ハーメルンでss書いてるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:53:04

    ヒロインの書き方もわからないし主人公に恋愛感情を向けるヒロインが苦手だからあんまりヒロイン書かないでいたんだよ。・・・・・・おかしい。主人公パーティー全員男になってるぞ⁉︎主人公に激重感情を向けてるのが全員男だ!男ばっか出てくるけどBLに見えないように書くアドバイスとかない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:53:32

    性交渉してなかったらBLじゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:54:48

    湿度を下げたらBLじゃないよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:59:23

    BLに見えて何の問題が?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:00:55

    >>3

    問い 主人公に近づく人間を排除する弟は湿度高いですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:02:29

    FF15じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:03:03

    >>5

    部長やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:03:48

    >>7

    部長って誰?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:04:14

    何でそんなキャラ描いて腐向けにならないと思ってんだよスカタン

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:04:20

    理由があって激重だったらいいんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:04:28

    おかし!スレ画はなろうじゃねーか!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:05:35
  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:05:39

    >>5

    ベッタベタじゃん

    独占欲とかもう湿度の塊よ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:05:42

    スレ主がBL嗜んでるでもなければBLっぽさ感じることそうそうないと思うよ
    うまく言語化できないけど腐の人の書くのって割と分かりやすいというか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:06:58

    >>10

    一応主人公が特別な力を持ってるけど自覚がなくてそれを利用しようとするクズを排除する系弟なんですけどセーフですか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:12:56

    >>14

    ガチガチのBLは読んでないけど軽いのは読んでる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:16:12

    >>15

    その弟キャラが兄を守る理由はどんなの?

    理由される兄が可哀想だからという憐憫?

    大好きな兄を利用するなんて許さないという私憤?

    兄に対してどうこうというより世のため人のためって言う義務感?


    理由によって印象は変わるんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:16:18

    BLじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:49:24

    >>17

    それはそうだ。理由としては大好きな兄を・・・・・・ってこれやっぱBLとまでは行かなくともそっちのけはあるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:54:03

    >>18

    ・・・・・・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:58:31

    スレチになるけど最近何でもかんでも負向けいうやつ増えたよな。スレ主は別に書きたいの書いてあらすじでBLじゃないって言っとけばいいんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:24:02

    もう書き始めちゃってるだろうから蛇足なんだけど、男キャラで作ってから口調と見た目だけ女にすげ替えてもたぶん意外と大丈夫すよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:27:28

    >>21

    BLじゃないって言っといて中身BLみたいなのが読み手からすると一番嫌なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:29:02

    男二人が出てきたらその時点でどうあがいてもBLと捉える読み手が現れるので無駄
    BLじゃないと思いながら書けばそれでいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:32:56

    >>1のイメージしているヒロインってのがどんなのか分からないけど旅の仲間として恋愛感情抜きな女性キャラを加入させるのは無し?

    例えばだけど俗に言うゴリラ女みたいなのとか老年の魔法使いの女性とか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:35:22

    >>21

    僕向けなのかい?(誤字狩り)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:41:36
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:46:01

    >>21

    作者本人はそう思ってなくてもBLタグつけた上でBLタグは保険のタグも併記しておいた方が丸いというのが最近ハーメルンの風潮


    書きたいように書けばいいはそれはそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:47:57

    ・・・主人公を女にすれば解決するのでは?(暴力的発想)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:58:56

    ムーンライトノベルズに投げよう(提案)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:35:35

    >>30

    女性向けサイトだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:43:04

    >>31

    女性向けとBLのR18専用サイト

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:06:30

    >>29

    俺に女子エミュは無理だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:18:03

    >>23

    書き手的にはBLじゃないから。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:28:52

    色々このスレ見て考えた結果とりあえず置物になるかも知れないけどヒロインを一人作ることにしました。多分すぐぶっ殺すけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています