勉強は分かれば面白い…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:20:06

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:28:12

    何が"努力"だ
    実際は自分の至らなさで枕を涙で鳴らす日々が続くだけだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:29:01

    >>2

    涙で鳴らす…?濡らすといってくれや

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:29:31

    >>3

    鼻水がズルズルと鳴ってると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:32:45

    点数を上げるのが楽しかったんだよね
    勉強は本当につまんないっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:32:53

    ククク…勉強はしないよりもしておいたほうがいいわァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:33:49

    模試返却の時が一番楽しみだったのん
    ウワアアア偏差値が前より下がってる助ケテクレーッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:33:49

    不思議やな…テストのための勉強はアホほどつまらんのにどうでもいい雑学を知るのは楽しいのはなんでや

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:34:00

    >>6

    でも報われない勉強より働いてお金を稼いだほうがいいんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:34:25

    >>6

    そういう漠然とした理屈はモチベーションには繋がらないんだ

    明確な報酬や達成感を示せ……鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:34:41

    報われるかどうかはその人次第っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:35:32

    >>9

    勉強とお金稼ぎはトレードオフやない

    時間あたりの稼げる金額を増やすのと将来の選択肢を広げるために勉強があるんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:35:48

    しゃあっ
    努力っ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:36:13

    >>10

    勉強することを喜びとすら思えるように成功体験を積ませるんだ

    これはもうSEX以上の快楽にさせるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:36:39

    雑学やら身近なものの仕組みなら面白いけど法則だの名前だのを暗記するだけだと本当に面白くないっスね
    教科書の問題と考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:37:25

    >>9

    勉強はモノ覚えるだけやないんや

    脳の使い方、論理的な考え方を身につける為でもあるんや

    モノばかり知ってても、自分で考えられないヤツは鬼龍の様なゴミでしかないんだ

    悔しいだろうが、社会とはそういうモノなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:37:34

    >>14

    ウアアア 失敗続キダーッ 助ケテクレーッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:38:07

    >>9

    しゃあっでも社会に出てもより稼ぐには勉強がいるんやわ

    その時に学校で勉強する習慣のあった奴の方が強いのは確かなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:38:12

    本当に自分を洗脳できて勉強をSEX以上の快楽だと思えるようにできたらと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:38:31

    >>17

    なぜ失敗したのかを考えろ

    分からなければ他人に聞け

    分かるまで何度でも繰り返せ

    とにかく行動だ、反復ラッシュだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:39:02

    数学なんか必要ないやんケってよく言われると思うんスけど、正直業種によるんだよね
    力学云々を学ぼうとしたらそれ迄に出会った計算式を理解しているのが前提になるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:39:31

    うちの高校にはクラスの平均点数を90点以上にするヤバい教師がいたんや……もちろんめちゃくちゃ人気
    そしてそれ以外のクラスはもちろんめちゃくちゃお通夜

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:39:47

    >>21

    まっ 職種業界によりますわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:40:21

    >>22

    解答を配布したり点数を改竄するのは好感が持てない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:42:18

    勉強やスポーツや芸術や美容、どの世界にも言えることやが…
    磨くのに一番大事な時期を過ぎてから必要性に気づく!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:43:37

    >>25

    しゃあ けど磨いても磨いても綺麗にならんわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:43:51

    だから公務員試験の勉強とかは過去問を軸に組み立てるのがいいのん
    選択肢全部理解できてはじめてゴールとはいえ細かく正解不正解の閃き、たのしさがあるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:45:00

    はーっやっと大学卒業したからこれで勉強とはおさらばなのん
    ウアアア毎日ガ勉強ノ連続ダーッ助ケテクレーッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:46:04

    >>25

    まあいつになっても古文やら文豪とその作品やらの必要性なんか分からんのだけどなブヘヘヘヘ


    はーっ昔の俺よ数学と物理学、化学をもっとちゃんとやれ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:46:16

    待てよ 好きな分野があれば大学でそれを専門に勉強するのは楽しいとも言えるんだぜ。
    まあだからといってレポートやテストが苦しくないわけじゃないんやけどなブヘヘヘ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:46:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:47:00

    >>5

    待てよ、テストとか関係ない勉強が一番楽しいんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:47:05

    あらゆる課題との出会いを尊ぶべきだったって気づいたのは最近なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:49:00

    勉強の話はするな ワシは今メチャクチャ頭が悪いんや

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:49:21

    >>22

    一回だけど社会の平均点が100点を超えたときがあったんだよね(130点満点)

    めちゃくちゃ簡単ってわけじゃなかったのに高すぎだろえーーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:51:50

    勉強の大切さって大人にならないと本心からは分からないっスね
    そんな中でちゃんと理解して勉強してたヤツが勝ち組になっていくのは当然と考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:52:13

    >>33

    しゃあけど今から記憶保持したまま昔に戻ってそんな姿勢が取れるかって聞かれると多分ムリだと思うんだよね

    めんどいもんはめんどいんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:53:17

    >>37

    まあ結局ゲームにどっぷりっスよね

    モンハンに2000時間を投下だあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:54:32

    大学なんて遊ぶために通うところやんけ なにムキになっとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:55:19

    >>39

    大変だあっ ワシさんが留年したあっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:56:02

    大学に合格したから苦手な理系分野とはおさらばなのん
    なにっ 就活で適性検査がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:09:43

    人に教えるための勉強は楽しいのに自分のための勉強は心底つまらないんだよね不思議じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:25:20

    >>39

    面白いこと言うなあこの蛆虫は

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:26:20

    >>37

    ワシもそう思う

    勉強が大事と分かってるけど、ぜったい遊んでしまうわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:42:39

    数学はパズル感覚で勉強できて楽しいのん
    ウアアア英語ダーッ助ケテクレーッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:52:38

    >>28

    人生なんて勉強の繰り返しやんけ

    何を絶望しとるねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:54:07

    >>39

    これを額面通りに受け取った結果マジで留年したのは俺なんだよね

    大学の正体見たり!人生のモラトリアムと揶揄される大学生活の本性は遊びと学びをバランスよくこなす必要がある人生のチュートリアルだったのかあっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:41:24

    しゃあけど一般企業で使うのはせいぜい中学卒業レベルやわっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:43:30

    タフ語録だって勉強みたいなもんやんケ
    何拒絶反応示しとんねん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:45:23

    >>9

    しゃあけど…金を貯めやすい仕事に就くには勉強が不可欠やわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています