5D'sのアニメ見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:55:36

    まずは地獄の一丁目ェ!とか恐怖に怯え生き恥晒せェ!とかダークシグナーの時のセリフがイカれてるのはまあしょうがないけど復活後とか闇堕ち前のセリフもなんでこんなに面白いんだコイツ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:56:28

    「ダークシグナーだった頃のお前はもっと輝いていたぞ!!!!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:56:41

    いいだろう?黒歴史の金太郎飴だ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:56:44

    その時その時で生きている場所で満足するしかないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:56:49

    闇落ちしたようで闇落ちしてなくてでもちょっと闇落ちしたやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:57:23

    >>3

    なお切った部分によってそれぞれ味わいが違う模様

    でもどれもしっかり黒歴史なんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:57:30

    あにまんで毎日顔見るから初見の感想逆にレアだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:57:31

    流石はサティスファクションのリーダーだ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:57:42

    >>8

    やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:57:55

    いつもいつでも本気で生きてるからな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:58:00

    変なアクション

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:58:07

    TFで満足同盟ジャケット羽織るだけで昔のテンションに戻れる事が判明した男

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:58:44

    イチオシはダークシグナー時代だな
    あるかなーとかイントネーションがいちいちおもしれーんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:00:01

    こんな傲慢な態度とっておいて本人めっちゃ繊細なの草

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:00:08

    ハーモニカ吹きながら再登場したら現場が大爆笑して収録が一時中断した男
    あのシーンは呼吸困難になるレベルで笑ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:00:55

    例の鬼柳京介スレをオススメする、当時の実況スレ気分が味わえるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:01:00

    満足さん回の脚本担当は大体やすゆきだよね
    調べたらカイザー関連も大体この人がやってるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:02:06

    「遊↑ー星↓ーデュ↑エルだあああ! ヒャーッハッハッハッハッハ」

    小物感がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:02:40

    >>2

    言ってないけど遊星ならうっかり言いそうなのが笑える

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:03:28

    >>10

    その結果仲間はどうなりましたか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:03:36

    テンションはおかしいけど、遊星相手に実質白星あげてる数少ない相手の一人なのは流石チームサティスファクションのリーダーだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:04:08

    >>21

    やめ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:04:28

    だが奴は…弾けた
    …???

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:04:53
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:05:13

    えらいハリキリ☆ボーイがやってきたじゃねぇか!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:05:27

    この人いなかったら三人とも燻ったままだったらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:05:29

    サティスファクションは予告も観て欲しいぜ!

    俺 達 の 満 足 は こ れ か ら だ !

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:05:39

    高笑いは元々アドリブなんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:06:16

    >>27

    これ一発okなんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:07:13

    遊星ジャッククロウは満足しなかったら本当のクズになってた可能性が有るので実質世界を救った男

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:07:38

    サティスファクションタウン編はこれだけ濃いのに本筋とほとんど関わりないのが笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:08:54

    正気に戻っても変な奴

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:09:22

    物語もとっくに中盤に入ってるのにクラッシュタウン編だけで7話使ってるのほんと草

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:10:40

    >>32

    なんでカード化されてるんすかね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:11:30

    クラッシュタウンは本当に謎
    あのエピソードまるまる削ってもなんも違和感なく成立しますよね……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:11:33

    >>34

    コナミも満足したいから


    オラッ!!デスガンの制限も外せッ♡

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:11:55

    >>35

    鬼柳ファンが満足できなかっただろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:13:09

    >>35

    は?かつてサテライトに囚われていた仲間の自立が最終回の流れにつながるんだが?(震え声)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:14:17

    >>35

    過去編でどうして遊星があんなギリギリまで鬼柳の側にいたのかという理由付けのために要るよ(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:15:16

    クラッシュタウン編が5D'sの世界観を深めていると思う
    いや、あんな近世の西部の街並みでのお話は世界観をめちゃめちゃにしただけか?
    ともかく今も尚語られ続ける名エピソードには変わりない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:16:26

    いらないからこそ必要だった気もする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:18:46

    >>34

    本当にかっこいいよ……(レリーフ加工)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:20:31

    >>10

    満足とは瞬瞬必生の事だったのか…

    なんか納得

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:21:10

    考察を深めてもなんでハーモニカ吹いてるのかの理由は全くわからない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:22:18
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:25:59

    はぁ〜…最高に輝いて最高に死にてぇ〜〜と周り巻き込みながら考えてる奴がマトモな町長になるまでのサクセスストーリー、なお死を2回挟むものとする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:29:47

    遊星「鬼柳の様子がおかしい」

    なお本人もおかしくなった模様

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:34:26

    遊星はダークシグナー時代を輝いていたと評するやつだからな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:34:52

    >>47

    遊星の言わんとすることはわかるけど

    あいつ大体いつもおかしいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:45:14

    遊星の視力もおかしかったよね、ギリ人影が見えるとかなら分かるがなんで無気力そうな顔まで分かるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:50:15

    >>34

    作中の名シーン再現カードだからな、ぶつかり合う魂みたいなもんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:51:13

    ツッコミどころが多すぎるキャラ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:55:00

    >>34

    いいだろう

    伝説のチームサティスファクションのリーダーだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:57:09

    >>53

    やめろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:00:28

    クラッシュタウン編で自立というテーマが最終回での遊星たちの自立に繋がってきてるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:01:28

    満足さんがシグナー化すると思ってた時期が僕にもありました

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:03:39

    信頼していた弟分たちは全員失望しあなたの元を去り世界に選ばれしシグナー……対してあなたは強い執着さえあれば割と誰でもなれるダークシグナーの前科持ち……随分と差がつきました、悔しいでしょうねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:04:48
  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:06:09

    >>58

    本当に9スレだけですか…?(小声)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:07:00

    >>57

    弟分にも前科持ちいるじゃねーか!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:08:41

    だが奴は…弾けた…!
    「(リアル)トラップ…発動ぉ!」
    「奴をデュエルで拘束せよ!!」

    回想が濃すぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:14:09

    全員何かしらの法を犯しているやべー集団

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:42:28

    でもかっこいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:04:22

    あの頃は……楽しかったよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:15:06

    満足とかいう魔法の言葉

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:22:20

    >>64

    遊星!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:28:38

    >>66

    クロウ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:47:30

    >>67

    ジャッケロォ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:39:41

    傍から見ると単なるチンピラなんだけどそれでも4人にとっちゃ青春であり希望だったんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:24:36

    鬼柳MAD好きだったなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:29:48

    正気が狂気

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:17:11

    デュ↑エルダァ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:01:54

    サブレギュラーですらないんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:17:53

    >>69

    サテライトってクソみたいな環境に腐るよりクソな環境なりに輝こうぜ!ってのはいい考え方だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:23:52

    アニメ本編がMADのセリフばっかでびっくりした

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:58:38

    濃いキャラの多い作品だけど『一番印象に残ったキャラ』を聞いたら控えめに言っても五指には入るだろう鬼柳さん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:51:19

    恐怖に怯え、生き恥晒せぇ!
    なお本当に晒してたのは自分だった模様

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:16:35

    >>77

    やめろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:25:59

    ネタは多いのは確かなんだがシナリオのためにキャラを動かさせられて感じはしないのがすごい
    その時その時の感情自体は割と理解できる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:29:41

    あの3人が下に着く事考えるとカリスマ性がおかし過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:57:55

    >>55

    いわば一足先に卒業した先輩だからな…


    最終話の前ふりでジャックの相手の1人が鬼柳さんなのも短い出番だが印象的

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:22:47

    ジャッケロォ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:30:19

    貴様にはこの恨みを、嫌と言うほど味あわせてやろう!
デュ↑エルだ↑!ヒャーッハッハッハッハハハハハ!
あの時は…楽しかったよなぁ…、遊星。なぁ、クロウ…、あぁん?ジャックよぉ!
トラップカードオープン!デプ↑ス・アミュレット↑!
踊れ遊星!死のダンスを!
これが真の、ライディングデュエルよ!お前らがやっていたお遊戯とは違うんだよぉ!
死に損ないが…、てめぇが生き残るためにはあらゆる手を使うという事か…。変わらねぇな、遊星…。
張り切れ張り切れ!
レベル2のインフェルニティ・ドワーフに、レベル10のダークチューナー、ナイトメアハンドをダークチューニング!
漆黒の帳降りし時、冥府の瞳は開かれる!舞い降りろ闇よ!ダークシンクロ!
いでよ!ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン!
これが手札0の、ハンドレスコンボの威力よ!
遊星……!!!この裏切り者ォォ!!!
いいダメージだ遊星よぉ…。もっと命の削り合いを楽しもうじゃねぇかぁ!
笑いがとまらねぇやぁ!てめぇがワンハンドレッド・アイ・ドラゴンを葬ってくれたお陰で…、
このダークシグナー最強カードが俺の手に加えられたんだからなぁ!
イッツ…ショータイム!
そいつらはなぁ…、このカードの生贄となるべき連中なんだよぉ!
人々の魂を生贄に!降臨せよ!地縛神、コカパク・アプ!
敗北寸前でデュエルが中断するとは…。Dホイールの性能の悪さに救われたなぁ!
ヒャーッハッハハハハハ!
苦しめ!怯えろ!恐怖に支配され、戦慄の業火に身を焼かれる生き地獄!
かつてこの俺が味わった辛酸を…、貴様も味わうがいい!
命は預けた…。次に会う時まで、恐怖に怯え生き恥を晒すがいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:14:50

    >>80

    クロウ→分かる

    遊星→まぁ分かる

    ジャック→!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:01:35

    ジャックがリーダーとして認めた→まぁ分かる
    ジャックが救世主と表現する→!?!?!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています