グラブル設定上最強

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:22:16

    プレイアブルだとこの人でいいんかな?
    シエテとかサンディの方が強い?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:23:18

    設定上ならルシオじゃないかな?
    あいつ多分ファーさんより強いやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:24:26

    描写見る限り宇宙空間で旧支配者的な存在倒してた銃ゾーイでしょ
    ルシオは写身だから戦闘力はよくわからん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:25:09

    ビィ君

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:25:39

    ルリアじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:26:58

    ルシオとシャレム(封印なし)だろ
    預言者組は最高神の次くらいに強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:28:40

    確かに言われるとガンダさんそこまで強いほうじゃないか…すまん

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:29:19

    >>7

    いや隕石砕ける人はどう考えても強いよ

    謝る事ないわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:06

    カリオストロのが強くない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:07

    種族不明と星晶獣抜いたら最強格やろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:48

    人間だとグラジーのパッパ強そうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:38:37

    銃ゾじゃない?
    ルシオシャレムも本来の姿ならいい線行きそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:39:36

    >>7

    強い方ではある。人類かつフィジカル面だけに限定すれば多分最強

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:39:53

    ガンダさんは十天クラスの力はありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:40:41

    俺はグラサイを手も足も出させずにモブだけで占拠したガルマを一生押すよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:42

    >>13

    実際、格闘技関連のイベントでは大体いつも最強クラスやラスボス格で出てくるもんな

    まず見た目からして見るからに強そうだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:42

    ガンダゴウザはフィジカル面からトップだし、素手で限定するなら最強だから安心して

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:42:42

    >>15

    あの頃はまだグラサイも冒険に出たばっかでレベルの低い頃で、十天衆も星晶獣も仲間にいなかった頃だと思うから…(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:43:32

    シエテはなんだかんだ化け物
    十天衆自体が全空の脅威なんて言われてるけど、その自分以外の脅威+それに打ち勝ったグランorジータを相手に一人で立ち回るヤベー奴

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:44:17

    素手で隕石を砕ける男だからまず上澄み中の上澄みってことは確か。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:46:06

    >>19

    レベル100エピソードで、他の十天9人がかり+主人公で止める必要があったのシエテだけだもんな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:47:50

    まぁあの世界の人間の上澄みって隕石破壊はまぁできそうなのちょいちょいいるから普通にわからんのはある

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:48:08

    カリオストロは最強っていうか、情報と材料と時間があれば大体なんとかしてくれる感じ
    最賢の方が近い?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:50:46

    ・ゾーイが絡む世界
    ・天司が絡む世界
    ・十天衆が絡む世界
    ・空の民が絡む世界
    で別れているから一堂に会してみないことにはわからんだろうな。設定的なら描写される毎に変化しちゃうし、より難解になる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:51:56

    やっぱり上限ないと隔絶した化け物クラスばっかりで比較しにくくなっちゃうか
    騎士団長クラスあたりが結構ダンゴになってるところかなぁ。
    でもあのあたりもジークさんやガウェインが頭ひとつどころじゃなく抜けてそうだしううん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:52:32

    月とか幽世とか壊獣とか脅威が多すぎる
    月はたぶんもう当分手は出してこないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:52:55

    強いかどうかはともかくガンダゴウザならサメ台風を天使たちより先に解決できそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:53:42

    人間ならシエテかガンダか団長パパになるでしょ
    全部含めたらバハムートなんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:54:43

    シエテvsジークも見てえなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:55:26

    ジークフリートとガウェインは人間連中の中では頭一つか二つ飛び抜けた強さやな
    後ヨダルラーハ、アレーティア、スレ絵のガンダゴウザといった達人連中

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:58:47

    それでもガンダゴウザさんなら……ガンダゴウザさんならやってくれる!

    を実際にやってくれるお爺ちゃん
    確かに上には上がいるけど、頼もしさなら伝説級

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:02:19

    カタリナさんなんだが?(るっ脳)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:04:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:04:57

    殺すだけなら陰キャリッチがトップじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:09:46

    グランゴッドカイザーが最強なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:23:38

    >>32

    姐さんとるっリアがギャグ補正ありで1位と2位になってる中で、特に補正もなしで3位になってるゾーイちゃんはやっぱり強いな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:22:08

    10天は強敵と戦うことが少なすぎるから強いのは強いんだろうけどって感じなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:27:30

    ガンちゃんは人類最強的なやつだと思う
    ルシオとかゾーイとかは上位種だし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:30:06

    ルシオはファーさんに吸収されたけど明らかにやる気無い舐めプだったからよく分からん

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:33:04

    島の外から狙撃するソーンと剣神を島跨いで操作できるシエテが対人だと強そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:53:13

    ゲーム的には基本弱体化(元がおかしい)してるけど一応グランゴッドカイザー呼べるんだよな光シロウ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:02:13

    強い人一覧
    ・預言者の写身であるルシオとシャレム
    ・戦闘描写ナンバーワンのゾーイ(銃)
    ・九天+グラジタで辛うじて止められた最終シエテ
    ・隕石を拳で粉砕できるガンダゴウザ
    ・真龍を討伐でき、心臓をブチ抜いても絶命しないジークフリート
    ・龍徒ノイシュ
    ・機神と融合してる最終バザラガ
    ・錬金術でなんでもありなカリオストロ

    この辺かな?
    時限枠もあれば光SSRシロウのグランゴッドカイザーが文句なしの最強だけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:03:40

    グランゴッドカイザーは最強候補の一人であるゾーイも同乗してたりしたもんな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:05:18

    >>23

    その場でパッと相手を倒す事が強さならおっさんより弟子の方が向いてるかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:11:43

    >>42

    ジークさんも龍徒っぽいよね

    スタンはいまいちわからんが

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:14:44

    >>36

    クラリスも7位くらいにいたよなあれ

    クラリスの消滅って無効とか出来るっけ?出来るならバブさんすら倒せるんじゃねとか思ってるけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:53:03

    最強の方向性にもよるというか、星晶獣の概念系のやつの判定に迷うなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:54:20

    グランゴッドカイザーは殿堂入りということで...
    あいつマジで別作品から来たみたいな性能してるからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:56:00

    十賢者はアーカルム込みで良い?と思ったけど込みでも勝てそうな人は割といた

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:58:23

    「どうして空は青いのか」の描写見ると12枚羽状態のサンちゃんこそ最強なんじゃないすかね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:00:25

    グランゴッドカイザーはもうウルトラシリーズとかに出れる上に
    その上澄みも上澄みのグリーザに近い存在を倒せちゃってるからもうパワーが理屈を超えている

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:01:24

    肉弾戦とか物理に限るのか特殊能力オッケーにするのかでだいぶ変わってくる奴だコレ!
    ワールドとかはどういう扱いになるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:02:29

    >>52

    ワールドは情報少なすぎて判断に困る

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:12:24

    >>46

    爆発だけなら障壁で防げるっぽいけど

    崩壊の方はリゼットがコピーしたverを本家のクラリスちゃんが相殺したくらいかなぁ


    同等以上の同じ力ぶつける以外に方法が無いなら基本この二人以外では対処不能だと思う

    (ただ一応リゼットverは物理的に避けること自体はできるっぽい)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:42:19

    >>51

    今のところ描写上の強さとしては、やっぱりあれがダントツでトップだよね

    キャラ性能的にも、1回きりの短時間だけどめちゃくちゃ強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています