デュエマってオモロイよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:28:49

    でも世間では遊戯王が強すぎる…海外でも遊戯王とポケモン以外見ない…久々にパック買おっかなー。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:29:28

    作るか…あにまんデュエマ部⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:29:42

    >>2…いいな!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:03

    今のデュエマは20周年記念でほぼ全カードが過去のカードと関連してるよ!
    ジャガルザーとアイアンズの合体とか出てるよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:14

    総合スレを何度も消されてる事をお前に教える

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:47

    >>4

    なんだこの変なの⁈

    元切り札が変なのになった……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:31:01

    >>4

    ウワーッ!

    生命への冒涜!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:31:48

    >>5

    単純に落ちてるだけじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:31:53

    kaijudoはもう…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:31:59

    >>6

    こんなのもいるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:32:41

    >>8

    なんか知らんがやたら短命なんだよ確か1レスで落ちたのが4つくらいあるし

    最後に立ったので13個目

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:32:54

    これは俺の推し

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:33:02

    >>10

    仮面ライダーW(エロゲ用語)じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:33:30

    >>11

    需要ないんか……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:33:33

    デュエマプレイスしかしてないんだけど、
    紙のデュエマでも初手フルハウスな手札とかって
    結構あるもん?
    これがわりとストレスなんよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:34:06

    >>10

    ドルゲーザよな?

    なんなんや合体ロボ流行ってんのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:34:33

    >>15ある、昔レアカードいっぱい入れれば強いだろ!!って高コストのカードいっぱい入れたら何もできずちんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:35:14

    >>16

    最近の敵がとりあえずクリーチャー何体か合体させる「ディスペクト」方針なんだ

    だからよく分からない物が生まれるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:35:23

    >>17

    今は7軸ガチロボみたいなデッキとかあるから良い時代になったね

    ツインパクトは神

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:36:33

    >>16

    ここよく見ると合体ロボとかじゃない邪悪だとわかる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:36:52

    >>15

    残念ながらそれがないカードゲームはない


    手札という概念が無いと噂のゲートルーラーならワンチャンあるかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:37:39

    >>17

    それはデッキ構築の仕方が悪いパターンだな。

    まあ、意図しない限り、紙でもどうしても偏りはでるよね、、、

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:37:56

    >>16

    20周年ってことで過去の伝説のクリーチャー達のボディを乗っ取りメチャメチャに融合して自分の手駒にして、デュエマ世界を支配しようとしてる黒幕がいる

    主人公たちはボルシャック、アルカディアスといったレジェンドたちのパワーを借りて、奪われたレジェンドたちの肉体と魂を解放してる



    なお黒幕側のカードはわりかし元ネタを意識しつつアレンジの効いた能力で、主人公側は借りたレジェンドたちをあんまり意識した能力じゃなかったりする

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:38:07

    >>21

    あれ初期ベータで結局トップめくりゲーだったってやつだから、普通に手札はあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:38:36

    >>16

    新シリーズはディスペクターという大体関係ないクリーチャー同士を引っ付けて強いカードにする種族および…カプ乱立おじさんが敵でね。画像のドルゲペインはドルゲーザとカースペインというジャイアント同士だから比較的尊厳破壊度は低いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:39:31

    パック開封ってワクワクするよね、いつまでも。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:40:06

    クロニクルのボルシャックデッキって戦えるんか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:40:16

    >>25

    上の方のジャガAルザーとか尊厳破壊度エグいしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:40:26

    >>27

    超強い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:40:27

    >>16

    「歴史を”ディス”る”リスペクト”でディスペクター

    歴代のクリーチャー同士を適当にくっ付けて合体させたクリーチャー

    リスペクトは無い設定なのでベースになったクリーチャーとはかけ離れた能力を持たされてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:03

    >>26

    わかる

    シングルで買うのもいいけど数パック買って当たり狙うのは

    いつになってもやめられん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:08

    まぁ手札事故のないゲームってなると存在しないからね
    運要素を排除すると行き着くのは将棋やチェスとはよく言われたものよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:13

    このスレもデュエマで検索できないし
    総合系も検索系のバグで死にまくってるだけな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:17

    >>30

    顎がーっ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:34

    >>33

    レス検索をお前に教える

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:52

    お前らディスペクター大好きだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:59

    >>35

    いや俺はわかってるけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:42:14

    >>32

    だからこそ「運重視のギャンブルデッキ」は独特の面白さがあるし、「運を排したデッキ」の研究が永遠のテーマなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:42:37

    >>27

    前評判は対のアウトレイジより低かったが蓋を開けるとボルシャック!ボルシャック!ボルシャック!でクッソ纏まってて強かった

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:43:10

    >>36

    そりゃあもうね、レジェンドの融合が好きなのはベジットからの伝統だもんね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:43:35

    >>38

    運ゲーというとこれのフレーバーテキストが好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:43:47
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:44:06

    >>42

    ありがとう!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:44:47

    >>14

    総合スレ初期に語りたいことは語り尽くした人が多いんじゃないかな

    今はポツポツデュエマ関連の単発スレも建ってるし今はそこで語ったら特に総合スレで語ることもないなぁって感じなんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:45:53

    今始めるならいくらぐらい必要?
    環境デッキとか格安デッキとか色々教えてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:47:36

    デュエマ総合は作品別カテゴリじゃなくてその他ゲーム・ソシャゲにしてるからすぐ落ちるのよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:49:20

    とりあえずお気に入り登録しといて保守代わりに1日1レスしようとか思えば案外残るよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:49:42

    >>45

    始める、の単位による

    「とりあえず10年前のデッキボコりてーなー」ならボルシャック買えば皆殺しにできる

    「メタとか考えず身内で遊びたいなー」なら5000〜10000くらいで1デッキ組める

    「大会に出るデッキに食い下がれるくらいのデッキ組んでおきたいなー」だと10000〜20000くらい

    「大会で勝ちてーなープロモカード欲しーなー」だと数万円以上は覚悟するレベル

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:49:42

    カードゲームカテゴリーできないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:50:11

    >>45

    売ってたらだけど上にあったボルシャックオススメよ?このクロニクルは必須の序盤カードが4枚ちゃんと入ってるからマジで遊び始めるのには向いてる。しかもボルシャックかつドラゴンデッキだから基本火文明と自然文明に絞って改造パーツも集められる。慣れてきたらクロニクルボルシャックのカラーが火自然タッチ光だから光文明を使った改造にも手を出せるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:51:01

    >>45

    上でも言われてるが5000円ぐらいする構築済みデッキのボルシャッククロニクルってやつが少しカードを変えただけで環境とも戦えるし実際環境でも強い


    格安デッキなら俺も使っているNEXチェンジっていうパーツ自体は安いのが多くて使ってて楽しいデッキをオススメしたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:51:28

    ボルシャックは入ってるパーツ絶対高騰するから買っておいて損はないよ
    高騰しなかったら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:52:42

    >>48

    こういうの求めてた

    ありがとう

    友達とまた始めようかなって

    なにやら昔のクリーチャー関連のカード沢山出てるみたいだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:53:50

    青白天門だと10000円でお釣りが来るけど環境考えたラッカ天門だと10000円で4枚も揃わないからな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:54:19

    >>52

    フィオナの森に埋めて森ごと焼いてやるから安心しろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:56:30

    >>53

    友達と一緒に始めるなら「ハイドのディスペクター」ってデッキもオススメかも

    スタートデッキだから1つ1000円で友人と遊ぶくらいに強いデッキならこれを2つ買うだけでいいって言われてる

    あと上で言われてた過去クリーチャーの合体カードがメイン(画像はボルバルザークエクスとサイバーnワールドって2枚のカードの合体)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:01:02

    てかカードのシングル価格が高すぎんだよなぁ、投機目的だかなんだか知らんけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:25:41

    デュエマは投機向きではないんだがな……
    普通にTCG自体が今高騰してるところはある

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:37:06

    俺がデュエマ最後にやってたのもう4年くらい前だわ、デッキはその頃のままで止まってる。でもたまにクロニクルデッキ買ってる。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:49:17

    最近復帰したからこう言うスレは嬉しいし増えてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:50:16

    >>57

    デトダム千円は狂気だと思う、、、なんでフェアリーライフが千円もするんです?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:55:57

    デュエルモンスターズやMtGやってると必須カード1000円はわからんでも無いんだけどね。
    フェアリーライフは何度も再録されてそうなイメージを勝手に持ってるデュエプレ民の私にはよくわからん。
    絵違いとかならしゃーない。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:58:05

    >>62

    デドダムはワンドロー1マナチャージ一枚墓地肥やしおまけにコマンドまでついてきてお値段たったの3コストのバケモンだから高騰するのは仕方な言っちゃ仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:59:19

    必須カードってかもはや基本カードだからね
    ポケカでエネルギーが1枚1000円する感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:00:46

    デドダムは安くなった方だよ。再録なかったころはクロニクルデッキでしか手に入らなかったから一枚三千~四千円とかしてた

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:01:20

    >>64

    ワイポケカ民、興味本位で覗いたら

    信じられぬものを見た

    特殊じゃなくて通常なんか?特別なバージョンとかでもなく?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:01:50

    >>66

    通常バージョンでなおかつ現在はまだ安い方です

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:01:59

    近所の本屋にアウトレイジとボルシャックのクロニクルデッキが売ってたんだけど、どっちか片方だけ買うってなったらどっち買った方が良い?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:02:48

    >>68

    どっちでも良いと思う

    自分の使いたい方を選びな

    迷ったらボルシャックにしときな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:03:23

    >>67

    えぇ……

    再録がないとかなの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:03:35

    >>68

    持ってないならボルシャックでもいいと思うけど

    墓地ソとかアウトレイジの方が好きならアウトレイジでいいと思うよ

    どのみち損はしないはず

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:09:52

    >>69

    >>71

    ありがとう参考になったわ。

  • 73CCC21/09/26(日) 12:10:30

    >>70

    再録(箱1確定のはず)されてコレである

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:11:12

    >>70

    デドダムは

    ・クッソ強い

    ・初動なので入るデッキが多い

    ・なかなか再録されなかった

    ・初収録が構築済みに3枚だけ

    で最初の頃は一枚3千円以上してたんだ

    そのあと特殊パックでかなりの封入率で再録されて今1000円ぐらい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:12:26

    ボルシャックとアウトレイジはどっち買っても損しない上に
    長所をガンガン伸ばす方向の改造が主流のボルシャック
    色々出来るからいろんな方向に改造できるアウトレイジ
    ちゃんと特色ある住み分けできてるのいいよね……

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:21:07

    いいよね、ボルシャッククロニクル
    汎用除去の英雄タイムに
    連ドラ系の基盤セットに
    おまけのカード数十枚とスリーブがついて5000円

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:47:05

    デュエマの再録少なすぎ問題は昔高額カードを高速で再録してショップから総スカン食らった過去があるから慎重にならざるを得ないんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:50:34

    >>70

    基本エネルギーっていうか、クイックボールというか、はかせのけんきゅうと言うか

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:33:25

    ボルシャックのクロニクル1個買って見るけど、なんかオススメの改造パーツある?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:35:49

    >>79

    メンデル

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:37:07

    >>77

    ベルヘルデガウルの値段だけで元取れてるやつか

    タカラトミーは正気か?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:37:43

    >>79

    メンデルスゾーンとモモキングNEXかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:38:36

    >>79

    メンデルスゾーン

    火自然の2コス呪文で山札上2枚を表向きにしてその中のドラゴンを全部タップでマナ置きするドラゴンの潤滑油。ボルシャックの比率は下がるが安定感は上がる

    後は決闘ドラゴンやクライシスの増量でグンッと戦いやすくなる

    その場合外れるのはドラゴンがないボルシャックルピアや色管理がキツイセイントボルシャックが最有力かな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:43:28

    >>80

    >>82

    >>83

    とりあえずメンデルスゾーン4枚買ってみます

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:46:29

    メンデルスゾーンは4枚フル投入ですよね?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:47:32

    ボルバルエイトを入れたシータドラゴン考えてるのだけれどメンデルは入れようと思ってて栄光ルピアと龍魂珠って両方入ってもいいかな❓

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:47:45

    >>85

    そうですね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:48:14

    >>81

    ベルヘルデガウル2にドルバロム2、さらに当時大人気のオルゼキア1もついてお値段なんと1500円(税抜)也。


    やりすぎたね……

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:48:25

    モモキングRXもおすすめだけど環境で使われてきて高騰してきたからいっそのことボルシャックゾーンやボルシャックキリノを採用すると安く済むよ
    ボルシャックのデッキはこれをベースとしていろんなドラゴンを入れて自分だけのドラゴンデッキができるのがいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:50:51

    >>89

    ボルシャックを雛形に色んなドラゴン使えるのいいよね……モルト覇入れて勝舞城脳筋するの楽しい(勝率には触れるな)

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:58:22

    >>89

    キリノもゾーンも安くてビックリした

    メンデル合わせて赤緑ボルシャックになるねコレ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:02:10

    ボルシャック改造楽しいよね…
    とりあえず強いドラゴンホイホイ入れちゃう
    RXNEX入れてドギラゴン入れてってやってらいつの間にか決闘ドラゴンいなくなってた

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:03:08

    >>81

    当時はスーパーデッキの影響で構築済みデッキで大盤振る舞いするのにタカラトミー側がそこまで抵抗がなかったのよね

    不死鳥編で危うくなった売上がスーパーデッキゼロで持ち直したんだからなおさら

    そんで流石にやりすぎたって感じ

    それ以降は公式はデュエマがピンチな時しかスーパーデッキは出しませんって明言した

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:04:14

    >>92

    決闘ドラゴンボルドギで捲れたら強いしあのデザインが好きすぎるから抜けない

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:05:37

    シータNEXT考えてるけど高そう

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:43:22

    カツキングくん4枚入ってるだけでもう組む気がなくなる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:47:44

    >>96

    当分再録されなさそうだし今のうちに買うべきなのかなぁ…

    シングルカードどれもこれも高すぎてビビる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:51:20

    遊戯王とポケカはやったことあるけどぶっちぎりでDMのシングル高いのはなんでなんだろう
    5000円超えのカードとかプロモ以外で早々見ないのにホーリーエンドにカツキングにグレイトフルベンにパーフェクトダークネスにゴロゴロ出てくる

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:27:45

    赤単のドラゴンの受け札で使いやすいのなんだろうか、ボルドギはともかく他が思いつかない…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:29:23

    >>99

    赤単で受け札になるのはバトクロス-1とかボルシャックバトクロスぐらいしか思いつかんな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:35:41

    >>100

    ツインパクトもそこまで使いやすいわけじゃないしね、ボルシャック大和とかくらい?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:10:59

    俺の学生時代に使ってたデッキなんだけど評価してくれないか?大体革命編で止まってる。
    超次元ゾーンは、
    ・銀河大剣ガイハート
    ・銀河剣プロトハート
    ・将龍剣ガイアール
    ・覇闘将龍剣ガイオウバーン
    ・爆銀王剣バトガイハート
    ・爆熱剣バトライ刃
    ・熱血剣グリージーホーン
    ・龍波動空母エビデゴラス

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:13:51

    懐かしいようなそうでもないような…
    とりあえずドラグシュート4枚入れたいね

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:15:33

    メッタギルスは他のカードと入れ替えたほうがいいかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:18:04

    あと自分で言うのもなんだけどドラゴン多めにしてメンデルスゾーンの確率高めるならなんでモルトNEXT入れてなかったんだろう…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:18:34

    >>102

    とりあえず火の子祭は《ボルシャック・栄光・ルピア》に差し替えでいいと思う

    受け札はメッタギルスから《ボルシャック・ドギラゴン》かな

    ボルシャックが増えるからバクアドルガンを《ボルシャック・ドラゴン/決闘者・チャージャー》、除去ができる《ボルシャック・スーパーヒーロー/超英雄タイム》、あと《超戦龍覇 モルト NEXT》とか入れるとよくあるドラゴンデッキっぽくなりそう

    超次元は定番だけど《闘将銀河城 ハートバーン》あるといいかな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:25:43

    やっぱりメンデルスゾーンやバトライ系で連ドラ使うならツインパクトある方が便利ですよね。あと栄光ルピアはなにコレインチキかな?ほぼメンデルスゾーンじゃねえか!
    ありがとうございます!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:28:08

    昔のデッキでもちょいちょい改造すれば十分強いのがこの手のデッキの恐ろしいところ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:29:42

    多色事故起こしそうなのですが
    どれ抜いたらいいですか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:40:54

    >>109

    多色もそうだけど重くない?マナブーストあるとはいえもう少し減らしてもいいんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:41:19

    >>109

    正直3色以上だとある程度の割り切りは必要かなとも思う

    自分も似たようなの考えてるけどディスペクター組から数枚減らしてサイゾウミストとかホーリーエンドで水光足した

    あとディスタスゲートと追加のディスタスを何種類かって感じ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:00:03

    イルカロック好きで使ってたな
    ガチャレンジで水出してイレブンで勝つデッキ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:07:00

    3ターンで殴りきらないと返しのターンに殴り倒される危機の事案多いんだけどボルドギ以外の受け札入れた方いいかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:10:57

    >>113

    正直コンセプトが迷走してる感じになってない?僕は最近のデッキ知らないから間違ってたらごめん

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:13:29

    >>114

    ドギラゴンとRXNEXを併せたやつ

    勝太&カツキングあれば形にはなると思うが妥協した結果防御力0になった

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:19:57

    >>115

    こういうとダメかもしれないけどどっちかに絞ったほうがよくない?コンセプトは嫌いじゃないけど上手くまとまってないし

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:25:49

    >>116

    だよなー…

    普段は普通のドギラゴンなんだけどどうにもドルガンとドギラゴン揃わんと動けないからサブルートも作ろうと思ったんだがどうも中途半端になりがち

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:27:34

    好きなデッキなんてのはこれくらいやっていいんだよとボルシャックは思い出させてくれた……

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:28:05

    モモキングRXにボルドギ重ねた時楽しいのは分かる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:28:58

    マナカーブって概念って過去のものって感じなん?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:29:46

    >>119

    何故かモモキングNEXのcipでボルドギがめくれる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:31:02

    新弾のカードを使いたくて組んだやつ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:31:15

    >>121

    ボルドギの0トリガーでボルドギがめくれる時代から不変の現象…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:32:54

    >>120

    革命チェンジとかモモキングRXとかコスト無視できるカードも増えたけど、しっかりマナカーブ考えて組むデッキも十分あるよ

    自然のマナブーストで加速しながら大型叩きつけるデッキもすごく強い

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:33:00

    >>123

    そういう時に限って相手側にクリーチャーいなくて勿体なく感じる

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:34:01

    >>120

    いや普通に現代でもあるよ

    ボルシャックだと2ターン目メンデルスゾーン、3ターン目決闘者チャージャー&栄光ルピア、4ターン目に決闘ドラゴン素出ししたり英雄譚撃ったりのムーブ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:36

    赤単ガトリングを使いたい!

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:52:41

    >>127

    ソウルピアよりボルシャックバトクロスとかの方がまだ良くない?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:58:02

    ずーーーっと昔からシノビドルゲーザが大好き
    メメントのうち2枚はムルムル守神宮の代理で

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:58:36

    >>128

    カマス恐怖症なんだ、見逃してくれ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:54

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:30

    キラスター組んでみた

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:25:37

    >>132

    メタ少ないのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:14:25

    >>130

    なるほど

    カマス焼けるやつたしかにキルホルマン優先すると

    自軍巻き込むメガマグマと

    ボルドギの不純物になるヴァルドリル

    クリーチャー面に使い道のない王牙

    くらいしか他にいないのね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:20:53

    ギュカウツ適当にキューブに突っ込んだら面白くて笑った

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:21:27

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:21:47

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:15:33

    久々にデュエマ買ったゾ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:17:10

    >>138

    おお、感想聞かせて!

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:26:04

    >>139

    インフレというか…栄光ルピアくんヤバない?

    ツインパクトも普通に強くてビックラポンだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:28:48

    >>140

    >>118でも言われてるけどデカイやつで雑に殴るのいいよね、これぞデュエマって感じがする

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:30:09

    >>140

    やべーかやばくねーかで言われればまあやべー

    いわゆるデドダム枠、クロニクル発売終わったら高くなるやつだな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:33:20

    カードパワーも高いし完成度もいい具合にまとまってるしいいデッキだよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:35:14

    アウトレイジ好きなんだけどやっぱボルシャックのインパクトがすごすぎるね
    今回のカードも結局墓地ソの追加パーツって感じがどうしても…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:39:39

    >>144

    当時のメインのエグザイルが介護があっても弱そうなのがね…じゃあシールドゴーメインにするかと言われるとそれはそれでギャラクシールド強化でアウトレイジ関係なくなりそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:49:45

    1人回ししてみたらこれ光文明抜いて赤緑で固めた方がいいのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:51:59

    タッチ光は勝ちゃんリスペクトのフシあるから俺も光は外してるな……
    有識者の意見が聞きたい

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:06:30

    >>144だけどアウトレイジ多めの墓地ソ

    3積みが多いのとチェンジザは趣味

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:10:56

    このデッキどう?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:16:50

    >>149

    そのままでも十分強いと思う!

    全部ボルシャックで固めると決闘者チャージャーとかボルシャック英雄譚が大爆発するから楽しいよね…

    その辺の安定性は下がるけどモモキングRXとボルモモNEXのセット増やしてもいいかも?

    モモキングRXの上にボルドギ重ねると楽しいよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:18:07

    ヘブンズ・ゲート、ジャスティス・シェイパー、ケンザン・チャージャー、魂と記憶の盾の四種以外全部1積みの準ハイランダー天門
    光を含むブロッカーか呪文で統一することでジャスティスシェイパーとケンザンチャージャーの成功率を100%にしてるのがオシャレポイント
    なんか光を含むブロッカーか呪文でオススメのカードありますか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:19:48

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:19:55

    >>149

    ネオボルシャックは減らしていいんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:20:15

    >>151

    カイザルバーラいる?推しなんだが

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:22:38

    >>150

    >>153

    サンガツ。参考にしてネオ辺り減らしてモモ増やそうと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:23:33

    >>154

    今は8コスト以上が多くなっちゃったから入れてないけど構築次第ではムルジムと交代で入れる

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:24:16

    >>151

    後続につなげやすい《龍装の悟り 天命》とかはどう?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:29:31

    >>157

    そうかあいつブロッカーだったか忘れてた...サンガツ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:22:53

    ドリームメイト種族デッキ組んでると心が安らぐねんな...

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:24:59

    >>159

    どんな感じのデッキ組んでるの?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:27:34

    アウトレイジのクロニクルは強いテスタロッサ新規とアリス新規のおかげでストーリーオブデュエルマスターズのファンデッキが大分マシになって嬉しかった

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:31:10

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:35:46

    >>160

    お目覚めメイ様とかのドリームメイトからから森夢メイ様にチェンジして、モーニンジョーとかのドリームメイト展開するデッキ

    みんなかわいいから目の保養になるわね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:53:40

    ボルシャックモモキングってボルモモだけボルシャッククロニクルにぶっ込んでも強いんか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:57:23

    >>164

    いちおうボルモモだけでも強いと思う

    でもせっかくならボルドギと相性良いモモキングRXも入れたい

    というかRX強すぎてヤバい

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:58

    >>165

    モモキングRXが強いって感じかぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:48:26

    ロマノグリラ主軸でデッキ組みたいけどどうしても最終的に5cコントロールにロマノグリラ突っ込みましたみたいな構築になってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:35:49

    どこで質問したらいいかわからなかったんでここでするんですがデュエプレの分解って5枚以上あったらガンガンやっていいんですかね?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:13:28

    アウトレイジは新弾のトップレアだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:51:13

    >>168

    全然OK

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:37:29

    メンデルスゾーン高すぎますよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:42:50

    デドダムとかもそうだけど初動とかの根幹になる必須カードが微妙に入手しにくいよね
    ちょっと高級なデッキビルダーセットみたいなのでまとめて販売してほしい
    それかスタートデッキに1枚入れるとかは無理なのかな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:46:44

    そういえばジョーカーズのGRが12枚セットで5000円で出るやつあったな
    ああいう形でもいいからもっと売ってほしい
    さすがにちょっと高すぎるけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:29:18

    新作買ったから戦果報告する

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:53:46

    >>174

    SR:コード1500〈アダム〉(a)、ギュカウツ、キャンベロ、アモデゴラス

    VR:絶十、魔王天使、コード1500、ブゴリ、アルカディアグローリー


    SRの引きがめっちゃ良かったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています