アグネスデジタルとトレーナー(♀)のオタ活【怪文書】

  • 1121/09/26(日) 11:11:08

    【プロローグ】
    やぁやぁ皆さま。
    ウマ娘を愛するウマ娘、アグネスデジタルです。
    実はひょんなことから我が相棒である
    トレーナーさんとコミケに行くことに
    なったんですよね。
    どうやら私の趣味を詳しく知りたいみたいで。
    実は最近気づいたんですけど、
    あの人仕事はできても
    私生活はてんでダメみたいで。
    そんなんだからコミケ行くの
    不安で止めたんですけどヤル気満々みたいで。
    何も起きないといいんですけど...
    まぁ、何も起こらないはずないんですけどね。

  • 2121/09/26(日) 11:30:40

    【1章】
    さぁさぁやって来ましたよ聖地に!
    どこもかしこも強者だらけ。
    しかーし!このアグネスデジタル、
    ウマ娘のためならばたとえ火の中水の中。
    誰にも負ける気がしません。
    それに今の私には背中を任せられる相棒が...
    いるんですけどねぇー。
    「デ、デジタル。ものすごい人が多いんだけど
     ここには何をしにきたのかしら。
     それに皆私達を見ているような...。」
    ザワザワ「おい、アグネスデジタルがいるぞ。

  • 3121/09/26(日) 11:44:59

    途中返信すいません🙏
    「やっぱり今回のコミケにも参加するんだな。
     これは手強いぞ。」
    ムムム、どうやら皆私達を
    マークしているようですね。
    しかし、
    今回は有名なサークルのウマ娘本があります。
    そして私はそれを一番に手に入れたい。
    更にトレーナーさんもいる。
    私は負ける訳にはいきません!
    「さぁ、トレーナーさん。
     なーに緊張してるんですか。
     普段のやる気はどうしたんです?
     先に行こうって言ったのあなたですよね。」
    「そ、それは分かってるけど。
     レース場くらい人がいるからつい。」
    「はぁ、わかりましたから、
     トレーナーさん。冷静に、冷静に。
     今詳しく説明しますので。」

  • 4121/09/26(日) 11:55:11

    説明中···
    「な、なるほどね。なんとなくわかったわ。
     でも、それだけでこんなに人が来るなんて。」
     そ、それだけですと。
    「トレーナーさん!あなたは何にも
     わかっていません。コミケにはねぇ、
     たくさんの人達の夢と思いが詰まってるんです!
     それをそれだけとは!」
    「わ、わかったわデジタル。
     あなたがそこまで言うんだったら、
     私も頑張って見るわね。」
    「わかればいいんです。
     さぁ、そろそろコミケの入り口が
     開かれますよ。」

  • 5121/09/26(日) 12:15:31

    【2話】
    ワァーーー!!
    「さぁ始まりましたよ、トレーナーさん...
     ってなんじゃこりゃーー!!」
    なんと、私達の目の前をたくさんの強者達が!
    も、もしやこれは。
    「デ、デジタル!これって私達。」
    「ぇぇ、トレーナーさん。
     私達マークされています!」
    「フフフ、アグネスデジタル。君が来るのは
     わかっていた。大方狙いは例の有名サークルの
     ウマ娘本だろう。
     しかーし、我々だってそれはほしい。
     いくらウマ娘だろうと負ける訳にはいかない!」
    「そうだそうだー!」
     クッ、どうすれば。
     さすがに突き飛ばすとかしたら
     大ケガ確定ですし...
    「デ、デジタル!」
    「え、なんですかトレーナーさん!
     今は悠長なことやってる場合じゃ...」
    「前にたくさん人がいるなら、
     あなたがいつもやっていることをすれば!」
    「え、なんですか?いつもやってることって。
     私にこの状況でできることなんて...」
    「レースよ!あなたがいつもレースで
     していることよ!」
     レースでしていること?
     ハッ、ま、まさか!

  • 6121/09/26(日) 12:53:24

    「ククク、これで本はボク達の物。
     って、なんだ?横からすごい音が...
     って、な、何ーーー!!
     あれはアグネスデジタル!」
    ···フッフッフー。さすが私のトレーナーさん。
     まさかレースみたいに横から全員大回りで
     抜こうとするとは。これなら!
     「クソッ!さすがにウマ娘相手に走りじゃ...」
    ···「お買い上げありがとうございましたー。」
    勝ったー!!第2話完!!

  • 7121/09/26(日) 13:10:26

    【3話】
    「···イヤー、助かりましたよトレーナーさん。
      まさかレースの技術をここで使うとは。」
    「いいえ、あなたがすぐに理解したからよ。
     だからこれはあなた自信の力。」
     クゥーー!!めちゃくちゃ謙虚。
     そこに痺れる、憧れるゥーー!!
    「じゃあデジタル、目的の本も買えたんだし
     これで···」
     ガシッ!!
    「えっ?デジタル、これは一体?」
    「フッフッフ、トレーナーさん。
     誰が目的は本を買うだけと言いましたか?」
    「それって、つまり。」
    「私の目的はもう1つ。
     それは、私が描いた本を売ることなのです!!」
    「え、ええーー!!」

  • 8121/09/26(日) 13:24:55

    「···ではトレーナーさん。
     あなたには私の本の売り子を
     やってもらいます。」
    「う、売り子って···。
     具体的には何をすればいいのかしら?」
    「まぁ、基本的には私の隣に座っているだけで
     いいですから。」
    「そ、それなら···。」
    「ただし、これを着てください。」
    「えっ!?こ、これって···。」

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:06:28

    このレスは削除されています

  • 10121/09/26(日) 14:47:00

    「···は~い皆さん、
     順番を守って下さいね~。 
     ほら、トレーナーさんも!」
    「み、皆さ~ん。順番守ってくださいね~。」
    5分前···
    「こ、これって···。」
    「そう、ウマ娘のコスプレ衣装です!!
     トレーナーさんにはこれを着てもらいます!!」
    「え、ええーー!!」
    現在···
    「予想通り、トレーナーさんのコスプレ姿、
     めちゃくちゃカワイイ!これなら
     ···ッてアレ?トレーナーさん···。」

  • 11121/09/26(日) 15:21:02

    「う、う~、うまだっち、
     う~うまぴょい うまぴょい···」
    な、なんと!?トレーナーさんがうまぴょい伝説を
    踊っているではありませんか!?
    しかも結構うまい!!
    数々のウマ娘のダンスを見たことがある
    私だからわかる。あれはそれなりに
    練習をした動き...!!
    い、一体どういうことなんですか!?

  • 12121/09/26(日) 18:40:21

    10分後···
    う、売り終わったぁーー!!
    と、隣でずっとトレーナーさんが踊っていたから
    ちょくちょく隣見ちゃったけど、
    トレーナーさんにはバレてないかな。
    「いやー、本の内容もよかったし、
     それに何よりもデジたんの隣にいた
     コスプレイヤー、恥ずかしがっているようで
     上手かったダンス!!
     いやー、いいモノ見れたよ。」
    「あ、ありがとうございましたー。」
     トレーナーさん…。
     さっきの勢いはどこへやら。
     何はともあれ、目的は全てクリア。
    「さ、さぁトレーナーさん、帰りましょう。」
    「え、えぇ。」

  • 13121/09/26(日) 21:08:12

    トレセン学園帰還中···
    「あのー、トレーナーさん···。」
    「な、何かしらデジタル。」
    「うまぴょい伝説のダンス、
     結構上手でしたよね。
     私、ウマ娘ちゃんたくさん見てきたから
     わかるんですけど···。
     あれって練習をたくさんした
     動きですよね···。」
    「そ、それは···。」
    「トレーナーさん、はっきり言ってくださいよ。
     私達相棒でしょ。本音を包み隠さず言うのが
     礼儀ってモノですよ。」
    「そ、そうね。は、はっきり言うわ。
     実を言うとね···。」
    「な、なんですとーー!!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:09:38

    このレスは削除されています

  • 15121/09/26(日) 22:24:09

    「前々から練習していたーー!?
     ど、どうして!?」
    「そ、それは。
     デジタル、あなたのためなのよ。」
    「わ、私のため!?ど、どういうことですか!?」
    「あなたはウマ娘を誰よりも愛しているウマ娘。   
     だからサプライズプレゼントみたいに
     したかったんだけど···。」
    「な、何という優しさ!!
     さすが我が相棒!!
     これからもウマ娘ちゃん達を
     語り明かしましょう!!」
    「え、えぇ。」
     そんな訳で、今回のコミケは、
     普段よりも大きな収穫g
     

  • 16121/09/26(日) 22:29:40

    ありましたとさ。
    【完】
    最後の最後でやらかしてしまったーー!!
    初めての怪文書スレなので至らぬところも
    たくさんありましたので、
    感想や指摘などしてくれるとても嬉しいです!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:32:25

    デジたんとデジトレが仲良しなのでよかったです
    またかいて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています