FFシリーズで知ってること

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:55:52

    1 盗賊は雑魚
    2 味方を殴るとHPがあがるが一番重要な回避が上がらずデスライダーにボコられる
    3 ラスダンが長い
    4 カインが裏切る
    5 ガラフは死ぬ
    6 魔大陸が浮かぶ
    7 エアリス死ぬ
    8 リノア=アルティミシア
    9 エーコかわいい
    10 ティーダのチンポは気持ちいい
    11 24時間戦わないと倒せないボスがいる
    12 主人公はバルフレアではない
    13 ファルシのルシがコクーンでパージ
    14 マスゲーム
    15 やっぱつれえわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:57:15

    まさか>>1さんもエアプじゃないだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:58:28

    なんで2だけ無駄に詳しいんだよ
    教えはどうなってんだよ教えは

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:58:40

    プレイしてるの…2だけかよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:00:20

    10と15しか知りませんでした
    これでもFFユーザーとして認めてくれますか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:00:22

    僕が思うに>>1は…エアプの人です

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:00:26

    14ちゃんといえばハゲルガ祭りだろjk

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:00:41

    敵だね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:02:03

    >>5

    どっちもネットミームやんけえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:02:35

    15をガッツリプレイした身としても一言で言えと言われたら「やっぱつれぇわ」にするかも…
    他は写真かカップラーメンかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:03:53

    外伝とはいえFFTも忘れてはならぬ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:04:54

    まさかエクスカリバー2をとれなかったんじゃないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:05:33

    123しかプレイしたことない上に全部途中で諦めた
    ヌルゲー世代にFC時代のゲームは無理やったんや・・・
    3は普通にできる気はするけどちょっと間空けたら次何するか忘れてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:05:56

    15は最終的にカップラーメンになるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:06:44

    >リノア=アルティミシア

    これは諸説ある

    個人的には信じたくない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:07:59

    1〜3の通常戦闘曲のイントロクイズを当てられたらスレ主は既プレイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:08:59

    FFwikiはネットミーム、小ネタ、バグ技色々書いててやってなくても面白い
    少し......いやかなり客観性には欠けるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:11:12

    1 最初のボスがラスボスらしい
    2 のばら…?
    3 序盤は赤魔道士が活躍
    4 ATB導入作。仲間がコロコロ入れ替わるから装備買うのに悩む
    5 ジョブ育成の自由度が高い。モンクでレベル上げ
    6 オムニバス形式な挑戦作
    7 今見たらキャラのグラフィックは辛いが、背景は今見ても凝っている
    8 クール&スタイリッシュに見えて青春もの
    9 死と命について考える作品
    10 ムービー技術がイカれてる
    11 いまだにサービスやってるのすげぇ
    12 やり込み要素の鬼。モブハントやば過ぎない?
    13 BGMはすごいし、仲間キャラも意外と魅力的
    14 エンディングが世界屈指の長さ。その理由は光の戦士たち
    15 期待に応えられなかったけど嫌いじゃないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:12:42

    >>17

    あれ見てると時間溶ける

    中々面白いよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:19:51

    1 始まりのFF気持ちよすぎだろ!
    2 のばらしか知らない俺無知すぎだろ!
    3 たまねぎ剣士しか知らない俺無知すぎだろ!
    4 カインの裏切り気持ち良すぎだろ!
    5 二刀流みだれうち気持ち良すぎだろ!
    6 ケフカのチンポめっちゃ曲がる!
    7 超究武神覇斬気持ち良すぎだろ!
    8 風神可愛い
    9 EDの満足感スゴすぎだろ!
    10 ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!
    11 FF初のMMO気持ち良すぎだろ!
    12 ヴァルフレアカッコよすぎだろ!
    13 ライトさんのコスプレ気持ち良すぎだろ!
    14 過去作のBGM気持ち良すぎだろ!
    15 ノクトの涙気持ち良すぎだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:35:15

    ワッカがドッヂボールしてる人なのは知ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:40:20

    >>15キーファオルゴデミーラ説位有力との話だな(つまり否定された)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:42:07

    FFCCシリーズしかやってないからナンバリングなんもわかんない
    エアリスが死ぬのだけ知ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:43:57

    ナンバリングも楽しいぞ
    最近FF1やってるけど面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:03:40

    スレ違になるがアルティミシアとリノアは否定の否定されてるんだよな
    否定したのがあとからやっぱり違うかもされてるただだからといってイコールにはならないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:21:03

    アルティミシアは騎士がいない魔女の末路って感じでリノアの対比ではあるがリノアとアルティミシアは別の存在だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:22:18

    なんか序盤から9999ダメージ出して無双してるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:27:33

    オリジンや零式…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:29:56

    ラムザの育成をミスると途中で詰む

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:31:41

    零式やタクティクスはどうなってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:33:03

    >>20

    とりあえずお前が8が好きなのは分かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:38:11

    7リメイクと15しかやってないと言うとホモと言われるから普段はFF好きなのを黙ってる。今度10やるからやっとFFファン公言できるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:41:15

    >>7

    そのハゲルガも運営に釘刺されてからほぼ絶滅したぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:43:03

    風神美人当然!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:45:01

    とりあえず全体的に科学文明と帝国はクソあとたまに神様もクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています