集え!はちかPラブ学会員よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:58:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:00:49

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:01:08

    聖典とのこと

    【シャニマス】七草にちかとシャニPの歪んだ関係いいよね…【Pにちネタ注意】なんて痛々しく美しい絆なのだろう… 神様のように思ってた『そうだよ』が頼れなくなったからPを予言者として崇めて縋りつくこの関係… ここだけ見ると死病の恋人を励ますみたいになってる 自分の言葉で一人の少…|あにまんchanimanch.com

    【シャニマス】WINGで敗北した七草にちかちゃんがシャニPと結ばれた時にありそうな展開【Pにち注意】「プロデューサーさん。私のこと、好きって言ってください」あの日。W.I.N.G.でにちかが敗れ、全てが終わるはずだったあのとき。俺は、にちかにアイドルを続けてもいいのだと告げた。何もかもを諦めようとし…|あにまんchanimanch.com

    【シャニマス】七草にちかちゃんとシャニPがボロボロになりながらも進撃し続けた時の展開【Pにちネタ注意】年季の入った司会者が、落ち着いた物腰で参加グループを紹介していく。「それでは283プロダクションから、新人アイドルの七草にちかさん。席へどうぞ」音楽ジャンルの垣根を超えた超本格的な歌番組。実力が認めら…|あにまんchanimanch.com

    ここだけにちかがPラブの世界|あにまん掲示板(プロデューサーさんとお似合いの私…違う、美琴さんの方がずっとお似合い…)bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:02:41
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:04:51

    保守です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:05:27

    七草を越えてはちか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:06:46

    どうもです!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:06:56

    スレ立てどうもです!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:08:58

    このスレはにちかPラブ学会に加入してる人たちがただ集まっているスレです。
    にちかの幸せを探したり曇らせたりPラブの考察をしたり怪文書や論文を出したり議論したり自由に雑談していってください。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:11:15

    にちかの幸せを知らない異星人たちがある夜、調査のため立ち寄った掲示板で奇妙なカップリングを見つける。
    「なんだろうこれは」
    なめらかな微笑みが月明かりにわずかに曇っている。彼らはめいめいにPにちを撫でまわす。しかし暗がってる公式では幸せを眺めることも難しい。そもそも幸せになるのだろうか。
    【♡まっクろはムウサぎ♡】を見た者が言う「これは娘のような関係に違いない」
    バレンタインイベントを見た者が言う「これはPラブに違いない」
    【一億回めくらいの、その夏】を見た者が言う「これはPのほうがにちかに重い感情を持っているに違いない」
    やがて彼らは論文を作り議論が始まる。掲示板の光の下でPにちのスレを立てる。
    1スレ、2スレ、3スレ…異星人たちが議論を続ける。4スレ、5スレ、6スレ…根拠はもつれながら夜を泳ぐ。
    異星人たちはPにちの正体を探ろうと議論を続けた。しかし、公式からにちかの幸せを見いだす者もSHHisの調和を聞きとる者もいなかった。
    Pにちは公式の下で依然ただ曇っていた。
    異星人たちは引き上げることなく怪文書を書き続けていた。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:12:07

    シャニPににちかを幸せにしてもらいたい派
    調子に乗ったにちかとシャニPのイチャイチャを見たい派
    シャニPとにちかの親子のような関係が見たい派
    シャニPとにちかの爛れた関係を見たい派
    Pにちを介してにちかを曇らせたい派
    Pにちを介してシャニPのスーツをぐしゃぐしゃにしたい派
    Pにちとはづきさんのほのぼのとした日常が見たい派

    Pにちにもいろいろな種類がある、奥が深いですよPにちは
    我々は新規学会員をいつでも歓迎しています。
    ようこそにちかPラブ学会へ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:14:09

    スレ冒頭からド長文怪文書で殴りかかってくるのやめろ嘘もっとやって

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:36:29

    前回の議論まとめ
    ・新規pSSRの考察と感想
    ・シャニPめちゃめちゃ重くないですか〜?
    ・受動態林檎って何だ?
    ・フェス衣装のホームボイス考察
    ・連続長文怪文書投下事件
    ・復権派の復活と成長、そして原点回帰
    ・煩悩にちか
    ・20歳のにちか妄想
    ・ブライダルにちかの根拠考察

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:10:37

    もっと語ってください!大声出しますよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:24:45

    このスレ画どこのにちか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:41:23

    >>15

    たぶんゔぇりサマにちかの思い出演出

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:55:38

    ヴぇりサマにちか強すぎて誇らしい反面ヘイト集めないかとちょっと心配している
    まあ、トワコレ真乃ほどではないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:11:49

    グラフェスの今シーズンがViだからランキングにだいたいにちかがいるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:55:56

    もしかして、グレフェスってゲームとして壊れてる…?とくにVIのとき

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:47:56

    うん、だいぶ前から壊れてるよ。
    しばらくにちかが壊してたけどトワコレ真乃がそれ以上に壊してこの前の限定美琴さんのバフでまたにちかが同じくらい強くなって今は一緒になって壊してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:48:58

    グレフェスは最初からぶっ壊れてるだろ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:03:31

    流行Viのときシーズが強すぎる2人ユニットだから3枠もいじれる自由度。当然トワコレ真乃も入れても問題ない
    いや問題あるだろこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:12:48

    上行けば流行1がどれとかは関係なくなるよ()

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:14:55

    ここはグレフェスを語る場所ではないので

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:01:31

    推しが対人でも強いと人は喜ぶものなのサ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:05:13

    にちか、顔のパーツははづきさんそっくりなのにちゃんとにちかの顔として認識出来るの良いよね
    表情かな、やっぱ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:07:21

    シャニPと七草父が似てるならにちかとシャニPも顔似てる説あるな
    つまりまどにちはある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:58:13

    たぶん母親似だとは思うが父親似なら親友に似てるシャニPとはづきを側に置いている社長の思想が怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:35:54

    そもそも顔から似てるって言われてるんだっけ
    雰囲気とか人柄みたいな部分だけじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:58:52

    >>27

    それだと円香Pラブを証明する必要が出てくるけど結構難しいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:22:21

    今回のブライダルでチームSolの法則が適用されていることがあきらかとなった。
    めぐる、夏葉、千雪、透がすでに選出された。咲耶も今回ブライダルに近いサポートをもらっている。樹里、雛菜は同ユニットからは出にくいと考え
    贔屓目なしでも来年のブライダルは冬優子とにちかの一騎打ちになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:49:47

    咲耶も一応出たけどサポートアイドルだし、サポートとはいえチームSol外の摩美々と結華がドレス姿で登場というイレギュラーが発生してるのでまだ油断は出来ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:24:07

    円香はPの事嫌いって言ってたばい!
    Pラブは無か!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:52:28

    >>33

    こがたん判定だとにちかもPラブじゃないことになってしまうからダメです

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:31:57

    シャニPが七草父に似てるってたぶん雰囲気とか人柄のことだと思うぞ
    顔は普通の好青年だと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:57:28

    結局シャニPっていくつくらいなんだ?24〜28らへんかなって勝手に思ってるけど。25くらいだとPラブにちかと年齢差ちょうど良くていいなぁって思ってる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:44:08

    シャニPの年齢は中学か高校の時に透とジャングルジム登ったという発言から
    シャニPが中学か高校(推定12〜17)
    透が男の子に間違われているのでおそらく小学生低学年くらい(推定4〜10)
    歳の差が2〜13の範囲であると仮定できる
    透が現在17歳なのでシャニPの年齢は19〜30歳
    20代であるのはほぼ確定

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:03:26

    男の子(透)と会ったのが中学か高校って曖昧な言い方してたから15〜16(中3〜高1)だと過程して、それが約10年前って事になってるのを考えると25〜27くらいかなと思ってる
    前職があることも明らかになってるので大卒だと仮定するとちょうど良い年齢だと思う
    にちかにもおじさん呼ばわりされてるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:14:05

    はづきさんと千雪さんはプライベートでは敬語を使っていないのではづきさんは23に近い年齢。
    姉より年下をおじさん呼ばわりはしないだろうと考えシャニPはそれより少し年上

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:42:00

    Pにち学会だけあってPにも詳しいんだな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:00:09

    ここの台詞でシャニPは美琴さんより年上なのかなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:10:19

    シャニPは27くらいがいい
    そのほうが抜ける

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:02:54

    はづきさんの正確な年齢も知りたいな
    にちかとどのくらい年の差がある姉妹なんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:07:40

    >>41

    まあみーちゃん14歳だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:02:47

    お人形さんを欲しがる年頃でにちかを寝かしつけている
    千雪→はづきさんが先にタメ口になってる
    七草他界は10年ほど前
    にちかが文句を言いつつも母親役をやるはづきに決定的な不満をもたず言うことは聞く

    と考えると、千雪と同じかせいぜいひとつ下、にちかからは6つかそこら上、やはり22か23くらいかなとは思える

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:12:20

    七草父か亡くなったのは10年前
    美琴が上京してきたのも10年前
    …ただの偶然か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:42:21

    ジャングルジムも10年前だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:09:40

    七草父もジャングルジムも10年前で確定でしたっけ?どのコミュみればわかるか知っている人がいたら教えてほしいです

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:10:42

    >>48

    七草父に関してはシーズ発表の時のムービーで明るい部屋を10年そのままって社長が発言してる

    ジャングルジムに関しては上にもある通り現状出てる情報を集めたらまあだいたいその辺って感じで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:17:53

    当たり前だけど、仮にPにちが結ばれたとしても確実に先に死ぬのはシャニPの方なんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:09:08

    >>49

    なるほど、ありがとうございます!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:17:36

    にちかとシャニPは親子みたいな関係って言われるがこのくらいの年齢差だと兄妹って感じにもみえる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:14:56

    属性としては妹キャラだしね
    シャニPも属性で言えば気のいいお兄ちゃんキャラだし擬似兄妹解釈も全然出来る

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:20:15

    なんだったらシャニPとはづきさんが結婚して本当の妹になってもいいんですよ(Pはづ推奨)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:22:47

    >>50

    逆ににちかと結ばれるも先立たれてしまったシャニPを見たくないといえば嘘になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:25:10

    >>54

    姉として母代わりとして自分を見てくれた存在と

    父のように兄のようにそしてなによりも担当プロデューサーとして自分を見てくれた存在が

    今度はそのつもりがなくても自分を二の次にしてお互いをまず見るようになるのって生き地獄なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:28:40

    >>55

    あぁ〜〜〜良い…凄い見たい……誰か書いて…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:47:59

    お前が書くんだよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:18:19

    >>56

    にちかの脳が破壊されるかはづきの脳が破壊されるか…

    重婚ってだめっすかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:56:40
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:08:52

    にち

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:50:59

    >>60


    良質なインモラル…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:15:00

    古代ギリシャでは愛は8つの種類に分類されていたがPにちはどれに該当するかな

    エロス(情欲的な愛)
    フィリア(深い友情)
    ルダス(遊びとゲームの愛)
    アガペー(無償の愛)
    プラグマ(永続的な愛)
    フィラウティア(自己愛)
    ストルゲー(家族愛)
    マニア(偏執的な愛)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:16:31

    >>63

    あくまでも本編準拠ならアガペーとストルゲーの混在だろうねえ

    将来は知らん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:24:17

    Pにちはなんか色々混ざってるからなぁ
    アガペーストルゲーに加えてプラグマもルダスも見いだせる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:23:43

    エロスに決まってんだろうが!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:27:43

    エロスはいまだ見出だせない…
    今はにちかの幸せを願う場としてここにいるけど
    いざにちかが幸せになったら我々の道は分かれると思っているよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:35:35

    にちかにとってプロデューサーとは
    プロデューサーにとってにちかとは
    答えはまだ出てこない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:36:40

    >>66

    過激派…!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:59:38
  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:24:27

    ダイスなんぞ持ち出されてもエビデンスもクソもないし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:34:10

    ここまでずっと公式のエビデンスから考察してきたんだし、たまには息抜きにダイススレ面白がるのもいいんじゃないか
    公式からの配給は限りがあるし、それで学会が立ち行かなくなる方が問題だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:53:28

    でもよ……
    今のにちかが出てるダイススレって、シャニP過去と最低だと泥棒でしょ。
    はづきさんのせいで曇るか、シャニPのせいで曇るか、にちかが変態かの三択だぞ(地獄じゃないか……)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:06:49

    まあ所詮公式じゃないんで気に入らないならブラウザバックして終わりよ
    俺はにちかの幸せそうな二次創作を探してるが全然見当たらなくて困ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:56:55

    P→にちか 無償の愛、家族愛
    にちか→P 遊びとゲームの愛、家族愛
    これらがよく出ていると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:30:22

    にちにち

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:09:24

    にち

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:53:17

    にちかの出身地はアイマス界ではギャルの名産地といわれている埼玉
    にちかもギャルに分類される?
    そして同じ出身であるはづきさんも昔はギャルだった可能性が!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:02:40

    そういう属性付けは特にされてないけど実際結構ギャルっぽいもんね
    しかも家庭的だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:05:17

    実際シャニPはギャルである愛依ちゃんに貢いでる場面が度々目撃されている

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:35:09

    なにが実際なのか繋がりがよくわからない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:38:39

    実際にちかは可愛いしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:41:12

    同じ出身もあってか愛依ちゃんとホーム会話で仲良さそうだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:51:43

    にちかの会話はほとんどが会話してないからな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:35:59

    にちかがシャニPに対する恋心を自覚したとしてどういう反応を起こすのかが全く想像できない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:41:17

    まず恋心を否定しようとするもそれでも頭の中にはプロデューサーがいてモヤモヤから自転車漕いで絶叫するだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:09:06

    バレンタインを見るにある程度行動に移したりはするけど自分以上にシャニPが上手なのでう〜わ〜…しつつガチ照れするよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:11:47

    とりあえず絶叫はする

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:35:50

    >>86

    そのシーン見たすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:56:10

    絶叫してもやもや全部吐き出したあとで胸の奥に残った気持ちに気づいて自分にうわー…ってなるんだよね……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:55:29

    恋心を自覚するも意識してしまっていつも以上にプロデューサーに当たってしまい心の中でバカ…!バカ…!と後悔するにちか

  • 92 22/06/07(火) 18:09:52

    デート(本気)で誘ってるのにクソボケは明らかに「デート(車&荷物持ち要員)か! ははっいいぞ」って言ってくるのでもやもやするにちか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:23:57

    >>92

    でもデートはデートだし何だかんだ喜んじゃうんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:35:02

    にちか今はだいぶ忙しいしコミュの描写的にももうお弁当は持ってきてなさそうなのラブ派閥としては無念でならないけどGRADかLPを越えた先でまたシャニPと仲良くお弁当食べるコミュ実装されたりしたら大泣きする自信ある

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:04:12

    このにちか最高に可愛い
    心から笑えばさらに可愛くなるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:14:18

    >>95

    この小さな手がシャニPの大きな手を確かに握っていたという事実だけでニンマリしてしまう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:07:08

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:20:34

    にちかはアイドルやりながら家事もバイトも宿題もできるほどムキムキだからお弁当はまだ作ってるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:22:37

    はづきさんのお弁当を作るついでだろうしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:00:52

    ところでみなさん、にちかの信頼度ボイスについてなんですけど、レベルが上がるごとに確実に信頼を寄せている感が増してめっちゃめちゃよくないですー?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:27:25

    信頼度5以降は明らかに甘えてくるの良いよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:52:17

    俺をPにちに目覚めさせたLv6のド直球卑しかムーブは永遠に語り継いでいきたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:54:58

    やっぱり王道の信頼度Lv10が好きですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:38:00

    恋愛における単純接触効果の大きさは全オタクが理解していることと思うが、にちかがお弁当を作ってシャニPのもとにテクテクやって来るだけで単純接触効果の定義を充分に満たしているんですよね
    シャニPがあの入れ込み方をするのはそういう積み重ねもあってだと思うんです
    ただこの一点においてだと灯織と恋鐘に勝てるのかはわからん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:11:20

    始めてからもうすぐ1年になるがまだ信頼度10までいけてない…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:54:16

    個人的にボイスの中だと「よしよしするなら、ちゃんとよしよしって言ってください!」が狂わせポイント高い気がする。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:32:34

    これまでのスレでも度々挙がってたけど、他ラブ勢に引けを取らないくらい卑しかムーブ多いんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:10:10

    卑しかというか距離を詰めるのが圧倒的に早い

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:34:53

    素で距離感ミスるタイプなので恋愛に発展したら色々凄そう(小並感)

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:47:02

    いつも通り接するもふとした時にプロデューサーの男らしさを見てちょっとキュンってなるにちかを見たい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:56:38

    >>110

    ドキっとして動揺したところをプロデューサーに心配されるけれど、素直になれずになんでもないと返事するにちか。ぼそっと「ほんっと鈍感ですよねー……!」と発言するもプロデューサーは聞き取れずににちかに再び話しかける。「……っ! な、なんも言ってないですから!」と言って部屋を飛び出すにちかの胸は未だにドキドキと脈を打っていたのだった。みたいなの見たい……

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:36:04

    今までシャニPに懐いてるくらいの認識だったのによくよく見ているとそれだけじゃないことに気付いたはづきさん概念を見たい
    シャニPといつも通りのやり取りをしてる妹の姿に言葉に出来ない感情を抱いたりして欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:38:19

    バイト先の先輩たちとの恋バナを聞いて、あれ?だったら前からプロデューサーさんにしてたことって……と今までの何気ない事にドキドキを覚えるにちか……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:19:16

    にちかの曇りパートが一段落した後WINGの抱きつきとかイヤホンシェアとかの卑しかムーブを思い出して悶絶して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:41:24

    プロデューサーを家族のように思ってるにちかに所詮男と女であることを理解させたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:03:26

    にちかは恋を自覚したら絶対どこかで大きな衝突をするだろうなという安定感がある
    それでも必ずそれは乗り越えてくれるだろうなという安心感もある

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:57:10

    >>105

    俺もだ…何とか伸ばしたいけど

    Lv12まで行ったら幸せは待ってますかね…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:00:45

    >>116

    何だかんだこれまでも乗り越えて来たからな

    次の障壁が即立ちはだかるだけで…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:40:55

    二人の関係性がかなり影響してるけど正直あんまり卑しかな印象を受けないんだよな…セリフや行動はちょいちょい卑しかなんだけど…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:58:08

    >>118

    ファン感謝祭の時みたいに障壁があっても回り道できるようになったから安心感も増してきたよ

    W.I.N.G.みたいな避けられない障壁がこないかぎり大丈夫

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:50:01

    言うの3度目くらいだけど、少し生意気になってきた娘を2人で眺めて「ははっ、昔のにちかみたいだ」「うるさい〜…」って惚気ける2人の二次創作とか無いんですかってずっと思ってる
    誰か描いてくれよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:14:32

    結婚したPにちかはどんな感じだろうな、というかどんな結婚式をするだろうか
    とりあえず社長とはづきさんが泣いて美琴さんが1番ご祝儀払うのは想像できる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:17:29

    ゲストスピーチで先輩が高校生の頃にちかがバイト中顔を赤めて思い詰めたりしてた頃の様子を赤裸々に語ったりしてパンチされるのはわかる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:33:30

    どんな形であれ心の底から笑っていてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:13:05

    現状の自己肯定感の低さで結婚はやはり無理があると思うのでPにちが結婚する時は本当の意味で笑えてる時だと思う
    ブライダルにちか見たいよ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:50:34

    にちにちにちか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:16:52

    ブライダルにちかは来年の可能性大だから期待して待っていよう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:23:26

    >>105

    >>117

    今はアイドル強化週間でファン感謝祭で期間限定ノートがあって簡単に思い出レベル5にできるから周回することをオススメする

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:59:52

    ファン感謝祭で初めてSランクいけたかもサンキュー強化週間

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:21:03

    ふふっ、Sランク取れないわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:27

    誕生日来たらめっちゃめちゃに甘やかしてあげたいよにちか……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:16:37

    俺、にちかの誕生日が来たら幸せな未来を描いたPにち論文を発表するんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:59:58

    にちかの誕生日まであと1か月くらいか
    それまでにG.R.A.D.で幸せになんないかなー

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:22:18

    俺の計画はこうだ
    ・GRADでにちかが幸せになる
    ・誕生日で最高に甘やかす
    ・LPでシャニPがにちかの家族になる

    完璧な計画だ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:28:28

    にちか……去年の誕生日は欲しいものリスト共有してくれたよな……甘やかしてやるからな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:48:24

    >>134

    なるほど完璧な作戦っスね───っ

    不可能だという点に目をつぶればよぉ〜

    特に1番最後がよぉ〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:24:42
  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:38:57

    やりきったよ…
    こっちこそプロデュースしたアイドルがにちかでよかったよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:05:24

    >>138

    おめでとう…いいよな…Lv10…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:46:07

    >>138

    そのまま信頼度12までがんばろう!

    1番信頼度が上がるのはwingの最高難易度のオーディションを何度もクリアしてSランクを目指す歌姫周回というやり方だ

    けどこれは難易度も高いからあまりオススメできない。けどカードが揃っていたらぜひ挑戦してみよう!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:56:15

    にちかの信頼度台詞はこれからPにちが辿る足跡の大きな伏線となっている

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:34:25

    【ヴぇりべりいかシたサマー】
    →ホーム会話のムキムキにちか〜!
    【夜よこノ窓は塗らないデ】
    →信頼度セリフの保護者懇談来ます?

    次はいったいどこから来るんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:41:02

    これどっかで拾われないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:43

    >>142

    【♡まっクろはムウサぎ♡】はこの放置セリフからきてるかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:33:52

    次のPSSRは満を持しての朝コミュのにちかのお願い叶えちゃうぞのコーナーが拾われると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:20:34

    >>144

    このちょいおこ顔めっちゃめちゃ可愛いな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:58:41

    えーとですね……!
    「なみ」のコミュ内で選択肢前あたりでにちかのコソコソ声(プロデューサーがイヤホンをつけているため)あるじゃないですかー? あれめっちゃめちゃ好きなんですよねー! 

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:33:37

    こっちのムスッとした顔も可愛くて好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:04:53

    助けてはづきさん俺にちかのこと好きになっちまう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:38:18

    やたらPに触ってくるし
    朝コミュで笑ってくれるし
    もしかしてこの娘…Pのこと好きなんじゃねえ…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:00:11

    >>150

    そこに気づくとは…やはり学会員か…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:36:56

    ふ…う〜ん
    (確定でPのこと好きじゃん)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:42:05

    学会外でもにちかがシャニP大好きであることに異論を唱える者は少ない
    あともう一押しのエビデンスさえ揃えばPにちは強く立証される

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:57:30

    もう立証されてるんだよなぁ(ため息)

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:10:37

    前スレの復権派の総括でだいぶ立証された感はあるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:29:58

    もはやにちかがPラブじゃない証拠を集める方が困難な所まで来た

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:48:53

    夜窓見たらPラブとか言う気分にならない
    「あい」はあった

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:16:12

    最近気がついたのだがPラブであることと娘枠であることは別に矛盾しないのではないか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:28:04

    シャニPはにちかに対して脇が甘い。気づいたときには既に懐に入られている
    Pラブオープン勢にはできない強みだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:18:11

    なんならシャニPがにちかを懐に入れようとしてるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:40:14

    恋愛感情云々はおいといてPにちの物語はめちゃめちゃ純愛で大好きなんだよな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:37:20

    久しぶりにPにち怪文書を読みたくなってきたな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:10

    砂浜を駆けるにちかの足跡が波打ち際に刻まれてゆく。小さな、小さなその痕跡が波に攫われては少しずつ消えてゆく。ああ、にちか。君はこんなにも輝けるのに、俺は。君を信じて見ていることしかできないのだろうか。崩れた足跡の先にいる君をただ信じて。……ははっ。何を考えているんだ、俺は。にちかがあんなに頑張って前に進んでいるのに、ここで立ち止まっているだなんて、あまつさえ見ているだけなんて。俺はちゃんと歩み寄っていくよ、にちか。にちかの足跡をたどって俺は歩みを進めていく。
    「わー!! プロデューサーさん! 足! 濡れちゃいますよ、足!」
    「ははっ。大丈夫大丈夫。ここまで波は来ないから」
    そう言った矢先、俺とにちかの足元を小波が飲みこんだ。にちかが一瞬、体勢を崩す。
    「おおっと。にちか、大丈夫か!」
    「だ、大丈夫ですけど……プロデューサーさんの方こそ、大丈夫です?」
    にちかの言う通り、さっきの波で靴がびしょびしょになっていた。
    「ははっ。丁度買い替えようと思ってたんだ。この靴。だからにちかが転ばなくてよかったよ」
    びしょびしょになった靴を脱いで、砂に足をつける。
    「うーわー……富裕層のセリフですよそういうの。……でも、ありがとうございます、プロデューサーさん」
    そうだよ、にちか。俺はにちかを支えていく。どんなことがあっても幸せでいてほしいから。
    「あはは、プロデューサーさんスーツ姿で裸足ー! 変ですよその恰好!」
    「あっ、危ないぞにちか! 待ってくれ!」
    再び元気に足跡をつけていく小さな足跡を追って、俺も足跡をつけていく。この足跡みたいにいつか、裸足で歩けることを願って。強く、強く彼女を追いかけていった。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:05:08

    幸せ怪文書助かる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:25:56

    軽い気持ちで呟いただけなのにめちゃめちゃ良質な怪文書こしらえて頂いて恐縮すぎる
    ありがとうございます…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:36:50

    文豪お前…生きていたのか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:14:27

    バイト先の先輩から映画のチケットをもらった。相方さんを誘ってみたらと言われたけどオフの日は美琴さんに別の用事が入っていて空振り…
    近くでプロデューサーさんも聞いてたみたいで時間取れるから代わりに行こうかと誘われた
    映画観れるオフの日はこの日くらいだしせっかくもらったチケットを無駄にもしたくなかったからOKした。

    とりあえず当日着ていく服を決めないと…
    プロデューサーさんとはいえダサいとか思われたら死ぬしかないので…でも仮にもアイドルだし目立たない地味なのがいいかなー

    ────なんかデートみたい…
    いや!そんなんじゃないはず…!

    ───そして当日
    なんか変に緊張してスマホばっかいじってたら充電が切れた。一応待ち合わせ場所は決めてるからチェインは使わなくても大丈夫だけど休日の都会は人混みでいっぱいだ…

    ───この人混みを見てると少し昔のことを思い出す。まだスカウトを待っていた時のことを
    あの頃と比べて今の私はどうだろう…少しはアイドルらしくなれただろうか
    スポットライトが当てられているうちはアイドルでいられる。でも、それ以外の私はどうなのかな…
    アイドルじゃない私は誰かに見てもらえるのかな…たぶん人混みに埋もれちゃうだろうな
    ───でも…
    「おーい!にちかー!見つけたぞー」

    でも、それでも私を見つけてくれる気がする…
    この人なら

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:22:28

    助かる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:44:34

    幸せ怪文書は疲れた身体によく効く

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:06:53

    曇らせ怪文書でもいいのよ(悪魔の囁き)

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:25

    俺は来月のにちかの誕生に向けて、ガラス越しに商品を、今はアクセサリーを眺めていた。にちか、君は何をもらったら喜んでくれるのだろうか。プレゼントに一番大切なものはもちろん送る人への気持ちではあるのだが、実際のところ俺の気持ちがどれほど伝わるのかはわからない。だとすればせめて見て呉れだけでも、良いものを君に届けたいと俺は思う。そんな俺に向けて、声がかかる。にちかが少し不思議そうにこちらを見ていた。
    「に、にちか? どうしてここに?」
    「どうしてって……プロデューサーさん。ここ女性向けのアクセサリーコーナーですよ? それはこっちのセリフです」
    「ははっ。それもそうだな……」
    「私はこの前気になったやつを見に来ただけなので……プロデューサーさん、もしかして誕生日プレゼントとか探してました?」
    図星をつかれて思わずドキリとする。
    「ははっ。まあそんなとこだ。それも今日は、にちかの誕生日プレゼントを探していたんだ」
    「えー? そういうのって隠しておきません? 嘘でもサプライズとして言わないほうがいいですよ!」
    先ほどからにちかに正論をぶつけられているような気がする。きっと今日はそういう日なのだろう。
    「でもまあ、言っちゃったものは仕方ないですもんねー。えっとですねー……! 私実はこのアクセサリーが気になってですね……!」
    先ほどとは打って変わってキラキラと目を輝かせてアクセサリーを眺めるにちか。そんな彼女を視線で追うと、ふとガラスに反射した俺とにちかの姿が視界を覆う。小さな女の子とスーツの男がそこには映っている。まるで父と娘のような光景がそこに、ある。
    「……? どうしましたプロデューサーさん、ボーっとして」
    「あぁ、いや。色んなアクセサリーがあるなって思ってな、ははっ」
    「……本当にそう思ってますー? ま、ともかく来月お願いしますね! 楽しみだなー」
    ははっ、そうだとも。俺はにちかのプロデューサーじゃないか。一瞬変なことが頭によぎってしまった。俺はプロデューサーとしてにちかにプレゼントをするんだ、俺の気持ちを込めて。……俺の気持ち。それは本当にプロデューサーとしてのものなんだろうか。きっと邪なこの気持ちは。一体俺の、なんだろう。
    「プロデューサーさーん? さっきからなんか変なこと考えてないですー?」
    にちかに図星をつかれる。きっと今日はそういう日なのだろう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:59:46

    ありがとう
    幸せ怪文書はどれだけあっても困らない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:27:23

    バカみたい、って思ってた。
    彼氏に、とか。部活の先輩に、とか。
    食べてもらうのなら、いいものがいい。美味しいものがいいに決まってる。
    無理をして、背伸びして。
    うまくできるかもわからないのに手作りなんかして。
    できなくても、気持ちを込めましたーなんて言い訳しながら逃げ道を塞いで。
    そんなものを食べさせて、何になるって言うんだ。
    がっかりさせたら、嫌われたら、誰も幸せになんかならないのに。

    ……ちょっとくらい出来るからって、喜んでもらえるなんて思ってなかった。

    ──にちかが作ってくれたのか!

    味音痴なんじゃないです?

    ──美味しかったよ、ありがとう!

    別に洗って返してくれとも言ってないのに。

    ──綺麗に作ってくれたから、綺麗にして返したかっただけだよ。

    本当に。

    ──また作ってくれるのか?

    本当に。

    ──はづきさんのついででもいいよ、楽しみにしてる!

    ……バカみたい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:35:49

    とても助かる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:11:12

    怪文書どうもです!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:31:40

    良すぎて口角どっか飛んでった

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:47:55

    にちかって滅茶苦茶可愛くない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:05:14

    >>177

    👺<判断が遅い‼︎

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:14:48

    >>177

    そうだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:09:58

    >>177

    プロデューサーにかわいいって言われたら「お節介とかいいのでー……!」とか言いつつ頬を染めるにちか……

    かわいいよにちか……

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:56

    >>180

    それと似たようなやり取りはもうやってるんですよね

    ヴぇりべりいかシたサマーってカードなんですけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:14:40

    にちかはプロデューサーにプレゼント渡す時はだいたいはづきさんエミュしたり義理なのでー…と照れを隠すよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:27:35

    Pにちは尊い
    Pラブ否定派の俺でもこれは言える

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:06

    シャニマス始めたばかりでカードの実装周期?は詳しくないんですが、次のにちかpSRっていつ頃来そうですかね
    不定期な感じです?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:15

    ああ、Pにちはいいぞ。ところであなたも「観測者」になりませんか?

    怪文書はありもしない幻想……と思う人もいるかもしれませんがそれは違います。

    アイドルを知ること、プロデューサーを知ること。その関係性によって生じる可能性。ありえたかもしれない未来。

    それらに自分が納得をしたとき人は観測者となり、文を綴る。形として残されたそれはもはや妄想ではなく、その人が確かに見た事実と成りうるのです。

    さてそれではプロデューサーとにちかにはどのような可能性があるのでしょうか。

    >>11にもある通りそれは無数に存在しうるもの。彼らの運命はまるで星のような煌めきのようにも、流れ星のような儚さのようにも、遠くに瞬く恒星のようにも…‥様々な観測がなされています。

    さあ、あなたもPにちを通して「観測者」になりませんか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:08:38

    >>184

    基本的に不定期、pSRはイベント報酬とかでよくでてる。ノクチルの恒常pSRは1番早い雛菜が実装から一年くらい経ってからでて小糸の恒常pSRはまだが出ていない。

    シーズの恒常pSRは少なくともそれが出てからになると思います。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:21

    忘れる前に保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:00:38

    今回は怒涛の怪文書投稿でしたね
    ありがとうございます

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:17

    次のスレ建て書いてないけどいつも通り190がスレ立てでいいのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:53

    スレ立てますねー

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:09
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:21:53

    今回の幸せ怪文書でPにちの解像度が上がった。本編ももっとPにちが増えてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:40:50

    スレ立て乙です!
    Pにちよ永遠なれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:13

    スレ立てどうもです!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:27

    まだ終わらないな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:25

    梅です!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:51:24

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:51:41

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:52:47

    埋め埋めにちか

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:19

    にちかは幸せになるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています