【閲覧注意】イコナス支援スレPart12

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:14:41

    おいおいおい、イコナスの幻覚美しすぎやろ……

    ふつうに感動するわ


    >>2 過去スレ >>3 イコナスを100倍楽しむ講座


    ひとつ、イコナスを広めましょう。


    ふたつ、他所様には迷惑をかけないようにしましょう。


    みっつ、幻覚は共有しましょう。


    皆で仲良く、ゆっくり、楽しく、イコナスを見守りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:15:12

    過去スレ


    実は笑いのツボが浅い那須玲さん|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    【閲覧注意】那須さんってさ|あにまん掲示板美人だからとってもすきbbs.animanch.com

    【悲報】イコナス、増えない|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/288252/どうしてでしょうか・・・?bbs.animanch.com

    【閲覧注意】イコナス支援スレ|あにまん掲示板火がともり始めた集団幻か……じゃなかった、新鋭のカップリング「イコナス」を支援するスレ基本的にはイコナスを語ったり、ショートストーリーを書いたりファンアートを描く場所である。仲良く、ゆっくり、楽しく、…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】イコナス支援スレ(実質)Part4|あにまん掲示板「イコ……ナス」………!? ゴクリ…https://bbs.animanch.com/board/288252/https://bbs.animanch.com/board/313835/https…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】イコナス支援スレPart5|あにまん掲示板でもやっぱり…一緒にいられるスレが無くなるのはさびしいわ……発祥:https://bbs.animanch.com/board/142605/原点:https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】イコナス支援スレPart6|あにまん掲示板せやな……スレ立てて一個気付いたけど……「イコナス」て、まだまだ可能性あるよな?ルーツ:https://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animan…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】イコナス支援スレPart6|あにまん掲示板残念……せっかく来てもらったのに……まだ、イコナスが広まってないみたい……悔しいわ……https://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】イコナス支援スレPart8|あにまん掲示板次スレが立ったってことは、イコナスを広めてもええってことやなhttps://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】イコナス支援スレPart9|あにまん掲示板イコナスが広まってないなんて……許せない……!https://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animanch.com/board/288252/h…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】イコナス支援スレPart10|あにまん掲示板イコさんと、那須さんの、CPやで?キテないわけがないやろ!https://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animanch.com/board/28…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】イコナス支援スレPart11|あにまん掲示板イコナスのCPはまだ、動きが広がる感じがする>>2 過去スレ >>3 イコナスを100倍楽しむ講座ひとつ、イコナスを広めましょう。ふたつ、他所様に迷惑をかけないようにしましょう…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:16:00

    イコナスを100倍楽しむ講座

    Q.発生経緯は?
    A.
    ある日突然、“笑いのツボの浅い那須さん”という概念が発生する。

    「そんな人をイコさんが放っておくわけないやろ!」で、“那須さんを笑かすイコさん”の概念も連鎖発生する。

    なぜか生駒隊の日常に関しては謎の解像度の高さを誇る者達から、イコナスの幻覚が報告・共有される。

    有志がリスクを背負って『外』に輸出したことで、各検索結果が脱0件。 ←今ここ



    ワートリオンリーイベントでイコナスブース設置 ←遠い遠い道のり



    「生駒と那須の組み合わせは人気なのか!」と何かを勘違いしたボーダー広報部からグッズ発売 ←たぶん本当に来たら嬉しい反面戸惑う



    公式化 ←バカ…! ←バカは俺だ
    ※イコナスは幻覚です。他所様に迷惑をかけないようにしましょう。


    Q.ここまでのスレのまとめは?
    A. ~ Part11
      生駒「那須さんカワイイな。カワイイやろ。え?カワイない?」
    以上

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:22:48

    いつもの立て主じゃなくて申し訳ない。前スレが残りわずかだったので急遽立てさせてもらった。
    急ごしらえなので色々と粗いと思うが大目に見てもらえると嬉しい。
    かなり久々に立てたぞ、イコナス。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:30:46

    立てたからには保守しますか。SS書く余裕は無かった、スマン。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:31:14

    有志の画像に感謝

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:32:00

    言うて様子見してる余裕は無さげ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:32:33

    時間帯が時間帯なので…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:33:11

    いらない、いや、いる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:34:34

    最低限の仕事はしたとは思うけど、いつものスレ主が新たに立てたり、或いは気に食わなくて別に続きが立ったら、こちらは落としちまってOKです。
    では。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:45:22
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:23:01

    乙(ナス)カレー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:24:24

    オツカレーわろたw

    イコさんの保守コラはめっちゃ多いけど那須さんのは意外と少ない気がすんねや。やっぱ出番や頻度の差か……閉鎖環境試験に突入してから皆無やもんなぁ。仕方ないか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:31:39

    >>13

    じゃあ13ちゃんのあげてくれたやつで作っとくね…

    試験中は那須さん出番ないままなんかなぁ

    くまちゃんや小夜子の回想とかで出る可能性はあるかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:41:23

    >>14

    えっ、早すぎん?!更新順が並び変わってることに気づかんかったら見逃すところだったわ。

    仕事の速さにあっぱれですわ。


    本編の出番のなさにイコナスもそうだけど、そもそも那須さん関連のクラスタが深刻な飢餓状態に陥ってるよね……関連グッズやそれに伴うアニメ絵での新規描き下ろしがあるのが救いか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:42:39

    そういう意味では前スレでパイオニアニキが絵をかなり投稿してくれたのはめっちゃありがたかった。拝むしかねぇ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:34:55
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:54:08

    パニキをはじめSS書いてくれる皆々様に感謝やでぇ…
    自分新グッズにイコナスの気配を察知することぐらいしかできねえからよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:11:51

    スレ画のシチュエーション考えてたけど
    寝込んでる那須さんがイコさんの手を握ってるぐらいしか健全なのが思い浮かばなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:03:57

    >>19

    那須さんが寝てる時はイコさんが手を握ってあげてるんだ

    イコさんが居眠りしちゃった時は目を覚ました那須さんが手を握ってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:09:45

    >>20

    イコさんのピ~~って鼻息を笑わないように必死にこらえてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:37:10

    あの鼻息を前にこの表情ができるのは強いわ那須さん。それほどイコさんやイコさんと過ごすひとときを愛おしく思ってるという風にも解釈できるな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:53:32

    イコさんが那須さんと一緒に寝るとか雪山に遭難しないと無理そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:42:31

    >>23

    那須さんが雪山に行くシチュエーションが想像付かない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:12:07

    イコさんが居眠りしててるのは容易に想像できる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:48:34

    >>24

    この世界だと「生駒さんとなら...///」ってなりそう

    生駒隊や那須隊はこっそりついてきそうやけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:12:22

    >>26

    熊ちゃんは全力で止めると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:19:17

    雪山だと難易度が爆上がりするのでもう少しハードル下げた方がイメージしやすいかも?
    以前のスレッドでキャンプに行くSSがあったからそこから妄想するとか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:22:56

    そういやフィールド設定で雪とかあるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:31:16

    >>29

    ランク戦で雪にしたとしても……

    この二人は普通に相手を蜂の巣にするし、真っ二つにする光景しか見えない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:35:03

    冬には体調崩しやすい那須さんの為にホワイトクリスマスするんやろ(適当)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:37:39

    那須さんを寒いところに放り出してやるな
    生駒隊と那須隊で鍋パにしろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:09:09
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:16:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:25

    透過ver
    よければ自由にお使いください

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:34

    アカンやろ
    30しか経っとらんのに次のスレ画決まってもーたやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:45:40

    わかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:27:30

    このトップ画もらえるのが後2日早ければ……!いい仕事しはるわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:43:06

    イコナススレ用にイコさんか那須さんの保守コラを探しとったんやけど、この画像のコラってあったっけ? コラ画像スレ漁ったけど見つけきれんかってん。
    もしかしてイコナスの過去スレにあったりするんかいな。それやとしんどいな……やさしいやさしい誰かさんが作ってくれたりせぇへん?
    (台詞はお任せします)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:58:40
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:23:07

    >>40

    おいおいおい、職人の仕事早すぎるやろ……

    ふつうに感動したわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:45:34

    スレ画のイコさん下半分見切れとるやん

    まぁそれはそれで美味いからえぇか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:10:44
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:30:03

    >>43

    文字が読みやすくなってる…更に磨きがかかってる

  • 45超小ネタ 暖房と毛布付き22/06/03(金) 21:32:14

      生駒『……そんで……水上は…歩と王様……だけやったけど……全ッ然……勝てへんから……山崩し……始めたんやけど……』
      那須「……ごめんなさい……もう少し……お話……聞いて…いたいんですけど……もう……起きて…いられない…みたいで……』
      生駒『そうか……それなら……俺も……いっしょに……寝よかな……』

      那須『本当に……ごめんなさい……………』
      生駒『ええって……一人で寝るんは……寂しいし……な……』

      那須『……ふふ、ありがとう……ございます……』
      生駒『…………』

      那須『い、こま……さん……?』
      生駒『…………』

      那須『ふふ…………おやすみ……なさい…………』

      生駒『…………』
      那須『…………』

      生駒『ZZZ……』ピューピュー
      那須『……ZZZ』スヤァースャァー

    鬼怒田「なにをやっとるんだ」
    寺島 「雪山遭難ごっこですね」
    鬼怒田「なんでだ」
    寺島 「訓練室の環境調整の一環で」
    鬼怒田「いますぐ叩き起こせ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:32:35

    スレ立ておおきに

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:36:32

    >>45

    マジでなにしてんの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:43:50

    >>45

    なんで公開プレイなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:10:37

    >>46

    おかえり。残り少なかったので代理で立てさせてもろうた。

    そちらの意図と違うてたらごめんな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:07:34

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:07:51

    >>45

    冷静に対応してる雷蔵is何

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:59:03

    ボーダーの施設使って新喜劇したらあきませんよイコさん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:56:26

    これはペナルティありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:54:09

    というかトリオン体なら寒さとかは大丈夫なのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:42:42

    これで付き合ってないってヤバない?ヤバいやろ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:56:09

    >>55

    そもそも本編で同じコマに……いや、いたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:39:56

    >>56

    アレをいたと言っていいのか・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:32:12

    >>57

    扉絵カラーイラストにもいた!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:47:08

    同じ会社に勤めてる同僚やで?
    接点バリバリやろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:04:09

    イコナス民定期的に「あれ?関わりなくね?」って冷静になる時期あるよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:04:49

    >>59

    物は言いようやなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:47:21

    >>60

    めっちゃワカル

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:25:17

    >>60

    酒や煙草の嗜みは一時であるから娯楽として存在を認められているのであって、四六時中やり続けては健康を損なうだろう?

    そういうことだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:16:16

    >>60

    でもやっぱり戻ってきちゃうんだよなぁ!!!!!

    を続けてもう数ヶ月か…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:18:44

    >>60

    定期的に起床しないと夢現の境を見失うからね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:41:13

    発端とも言える実質的なPart1の「ゲラ那須概念」スレから7ヶ月と1日経ってるらしい。息の長い幻覚だ。
    1年続くのが先か、経たずして落ちるか、あるいは1年経つよりも前にワートリオンリーイベントでイコナスブースが立つのが先か。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:40:54

    >>66

    まあぶっちゃけブースが立つほど広まってるとは思ってないけど……これからも迷惑にならない程度に布教していきたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:36:01

    本誌ではしばらくイコナスの気配を嗅ぎ取れそうな描写がなく…

    那須さんの出番もなさそうで深刻なイコナス不足に陥った俺は気がくr…気が少し動転して

    スレ冒頭の保守コラに応えるという形でイコナスの会話を成立させようと模索していた……


    >>5

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:36:41

    >>67

    継続は力なりをじわじわと証明してるからなぁ。焦らず行きたいね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:25:01

    これだけ続いてると最初から見返してみるのも楽しいよね
    ssだと『イコナス増えない』から、那須さんとイコさんのグダグダ10本勝負
    『イコナス支援スレ』から、那須さんと映画観に行くって話したっけ
    『イコナス支援スレpart4』から、真剣勝負のpromise『0.2』
    『イコナス支援スレpart5』から、迅の責任転嫁
    『イコナス支援スレpart6』から、香水変えた那須さん
    とかが好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:33:57

    >>70

    part4のギター片手に歌うやつとか短いけどテンポよくて好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:51:51

    あー公式からイコさんと那須さんが勝負してるシーンでも追加されねーかな~

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:44:45

    同じくたまに過去スレ辿ってる
    自分がイコナスに落ちたのは全開笑顔色紙の縦並び(part3)をみた瞬間だったかな…いつかあの笑顔で横に並んでる2人が見てぇ!と思ったんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:31:57

    イコナス沼にハマったのは・・・なんだろう・・・?
    笑いのツボが浅い那須さんスレで、イコさんに微笑んだ那須さんと当のイコさんだけはクソボケで気が付いてないという概念を刷り込まれたせいかもな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:48:13

    イコナスは微妙にすれ違っててほしい
    イコさんが手を振ってたので那須さんも手を振り返すけど、イコさんが手を振ってたのは後ろの赤ちゃんみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:19:45

    過去スレを読んでてイコさんが那須さんをおひいさんと表現するシチュという今後供給の希望が無さそうなピンポイントすぎる自分の好みに気づいてしまった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:22:58

    >>76

    それ探してるけどまだ見つからんな……「イコナス増えない」までは読み返したけど。

    しかし2スレ目の閲覧注意の時点でイコナスSSのフォーマットやパイオニアニキが登場していて歴史を感じる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:45:27

    なぁ…俺思ったんやけど「仔」って字あるやん?
    仔猫とか仔犬とか仔牛とかに使うやつ
    あれ動物の子どもに当てる字らしいんやけど、せやったら人偏付いとるのおかしない?
    気になり過ぎて昨日なんて7時間しか寝られへんかってん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:28:15

    7時間しかということは、睡眠時間に不満を持っているんですね……それも平時よりも少ないという意味で。
    適切な睡眠時間は個人差がありますから、ここは質の高い睡眠を得る方向で検討しましょう。
    食事は入浴後してから30分後に、就寝は食後2時間は開けてからにしましょう。寝る前にスマホを開いてはいけませんよ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:05:36

    >>77

    積み重なりつつあるイコナスの歴史…ええな

    76はpart5のサンリオコラボ漫画にあったシチュ

    正確にはお姫さん表記だけども

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:08:01

    >>80

    確認しに行った。めっちゃ上手い人やったやん、感動したわ。しかもSSからの着想得たというのもええな。SSとファンアートがお互いに化学反応を起こすサイクルが理想的やったわ。


    後、おひいさんって方言なんや。その単語だけでググったら他作品が真っ先にヒットしたからちょっとビビったわ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:44:10

    >>78

    「仔」って字は人が飼う動物の子供を表す字ですわ

    動物は動物でもペットや家畜に使う文字って事ですな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:26:03

    ざっと見返したけどイコナスにも、LOVE派、LIKE派、付き合ってるみたいにイチャイチャ派、適度に距離感保ってほしい派、みたいに傾向あるの面白いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:47:21

    原作ではイコナスはまだ始まっていないからな
    可能性は無限大なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:01:09

    自分はお互い恋愛感情だと理解していない無自覚両片思いイコナスが好きです!!!でもぜーんぶ好きです!!!!!!

    あと話変わるけどpixivの作品のブクマが100超えたら毎回誰かしらがusersタグ付けてくれたりブクマ増えるごとに更新してくれるのめちゃ嬉しいからありがとうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:33:55

    >>85

    定期的に覗きに来てコメントくれる(多分発言の内容的に)パイオニアニキ好きやで。絵もこちらに上げてくれるしマジで五体投地する勢いで感謝やで。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:19:53

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:06:32

    イコサンダー
    ナスサンダー

    イコさんが一目惚れしたシーンとか雷落ちてそうという偏見

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:12:27

    >>88

    生駒「ボーダーにも慣れてきたな」

    水上「マジですか…自分はまだ慣れないですわ……っとあれは…」

    生駒「ん?」

    那須「あら?もしかして最近入隊された生駒隊の方ですか?」

    水上「そうやけど…」

    那須「やっぱり…私は那須隊の隊長を務めています、那須玲です。普段は病院にいることが多いですが、これからよろしくお願いしますね」ニコッ


    ズギャアァァァン!!


    生駒「」

    水上「おおきに。こっちもよろしくお願いしますわ」

    那須「はい。それでは」ペコリ


    生駒「」

    水上「あれ、どないしました?イコさん」

    生駒「……ヤバイな」

    水上「?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:12:15

    >>89

    イコナスは花が開くように好意が恋に変化するイメージだったけど雷のように衝撃的な一目惚れもええわぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:54:33

    コワモテの気のいい兄ちゃんが線の細い美人に一目惚れするのは昔からの王道だからなぁ……人気があるから王道なんやな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:27:49

    イコさんは表情が変わりにくいので一目惚れしたことに誰も気付かないんだけど、真正面から見てた那須さんだけが付き合った後で気付いて微笑むんだ…という妄想をした

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:30:45

    ここに来て那須→イコのクソボケイコさんに留まらずイコ→那須一目惚れ概念が誕生??

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:18:45

    耕したと思ったら新芽が出てくるのがすごい。まだまだ底が見えないぞイコナス。これだからイコナスはやめられない。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:04:19

    クソボケと一目惚れは両攻撃が成立するからな・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:49:22

    生駒隊の面々はいつもの気まぐれだと思ってたら、イコさんがずっと那須さんのこと話してるのみて、あれ?これ本気か?ってなるんですね

  • 97小ネタ ホレた?1/322/06/10(金) 09:43:05

    生駒「那須ちゃんがカワイイって話、したっけ?」
    水上「2万回聞きました」
    南沢「にま、盗られた!?」

    生駒「那須ちゃんがカワイイって話、してええ?」
    隠岐「まだするんですか」

    生駒「この前食堂行ったときな、那須ちゃんがナスカレー食べてたんやけど」
    細井「もう話してるやん」

      水上「ここ最近は、ずっとおんなじ話や」
      隠岐「もしかして、そういうアレちゃいます?」
      南沢「イコさんが、那須さんに?」
      細井「…………よし」

    生駒「そんで准ちゃんにいやいやいや納豆は無いやろ言うても『匂いだけでほぼ無味だろ?』言うててな」
    細井「イコさんイコさん」チョンチョン

    生駒「迅から本部長は昔に美味○んぼでやってた言うて漢方薬かけるの試しに真似したら城戸司令からめっちゃ白い目で見られたいう話…なに?」
    水上「外堀から行くか……イコさん、那須隊のことどう思います?」

    生駒「え、カワイイ」
    南沢「具体的に聞きたいっす!」
    隠岐「せやなあ」
    生駒「具体的…?」ムー?

  • 98小ネタ ホレた?2/322/06/10(金) 09:44:04

    生駒「熊谷ちゃんは、カッコよくてカワイイな」
    水上「そっすか」フムフム

    生駒「日浦ちゃん、元気でカワイイ」
    隠岐「そうですねぇ」ウンウン

    生駒「志岐ちゃんも静かでカワイイ」
    南沢「みんなカワイイすもんね」ウンウン

    生駒「あ、マリオちゃんもカワイイからな!」
    細井「いまええねん、で?」

    生駒「…………」
    「「「「 ………ん? 」」」」

    水上「イコさん?」
    隠岐「その流れなら、もう一人おりますでしょ?」
    南沢「那須先輩は?」
    細井「カワイないんか?」

    生駒「は?いやいやいや、あれやん、那須ちゃんは、なあ?」
    「「「「 は? 」」」」

    生駒「その、那須ちゃんも、いや、あの、うん」
    「「「「 ………… 」」」」

  • 99小ネタ ホレた?3/322/06/10(金) 09:48:21

    水上「那須さんはカワイイよな?」
    隠岐「ええ、那須さんはカワイイっすねぇ」
    細井「うん、たしかに那須さんはカワイイ」
    南沢「那須さんカワイイっす!」

    生駒「せやな!?カワイイよな!?初めて見たときかわいすぎて目ぇ潰れるかもしれんかったわ!」クワッ
    水上「うおっ」ビクッ
    隠岐「またベタベタな表現やなあ」
    南沢「眼力強いっす」
    細井「なんやねんもう」

    生駒「あの、なんかこう……気品?が、あるような感じで、お嬢様!みたいにフフフと微笑むなんやねんあれめっちゃカワイイ!なんやけど、ランク戦時に見せるあの力強い目ェのギャップが……」

    「「「「 ……… 」」」」
    生駒「ギャップが……」

    「「「「 ……… 」」」」
    生駒「………」

    生駒 スー…
    「「「「 え、泣いてる 」」」」

    生駒「ごめんなさい……」スー…
    水上「謝りおったぞ」
    細井「なんでやねん」
    隠岐「『俺はカワイイ子をカワイイ言うたらアカン顔やろ?なのにすんません…』的な」
    南沢「卑屈っす」

  • 100小ネタ ホレた?22/06/10(金) 09:49:03

    以上

    一目惚れと>>96をパクりました、ごめんなさい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:54:05

    >>96

    イコさん誰にでもカワイイ言うからなぁ

    こないだなんて週一で一目惚れした言うてましたやん

    ねぇイコさん、今回もどうせ…



    ……イコさん?



    あれ? イコさん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:02:17

    生駒隊は海が純粋にイコさん応援しそうやけどマリオちゃんがやめときやめとき!とか言いそう
    隠岐は面白そうと思って応援しそう
    水上は...わからん

    でも那須さんがイコさんに惚れてると知ったら全員はよ気づけや!!とか言いそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:54:25

    イコさんは好きか嫌いか花占いするような人や

    そんで「でも花びらちぎるの可哀想やない?」って思いとどまって結局ランク戦に行くような人や

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:01:52

    イコさん→那須さんの流れを読まないようで申し訳ないが
    マリオに「やめとき、やめとき」と言われて、確かにずっとボケてるし、モテたい欲出し過ぎだしで、今までの那須さん的にはイコさんは守備範囲外なはずなのに、なぜか好きになってしまって唸る那須さん
    思いついたとき、めっちゃ可愛いと思いました

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:20:11

    それはほら、ツボ浅い那須さんを笑かすイコさんって根本的な図式が

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:12:45

    イコさんって角から様子見するみたいなベタな惚れかたしそう

  • 107小ネタ 生駒監視1/222/06/10(金) 21:56:10

    那須「最近、私も料理を始めてね……」


    小南「へ、へぇ~……」チラッ


       |柱|駒 ジーッ


    >>>

    那須「観てきたけど、樋口さんと庵野さんの特撮ファンっぷりが際立っていたわね……」


    照屋「そ、そうなんですか……」チラッ


       |柱|駒 ジーッ


    >>>

    那須「卒業後の進路は不安と言えば不安ですが……」


    月見「そう……」チラッ


       |柱|駒 ジーッ



      月見「ちょっと」ゲシッ


      生駒「痛っ、え、なに?どうしたん?」

  • 108小ネタ 生駒監視2/222/06/10(金) 21:56:57

      月見「それはこっちの台詞。なにしてるの?」
      生駒「そそそれはそのアレや、カワイイカワイイ那須ちゃんになにかあったら心配やし見守ってるだけで……」アセアセ

      月見「ここはボーダー本部で、彼女は隊員。しかもトリオン体に換装してるのよ?なにかって何?」
      生駒「いやいやいや、でも万が一ってあるやん……なあ?」アセアセ

      月見「……貴方みたいな人のことを何て言うか知ってる?」ハァ
      生駒「え?」

      月見「 ス ト ー カ ー 」
      生駒「!?!?!?!?」

    那須「 ? 」キョトン


     ~ 生駒隊作戦室 ~

    プシュー
        生駒 ドヨーン

    南沢「お疲れ様っす…あれイコさん?どうしたんすか?」
    隠岐「いや、なんや来た時からずっとこんなんでなぁ」
    細井「ああ、それはイコさんやないで」
    南沢「え?」

    細井「周りも見んくせに現実突きつけられて凹んでるアホや」
    南沢「ええ…?」
    水上「なんやいつものイコさんやんか」
    細井「それもそうやな」
    隠岐「もうちょい手加減しましょ?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:57:57

    >>106

    嫉妬する時はハンカチ噛んでキーッ!ってやってそう

    コテコテやん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:24

    >>108

    イコさんが月見さん相手に激弱なの解釈一致

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:02:00

    >>108

    これは可哀想w

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:07:01

    (アカン。見返すとマイブームの見た目は子ども頭脳は大人にノリが引っ張られとる)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:46:23

    ほしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:12:31

    最近、那須さんとイコさんは話さんでもいいってことに気づいた
    ラウンジとかで生駒隊が喋ってるテーブルを遠くから見ながらツボにはまっててほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:24:17

    >>108

    那須さんがストーキング生駒さんに気付いた日が楽しみだな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:44:44

    >>114

    イコさんは直接話さないで傍から見てるだけでも面白いからな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:59:48

    >>115

    流石に引くんやろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:02:35

    >>114

    イコナスはそういうのでいいんだよそういうので

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:38:33

    生駒隊の会話を聞きたくて、ちょっと早めに席を取っておく那須さん概念
    ボーダー本部なら五人隊用のテーブルもありそうだし、座る席決まってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:11:41

    那須「……」ソワソワ
    熊谷「食べないの?」
    那須「いや、ちょっとね。早く食べるのは少し……勿体無いわ」
    熊谷「も・し・か・し・て、イコさん達待ってるの?は~ん……そういうこと、ね?」
    那須「そ、そんなんじゃないから……!」
    熊谷「誰狙いなわけ?隠岐くん?案外、年下の南沢くんとか?」
    那須「……くまちゃん、怒るわよ」
    熊谷「……あはは。冗談、冗談」
    那須「もう……別にそんなつもりで本部に来てるわけじゃないわ。今後の隊の方向性を――」
    生駒「――聞いて聞いて。この前、迅と弓場ちゃんとでプリクラ撮ることになったんやけど」
    那須「あっ……!」グルン
    熊谷「え?玲……まさかのイコさん狙い?」
    那須「なっ、もうっ!くまちゃんの意地悪!!」ポカポカ
    熊谷「まだ何も言ってないし!?」ギャー

    生駒「なんや、めっちゃ仲ええなあの二人。見てたら目が回復してく気がするわ」
    水上「あんまジロジロ見てたら嫌われますよ、イコさん」

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:01:39

    ここは落ちたらアカンスレやろ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:15:32

    >>120

    なにこのラブコメ


    かわいい(語彙喪失)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:54:21

    >>120

    勝手に続き


    生駒「なあ水上、さっきから那須さんに見られてる気がするけどモテ期きた?」

    水上「いやーそんなわけないでしょ」(あるやんヤバい)

    生駒「やっぱそうか〜、てことは単純に笑われてるだけか〜そういや前ボーダー本部の喫茶店に2人で行った時もよく笑われてたわ〜」

    水上「?!」

    生駒「なんか誘われてさ」

    生駒「面白くて笑われてたんか心配になってきたわ」

    水上(色々めんどいな)

    水上「那須さんが人を馬鹿にして笑うわけないし面白い思われてたのとちゃいます?しらんけど」

    生駒「よっしゃ行ってくる!」

    水上「え!?は!?」


    熊谷「生駒さんがこっちくる!玲!チャンスよ!」

    那須「キャー」

    熊谷「消えた」


    生駒「」

    熊谷「...」ニコッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:04:53

    >>123

    猫かな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:27:15

    >>123

    オチの空気w

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:40:04

    なぁ待ってくれ!!!
    ネット通販で買ったワートリ全巻が昨日届いたから今日読み切ったんだけど、イコナス喋るどころか同じコマにすら入った事ねぇじゃねーか!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:47:14

    >>126

    お、同じコマはあるから……(悪あがき)

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:50:40
  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:56:44

    >>126

    ようこそ(ニッコリ)

    さあ、過去スレを履修して共に不毛な沼へ落ちよう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:01:18

    >>126

    コマの間をよく見ろ

    あるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:41:02

    来るべき日に向けて、見た幻覚ネタをアウトプットしていたら過去最長レス数になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:49:37

    >>131

    構わん

    盛大にやってくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:32:28

    >>126

    とりあえず深呼吸して目を閉じよう

    そうすればいつだってベッドにいる那須さんの傍に座って下らない話をしてるイコさんが浮かんでくる

    つまりそういう事だよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:03:29

    >>133

    うん


    …ん?



    …うん



    ……ん????

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:57:43

    イコナスをキメすぎると夢に出るし現実の思考も侵食するからな、気をつけろ
    なんなら俺は雨めっちゃ降っとんなー……イコさんと那須さんの相合い傘…………でもイコさんは那須さんに傘渡して「俺はええねんキラン☆」とか言ってダッシュで帰ってたまたま近くにいたザキさんの傘にビショビショのまま飛び込むタイプかもなあ。それでイコさんが熱出して那須さんがお見舞いに行っていつも看病される側の那須さんが看病する喜びを覚えるとかって幻覚を見たらしいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:13:49

    >>135

    オイ!!!あれほど過剰摂取は良くないと言っただろう…手遅れか……

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:20:48

    幻覚にも波があって落ち着いてきた頃合いに供給班が仕事してくれるから思いの外息の長い幻覚になってるんだよな
    このスレもいつもいいタイミングで保守してくれてて…イコナスを支える全ての人にありがとう……

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:45:09

    自分の場合は、波というか、他の人の幻覚見て「これや!」キュピーンになることが多いからなあ
    このスレのやつとかグッズネタとかいつぞやの桜のやつとか
    幻覚共有が多ければ多いほどキュピる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:14:24

    不死身かよこのスレ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:11:52

    こんなん言われたら保守するしかないやろ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:13:02

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:13:08

    >>138

    わかる

    他人の幻覚は美味いよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:17:30

    公式ではないだろうが
    イコさんがプロポーズしててもいいと思うんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:56:59

    ジューンブライド特集を見て盛り上がってたら流れでプロポーズしてしまうラブコメ時空イコさん…逢瀬を重ねて覚悟を決めたラブロマンス時空イコさん…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:13:31

    おめでとうやで

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:15:54

    那須さん誕生日おめでとさん

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:08:34

    A Happy Birthday

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:39:43

    やっぱ那須さんへのプレゼントはギター&歌と手料理っすか?から始まるドタバタバースデーも見たいが
    「那須隊のみんなでお祝いするやろ」って遠慮しそうでもあるイコさん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:49:10

    >>148

    那須さんが隊室に戻ろうとして廊下の角を曲がったらイコさんがギター持ってスタンバッてて「おっ!そこのお嬢さん折角やし聞いてってや!」とか言って路上ライブ始まりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:54:00

    那須さん誕生日おめでとうと素で言って倒れてしまうイコさんとうれしすぎて倒れる那須さん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:39:48

    >>150

    新喜劇か?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:43:11

    作中では時は進んでないけど誕生日迎えると那須さんは18歳になるんだな
    那須さんもう結婚できる歳やん…その頃にはイコさんは20歳やろ…お似合いやん……

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:22

    >>152

    イコさんはあれだよね。20歳になるまで手は出さないとか言っときながら、いざ20歳になったらやっぱり大切にしたいから手を出さないっていうヘタレをしそうな感じするよね……

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:38:11

    落ちたらアカーン!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:42:21

    イコナス人気だなぁ(原作を読みながら)

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:16:51

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:18:06

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:47:38

    保守や

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:43:22

    >>156

    >>157

    自レスやけど深夜テンションで書き込んで読み返すとちょっとアレやったから消したすまん

    ハート付けてくれた人にも申し訳ない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:55:41

    ..

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:37:39

    このスレもすっかり落ち着いちゃって寂しいわ…(保守班の方ありがとう、イコさん那須さんの保守画いっぱい見れて嬉しい)

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:40:38

    このままイコナスの幻想を崇め続けていたら最終回で葦センが最終回発情期(ファイナルファンタジー)で現実にしてくれないものかと思った
    無理か

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:44:50

    このグラフが更新されたらイコナスの可能性に答えが出るか?と思ったけどイコさんは多分佐鳥位置なんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:49:11

    あと那須さんの隠れファンの存在も気になる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:14:35

    イコさんが隠れファン?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:23:00

    言うほど隠れてるか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:47:51

    隠すか隠さないかでいったらイコさんは隠さないに一票
    多分、本人の目の前でストレートに「カワイイ」とか「キレイ」とか言う

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:00:36

    >>165

    普通に考えてC級隊員や訓練生にとって憧れの存在ってことなんだと思うが既出キャラに隠れファンがいるとしたら誰かな…と考えたときにナスカレーが意味深に思えてくる

    まぁ戯言だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:02:33

    >>166

    >>167

    確かにイコさんは隠れファンするタイプでは無いな

    ちょっと前にあったssの自覚イコさんが消極的になるパターンは面白かったが

  • 170浮いた話をひとつ 1/1822/06/19(日) 22:40:14

    私は、雨の中で生まれた。

    ……、深い意味は無い。

    6月16日は梅雨であり、私の誕生日。ただそれだけだ。

    私の健康状態や、昨今の情勢を考えれば、こうして年を重ねられることは、喜びであり、安心でもある。

    私の幸いの一つは、友人に恵まれたことだ。

    おかげさまで、今までに於いて、この日にお祝いの言葉と贈り物に欠いたことは無い。

    今年はどうだろうか……………と、不要に不安なふりをして、自己嫌悪の陶酔感を覚えるつもりは無い。

    すでにくまちゃんから、今年の誕生日の贈り物について、話は聞いている。

    なにかサプライズを考えている、らしい。

    「今年はちょっととっておきがある……ある?うん、あるから!」

    とのこと。

    なんのことやら。

    …………痛いのは嫌なのだけれど。

    そういえば、一度、気まぐれに調べたことがある。

    6月16日は…………

  • 171浮いた話をひとつ 2/1822/06/19(日) 22:41:07

     ~ 生駒隊作戦室(6月13日) ~
    生駒「フワァァァァ~………ァ………ックショイ!」
    細井「おい」
    生駒「ごめんね。…………フワァ」グシグシ
    隠岐「えらいお疲れですね?」

    生駒「6月16日は那須ちゃんの誕生日って話、したっけ?」
    南沢「そうなんすか?」
    水上「よう知ってますね」

    生駒「熊谷ちゃんたちから聞いた」
    隠岐「え、聞いたんですか?イコさんが?那須さんの誕生日を?」
    細井(おうおう自覚が湧いとるいうことやな)ニマニマ
    生駒「うん、あんな……」

     ~~ICO's 回想~~
    生駒(ブルー○リオドにも出とったな……やっぱ人気なんやな、ナスカレー)テクテク

        日浦「あー!そーいえば!もーすぐ!那須先輩の誕生日!ですねー!」チラッ
        熊谷「そーねー!玲の誕生日!は、6月!16日!だものねー!」チラッチラッ
        志岐「そろそろプレゼント!決めなきゃですねー!」チラッチラッチラッ

    生駒「 ! 」キュピーン
     ~~ ~ ~~

    生駒「って」
    細井「ほんまに聞いただけかい」
    隠岐「向こうさんも相当気を遣ってはるなあ」
    水上「どこも悩みは一緒なんかな」
    南沢「クソボケの苦労っすね」

  • 172浮いた話をひとつ 3/1822/06/19(日) 22:41:51

    生駒「それで何あげようかずっと考えてたら悩んでもうて……」
    水上「おうおう、なんか定番のボケの予感がするわ」

    生駒「夜も昼も寝れんくてな……」
    細井「ちゃんと寝れとrいや寝ろや!!」
    南沢「微妙にズラされたっす」
    細井(でも寝ずにプレゼント考えるなんて……成長したなあ)シミジミ
    水上「マリオ、顔がオカンのそれや」

    隠岐「でも、その感じやとまだ決まってないみたいですね?」
    生駒「うん、最初はケーキ作ったろかなー思ったけど……」
    南沢「ふつーに家族か那須隊で出てきそうっすよねー」

    生駒「せやねん、だから那須ちゃんの好きなものあげようかなーって」
    水上「なにが好きなんすか?」
    生駒「桃缶」
    水上「軽っ」

    生駒「あと映画好きらしいし、映画館?」
    隠岐「どうやって?」

    生駒「トリオン体の運動好きや言うてたから、個人戦」
    南沢「めっちゃいつも通りっすね」

    生駒「ハッ!、それってつまり……プレゼントは、わ・た・s」
    細井「さ ら っ と 渡 す な ! !」

    南沢「声でっかいっす」
    隠岐「いや今のはしゃーない」

  • 173浮いた話をひとつ 4/1822/06/19(日) 22:42:24

    水上「じゃ、考え方変えてみましょ?時期とか季節とか……」
    生駒「6月……雨……傘?」
    隠岐「そら便利でしょうけど、傘もらっても嬉しいかなあ」

    南沢「へぇー6月16日って麦とろの日らしいっす!」スマホポチポチ
    細井「……誕生日に麦とろ飯もらって嬉しいか?」
    水上「でも切り口として悪ないわ、他の日なんかある?」

    南沢「あと………和菓子の日?」ポチポチ
    隠岐「まあ……食べ物は無難っちゃあ無難ですけどねえ」
    生駒「よっしゃ、今ちゃん先生に頼んで和菓子の作り方伝授してもらお」ウン
    南沢「手作りっすか!?」
    生駒「生駒達人渾身のこしあん饅頭を……!」
    細井「これからやるんは今先輩の予定的にも厳しそうやけどなあ…」

    水上「いや、やめましょ」
    「「「「 え ? 」」」」
    水上「なんでかは俺もよお説明できへんのやけど、こしあんはやめときましょ。ね?」
    生駒「あ、うん」
    「「「 ??? 」」」キョトン

    生駒「まあ食べ物が一番なら、やっぱりナスカレーか……」
    南沢「それイコさんの好きなものっすよね」

    生駒「それってやっぱりプレゼントはわ・t」
    細井「だ か ら ! ! そ れ を さ ら っ と 渡 す な や ! !」

    南沢「声でっかいっす」
    隠岐「いや今のはしゃーない」
    水上「天丼すな」

  • 174浮いた話をひとつ 5/1822/06/19(日) 22:42:51

    ――雨音が遠くで響く。

    その日がそう呼ばれる理由は、ただのごろ合わせらしい。おもしろい。

    普通であれば、それだけだった。

    しかし、その日に生を授かった偶然は、特別な感情を想起させた。

    自らの傲慢を許すなら、私は人一倍の重力を感じて歩いていると言えるだろう。

    随分と皮肉なめぐりあわせだろうか。

    もっとも、最近は、そこから幾分解き放たれることが出来た。

    出来ることも、出会う人も、格段に増えた。

    ただし、そこに至る経緯や、付随する諸々故に、手放しで喜ぶことは出来ない。

    喜びを喜ぶことが出来ないのは、私の道徳だろうか。

    それとも屈折だろうか。

    私の技術への三嘆と理解しつつも、そうと呼ばれることへの単純ならざる思いを抱くように。

    ――鳥籠は、どうやら私の心の内にあるらしい。

    いつか解き放たれる日が来るのだろうか。

    雨音は、問いかけには答えてくれず、ただ響くだけだ。

  • 175浮いた話をひとつ 6/1822/06/19(日) 22:43:55

     ~ 生駒隊作戦室(6月13日) ~
    南沢「あと、こんな日もあるらしいっす」スマホポチポチ
    隠岐「なんでもあるんやなあ」

    生駒「それや」
    「「「「 え? 」」」」

    生駒「せやろ!?なんがそれが一番ピンとキた。え、キてない?」
    南沢「え、那須さんへのプレゼントで?」
    隠岐「渡す本人がそういうならまあ……」

    生駒「ピョンピョン飛び回る那須ちゃんにぴったりやん、これや」
    水上「そら、さっきのに較べれば関連あるほうや思いますけど……」
    細井「ほんなら、それでなにあげんの?」

    生駒「 宇 宙 旅 行 」キラン☆
    「「「「 ………… 」」」」

    水上「イコさん、もう今日は帰って寝ましょ?(ポンコツか?)」
    生駒「え?」

    隠岐「頭鈍ってるといい案出ませんし(ポンコツやなあ)」
    生駒「なに?」

    細井「今日はもう解散や(クソボケに飽き足らずポンコツとはな)」
    生駒「なんなん?」

    南沢「ポンコツっすね」
    生駒「言うたな、泣くわ」
    「「「「 寝ろや 」」」」

  • 176浮いた話をひとつ 7/1822/06/19(日) 22:44:53

     ~ 那須隊作戦室(6月13日) ~
    志岐「本当にあれで良かったんですかね……?」
    熊谷「うーん……」

    ~~NASS SQUAD's 回想~~

    ?『この日時この場所に通りがかるから大きい声で言っちゃえば良いよ。え?普通に話しちゃダメなのか?いやいやいやそれじゃおもしrゴホン駄目なんだよね、うん、ダメ。
     大丈夫大丈夫、俺のサイドエフェクトがそう言ってる』キラーン☆

     ~~ ~ ~~
    熊谷「とは言っていたけど……」
    日浦「うさん臭いですね!」
    志岐「茜」
    熊谷「そうね」
    志岐「えっ」

    プシュー

    那須「おはよう、みんな」
    熊谷「あ、おはよう……」
    那須「そういえば、今年の私の誕生日会は、とっておきがあるのよね?」
    日浦「あ、えっと……」
    那須「ふふ、楽しみにしているね!」
    志岐「はい……」

       那須 ヒトリキリジャーコンナニモモローク~♪

    日浦「でもすっごく楽しみにしてもらってますね……」
    志岐「大丈夫なんでしょうか……?」
    熊谷「………たぶん」

  • 177浮いた話をひとつ 8/1822/06/19(日) 22:45:33

     ~ 本部の廊下(6月15日) ~

      生駒(ちょい重かったけど、まさかこんな形で手に入るとは……迅、ありがとう……)テクテク
    那須(あ……)

      生駒(那須隊の皆にも、明日に作戦室でやるっていうお誕生日会に行ってええか確認も取ったし……)テクテク
    那須 トテトテ

      生駒(熊谷ちゃんからは『え!?本当に!?あ、いや、ごめんなさい……』とか言われてしもたけど……)テクテク
    那須「生駒さん」ニコニコ

      生駒(水上たちの意見聞きたかったけど、みんな試験やなんや言うて出勤も出来んかったからな……)テクテク
    那須 ムー

      生駒(一応柿崎に確認してみよ思って呼んでみたけど、結局予定合わんでギリギリになってしもたしな……)テクテク
    那須「生駒サーン?」ムー?


      生駒(やっぱり俺ってホンマは女の子にプレゼントあげたらアカン顔してるんかな……)テクテク
    那須 ンー…

      生駒(結局不安で不安で朝も昼も夜も寝られんかった……)テクテク
    那須「…………い、イコ…さーん………///」

      生駒「 ア カ ー ー ン ! !」 ピラッ
    那須 ビクゥッ

      生駒「やめややめ、もうこういうときは寝よ寝よ、作戦室で寝よ」スタスタスタスタ
    那須「あ…………」

  • 178浮いた話をひとつ 9/1822/06/19(日) 22:46:18

    那須「……行ってしまったわ」ショボン

    那須「でも生駒さん……ぼんやりしていて……どうしたのかしら……
       ん?なにか落としていたみたい……ハンカチと、これは……」ペラッ

    ┌────────────────┐
    │那須ちゃんへの誕生日プレゼント │
    │                │
    │△ケーキ←那須隊が用意しそう  │
    │×桃 缶←軽っ         │
    │×映画館←どうやって?     │
    │×個人戦←プレゼントの意味ある?│
    │×わ・た・し←ふざけんな    │
    │△ 傘 ←使ってくれます?   │
    │?和菓子←こしあんダメ?何故? │
    │△ナスカレー←無難に見えてしまう│
    │×わ・た・し←天丼すな     │
    │○@@@←なんか筋が良い気がする│
    └────────────────┘

    那須「………………」

    那須「!?!?!?!?!?」

    那須 アタフタアタフタ

    那須「………見なかったことにしましょう」クシャ

    那須「……………///」

  • 179浮いた話をひとつ 10/1822/06/19(日) 22:46:55

     ~ 生駒隊作戦室前(6月15日) ~ 

    那須(とはいえ、ハンカチは届けなければいけないし……)

    那須(…………///)

    那須 ブンブン

    那須 フーッ

    那須「よしっ」グッ

    那須「すみませーん」コンコン

    シーン……

    那須「……?作戦室でって、おっしゃっていたわよね……いないのかしら」ハテ?

    那須 ウーン

    那須「すみませーん…」コンコンコンコン

    ピュー……ピュー

    那須「何の音かしら…?」

    プシュー

    那須「あ、………失礼しまーす………」

  • 180浮いた話をひとつ 11/1822/06/19(日) 22:48:45

    生駒「ZZZ……ZZZ……ZZZ……」ピューピュー
    那須「寝てる……(ネヨネヨは『寝よ寝よ』だったのね)」
    生駒「ZZZ……ZZZ……ZZZ……」ピューピュー
    那須(お邪魔しては悪いし、落としたハンカチとメモを置いて、すぐに帰りましょう)

    生駒「ZZZ……ZZZ……ZZZ……」ピューピュー
    那須(それにしても、よく眠っている……お疲れのようね)

    生駒「ZZZ……ZZZ……ZZZ……」ピューピュー
    那須(すいぶん変わったベッド…いや、椅子?これのおかげかしら……?)

    生駒「ZZZ……ZZZ……ZZZ……」ピューピュー
    那須(……さっきからなっているこの音……もしかして鼻息?)フフッ

    生駒「んん……………?」
    那須「 !? 」

    生駒「誰………?」ボヤー
    那須 アタフタアタフタ

    生駒「あ……マリオちゃん……?」ボヤー
    那須「……………」

    生駒「すまんなあ……いま……起きるから……」ボヤー
    那須「…………え、」

    那須「ええねん……そのまま……寝とき………?」

    生駒「んおお……おおきに……」
    那須「………///」

  • 181浮いた話をひとつ 12/1822/06/19(日) 22:49:29

    生駒「……ずっと那須ちゃん…ヘノプレゼント…のこと考えとってな……」
    那須「そ、そうなんd………そうなんや……」

    生駒「最近……やっと目途ついたけど……夜しか……寝られへんくてな……」
    那須「ふふ、寝れとるやん」

    生駒「睡眠時間……とらんとな……」
    那須「体は大切にしないとあかんで?」

    生駒「ナマハゲ……怖い……」
    那須「関西にも来るんかなあ」

    生駒「サンタ……来ない……」
    那須「まだ冬まで時間あるから、巻き返そ?」

    生駒「ナスカレー……食べたい……」
    那須「今度、一緒に食べに行こか?」

    生駒「プレゼント……あげたい……」
    那須「……大丈夫や、絶対喜んでくれるで?」

    生駒「そうか……ええなあ……」
    那須「……なんで、そんな頑張るん?」

    生駒「喜んで……もらいたい……」
    那須「…………そう、なん、か」

  • 182浮いた話をひとつ 13/1822/06/19(日) 22:50:16

    ……私はいったい、何をしているのだろうか。早く正気に戻ろう。作戦室にも戻ろう。

    「そういえば……那須ちゃんの……誕生日……無重力の日やって話……したっけ……?」

    !?

    「プレゼントな……いっつも……ピョンピョン飛び回ってるし……なんか……フワフワしたもんが……ええかなって……」

    ……!

    「いっつもがんばってるし……身体……大事にせなあかんから……なんかしてあげなと……」

    ……っ

    「柿崎たちから……無重力チェア云うんが……あるって聞いて……それなら……ゆっくり……休めるんやないかなって………
     迅たちに……手伝って貰って……なんとか……手に入って………」

    そう、です、か。

    「那須ちゃん……喜んでくれると………ええんやけど……な………」

    ………はい、嬉しいです。

    「おお………ZZZ……ZZZ……ZZZ」

    近くにあったタオルケットを掛けて、寝息を残して、私は部屋を出た。
    ああ、これはいけない。
    いまの私は、浮ついている。
    だってほら、こんなに頬が緩んでいる。

  • 183浮いた話をひとつ 14/1822/06/19(日) 22:50:54

     ~ 生駒隊作戦室(6月15日) ~
    生駒「ZZZ……ZZZ……ZZZ……」ピューピュー

    ゴンゴン

    \ 生駒ー! いないのかー? 入るぞー?/
    \ 文脈おかしいだろぉが /
    \ まあまあ /

    プシュー

    嵐山「お、まだ居たな!寝てるけど」

    柿崎「換装解いてるのか、そりゃ内部通信も聞こえないわけだ」

    弓場「おい生駒ァ、起きろ」

    生駒「………フワァ~…………ん?」

    弓場「時間になっても来ねえと思ったら居眠りとはなァ」

    生駒「ごめんね、……あ、毛布おおきに」ファサー

    柿崎「最初から掛かっていたぞ?自分で掛けたんじゃないのか?」

    生駒「………???」ハテ?

    嵐山「これは………そういうアレの気配だな!!」キュピーン!

    「「「 は ? 」」」

  • 184浮いた話をひとつ 15/1822/06/19(日) 22:51:52

     ~ 那須隊作戦室(6月16日)~
    「「「「「「「「「 お誕生日、おめでとー!  」」」」」」」」」

    那須「みんな…ありがとう、ございます……!」ペコリ

    細井「うちらも飛び込みで呼んでもろて……」
    日浦「みんなで祝った方がいいですもんね!」
    志岐「そそそそそそうだね……」

    水上「ただ時間無くて、うちらの用意はメシのデリバリーしか頼めんかったけどな」
      店員「『しか』ってなんだ『しか』って」

    奈良坂「いつもと風味がちがうような気がしますが……」モグモグ
      店員「アァ?チッ、出前用は微妙に味付けと焼き方を変えてんd……オホン、変えてオリマスゥ」
    熊谷「なんでもう食べてんの?」

          店員「じゃ、またのご利用をオナシャース」ペコリ
    プシュー

    隠岐「それにしても…よう我慢できましたね?」
    熊谷「我慢って」

    南沢「あー、いつもならサプライズで飛び込んでギター弾くぐらいするかと思ったんですけどねー」
    志岐「ええ……?」

    生駒「うん、ホンマはスペースイ〇ベーダーの格好でサプライズで来よう思ったんやけどな……弓場ちゃんたちに『ぜってー止めろォ!普通に行けァ!』って言われてしもてな……」
    (((((((( 弓場さんファインプレイ ))))))))

    那須「生駒なのに名古屋撃ち……ww」プフー
    「「「「「「「「 なにが? 」」」」」」」」

  • 185浮いた話をひとつ 16/1822/06/19(日) 22:53:15

    生駒「というわけで、誕生日プレゼントはこれや!無重力チェア!!」ババーン
    「「「「「「「「 おおぉ~!! 」」」」」」」」

    志岐「テレビで見たことあります……!」
    熊谷「これ結構……あ、いやそのなんでもn」
    日浦「高そう……!」
    奈良坂「日浦、こういうときに値段の話はしないのがマナーだ」
    日浦「ひぇっ!?あ、すみません……!」

    生駒「ええよええよ、これプレゼントに悩んでいるときに柿崎から話聞いてな、」
    熊谷「へー、ザキさんが薦めてくれたんですか?」
    生駒「うん。で、めっちゃええやんどこ行って手に入れよか悩んでたら、迅から『嵐山を連れて14日の15時30分に商店街のクジを730回右に回すと欲しいものが手に入るよ、俺のサイドエフェクトがそう言ってる』って言われてな」
    細井「景品かい!!?」
    水上「あの人なんでもアリやな」
    南沢「嵐山さんのオーラすごいっす」
    隠岐「今度あの人らといっしょに宝くじ買いたくなってきましたわ」

    那須「……………生駒さん、」
    熊谷「れ、玲……………?」
    生駒「ど、どうです……か?」ドキドキドキドキ

    那須「ありがとうございます、とっても嬉しいです」ニッコニコー

    生駒「皆……ありがとう……」スーッ
    熊谷「え、泣いてる」
    那須「ちょうどこんな無重力が欲しかったところです」
    細井「日本語おかしいやろ」
    那須「うふふっ」
    細井「んん?」

  • 186浮いた話をひとつ 17/1822/06/19(日) 22:54:38

    奈良坂「せっかくだし、試してみたらどうだ?」
    那須「そうね………よっ……わ!すごい。フワフワして……すごい!無重力!すごい無重力!」フワンフワン
    熊谷「語彙」
    日浦「いーなー!那須先輩わたしも!」
    志岐「寝心地よさそう……」

    生駒「グスッ………、うん、俺も寝てみたけど、めっちゃよく眠れたわ」
    那須( あ、 )

    水上「いや、なんでプレゼントするのを開けるんすか」
    生駒「いやいやいや、壊れてたり汚れてたりしたら怖いやろ。え、怖ない?」
    南沢「たしかにそうっすけども……」
    那須(そういえば……)

    隠岐「そらまあ確認は大事ですけども……」
    生駒「せやろ?オー○リーの椅子みたいになるんは嫌やったし」
    細井「こんなときばっかり正論言いよってからに……」
    熊谷「ていうかあれって相当な力を込めないと起こらないと思いますけど……」
    那須(これって……!)
    ~~
    生駒『ZZZ……ZZZ……ZZZ……』ピューピュー
    ~~
    那須「………///」バターン

    熊谷「玲!?玲ぃぃぃぃ!?」

    奈良坂「気絶するほどの寝心地……!?」
    日浦「ええ!?」
    水上「違うと思う」

  • 187浮いた話をひとつ 18/1822/06/19(日) 22:55:05

    雨音が響く。

    近づく夏の足音を隠しつつ。

    ボーダー本部の那須隊作戦室に増えたもの。

    ひとつは、変わった形の家具。

    もうひとつは、





    熊谷「玲……また寝てる……」




    那須「 ………… 」スヤスヤ




    穏やかな無重力。

  • 188浮いた話をひとつ22/06/19(日) 22:55:58

    以上ですなっげえ

    やりたいこと全部やろうとしたらこうも長くもなるし誕生日間に合わないってもんよ本当にごめんなさい

    ちょっと別スレの内輪ネタあるけど完走記念みたいなもんですごめんなさい



    なお店員の顔をした影浦は、果たして出前で<かげうら>本来の味を出せているのか?しかし競争が激しい外食業界に於いて打てる手を打って生き残ることが第一なのではないか?だが本来からかけ離れた味で生き残ることは欺瞞ではないか?と、結論の出せぬ悩みに苦しんでいたが、


    雰囲気の問題でカットした。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:22:36

    君131だろう
    待っていたぞ

    大作すげぇよ
    普通にいい話で感動したわ
    とにかくありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:17:49

    何かすごいのがアウトプットされてる……ヤバない……?
    寝ぼけたイコさんに関西弁で返す那須さんくっそ可愛くない……?ヤバない……?
    131さん……ありがとう……(スー……

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:01:37

    もしかしてダイス神に愛されてるSSの人?こしあんがダメな水上で、自分の作った固い和菓子で気絶する18歳組の旅行SSを連想した。
    違ったらごめんね。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:39:55

    またイコナスが名作を生んでしまったか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:46:18

    このスレでも那須さんは麗しかったな
    ホンマ那須さんの可愛さは北半球を駆け巡るで

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:27:29

    生駒さんの格好良さも南半球を覆い尽くしますね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:35:45

    こしあんって聞くと某蔵綾スレが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:46:18

    次スレ立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:21

    >>195

    ああ〜

    だからか〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:57:55

    >>191

    ごめんね。たまにここにもSS書いてるんですけど、自分では無いですね。

    それはそれとして>>188さん、大作乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:09:12
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:10:31

    200ならイコナスがあしせんにバレる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています