【クロスオーバー注意】ロナルド君って抑止力と契約しちゃいそうじゃない?Part14

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:54:54

    決して屈さない。身体は滅びようとも、彼の信念(おもい)は永遠なり。
    抑止力と契約してしまったロナルド君について語るスレです。吸死キャラinFate世界を語っていきましょう

    ※CPっぽいのもあるので注意

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:56:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:56:59

    次スレは>>195が立ててください

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:01:16

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:07:23

    冒頭文マイケルさんの宝具台詞引用してみたかったなどと供述しており

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:07:47

    たておつ
    寒暖も分からないとなると、擬人化メビの握り締めた手の温もりも抱きしめた暖かさも分かんないってことやんしんどさが増えた……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:29:19

    たて乙!
    抑止ロナは血にまみれた手で触るの躊躇うし、なんやかんやあって触れるようになってもその時はもう温もりが分からない つらすぎる耐えられない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:33:08

    たておつ。
    ショットさんに似合いそうな英雄・神の候補にあったイクトミってインディアンの蜘蛛の精霊だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:44:39

    擬人化メビヤツに戸惑う抑止ルドの手を痛くない程度に無理矢理動かして頭を撫でさしてほしい。
    そのあと、ぎゅって抱きついて欲しい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:13:32

    サンタルドがアサシンでサテツがキュクロプス混じりの場合、もしかしたら、ハデスの隠れ兜を貸し出していたりして。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:09:01

    ヌシュ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:32:58

    ショットさんキャスターかな
    アサシン見習いルド、ライダーサテツと三すくみ出来る

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:57:19

    >>9

    想像したらとても尊くて卒倒しかけた 宗教画だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:48:12

    ヌシュ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:10:41

    別スレでみたけど吸死鯖はロナ戦もってることが多いっぽいので、ロナ戦を認識してる者が多いほど抑止ルドの霊基補強に繋がる……とか考えた サーヴァントは知名度が命なので

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:07:57

    抑止ルドくん加入特異点やはりカルデア図書館にあった謎の本を見つけるマスター→特異点終わってから綺麗になっててロナ戦って判る→からの召喚 かなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:51:03

    今回更新章でみれるマスターの服ロナルドくん絶対好きでしょこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:13:15

    半田が召ばれたことでカルデア内で密かにロナデュエルが爆流行りし決闘に勝ちたい人々がロナ戦を熟読し倒した結果、何も知らない抑止ルドの力が増強されまくった回

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:01:20

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:10:42

    >>18

    ロナリストデビューする黒ひげとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:57:50

    カルデア中でロナデュエルド流行ったのを本編オルタ連盟で何とかしてくれ!!ってマスターに訴えて原因究明してったら半田とサンズちゃんが勝負に使ってた部屋とか道具が原因だった幕間かな

    誰の幕間だこれ 半田?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:04:42

    宝具の口上はないのならサンタルドなら「これはいま紡がれ始める幻夢の戦記」になるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:02:38

    前スレでの香りいい料理や歯応えある料理とか抑止ルド向けの食事って出てたので
    抑止ルドに軟骨から揚げ食べてもらってコリコリ触感を感じてもらいたい 小気味いい音たてながら食べそう
    やっぱりから揚げ系が好物になるのではルドくん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:52:41

    いつのまにか舌噛んでそうとか思ったごめん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:58:20

    >>24

    本人が気が付かなくて気がついた周囲が阿鼻叫喚になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:50:37

    「うん、これはいい、コリコリとした食感と次から次に溢れ出てくる肉汁が飽きさせない」
    「うん?軟骨の唐揚げに肉汁なんtうわあああ口から流血してるぞさては君舌も噛んだな!?!?!?」

    こうですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:10:44

    ヌシュ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:54:18

    サンタ見習いルドくんの宝具出てたっけ アサシンだからこっそり相手のそばに箱をいっぱい置く→距離とって一斉に爆発とか?
    シャンとセットだった場合宝具のセリフ全部ヌー語ver.とかあったり

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:01:40

    俺がどこに行こうとも、ついてくるヤツが居る。
    そいつは時折こちらを不安げに見つめてくるからだろうか、染み付いた動作で大丈夫だ、と頭を撫でようとして、俺の手は血に塗れている事に気がついたからやめた。

    そいつは時折帽子をよく見つめているし、そいつは帽子が似合いそうな気がしたが、仕事中に帽子を脱ぐわけにはいかず、いたたまれなくなって帽子をいつもより深めに被った。

    __俺についてきてくれるようなヤツには、いや、多分そうじゃなかったとしても、この存在には。
    冷たくて静かな非日常ではなくて、暖かくて騒がしい、そんな日常の中で過ごして欲しかったから。

    「ごめんな」



    霊基からメビヤツを出す時をイメージした文章です
    お納めください

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:25:34

    >>29

    泣いた


    守護者なりたてしばらくの頃だったら出すのは霊基からじゃなく座からかも?ちょい気になったすまない



    これメビヤツ出される時ひとりにしないでじゃなく「ひとりにならないで」とか思ってたらさらにしんどい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:25:52

    >>29

    クリームヒルトさんの地雷ド直球なのでいっぺんしこたま怒られるといい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:42:29

    >>30

    そこら辺ちんぷんかんぷんで書いちゃった 型月ファンの方々の土下座します ( ┌ ε°。)┐

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:51:45

    >>32

    微妙に誤字してて泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:26:08

    >>31

    抑止ルドくん過去スレにあった経緯的に型月ジークフリートさんの行動すげー似てるんだよね(自分居なくなっても大丈夫と思って死にに行った結果大丈夫じゃなかった周りが暴走する)

    これはクリームヒルトさん怒る

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:33:11

    マイルームボイスのドラルク→クリームヒルトで
    「クリームヒルト嬢ー! あっちに英雄っぽいことやらかして自分だけ満足した挙句一人で消えようとした三歳児がいまーす!」ってチクるドラ公を幻視した

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:24:56

    横の5歳児も素質あるぞと誰かに言われジークとの正座に並べられる本編ルド

    離れて笑おうとしてたら何見てるだけにしようっての何も言わなかった周囲も同罪よと巻き込まれることになるドラルク

    (完全に巻き込まれ)(それ3歳児ルドくんの時空の私…なんて言い訳はバーサーカーに通りません)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:45:22

    全裸のローラン見ても本編の記憶あるキャラたちは「でもシンヨコで似たようなの割と見たしな…」って顔しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:30:44

    脱いでたリンボとローランの股間に花が生えたのを解決する極小特異点…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:40:00

    まさかのゼンラニウムさん実装……??

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:27:46

    >>10概念があるなら、サンタルドは気配遮断は低めで、スキルに冥王の隠れ兜的なのがあって即死耐性もありそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:08:32

    シンヨコ特異点の〇〇 新横浜 みたいな表題のあとに副題って出てなかったっけ
    それとも出てたっけ……
    なかったなら副題は何になるだろ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:49:11

    過去スレでけっこう出てたと思うけど

    宵闇未完都市すき

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:08:10

    本編ルドがイベント交換所にいるイベで
    「素材集めお疲れ様!ここで素材と交換できるぜ!」って言ってくれるロナルドくん幻視した

    交換後は
    「ここ退治事務所なのに交換所になってるってどうなんだ……何?探偵事務所もなってたから大丈夫?……じゃあ…いい…のか……?」
    みたいなのが聞ける

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:41:02

    >>43

    自レス 交換するのはアイテムっすね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:44:26

    抑止ルドはお酒強いのか弱いのかどうなんだろう
    酔ったら無表情だけどほんのり赤くなるんかな
    メビヤツを抱きしめて離さないし、いつもありがとうなぁとか僅かに感情乗った声で呟いたり、かつて座から出して寂しい思いをさせてしまったことをひたすら謝ったりとか
    ふだんより少し饒舌になるってイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:22:13

    副題って星の生まれる刻とか或る幻想の生と死みたいなやつ?
    メインストーリーにしか付かなかったと思うけどもし付くとしたら 蒼き軌跡の果て とか?

    ロナルドくんのイメージカラーは青じゃね?の考察から抑止ルドくんの旅路とかメビヤツのビームとか軌跡と奇跡かけたりとか……

    …もっと上手いのは任せた(丸投げ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:02:14

    >>46

    そうそれです

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:07:18

    ヌシュ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:22:05

    事務所交換所、シナリオ進行度で店員キンデメさんだったり死のゲームだったりしそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:52:57

    抑止ルド「出身?…見ての通り日本だが」

    ぐだ「え」
    抑ル「え…?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:58:33

    うっかりお酒のんだ擬人化メビヤツが酔ったらロナルド(本編抑止オルタ問わず)にぴったりくっついて離れない ガチで離れない それこそお風呂もお手洗いも寝る時もである

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:33:51

    >>51

    かわいい。もし仮に引き剥がせたとしても手離した途端磁石みたいにビターンッてロナルドくんのとこに戻っていきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:44:47

    べったりくっつくメビヤツを動きにくいので小脇に抱える抑止ルド

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:49:31

    抑止ルドくんと一緒にシンヨコ特異点行くことになったカドックの話してぇ……

    振り回されまくるのか数個特異点超えてから来てわりと馴染んでしまうのかどっちでも見たい……

    ぐだメインだと難しいfateシンヨコの魔術に関する話とかさせてぇ〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:21:28

    >>50

    ほ、他の和鯖だって日本出身とは思えないような外見してるの多いから……(震え声)(金時とかエミヤとか)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:25:33

    アカジャで高校生トリオの中で半田が一番運転うまいとの情報がでたので、パトカーを魔術で補強し敵を追う半田とか、窓からヒナイチが身を乗り出してメガホンでそこのお前とまれ!!的なことを叫んでる光景を幻視した まさに警察って感じになった……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:56:54

    にっぴき霊基で宝具セリフに
    ロ「あっえっ、ろ、ロナルド様がさらに飛び立つシャイニングウィングだぜ!!」
    ド「さらに飛び立つシャイニングウイング」
    〇「ヌヌニヌヌヌヌヌイヌンヌヌインヌ」
    ロ「あああーー‼ あああああーーーー‼‼」
    みたいなバージョンあってほしい…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:00:06

    記憶はないけど癖としてメビヤツにお菓子あげる時はそのまま渡さずちぎってあーんしてあげる抑止ルド

    メビは今はちゃんと手あるのに…と思いつつ昔と変わらない行動に嬉しくなっちゃうやつ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:08:17

    吸血セロリを飼育してる鯖半田

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:05:37

    おっきーの部屋みたく半田だけ部屋分けされてそう

    そして案の定ロナルド部屋になってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:44:34

    クリームヒルトさんに叱られるロナルドくんの前に飛び出して必死に庇おうとするメビヤツ、を庇おうとするロナルド、でずっとぐるぐるしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:38:00

    サテツは単体バスターで無敵貫通がついていそう。
    サンタルドは全体攻撃+デバフ効果付き(デバフメイン)系統のアーツのイメージがある。
    ショットさんは二人に合わせるなら、火力高めの全体攻撃か味方バフ効果系あたりでクイックかな?ってイメージがある。
    でも、三人ともバスターもとってもありそうで悩む。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:40:43

    もしメドキさんが鯖化したらキャスタークラスだろうな……魔力を帯びた服とか道具とか作りそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:35:32

    私は人間保守おばさん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:10:29

    >>60

    そしてセロリを栽培している……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:35:21

    >>55

    なんか日本特異点で「○○の日本人」みたいのが名前に入った金時・エミヤ・抑止ルドの高難易度クエありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:47:54

    オルタルドの宝具の詠唱を考えてみました!
    口上というか、最初の部分はお借りました。
    「これは祈り紡がれた、幻像の戦記。
    この命尽きぬため、抗い続けよう。ご高覧あれ【汚濁まとい泥まといてしかし花は咲く(ウィシュ・トゥ・ライフ)】」

    宝具は泥中の蓮をイメージして、ふりがなは生きてと願われての比較的直訳にしてみました。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:58:43

    >>67

    いい感じ

    前スレだと確か

    抑止が「吸血鬼に贈る銀の弾丸(シルバーバレット)」

    本編が「吸血鬼と踊る夜の喧噪(バンパイアハントナイト)」

    だったような

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:12:02

    私には吸血鬼のに合わせるかっこよくていい感じの語彙がなくて思い浮かばなかったのがメインで、オルタルドは周りの祈りをメインにして生まれたルド本人で聖杯の泥を被っているのである程度変質しているのも少しありますが、宝具名は変えてもいいかなぁとは思います。
    スキル名の変更はあるので、幕間や強化あたりで宝具の名前が変わるのもモエがあっていいなぁ。
    その場合は何になるんだろう?
    今、浮かんだのは「吸血鬼のように成れ空の聖杯」かな?
    名前はそのままウィシュ・トゥ・ライフ。
    吸血鬼のように頑丈になって欲しいという願いからとか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:34:45

    支部の幻霊の項目を参考にすると、前スレで出てたクルースニクやヴェドゴニャ、オオカムヅミあたりは幻霊だろうなとオモフ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:38:36

    抑止ルド霊基はヴェドゴニア伝承、メビヤツ+ろくろ首で「退治人ロナルド」を軸に複数の幻霊融合して霊基数値を底上げしてるパターンかな
    いや、抑止ルドの宝具行使の影響で「退治人ロナルド」はほとんど擦り切れ切ってるからその度に他の幻霊を融合させて霊基数値を保ってた感じかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:45:27

    ヴェドゴニア幻霊融合してる場合、霊基登録名が気になるところ
    ヴェドゴニア・ロナルド

    ヴェドゴニア[ロナルド]
    もっといえば、メビヤツ同居霊基だからロナルド&メビヤツもありかも知れない
    でも前スレで自身が「ロナルド」であることさえ曖昧かもしれないって考察出てたし、そうなるとヴェドゴニア要素が表に出てくる感じだろうか……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:10

    抑止ルド加入特異点でロナ戦の未来の知名度使って霊基底上げして[ロナルド]を補強するとかあったからそれもよさげ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:24:33

    >>68と揃えてるように見せながら崩して「吸血鬼をも屠れ泥の聖杯」とかどう…?<オルタルド宝具


    あと詠唱に「ご高覧」あるので他ルドも「ご清覧」「ご照覧」とかそれぞれあっても面白そうとか思ったり

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:11:01

    前スレの抑止世界線ロナルドの
    最後の「人を嫌いにならないで」は
    「人」に人間だけでなく、吸血鬼も含まれそうだなと思った

    しかし、だとしてもドラ公や半田あたりはその遺言にNOを叩き付けそうだな……
    やりたくないことは4んでもやらないし、やりたいことだけに真っ直ぐすぎるから

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:56:33

    スキル使って属性変更してないのに悪属性専用バフが成功するのを毎回驚かれる抑止のロナルド

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:07:47

    >>74

    たしか、本編ルドがご笑覧で、抑止ルドがご照覧だった気がする。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:32:42

    サンタルドも作ってみた
    「これはいま紡がれ始めた、幻夢の戦記。
    この命ある限り、物語(みらい)を贈り続けよう。ご清覧あれ、吸血鬼も綴る頁は希望(ギフト・ホープ)!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:05:48

    オルタルドの宝具名、「吸血鬼も求めた派生作品(プレイング・ヴィラン)」とかどうだろうかと思った
    あの善人の犠牲に納得がいかない層に求められた続編という派生作品 的な
    世界の為犠牲となるほどの善人を生かすためには、悪人にする他なかった…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:22:44

    宝具名こっててスコスコ妖精
    吸血鬼も求めた、って文が吸血鬼もロナルドの死を嘆き悲しんだ感が出てイイネ……
    続きを望まれたってホームズみたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:13:15

    オルタルドくん、「恨め怒れ」と願われたことを自身の心で叶えたいという行動理念なので属性もしかして混沌・中庸とかだったりしそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:03:26

    本編ルドのもう一個?あるいは別バージョンあたりのを思いついたので供養します。
    「さぁさぁ、お立ち会い!
    これよりは人と吸血鬼が踊り明かす毎夜、今なお紡がれる物語!
    吸血鬼と踊る夜の喧騒(バンパイアハントナイト)!」

    ドラちゃん2が詠唱バージョン(シリアスより)も
    「この物語は君が紡ぐ、人も吸血鬼も踊るような心地で夜を過ごす宴の話。
    いまはまだ果てに至らず、夜明けも遠い。
    またまだ踊り明かす喧騒の話。
    吸血鬼と踊る夜の喧騒(バンパイアハントナイト)」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:27:42

    >>82

    間違えた、本編ルートのドラルク通常バージョンだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:52:47

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:12:58

    >>29

    見れば見るほどいつかのドラルクとジョンの件の再演だなあと思った……たぶんドラジョンはめっちゃ怒る

    「メビヤツはなあ他でもないきみのために黄泉路速度違反でカッ飛ばしてきみの隣に来たんだぞそれを追い出すとかそれ思いやりでもなんでもないからな!?メビヤツの意思確認くらいしとけ自我を芽生えさせたのきみだろうがきちんと最後まで責任もって一緒にいなさい」的なことをガーッと捲し立てたあと、ジョンの件で半分くらい自分にブーメラン返ってきて砂ってジョンが泣くという光景を幻視してしまった

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:06:37

    オルタルドくんは、スキル名は前にあった生存欲求(偽)と泥中の星花(泥中の蓮+星)、あとはなにが似合うな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:07:04

    抑止ルドの宝具詠唱、

    「我がとこしえの騎士の忠誠——ここに。
    奔(はし)る光は銀の弾。魔を狩る輝きをご照覧あれ。【吸血鬼に贈る銀の弾丸(シルバーバレット)】!」

    「来いメビヤツ!対象確認、威力調整…あとは、俺がやる…!【吸血鬼に贈る銀の弾丸(シルバーバレット)】!」

    とか考えた あと戦記バージョンあるけど元スレ見つからなくて泣いた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:12:12

    たしか、本編ルド
    「これはいまだ紡がれる、喧騒の戦記。この命が尽きるまで、魔の夜を綴り続けよう。ご笑覧あれ、吸血鬼と踊る夜の喧騒(バンパイアハントナイト)!」

    抑止ルドが
    「これはいつか紡がれた、幻想の戦記。この命が尽きようとも、夜の魔を滅し続けよう。ご照覧あれ、吸血鬼に贈る銀の弾丸(シルバーバレット)!」だったはず

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:14:28

    >>88

    アッアッありがとうございます!後半あったんすね!(前半の「〜の戦記」部分しか覚えてなかった)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:16:05

    >>86

    6スレ目にあった 泥の中の祈り もおすすめる

    ランク落ちした吸血鬼退治人(CかB−くらい)とか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:59:48

    >>88

    この宝具セリフ本当すきすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:05:34

    メビヤツの性別がメビヤツという事が判明したという事は、紳士的な愛やその他性別系スキルはどれが通るだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:57:08

    黒髭が女性っぽいと判断した相手が対象……とはいえセット鯖の坂本夫妻とかオリオン(アルテミス)は入らないらしいからな…

    でもデュオスクロイは入るらしいからセットで萌えれる?なら対象になるんじゃないか


    その他性別系はエルキドゥがいけるのはいけるのでは多分

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:08:34

    嘘メビがホムンクルス+メカクレであることが確定したので、マシュとの共通点も決定的になったしほぼ確実にバソにロックオンされるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:35:45

    人型メビ、袖からビームサーベルとか武器にょきって出して欲しさある

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:30:32

    >>95

    からくりとか色々仕込んでそう ロマンを感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:01:59

    嘘予告のすがたが第一臨で
    前スレのバイザーのすがたが第二臨でいけるのでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:11:34

    嘘メビの目だけクルースニク再現できたとかなんとかって話、
    スキル名にすると「模倣クルースニクの瞳」かな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:55:18

    クルースニクの瞳(模倣)のがfateっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:15:29

    今回戦線サーヴァント見た目入れ替わりネタなのか!?

    抑止ルドくん見た目どうなるのか……見た目元気っ子鯖の姿になって虚無を生み出すとかしてるのかな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:18:14

    メビヤツかドラルクとかもありそう。
    あと半田は誰がロナルドに入っていても、ロナルドが誰に入っていても見抜けそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:07:59

    >>100

    どういうわけかシャルルマーニュと入れ替わって

    ガワシャルル中身抑止ルドが虚無ってるところを想像してしまった

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:54:11

    本編にっぴきのシンヨコ召喚宝具とは別に、旧ドラルク城を再現するドラルク権限の宝具「かつて古き追想の城」(ドラルクキャッスル)というのを思いついたけど、一話のオチから城が爆破する自爆宝具になりそうとオモタ……
    運用方法を言うなら城の中に敵を閉じ込めて爆殺する、みたいな……??

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:13:47

    ☆ゅ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:23:26

    吸血鬼の城に入ったらだいたい爆破した逸話のせいで入ったチェイテ城が爆発した本編ルドくん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:28:03

    どれほど遠く離れようとも、黄泉路の果ての主人の元にまで駆けつけるメビヤツを「クルースニクの瞳を持つ小さな騎士メビヤツ殿、最高にカッコイイぜ!」って称えるシャルルマーニュありそう
    「の」を三回連続で使ってすまない……

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:10:59

    トリ子の新作靴のモデルになる擬人化メビヤツ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:14:20

    ロナルドが普段と違う挙動してても見た目になった他鯖だし、他鯖の見た目になったロナルドがウェーン!ってしててもロナルドの見た目じゃないので醜態として残しがいがないとナナメの方向で怒る半田

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:02:12

    人型メビ、ローラースケート装備してて欲しさある

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:22:30

    より早くロナルドさまのそばへ駆け付けられるよう、ローラースケートにターボエンジンをつけたいと思ってる擬人化メビヤツ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:48:24

    ローラースケートでフィギュアスケートごっこをするメビヤツ
    「すごいぞメビヤツ!」と大はしゃぎしながらスマホで録画する本編ルド
    ぼーっと眺めてる抑止ルド
    物陰に隠れて見てるオルタルド

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:57:23

    擬人化メビヤツも鎧ジョンも、平行世界(嘘予告)の可能性を霊基に取り入れた結果の姿かもしれない運転

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:25:56

    メルトと一緒にスケートをするメビヤツ見たいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:14:28

    ヌシュ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:43:48

    案外意思持ったAI同士でBBちゃんと仲良いかもしれないメビヤツ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:55:35

    >>115

    たしか、前スレにメビヤツに甘いBBちゃんはいたな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:09:32

    >>116

    あのBBちゃん→メビのセリフほんとにすき…


    メビ、BBぢやんに小悪魔ムーブの入れ知恵されるけど感情薄抑止ルドにはあんま効かなくて落ち込んだところに本編ルドにめっちゃ効いてにっこりしてほしさある


    でも「ロナルドさま困らせるのはあまり好きにはなれなかった…」と報告して純粋ですねぇってオチぽそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:23:02

    ヒナイチが水着はシャチぽいのが似合いそう。
    それか、剣の代わりにシャチの浮き輪とかを持ってライダーにクラスチェンジしそう。
    ロナルドくんは本編ルドは夏の退治人着になるのか、プール回の水着になるのかは迷う。
    ドラルクはマリンのセーラー服をきて、ジョンはおそろいの帽子を着てほしい。
    抑止ルドはメビヤツとお揃いぽい格好をして欲しい。
    オルタルドは悪そうな格好(オルタルド基準)を着て欲しい。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:05:29

    オルタルドくんのスキルは防御と回復特化ぽそう
    あと[被ダメ時相手に呪い付与]するバフはありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:09:05

    よくよく考えたら、ロナルドが座からメビヤツを出しちゃった話を聞いたら一番怒りそうなのはジョンだろうな……という結論に至った
    ヌ”-ヌ”-鳴いて抑止ルドの頭ぺしぺし叩きそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:19:57

    高杉とドラルクの享楽主義という共通点から、性格的な相性かなり良さそうなのではと思う
    惜しむらくは高杉がNPC限定だということか……シンヨコ鯖にもぐだぐだ龍馬危機一髪に出撃してもらおう

    「ちゃんと言葉にせな伝わらんぞ」的な以蔵さんのセリフは抑止ルドにぶっ刺さりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:25:14

    ここのスレに来たら、シンヨコ特異点時に敵になった抑止力ルド君とドラちゃんと半田君のモノローグが見れると聞いたんですが

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:35:16

    言葉云々は半田にも刺さりそう…なぜ執着してなぜ抑止から剥がしたいと思ってるのかちゃんと憎悪以外にも言語化して っていう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:57:15

    >>123

    「別にヤツの心配などしておらんわ!! だが、アイツを解放しなければ……お……おか……お母さんが悲しむからだァァァァァッ!!!」っていうセリフが脳裏を過ぎった件

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:03:29

    ヌシュ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:46:01

    >>121

    なお抑止ルドは擦り切れてしまってあまり話せない模様とか考えてしまった…ちょっと蒸発してくる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:29:05

    抑止ルドくん、色々削ぎ落ちたせいで逆に自己肯定感下げしてた部分もなくなってて「安心しろマスター、お前の横にいるのは凄腕の吸血鬼退治人だ」って言うとかとか出来るかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:40:13

    フレグランスの説明文からとって、鯖半田のスキル名に「終わりなき執着」とか「純粋な悪意」とかあったらどうしよう
    これで属性は秩序・善とかだったらもはや手の付けようがない

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:10:30

    嘘予告見る限りクルースニクに意識がある感じっぽいので、仮に抑止ルドにヴェドゴニア霊基が統合されてる場合、ヴェドゴニアにも自我があるんじゃないかとかふと思った
    しかしそれだとほぼほぼ擦り切れて自意識が消失しかかってる抑止ルドが乗っ取られかねないので、何らかの理由で抑止ルドに肉体の全権明け渡しててほしいけど……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:23:44

    >>129

    ヴェドゴニアの人格者がロナルドに似てるタイプ説とか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:11:16

    幕間でレムレムしたぐだの前に現れたなんかやけに感情豊かな抑止ルドは中身ヴェドゴニアだったとかありそう
    「自分もマスターと話してみたい…」みたいな理由で穏便に話し合いで入れ替わりしてたとか

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:56:11

    伝承が伝承なので特に悪いヤツって要素なさそうだしなヴェドゴニア 死後吸血鬼になる幽体離脱など能力ありスゴ腕ハンターってだけだし

    まぁ前スレにもあったけど伝承にちょっと似た部分があるクドラクももし混じってたらわからんけど…でもfate世界アンリマユとかアステリオスみたいに伝承が悪でも本人はそうでもないとかあるからその類だったら大丈夫かも

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:19

    >>131

    ヴェドゴニアは寝てる時に幽体離脱して悪霊と戦うという逸話があるので、頻繁にレムレムしてよくないものにとりこまれるぐだを助けに行くのにかなり適しているかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:55:56

    ヴェドゴニアについて検索かけてもゲームの方ばっか出てきてわァ~…ってなる(語彙力)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:14:07

    オレンジの薔薇の花言葉の一つに「誰かがどこかで」というのがあって、抑止ルドのことを思うとなんか深読みしちゃう……

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:34:44

    こころのメビヤツには白薔薇持ってほしさ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:20:13

    白いバラの花言葉
    「純粋と純潔」「私はあなたにふさわしい」「相思相愛」「心からの尊敬」
    騎士メビヤツにふさわしい……メビには白薔薇9本の花束を抑止ルドに渡してほしい
    因みに9本の薔薇の意味は「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:07

    >>137

    ウワーッすごい!!こんなのメビヤツの夢女子発生しちゃうじゃん!!(支離滅裂な思考・発言)

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:46:40

    >>136は ここのメビヤツ の誤字だったすまない……

    メビヤツの自我の獲得とか死後でも再会し共にいる奇跡を込めて青薔薇も似合うかなーって思ったけどここは白薔薇を推させてもらった…でもどっちも似合うかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:28

    青とオレンジの色の相性はいいので、青薔薇とオレンジ薔薇に縁どられた抑止ルドとメビヤツの礼装を幻視したヤツ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:53

    赤黒の薔薇15本持ってるオルタルドくん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:10:55

    シンヨコ全体ががロナルド吸血鬼対人事務所を中心に魔法陣になってる説はマジであるんじゃないかと思ってしまう……もしかするとシンヨコ特異点がそういう仕組みになってたり……
    もしドラジョン半田がロナルドを抑止力から引っぺがすため、ロナルドを引き込むため作った特異点なのだとしたら、マジでああいう仕組みにしてるのかも知れない。バカばかり呼び寄せるような仕組みにして、かつてのドタバタな毎日を再現する……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:24:34

    本編ルドは22本で黄色か青でも似合いそう。
    ニュアンス的に黄色は友情的で。あとよくない花言葉があるよでドラルクに揶揄われそうだから。
    青は、瞳の色もあるけどあなたに奇跡が有りますように。とか
    本編ルクは36本で紫とか似合いそう。
    あなたを尊敬しています。とか言葉にせずに花に送るのが似合いそう。
    ちなみに22本はあなたの幸運を願いますで36本は覚えています。
    なので、短くも生きる人と長命種の二人ぽくしてみました。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:26:08

    シンヨコに特異点が発生するたびロナルドの事務所の場所が違うのプレイヤー視点しか分からない

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:16:29

    >>144

    >>142の特異点ではマップの中心にあるけどその次?の入れ替わりネタ特異点のときはほかの建物の場所は変わらないのに事務所だけマップの端っこにあるとかそんな?

    しかも作中人物カルデア側含めだれも突っ込まないのか怖

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:08

    >>142

    自レスだが、魔術+吸血鬼の能力を組み合わせてバカを呼び寄せる結界を作ってるのかもしれない

    Y談おじさんと野球拳大好きが協力してY談結界を作ったように

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:09

    そういえばカルデアの抑止ルドくんと本編ロナルドくんの入れ替わりネタはあったけど、アポのジャンヌとレティシアみたく本編ロナルドに憑依しちゃう抑止ルドくんネタとかどうか
    このネタの抑止ルドくんはカルデアのじゃなくアラヤの仕事で来たんだけど色々イレギュラーあってこうなったとか…

    …自分の理想みたいな姿見せられる本編ルドくんのメンタルとか、肉体維持のために味のしない食事をしなければならない抑止ルドくんもどっちも大変そうだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:15:16

    ヌシュ~

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:27

    >>141

    黒赤の薔薇の花言葉は「憎悪」「恨み」、

    でも15本の意味は「ごめんなさい」だね


    誰に対する謝罪なのか想像が捗るな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:20

    >>147

    ロナルドに取り憑いてるロナルドという状況なので半田センサーを掻い潜れる可能性が

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:51

    ロナルドを抑止力から引っぺがすために色々やってる過程で、フクマさんがオータム式反魂の儀を試みたこともありそう。抑止力の介入で失敗しそうな気もするけど……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:18

    反魂の儀やって今ロナルドがアラヤの守護者やってるって判明してそっからみんなが抑止力剥がし作戦練り始めるパターンもありそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:31:49

    オータムのチート技術を以てしても介入が困難な抑止力……

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:50:39

    型月世界の世界維持システムなのでさすがに困難あってほしい思いはある

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:14:52

    吸血鬼殺し‐クルースニク‐とルビ振られてたように、
    紅の胞衣‐ヴェドゴニア‐みたいなスキル名もカッコイイな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:44

    簡易霊衣で帽子被ってるのをロナルド↔メビヤツと変えれるとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:59

    事務所の門番メビヤツに門番クラス「ゲートキーパー」とか番人クラス「ウォッチャー」も合いそうでは。詳細まったくわかってないし片方エクストラクラスだけど
    銃士「ガンナー」はロナルドくんドンピシャやん ガンナーは名称のみだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:39

    前スレで鯖ルド召喚して聖杯戦争巻き込まれたドラ公見かけたけど、なんというか意地でも令呪を使わなさそうだなあと思った
    若造はあくまでゴリラなのでね、とか言って

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:27:20

    でも令呪使わないって言っときながら戦いの最後の方で刺し違えてでも敵鯖を倒そうとするロナルドを令呪切って助けるドラルクは見たくない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:36:40

    >>159

    三画一気に使うやつ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:56

    令呪全部切ってもロナルドくんアーチャーなので単独行動あるからすぐ消えないので勝利した後別れ言う時間ちゃんとあるんだな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:20:50

    >>160

    「三画一気に使う必要無かっただろ」

    「うるさい若造!このドラちゃんが判断ミスするとでも!?」

    みたいなやりとりを幻視した

    似たようなやりとりを昔やってたらエモい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:16:23

    クルースニクの瞳(模倣)スキル持ちのメビヤツと
    そもそもの大元クルースニク幻霊要素持ちのヒナイチ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:08

    ヌシュ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:58:29

    嘘ルドくんは嘘ドラが心臓になってるという逸話から、欠けた場所を補完するという意味でヴェドゴニア幻霊がマッチしたのかな抑止ルドくん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:49

    嘘メビの「瞳だけクルースニク再現に成功した」という可能性を取り入れた抑止ルドと霊基同居の擬人化メビヤツ、「クルースニクの瞳(模倣)」という縁でクルースニク要素の鯖ヒナイチを連鎖召喚できたりしないかなーとか考えてみたり天…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:23:16

     ヌシュ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:04:58

    生前本編ルドと抑止ルド入れ替わりネタ考えてるときにちょっと思ったけど、そういえばこの型月吸死世界は魔術師は絶滅危惧種らしい(過去スレ参照)けどその遺物の抑止力じゃないサーヴァントはそも存在知られてるのかな?

    カルデア産鯖抑止ルドくんがアラヤの守護者と勘違いされるのはともかく後で誤解解こうとする時説明が大変になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:38

    吸血種という神秘がガッツリ表に出てきてる上に、魔法クラスの能力をバンバン使用してるからね……
    シンヨコ・コードの中心地に聖杯が眠っててそれがポンチ吸血鬼を呼び寄せてる説

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:10:25

    昔「すげー人間を使い魔にできるんだってよ」みたいなワヤワヤ知識で手出してえげつない火傷したことある吸血鬼とかいそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:14:11

    人と吸血鬼対立全盛期ごろ生きてた吸血鬼がかろうじて知ってるとかそんなレベルかもね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:35:56

    交霊術?みたいのもあるみたいだし、その辺を超頑張って調べてみるととか、古い吸血鬼の手記あたりにも多少はのこされているのかも?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:02:49

    古き血の何人かは魔術とか魔術師とか
    魔法について知ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:08:28

    抑止ルドくんはアペンドスキルの「対○○特攻」は何になるんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:33:20

    半田は対本編ロナルドでルーラー攻撃適正
    本編ルドは対ポンチイメージのバーサーカー攻撃適正

    までは思いついた

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:01

    御真祖様は下手したら詳細が一切不明な第四魔法も知ってそうなイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:07

    オルタくん自分と対極?にある抑止ルドくん殴りたくて対アーチャーかな

    抑止ルドくんは本編と根幹は変わらないのを表して同じ対バーサーカーでもよさげじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:42

    悪属性のくせして根っこが善良なため、具合悪そうな人を見かけると反射的に気に掛けるオルタルドくん(その後あわてて悪ぶる)

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:54

    ヒナイチはいろんな意味でランサーイメージがある。
    エリちゃんやヴラド公(吸血鬼概念特効)的な意味とラムダ(ペンギン)対策的な感じな
    メビヤツ(アルターエゴ)もランサーなイメージがある。
    こっちはクースニル的なこともあるけど、一番は抑止ルド(アーチャー)の弱点的な感じで。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:05:35

    ヌシュッ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:11:14

    今回イベの冒頭でマシュが宇宙猫っぽくなってたけど、シンヨコで吸血鬼が魔法クラスの能力堂々使ってるの見てもそれっぽくなりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:11:16

    nusyu

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:27:15

    抑止ルドが記憶消費型宝具行使して最終的に全ての記憶を使い果たしたら、本だか銃の形してるかもしれない宝具も消えちゃうんだろうか
    抑止の守護者の任を解かれ消滅するその間際にドラルクが吸血とかして己の存在を刻み、メビヤツが宝具化……
    アラヤからガイアの方に移すには、まさにこの一瞬が最初で最後のチャンスなのでは……

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:05:13

    >>150

    ゲームの裏技みたいな搦め手……

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:09:13

    >>147

    はたして「粛清対象が抑止力対策してたのでその穴をつくため」なのか「シンヨコに直接抑止力召喚したらアラヤ視点でもめんどくさいことになるっぽいのでこう召喚せざるをえなかった」なのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:34

    味覚消失してる抑止ルドなら以前ドラ公がつくった吸血野菜のうどんを食べられるのでは
    顔色一つ変えず完食し、隣で一口食べてみたメビヤツが卒倒する

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:38

    憑依抑止ルドくんが呼び出したメビヤツにびっくりする憑依され本編ルドくん

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:28

    >>187

    そうか、アポクリファのジャンヌ形式の召喚だとスキルも使えるんだ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:20

    >>188

    スキル…なの…? 抑止ルドくんにとってメビヤツは龍馬とお竜さんみたいな関係だし霊体化して待機してたor鯖としての霊基に融合してたメビヤツに出てきて貰ったイメージだった

    ここのメビヤツこけし姿メインにしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:14:23

    >>189

    ごめんスキルと間違えた

    メビは同居霊基でついてきてるんだった

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:12:13

    逆にメビヤツがずっと人型してて本編ロナルドくんは自分に取り憑いた存在のことをぼんやりとしか把握してなくて、そいつが『ロナルド』だったって認識するの彼の任務終わって別れ言う時とかもありそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:39:49

    本編メビヤツに抑止メビヤツがデータを秘密裏に送って真祖さまやドラウス、フクマさんに協力を依頼するルートもありそう。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:33:01

    第三スキルで誤魔化しつつ調査する抑止ルド・中からいろいろツッコミつつ異変を察知して助言したりはする本編ルドのコンビでわちゃわちゃするの楽しそうだけど、抑止ルドくんが抑止力の仕事で来てる以上対象粛清目的なのでビターエンドはほぼ確定なんよな……
    多分この時代に生きてる本編ルドには迷惑かからないようにコッソリ&多分粛清の瞬間とかは本編ルドの意識封じるとかはしてると思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:33

    スキル「紙上の英雄」の演技効果が強いのよね……
    そういえばこのスキル、ロナ戦主人公としての「ロナルド様」も、記憶や感情が擦り切れる前の「5歳児ゴリラである素のロナルド」両方を演じられるんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:57

    粛清対象の反抗次第で右手ビーム宝具目撃するかもしれない本編ルドくん!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:16
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:01

    >>196

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:44:44

    >>195

    ロナルドの『記録』に残ってるならロナルド様でも5歳児でもロナル子でもゴリラでも演れると思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:39:37

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:22:57

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています