ゴレイヌってさドッジボールだからゴリラを分散してたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:29:12

    本来はゴリラ×2+ゴレイヌ本人で相手をリンチしながら位置替えするって事だよな

    つよくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:30:18

    かなり強い能力だから制約もそれなりのものだとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:30:31

    正直位置替えってそんな強い?って昔思ってたけど呪術の東堂見て「あ、強い」ってなったしゴレイヌの能力も見直したわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:24

    まさかゴリラを見てワープ能力者と思うわけねーもんな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:32:03

    ゴンのジャジャン拳と組み合わせれば最強じゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:32:29

    ツェズゲラがゴリラに感心してたから試験はゴリラ抜きで突破した可能性あるんだよなこの人

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:00

    >>4

    普通はゴリラ見たらパワー型に勝手に思いそうだもんな

    搦手はあまり想像できんよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:03

    >>4

    普通に考えたらまず結びつかない単語だもんな

    ゴリラとワープ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:28

    黒ゴレイヌが格上にも効くのがえらい
    こういうの強いオーラで守られてたら無効とかありそうなのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:36

    >>6

    マジ?ゴレイヌさん強すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:34:09

    しかもこのゴリラ具現化するの滅茶苦茶難しいんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:34:35

    >>5

    ゴレイヌが硬とか使える念能力者ならヤバいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:07

    >>6

    そもそもあのクソ難易度ゲー1人で攻略結構出来てる時点で練の精度が低いわけ無いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:47

    >>12

    でもゴレイヌさん多分放出よりの操作系だから肉弾戦そこまで強くはなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:58

    ゴレイヌならメルエム殺せるみたいな動画みたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:36:57

    ソロでも強いし組むともっと強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:37:03

    搦手は強いけど多分火力は無いよなゴレイヌさん。
    タイプ的にはモラウさんみたいな戦闘は本業じゃない人なんやろな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:37:23

    具現化って戦闘にどう使うんだ?って言うのをレイザー共々教えてくれた存在

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:39:08

    それこそゴンみたいな一撃系と組んだらほぼ無敵だもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:39:08

    レイザーもレイザーで放出と相性最悪の具現化をあそこまで自由に扱うの色々とおかしいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:41:25

    >>3

    東堂と違うのは入れ替わる人がゴリラによって違うから東堂ほど無差別に入れ替われない代わりにほぼ予備動作無しで不意に入れ変わることだよな。

    東堂は手を叩く動作があるけどゴレイヌにはないから黒や白の入れ替わりの法則がわかっても入れ替わりのタイミングがほぼわからないのは脅威だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:44:28

    例えばクロロがこれ盗んでたらあんな面倒なコンボやらずともブラックゴレイヌ+アンテナで終わってたしやっぱり強すぎるよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:45:33

    >>17

    火力なくても念戦闘はオーラ攻防が基本だから

    相手が攻撃に移る時は必ずオーラに偏りができる

    ゴリラで位置交換してオーラが薄い箇所を確実攻撃

    自分が攻撃を受けそうな時も位置交換で回避

    確実に弱点を突きダメージを与えて行けばいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:47:04

    >>22

    ゴリラをギャラリーフェイクでコピーしてハンコ爆弾つけたら無敵すぎるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:47:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:48:15

    >>20

    あれはドッジボール専用に作った能力だとすれば順当

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:48:25

    ゴリラは具現化系で瞬間移動は放出系という真逆の相性の能力なのに
    どちらも高精度なの凄くない?
    ゴリラの簡易操作が操作系能力と考えるとゴレイヌさん自体は放出系能力者の可能性が高いのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:51:34

    具現化部分にカストロのダブルを連想するけど、あっちの自分の分身とかいうメモリ要求されそうな細かさと違って、
    白いゴリラ黒いゴリラっていう条件さえ合えば雑なイメージでもどうにでもなるのがいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:51:36

    操作系ってオート操作とリモート操作どっちが大変なんだろうな?
    それによってリモート操作のゴリラの練度も変わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:52:00

    >>24

    神の左手悪魔の右手は念能力のコピーができない(人形としてのみなら可)から黒い賢人を神の左手悪魔の右手でコピーする旨味なくね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:53:06

    念獣は基本放出系だぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:54:31

    >>31

    え、マジで?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:55:00

    念獣出す時点で操作・放出・具現化をバランス良く使えなきゃだからみんな操作系だと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:56:41

    冨樫もそこまで考えてないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:57:33

    タイマンならゲンスルー倒せるじゃないか(適当)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:57:45

    具現化は『現実の鎖』『完璧に模倣した自分』とかだと容量食うんだろうけど、オリキャラ的なやつならあまり容量食わなくて済むんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:57:49

    >>29

    ゴリラの場合は位置とタイミングがキモだから、オートでゴリラ任せはできんからなぁ

    オートだと本人の意識なくてもある程度動かせるだろうけど、位置変え起動はゴレイヌ本人だから結局ただのゴリラになるし、、、

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:00:32

    テレポートを除いてもシンプルにゴリラ2匹が増えるってかなりの助っ人だよな
    1vs1を想定してると数で上回られるし1vs多でもゴリラ2匹で人間複数分はありそうで差が埋められる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:01:02

    ゴリラもドッジボールのパスをする程度の精密さはあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:03:15

    念獣は基本的に自分の身体から切り離して使うので放出系の要素が一番強い
    カストロのダブルみたいな本物と誤認させるような使い方ならともかく相性も悪いので具現化する必要はない(見た目だけを形作るならたぶん変化形の要素で可)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:10:51

    多対1だとオーラを擬でジャストガードしてるとオーラを薄い場所に攻撃を食らった時にダメージが大きい
    練で全身に纏ったままだとオーラ消費と大技を食らっ時にダメージを食らう
    その攻防を位置変えゴリラ2頭と本体相手にやらないといけないから厳しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています