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:59:00

    >>134

    輝いたのは鏡でも太陽でもなくて恵だと気付かせちゃうからね、しょうがないよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:10:01

    >>132

    その話すごく興味をそそられるなあもっと聞かせて(ニチャア

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:50:04

    乙伏は伏黒の態度が素直なのが可愛いよね
    手放しで尊敬してる先輩だもんね……海外出張の話聞いた時はちょっぴりしゅんとしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:55:01

    このスレのおかげで乙伏に目覚めたじゃねーか…どうしてくれるんだよニチャニチャ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:57:07

    乙骨「しばらく海外なんだよね…しばらくみんなと会えなくて寂しいなあ」
    伏黒「そうなんですか…お気をつけて(シュン)」

    五条「僕ちょっとしばらく海外行ってくるね」
    伏黒「そっすか」
    五条「うそでしょ?反応薄くない?(憂太のときとの差ァ!!!)」
    伏黒「は?(いつものことでしょ)」

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:03

    >>136

    132だけどいいのぉ…?続けちゃうよぉ……?


    初対面が会合の乙伏、乙骨が会合の空気に気圧されおどおどしてるもんだから本当に五条さんと同じ特級か?と疑うもよれた帯(緊張してトイレに行った際上手く直せなかった)に気付き手早く直してあげたら凄い僕着付けなんて出来ないから全部先生の家の人にやってもらっちゃったよ💦先生が言うとおりしっかりしてるんだね人も多いし僕もう先生の姿見失わないようにするのでいっぱいいっぱいで…伏黒くんは凄いなぁ馴染んでるんだもん…僕も先生が見くびられないようしっかりしなきゃ💦とかマシンガン褒めトークをするので恵は驚くしナチュラル伏黒くん呼びもスルーしちゃうんだ……

    乙骨の特級らしからぬ態度や優しさに絆されあんたこんなとこに長くいちゃ駄目だ五条さんも何考えてんだってプンスコする恵……チョロ…


    ※伏黒くん呼びは予め五条先生から近々禪院抜ける予定だし本人も未練ないから伏黒って呼んであげて、と教えてもらってた。

    五条先生的には五条側には乙骨もいるし今更禪院家が相伝一人抱えたくらいじゃ僕には敵わないよ~んストレス発散で苛めて才能潰すくらいなら僕が引き取る、って禪院家に喧嘩売る気満々だったけど恵が自主的に転入したいとか言い出すからどういう心境の変化!?ゆ、憂太がいるからだって………?と盛大に拗ねます

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:03:46

    子孫サンド?特級サンド?最高ですね???(ありがとうございます助かる命があります )

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:36:49

    最初(この人本当に特級か…?)って疑う伏黒はいる〜!
    乙骨のバカ強いところも尊敬してるって公式設定だからその強いところ見たことあるんだよね
    戦闘時と普段のギャップにときめいてくれ〜
    ここ擦れ違う時に気にしてるから呪力ヤバいなって気付いたりしたんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:41:10

    乙骨と伏黒の初対面気になるよね
    強力な呪いの気配に思わず玉犬出しちゃって里香ちゃんにボコッとされて
    「駄目だよ恵〜里香ちゃん怒らせちゃ」
    「説明💢」
    「あっはは…ごめんね、僕まだ里香ちゃん制御しきれてなくて…」
    みたいな失敗をしててほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:38:39

    >>142

    このイラスト恵が五条について行きながら先輩を気にしてるの何とも言えず好きなんだよな〜

    初めは善人さと強さを感じただろうし里香ちゃん解呪後にさらに尊敬しちゃうんだもんな

    あと五条のガタイの良さも、僕のでーすって連れてる感じも好きなんだよな〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:32:20

    0の映画を見ながら、
    「この頃には恵は高専連れてこられたんだな」
    「乙骨と同じように真希さんに恵も鍛えられたんだよな」
    「乙骨この後4級になるけど特級に返り咲いて恵から尊敬されるようになるんだよな」
    みたいに映像に一切出てない恵の動向を考えてたわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:03

    映画の0に恵が出てないのはまあメタ的に見て0は乙骨の物語だから本編の主要キャラはあまり登場させたくないからなんだろうけど、物語的に考えるとどうしたって五条の影がある気がしてならない
    超合理的で使えるものは何でも使うことの多い五条が当時既に2級あっただろう恵を夜行に一切関わらせなかったのはやっぱり大切だったからなんじゃないかなって…
    というか五伏、2017年の春に恵は唯一無二の姉をある意味失って冬には悟が唯一の親友を失ったんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:28:09

    ナナミンの黒閃シーンを見るに多分そこまで強くない若手とかも駆り出されてるくらいだろうに既に一定以上戦えるはずの恵が駆り出されてないのは本当にもう守りに守ってたんだなって…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:24:30

    索敵役として活躍してる西宮ちゃんもいたから余計にね…
    鵺はもしかすると調伏前という可能性はあるけど最初から一緒の玉犬が優秀だからなー
    あそこにいてもおかしくないのにね
    これは私情を感じますよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:08:31

    そういや過去編が連載してた時に「伏黒これ夏油とも因縁あるな?会ったら殺されない?」って感想あったなー
    禪院家もそうだけど五条は色んなものから恵を守ってきたんだなって…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:22:44

    甚恵というより親子の話なんだけど、人の記憶ってまず声から忘れて次に顔を忘れてくんだって
    最後まで覚えてるのが匂いらしいからもし渋谷で甚爾の匂いを嗅げる余裕と距離の近さがあったら思い出せたんじゃなかろうか
    なんだかんだ最期に2度も恵を想ってるんだからちゃんと愛情があったんじゃないかなぁ
    抱っことかしてると思うんだよね
    いずれ擦れ違いが解消されて悪態つきながらも花を供えてほしい

    それはそうと匂いで記憶を揺さぶれるのちょっとえっちぃよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:05:32

    >>142

    乙骨と恵で任務いったりとかあったのかな~と妄想すると楽しい

    反転で怪我治してもらったこととかあったかもしれないね恵の式神調伏に付き合ってもらったことあったかもしれないね

    夢は広がる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:32:04

    >>142

    いつから五条に連れられて高専に出入りしてるんだろうと考えるとご飯どんぶりで3杯いける

    小学生の頃から修行に来ててパンダと交流があれば良いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:06:43

    五条が乙骨に同級生を紹介した時と
    伏黒が釘崎に先輩達を紹介した時で
    文言が似たようなのいいよね…伏黒もパンダの説明パンダで終わらされて、は?ってなっててほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:58:10

    >>153

    あそこ恵から五条の圧を感じたw

    封印されてからも遺言状とか目をかけられてたとか五伏の圧がすごいわ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:18:56

    恵も恵で「この人こういう所がある」って発言さ、無意識にマウントとってるの?って思うわ
    五伏の匂わせが凄すぎるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:39:23

    五条って稽古とか任務以外だと結構恵に優しいよね
    ドアの向こうにいる恵を守ったりとか無理しないのとか歩幅合わせたりとか…
    高専に入学してからの2人きりの約2ヶ月間を覗き見したい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:40:13

    五条は1回くらい伏黒に素か漫画かドラマに影響されたかで「僕が君を照らす太陽になるよ」とか言ってるしそれに対して伏黒は「じゃあ俺は月になります」とか返してる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:28:57

    あれ?もしかして五伏って無自覚バカップルになる素養がある?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:19:27

    伏黒の掘り下げがあるたびにだいたい五条悟が出てくるの、本当に伏黒の人生の大半に関わってきたんだろうなと感じる
    遺言状に突然名前が出てきた時はびっくりしたよね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:52:05

    15年のうちの9年だもんね……
    「五条が担当みたいについていた」という事実を噛み締めてはゴロゴロしてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:53:52

    遺言状未だに消化しきれてない
    禪院家とのやり取り詳しく教えてほしいよ!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:57:37

    ノベライズ3弾があるなら表紙が虎杖→釘崎出来てるから次の伏黒でもおかしくないから禪院とのやり取りかパパ黒ショタ恵付近か欲しいよね…あのパパ黒を丸くしてヒロインを産んだ恵ママも気になる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:01:32

    ぷよクエの星7五条先生のキメ台詞
    【かわいい生徒の頼みだ 任せなさい】
    生徒といいつつ伏黒恵ただ一人に向けた言葉なんだよなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:07:48

    FBの伏黒のページ読んだ時の衝撃はすさまじかった
    いたるところに五条の文字
    骨の髄まで五条に染まってるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:13:18

    夫婦かな?
    とりあえずムチャぶりに慣れた経緯について一万字くらいのレポート頼めるかな恵くん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:24:05

    ぷよクエだとここのやり取りも好き………
    小さい頃から五条先生に振り回されてきたんだろうなぁ。なまじ生真面目なとこあるから何度も同じ手に引っ掛かってそう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:21:45

    ぷよクエ五伏よかったよね
    恵だけ最初から知り合いがいる中での修行なのも笑った
    同じ水属性で使えるのもスキルがバフ系なのも師弟を感じて好き
    あと恵強化イベの裏ボス五条が強々で倒せなかったけどみんな倒せたあれ?
    全然体力減らなくて圧強いわーって五伏み感じて撤退したよ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:01:33

    >>167

    出現中5回チャレンジ出来るやつだよね

    毎回小指程度の体力ゲージしか削れず300ptだけ頂いてお帰りしてもらってたよ

    排出率ゴミで2……連回したけど来ないし裏ボスは倒せないしでコラボ先まで僕最強だからアピールすな!とキレながらも毎回サポートに他プレイヤーの五条先生連れてリーダー恵の石集めの付き添いさせてました…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:44:51

    ぷよクエ面白かった
    裏ボス五条強すぎて可愛い生徒に手を出させるかって強い意思を感じたし倒せなかった…
    伏黒自身はこちらと戦わないで二年と戦うし、ボックス報酬に伏黒入ってるのに本人直々に好きなの持ってけ言うしで君は本当にさぁ…って気持ちになった

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:52:31

    >>169

    好きなの持ってけとか言うけど自分が含まれてるとは思ってなさそうなの可愛かった

    本人がボックスガチャの大当りなのに気付かぬまま紫のカードはスキルレベルを上げるために必要になるから~とかうんたらかんたら説明してくれそうだし伏黒きゅんをお持ち帰りしたいんだよ、つってもはぁ?と理解が及ばぬ顔してほしい…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:00:11

    このぷよネタの流れめちゃくちゃ可愛いくてすこ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:35:11

    ぷよクエのシナリオ書いてる人は作者じゃないので
    客観的に見て伏黒=五条と付き合いが長いので彼をよく知っているような言動をするキャラとして認識されてるのなんかこう強いな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:28:35

    コラボだと伏黒が五条のフォローにまわってることが多くて原作だと五条が伏黒の理解者やってるのが多いとこ、両想いと両片想いの間でじれったくてかわいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:35:48

    しろねこでもぷよでも「やれやれ、まったくあの人は…」という熟年夫婦間出してくる恵可愛いんよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:54:19

    生徒の中でも伏黒が1番身内感強くてニヤニヤしてしまう
    流石小1からの付き合い

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:23:25

    >>174

    タガタメもそうだったな

    コラボすげぇ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:51:14

    今さらぬーすと恵と五条先生を手に入れたのですが、五条先生の手がデカすぎてぬーすと恵の腰も足首も腕も鷲掴みってか足や手に関しては一周出来ちゃいそうなの死ぬほど興奮した……立体は置き場困るから集めるの躊躇ってたけどこりゃあ良い買い物(クレーン)しましたわぁ………

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:40:58

    ふわ五伏とベア親子を手に入れてからはたまに
    ふわ五と他の五ぬいがふわ伏とベア伏と他の伏ぬいの視界にベアパパ黒を入れないようにする遊びしてる…
    ふわ五伏vsベア親子の謎対決も楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:55:11

    >>177

    やっぱ先生190越えだけあってデカいよなあ


    19歳以降は身長伸びることは無さそうだからやっぱ伏黒との初対面時も190の大男が小一に話しかけてたんか…よく怖がらなかったな伏黒

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:53:02

    五伏の女ゆえ、400年前の老鹿紫雲のビジュアルを受肉体が反映?取り込んでる?のに興奮し、慶長時代の先祖五伏も現代ビジュアルの面影があるのでは…………?と期待しちゃった……
    年老いた五条と恵のビジュアルでバジリスクなんてされたらバジリスク1話じゃんかぁ!って叫んでしまうよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:42:23

    死に候えかもしれないし来世邂逅かもしれないし

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:47:08

    御前試合はまだ引っ張られそうで楽しみだよね
    イケ爺同士でも良いし年齢差あってもいいしまさかの性別逆転でも良いよ夢が広がるわ~

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:39:42

    御前試合は五伏ビジュのイケおじ合戦になってもうまいし、全然ビジュアル似てなくてもそれはそれでおじいちゃん(おばあちゃんかも)!こちら400年後の子孫達です!って時空の歪み発生させて五伏紹介したり子孫マウント合戦してもらったり、なんならビジュアル出なかったら僕が考えた最強の五禪!が出来るから強い
    やっぱ先祖ネタが公式なの強いわ………うまみしかないもん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:51:00

    先祖同士の因縁の上に本人同士も因縁積み上げてるのがたまらん

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:33:39

    強いやつと戦いたいマンかしもくん、御三家の術師とは戦わなかったかな…それこそ御前試合の二人とか 石流以上に世代がズレたりしたのかもだけど六眼+無下限と十種そのものだけは羂索から聞いてたりしないかな 会ってなかったら恵見て「禪院か!」は無理でも式神見て「十種影法術か!」ならあったりしない…?まあその子宿儺の地雷なんですけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:41:26

    >>185

    ケンジャクが六眼無下限を差し置いて石流を紹介してるあたりもう御前試合後なのかな?と思った

    鹿紫雲が御前試合を見てて「俺も強いヤツと戦って死にてー!」と火がついててもいいな

    恵が回遊前に禪院になったのが「禪院か!」の前置きだったら熱いな……パパ黒のオマージュで「今は禪院だ」も見たいけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:53:38

    一おじいちゃんは宿儺様と直接的な面識がなかったので宿儺様登場チャレンジ(1コマでもいい)望み薄だけど、平安から現代まで倒せる術師がいなかった最強格の邪悪だと描写されればされるほど「ポウッ…」「半径140m」「あいつ以外は心底どうでもいい」の威力が上がってくんや

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:58:03

    受肉組が宿儺が現代の15の少年にお熱って知った時の反応気になる 裏梅には「奥方様」とか「北の方」とか呼ばれそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:05:45

    受肉組がようやく宿儺と戦えるぜヒャッハー!とかゲエッ宿儺だ逃げろ!みたいな反応する中唯一の好奇★フシグロメグミとかいう存在以外心底どうでもいいから誰だこいつ?って相手にもしない宿儺様であれ………

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:47:02

    >>189

    そこは羂索も無視した宿儺様ですし…

    次宿儺が出るときは物語も大きく動くし、宿伏だけじゃなくて虎伏的にもすっごいことになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:28:29

    宿儺が羂索の計画に従うってのはなさそうだから宿儺の行動に羂索が都合が合うように調整しそうだけど、今のところ羂索には何も言及されてないフシグロメグミが計画ブッ壊したりしないかな…呪術界の因果ブッ壊したパパみたいにさ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:47:23

    回游で人類保管計画企んでたのに地雷のフシグロメグミを踏んでしまって宿儺にちゃぶ台返しされる…とか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:42:19

    羂「もうこの身体でやれることはやったし、次は…黒髪美人で五条悟の愛し子!いいね!─ねえ君ちょっと」
    虎「伏黒に何の用だよ」
    宿「小僧早く体を寄越せ消す」
    五「あっははー!次は何しようとしてくれてんの?」
    乙「ボクガコロス」

    伏「?????」

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:39:27

    もうすぐスレ埋まりそうですがスレ主さんいらっしゃったら次スレお願いできますか……?
    自分が立ててもいいのですがIP固定環境ではないため出来ればIT固定の方にお願いしたいのですが…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:50
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:03:08

    >>194

    立てときました!

    >>195

    スレ貼りありがとうございます!


    保守おねがいしますね〜!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:21:18

    >>195

    スレ立て乙ですー

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:22:49

    >>196

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:42:01

    乙です〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:51:35

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています