ラノベに偏見持ってた頃のワイ「はん!所詮主人公が無双したりモテモテで終わりやろ?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:37:41

    今のワイ「こんな強くてかっこいいサブキャラ出る作品もあるんか...」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:39:00

    分かる
    あるある偏見

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:40:11

    ラノベのカッコいい脇役キャラでしか取れない栄養素はある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:41:00

    主人公はどれも同じような感じだけどサブは各々癖を出してるイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:42:03

    人気の出るラノベって大体サブキャラ(特に女キャラだけじゃなく男キャラ)に魅力的なキャラがいる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:42:16

    訳わからんくらい強いおっさんがギャグだとロリコンになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:43:12

    >>5

    人気ラノベって主人公に頼らない外伝とか出るしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:45:18

    サブキャラのCPにハマる人も多いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:48:05

    >>6

    マジでわけわからんほど強かったなこのロリコン

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:48:28

    >>1

    因みにスレ画のその人カッコいいより可愛いゾ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:51:51

    >>10

    可愛いし強いしツダケンだしパーフェクトすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:52:54

    一芸覗いて主人公が終始役に立たねぇって作品があってだな、爆れつハンターって言うのだが
    その一芸がとんでもなく強いんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:54:03

    俺の龍聖闘気はこの程度ではビクともせん
    俺の龍まで入れたら出てきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:57:19

    >>13

    そしてこれ戦闘時とかではなく赤ん坊に髪引っ張られてる時の台詞である

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:02:14

    むしろ制約が多い主人公に比べてサブキャラの方が好き勝手やれるから好きって原作者も多い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:04:32

    スレ画はなんていうアニメ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:05:36

    >>16

    無職転生

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:07:22

    おっさんが強い作品は名作

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:09:28

    >>9

    正しくはロリコンじゃなくてお姉ちゃん大好きの超絶シスコンなんだがな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:12:08

    ラノベと言っても様々あるし古いのだとフルメタとか名作
    マデューカスもカリーニンも味があるんじゃあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:38:34

    「天国に涙はいらない」のアブデル様はいいぞ

    普段はロリコン変態天使だが
    主人公が過ちを犯そうとしたら正面から止めてくれるいい変態守護天使だった
    主人公が絶大なパワーを扱えるのはあくまでアブデル様が力を貸してくれているだけ、アブデル様は未熟な主人公に力を貸すという形でしか力を発揮できない制限がある
    というのも双方に嫌味がない、いい塩梅してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:27:06

    >>1

    その人(真主人公)が無双するのは間違って無いだろ!!

    全生物から嫌悪されるからモテモテじゃないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:05:35

    わたしギャグキャラが山場で活躍する展開好き!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:43:59

    >>23

    わかる

    ボロボロになりながら格好付けて決定打を与えるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:46:18

    悪友のサブキャラしか得られない栄養素もあるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:47:55

    >>20

    その辺の時代だと、無双する主人公の方が珍しいイメージ

    画の宗介だって散々苦戦してるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:48:04

    デンドロのフィガロ大好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:38:52

    >>21

    めちゃくそ懐かしい作品出てきたな

    ドラマCDだと声が置鮎で完全にハマり役だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:32:13

    サブキャラが魅力的な作品は結構多い。
    サブキャラがちゃんと魅力的な上で、主人公も応援できる奴なことが大事だよなっていうのは最近気づいた。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:00:06

    アニメ化でサブキャラの描写は力入れて、メインキャラの描写で手を抜かれたときはマジで腹立った
    メインがしっかりしてない物語なんて麺の入ってないラーメンみたいなもんだろうが!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:02:58

    >>30

    主人公がサブに比べて紋切り型になりやすいという事実はあるとして、だから原作者は主人公の魅力を一生懸命考えるのにな。

    メインキャラを軽んじて良いことなんて絶対にない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:03:59

    >>23

    ギャグ敵がラストバトルで泣かせてくるのに俺は弱い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:59:49

    名前のでないモブキャラでもいいキャラいるよね
    一夜語り合った友人のために涙を流す盆栽好きの彼が好きでした

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:39:17

    脇役やモブだからと言って手を抜かない作品には好感が持てる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:45:54

    サブキャラも魅力的でがっつり目立てる作品が好きなんだけどそうした群像劇的作品ってなろうにあるかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:51:13

    川上稔作品はサブキャラからモブに至るまで活躍しててキャラが濃いから大好きだ
    その結果単行本が鈍器になるんやけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:52:59

    >>35

    「野生のラスボスが現れた!」はいいぞ

    主人公は最強だけどその分一歩引いて仲間や部下の活躍を見守ってたりすることが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています