お前も東軍にならないか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:40:26

    徳川家に付こう
    そうすれば百年でも二百年でも繁栄し続けられる、御家を残せる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:44:06

    今年も勝ってたしなぁ
    俺の予想では来年は西軍が勝つと思ってるんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:44:57

    佐竹義重「断る、石田殿は俺の友人故、しかしあなたとの恩もあるので中立とさせていただきます」

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:45:40

    小早川秀秋「ならな…うーん…なる!」

  • 5石田三成21/09/26(日) 10:45:58
  • 6大谷吉継21/09/26(日) 10:46:31

    うーん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:47:35

    >>3

    偉いねえ、偉いから秋田に土地上げるね

    それはそれとして味方しなかったから罰として常陸は没収で

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:47:48

    赤座(アカザ)直保なんて一部の戦国オタクしか分からねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:48:12

    >>3

    息子の義宣じゃねーの?

    三成暗殺未遂の時匿ってなかったらそもそも佐竹転封もなかったんじゃねーの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:49:18

    >>5

    本人ェ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:50:07

    >>4

    こいつ優柔不断どころか関ヶ原以前から表向き西軍なだけで一貫して東軍寄りの行動してるガチ獅子身中の虫なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:51:26

    >>6

    まあ裏切るだろうなって思ってたから小早川軍までなら対応できてた男

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:51:41

    >>5

    石田・・・お前と仕事するの俺息苦しいよ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:52:10

    脇坂「どうしようかな…」

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:53:01

    島津「東軍にはならんが動かんでやるよ」
    なおほぼ勝負が決した後

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:56:24

    小早川秀秋よりも小早川が裏切ってから裏切ったやつの方がクズだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:58:37

    >>14なお脇坂さんは子孫が上手く譜代の家系になって老中も排出し100年も200年も繁栄した模様

    脇坂さんは小早川さんと同じように前もって寝返るって言ってたから改易とかされずに済んだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:59:04

    脇坂安治「ウェ~イwww」
    朽木元綱「三成クン見てる〜?」
    小川祐忠「俺たち寝返っちゃいましたー!!w」
    赤座直保「吉継クン討死〜w」

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:00:04

    >>5

    ちぃーす

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:02:46

    >>18

    朽木だっけか

    金ヶ崎の退き口の時に浅井朝倉方だったけど尾田に寝返ったの

    有能すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:03:52

    小川と猗窩座は便乗して寝返ったから改易されてるんだよな
    だから断る、今更寝返ったところで改易されるだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:22:23

    脇坂「そもそも三成を闇討ちしようとした俺がいつまでも西軍にいるわけ無いじゃん」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:13:25

    亡き太閤が生き返ることはないのだ
    いつまでもそんなことに拘っていないで徳川内府指導のもと豊臣政権を支えれば良いだろう
    殆どの大名がそうしている 何故お前たちはそうしない?
    理由は一つ、西軍は異常者の集まりだからだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:19:24

    >>23徳川が天下を取りにきたっていうより豊臣家中の内部分裂なんだよな関ヶ原は

    家康は1番実力があるから総大将になっただけで

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:31:42

    石田三成「お前も西軍にならないか?」
    島津義弘「うーん…じゃ西軍で」

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:27:27

    たかが刑部を倒したからなんだというのだ
    500人に勝つのは当然のこと

    赤座、アカザ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:27:59

    >>1

    それ俺が描いた絵だわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:01:18

    >>23

    三成って忠臣パターンより野心とか尻尾切りの方がまだマシだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:49:43

    >>27

    あなたか

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:01:07

    そもそも小早川は迷うどころか関ヶ原前日に西軍蹴散らして松尾山奪取してるのでこの時点で既に東軍
    関ヶ原の主戦場も大体松尾山の麓辺りなのがわかってるので小早川は迷うどころか早々に西軍とバチボコやってた

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:04:16

    大垣城主だったけど三成に追い出された伊藤氏が松尾山に布陣していた
    三成が伊藤氏は信用できないからと言って小早川に占拠を命じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています