芝刈り召喚サンドラシャドールでダイア1に行けた!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:45:08

    来るべき「ふわんだりぃず」襲来に備えてサンドラを組んでるうちに思いついた芝刈り召喚サンドラシャドールでダイア1に行けましたのでデッキの構成を紹介したいと思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:45:52

    事故率4割越えそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:46:46

    確かに召喚はシャドールともサンドラとも相性は良いが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:48:17

    構築はこちらになります

    手持ちにあった召喚サンドラにシャドールと芝刈りを突っ込んだだけなのでまだまだ構築は煮詰まっていませんがその状態でもダイア1に行ける程度には強いデッキです

    最初は事故率はひどいことになりそうと思っていましたがそこまでひどいことにはなりませんでした
    元の召喚サンドラや60枚シャドールと比べてもそこまで事故率は変わらないと思います
    大学院生の忙しい自分でも少ない試行回数でダイア1に上がれました

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:51:34

    シラユキ3でココケモ1なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:52:29

    使った感想としては召喚シャドール、召喚サンドラの事故率はそのままに芝刈りでの爆発力を可能な限り高めたデッキ
    といった感じです

    このデッキを組んだときのMVPはシラユキです
    この子が居なければデッキを組もうとは思いませんでした

    ネフィリムの素材として活躍したり墓地、手札のサンドラや芝刈りで墓地に落ちたアレイスターを除外してくれる非常に優秀なカードです

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:53:17

    闇の召喚獣抜きか
    自分への拘束もキツいとはいえ事故った時にワンキル防止で使えると思ってたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:54:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:55:38

    このシャドールの投入量だと速攻魔法のシャドール融合2枚は腐らん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:56:21

    >>5

    >>7

    その辺のデッキ構成はまだまだに詰め切れていません

    カリギュラはEX圧迫がきつくてやめにしました


    EX採用候補は

    墓地のサンドラ除外のためのカリギュラ

    メガトンゲイルをルークで墓地に送るためのシェキナーガ

    2体メルカバを並べるための暴走アレイスター

    等がありましたが必須ではないと感じたので外しました


    アナコンダは自分のミドラ処理用です

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:58:02

    >>9

    印象としてはあまり腐ったとは感じませんでした

    エルシャドールは来ても1枚だけで他の4枚で十分動けると感じました

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:00:01

    金謙の採用は有り?無し?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:05:40

    基本的な動きはサンドラとシャドールの両方の動きに準じます
    両方の動きを同時にすることは少なく、基本的にどちらか片方出来るほうの動きをとります

    融合系1枚シャドール1枚他モンスター1枚ならネフィかミドラが出せるので出せるほうを出します
    ネフィならリザードルーク落としてグラコンに変換してルーク回収

    サンドラの動きは基本的に除外から入れる時だけです
    黄金櫃、ココケモ、闇の誘惑のいずれかでサンドラを除外して動き出します

    書いてて何故事故らないのか不思議に感じてきました

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:07:34

    >>12

    無しだと思いますEXは大事なものしか入ってないので除外できません

    入れるなら強貪ですね

    サンドラが除外されるのであれば雷龍融合で回収できますし、除外されて致命的なカードはルークくらいです

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:14:02

    このデッキの強みの一つはうらら貫通が出来るカードが多く含まれていることです

    アレイスターと魔法陣で5枚、黄金櫃からのサンダードラゴン除外、ココケモでのサンダードラゴン除外、影縛融合などでうららをつり出し、その後本命の芝刈りを実行できます
    この時に気を付けたほうがいいのは雷電龍を囮に芝刈りをすると雷龍融合が回収できなくなることがあるため、雷龍融合を回収したい場合は雷獣を除外することでうららをつり出してください
    その後芝刈りで落ちたシラユキで雷電竜を除外して雷龍融合を回収しましょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:26:20

    メインはともかくEX側で結構無理してるから対応力落ちてそうな感じはするな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:29:07

    今のところは気になりませんが事故率が気になり始めたら強貪を入れていきます
    またココケモ、シラユキの採用枚数もまだ決まり切っていないので来期も続けて使用して改良していきます

    来期もダイア1になったらスレ立てをするかもしれません
    デッキ資産がある人、サンドラもシャドールも持ってる人は是非とも組んでみてください

    最後に魂のカード、ロイヤルネフィリムの画像で締めとさせていただきます

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:33:32

    >>16

    あれが欲しかったなぁとなったカードは正直メガトンゲイル対策のシェキナーガくらいですね

    他のカードは代用が効きます


    カリギュラで墓地のサンドラを除外したいと思うことがなかったわけではありませんがそういう時は基本的に中盤で、シラユキやルークでの除外など他の方法で除外できる場面があるのでカリギュラは抜けました

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:42:09

    あと誘発の枚数は40枚換算にした時8枚相当になるよう12枚です
    誘発の内容は好みで変えていいと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています