ワートリスレを語りましょう!! Part7

  • 1臨時スレ主22/06/01(水) 04:43:02

    文字通りあにまん掲示板のワールドトリガータグのスレを語るスレPart7です!!



    自分の好きなスレを紹介したり、好きを主張しあったり、雑談したり、自由に書き込んでください!



    ただ、このスレは色んな人が自由に書き込む場にしたいので、何レスも同じ話題が続くのは避けてほしいです。



    また、人の好きを否定したり貶めたりすることは止めてください。何か注意をしたかったり配慮を求めたかったら必ず言葉を選んでください。



    そして、求めたい配慮がこのスレの方針のようなものだったら>>1へレスをください。


    >>2 スレ立てについての相談 

    >>3 閲覧注意系のスレの扱いについて

    >>4 過去スレ

  • 2臨時スレ主22/06/01(水) 04:43:32

    [スレ立てについての相談]
    スレを立てるかどうか、需要があるかどうか、誰が立てるかどうかなど、スレ立てに関する相談はしてもらって大丈夫です。
    せっかく立てたスレが早々に落ちたら悲しいですし、既にこのスレで需要確認した後に復活したものもありますから。

  • 3臨時スレ主22/06/01(水) 04:44:09

    [閲覧注意系のスレの扱いについて]
    あまりにも過激な内容をここへ持ち出したり語ったりするなどのコメントは止めてください。

    しかし紹介程度でしたら大丈夫です、タイトルで内容が分かりにくいスレの注意喚起的なこともしてもらえると苦手な人が知らずにそのスレを目にすることも防げそうなので。
    
ただ、そういった話をする時はワンクッション挟んでもらえる方がありがたいです。

  • 4臨時スレ主22/06/01(水) 04:44:56

    [過去スレ]


    Part1

    あにまん掲示板のスレを語ろう!|あにまん掲示板文字通りあにまん掲示板のワールドトリガータグのスレを語るスレです!! 逸脱なスレがあったり、レスやコラ画像があってもタイミングを逃すと感想をコメントするのが難しくなると思います。だからといってその感想…bbs.animanch.com

    Part2

    あにまん掲示板のスレを語りましょう!Part2|あにまん掲示板文字通りあにまん掲示板のワールドトリガータグのスレを語るスレPart2です!! 前スレが楽しかったし結構需要があったようなのでまた立てました!!逸脱なスレがあったり、レスやコラ画像があってもタイミング…bbs.animanch.com

    Part3

    ワールドトリガーのスレを語りましょう!! Part3|あにまん掲示板文字通りあにまん掲示板のワールドトリガータグのスレを語るスレPart3です!! 秀逸なスレがあったり、レスやコラ画像があってもタイミングを逃すと感想をコメントするのが難しくなると思います。ですからこの…bbs.animanch.com

    Part4

    ワールドトリガーのスレを語りまshow!! Part4|あにまん掲示板文字通りあにまん掲示板のワールドトリガータグのスレを語るスレPart4です!! 秀逸なスレがあったり、レスやコラ画像があってもタイミングを逃すと感想をコメントするのが難しくなると思います。ですからこの…bbs.animanch.com

    Part5

    ワートリスレを語りまshowtime!! Part5|あにまん掲示板文字通りあにまん掲示板のワールドトリガータグのスレを語るスレPart5です!! 秀逸なスレがあったり、レスやコラ画像があってもタイミングを逃すと感想をコメントするのが難しくなると思います。ですからこの…bbs.animanch.com

    Part6

    ワートリスレを語ります!!|あにまん掲示板文字通りあにまん掲示板のワールドトリガータグのスレを語るスレPart6です!!自分の好きなスレを紹介したり、好きを主張しあったり、雑談したり、自由に書き込んでください!ただ、このスレは色んな人が自由に…bbs.animanch.com
  • 5臨時スレ主22/06/01(水) 04:48:32

    前スレが残りわずかで相談や質問、打ち合わせなどをするのにはレス数が不十分だと判断し、独断ながら次スレを立てました。
    過去のスレ主とは別の人間なので色々と粗があるかもしれませんが目を瞑ってもらえると嬉しいです。 また過去のスレ主的に何かやりたいことがあったかもしれませんが、待たずして立てたことをご容赦ください。

    一応10レス目までは保守しますが、気に食わなかったり別に続きを立てたい場合はこちらを落としてもらっても構いません。

  • 6臨時スレ主22/06/01(水) 04:49:38

    では保守を。片桐隊の画像を作っておられる方がいたので拝借を。

  • 7臨時スレ主22/06/01(水) 04:50:26

    水沼誠二氏を選ぶのはお目が高いと思います

  • 8臨時スレ主22/06/01(水) 04:51:23

    ガロプラ組いいですよね

  • 9臨時スレ主22/06/01(水) 04:52:35

    コスケロのできる人っぷりが好きだ。東さんといい眠そうな目つきのできる成人男性らはカッコいいですな

  • 10臨時スレ主22/06/01(水) 04:53:12

    最低限の仕事はしたかなとは思いつつ、では失礼しました

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:54:26

    いちおつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:34:35

    未回答の質問があったので再掲しておこうか。

    昼ドラワートリスレについてだが、現在立ってるPartの題に「閲覧注意」が無いことを危惧する質問があった。もし良かったら立て主か住人の方から返答してもらえるとうれしい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:08:29
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:05:23

    >>12

    notスレ主です。

    たぶん復旧騒動の余波でバタバタしていたからスレ主さんも付け忘れただけで、意図的に省いた訳ではないと思います。

    個人的にはページを開いて真っ先に『注意』の2文字が目に飛び込んでくる仕様になっているため、タイトルも加味すればそこで駄目な人はUターンなさるだろうし次からタイトルに付け足し直せばイけると考えていますが、私は所詮いちスレ民ですので、もしスレ主さんが立て直すと仰った場合はそちらに意見が傾く程度の立場です。


    1コメに注意事項は羅列されており、タイトルも内容の方向性を匂わせるものではあるけれど、さりとてタイトルに無いなら立て直すべき。

    いやいや、1コメに注意事項があるしタイトルも健全ではないことか分かるから、そこまで細かく気を付けずに次からで良いのではないか。


    両方の意見があって然るべきで、最終的には多数決orスレ主さんの意見かなというスタンスでいます。

    お目汚し失礼いたしました。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:02:26

    >>12

    スレ主でもスレ民でもない外野から言うと

    前スレだか前々スレだかでwiki作ろうと話してたり今回閲覧注意抜けたりで麻痺してんな~って印象(もちろん全員が全員そういうわけじゃないと思ってるけど)

    そういう意味でもつけたほうがいいんじゃない?とは思うけど

    特に気にせず当該スレ進んでるっぽいしまぁスレ主スレ民におまかせ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:07:08
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:19:33

    >>12

    自分7〜10と12建ててたけど見に行って1レス目にタイトル入ってたのコピペするだけだったんだが……?なんで消しちゃったんだ……?とはなった

    でももう触れてないから現スレ主がどうするのか次第じゃないかとも思うし、付いてない結果荒れても自業自得だよなとも思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:33:52

    別にわざとじゃないのはわかるし立て直す必要はないだろうけど、本誌感想スレが立つ月初で離れた人が戻ってくる時期に閲覧注意が抜けたのは正直迂闊だなと思う
    スレ民じゃないからごちゃごちゃ言うのもアレだけど、やっぱタイトルにはちゃんと書いといて欲しい
    【閲覧注意】って単語にワードミュート使ってる人もいるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:35:32

    スレ主はタイトルと1コメを後からでも変更できるみたいな機能、他の掲示板であった時は使ったことなかったけどいざ無い掲示板に来ると「あれってめっちゃ便利機能やったんやな〜」としみじみ感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:39:48

    >>19

    それな

    失って初めてわかる大切なもの

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:45:06

    一応、昼ドラワートリスレについてはそろそろ>>1に抵触しそうなコメが出始めてるよと注意しておく

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:53:53

    どれが?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:24:07

    言葉を選べてないぞってことじゃない?
    暴言に近いのあるし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:35:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:39:51

    いやいや、24の書き込みがどれかは不明だけど「暴言に近いのがある」って言われているだけで全部がそうとは明記されてないよ。
    スレの書き込みはスレに書き込まれたもので24に向けて書き込まれているんじゃないんだから、投げられたボールの向かう先に勝手に移動しなくて良いのに。
    続けてると疲れるよ、そういうの。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:40:41

    >>25

    って、もう削除されてた。

    ごめん、IP変わったから消せないです。

    あると邪魔な場合は消しておいて下さい、お手数お掛けいたします!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:45:50

    もうそろそろ荒れそうだからこの話は終わりにしよう。この書き込みにも返信はなくていいから次の話題に行こう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:47:33
  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:49:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:52:58
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:55:19

    >>30

    これの前スレだと、こどもの幽霊だと思ったら風間さんだったみたいなオチの話もあるから、ホラーっぽささえあれば書き込んでいいと思うゾ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:42:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:58:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:01:08

    スレ違いは承知で聞くんだけど

    ワールドトリガーって|あにまん掲示板全ての問題が解決するような予定調和なハッピーエンドは迎えそうにないよねbbs.animanch.com

    このスレでハイレインの家の名前はベルティストン家だって情報でてたんだけどそれってどこが初出?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:03:30

    ここかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:05:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:09:35

    >>35

    こことエネドラの「ハイレイン直属のエリン家」って台詞からだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:13:55

    >>35

    めっちゃ読み飛ばしてた、ありがとう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:46:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:13:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:38:40

    >>30

    アイデアあるなら気楽に書いていいと思う。色んな文体の方もいるし。

    せっかく百物語まだあと少しなので、それに加わろう笑

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:04:00

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:13:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:38:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:54:43

    香取隊服を色々な人に着せるコラスレになりつつある

    ジャクソンとミューラーは結構着こなしてた方じゃないか?と見直されてて草

    アルテイシア、アルテイシアではないか|あにまん掲示板どうした?何故離れていくアルテイシアhttps://bbs.animanch.com/img/659428/873bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:59:37

    >>45

    東さんが大事故起こしてて諏訪さんが論外になってる……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:57:58

    >>45

    地味に伸びてるなと思ってたらこんなことになってたのか

    香取隊服の輪どんどん広がってて笑う

    マリオちゃんはかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:41:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:33:01

    >>45

    定期的に香取隊の服をどうにかしようとするスレは作られるねw 男性に着用させると明らかに浮くからギャグとして使いやすいんだろうな、ある意味で全裸コラと意図する部分は似てるかもしれん。

    そこから衣服自体への分析やデザインのリファインへと話が伸びるのが流石ワートリ民って感じだが。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:00:41
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:10:05
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:13:56

    >>51

    合計点数は最高がクローニンで最低がポカリでした

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:29:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:32:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:47:47

    やはり最新話が更新されると感情や意識がそっちに持って行かれるな。かくいう自分も書こうとしたSSの内容が吹っ飛んでしまった。
    平常運転のできてるスレは凄いわ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:15:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:24:49

    なんかこのスレだけ削除コメント多ない?なんで?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:02:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:08:41

    削除される前後をたまたま見たが、一文字二文字だけ打ち込んですぐ削除してる様子
    荒らしの一種だろう
    このスレちょっと前にも同じようなことがあったからまあいずれおさまるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:20:29

    >>59

    なるほど、ありがとう。

    そうしたらスルーして平常通りに活用しようかね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:21:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:33:31

    本誌感想スレのスレ画、内容とあんまり関係ない絵が選ばれてるのなんでやと思ってたけど本誌読めてない人への配慮なんだな
    さりげない気配りだ
    樫尾かわいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:05:14

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:46:58

    >>62

    気配りと言うほどのものではないが、最近は自分なりに

    ①前回掲載の話から抜粋する

    ②そのコマだけではネタバレが生じにくい

    ③台詞が一応書く注意事項への改変が容易

    ④正方形に画像を抜いたときに映えるもの

    ⑤できるだけ同じキャラクターは使わない

    の縛りを設けている。

    あとは前回に、「いい笑顔した王子を見て癒やされる」とか言われてたんで、『あまり煽らない画像』というのもちょっと意識しているかも


    カシオ以外にも候補はいたけど、

    風呂上がり小荒井や照屋ちゃんは②からボツ、背景が賑やかだった東さん木虎も同じくボツ。

    今ちゃんザキさんはいい感じのセリフが見つからずボツ。

    犬飼と弓場ちゃん、とくに弓場ちゃんは最後まで悩んだけど、いい感じに抜けるコマが無かったので落選。

    なのでカシオなのだ


    弓場ちゃんの「新鮮なワートリを放っぽったまま気持ちよく寝るわけにゃいかねェーんだよ」はちょっと勿体無かったかなと思っている

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:54:54

    なるほど~気配りどころかすごく配慮してくれてると思ったよ、特にネタバレ配慮の①とか
    自分もスレ立てするときはそういう気配りできるよう心掛けよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:14:45

    >>64

    前回の掲載分から選んでるな~とは思ってたけどそこまで配慮してたんか、ありがたいわ

    感想スレって回にもよるけど議論が大盛り上がりすることが多いからスレ画が不穏じゃないのは良いかも

    前回の王子は和んだし今回の樫尾も可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:17:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:10:13

    感想スレは3あたりから議論が煮詰まってくるな
    はじめの方は勢いのまま書き込むから他のレスに反応する隙もないんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:11:29

    本誌感想スレ埋まったけど次立てようか?
    議論煮詰まってるなら立てる意味そんなにない気もするが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:16:46

    >>68

    自レス

    煮詰まるという言葉を誤用していた

    堂々巡りになっているという印象

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:26:48

    3の最後とかもう本編関係ないところでヒートアップして荒れてたしなー
    同じことについて議論したらまた荒れそうだし次スレ自体無い方がいいかもね
    それか前スレの話題持ち込み禁止で立てるか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:41:54

    個人的には、書き込む側の体力が無くなって熱が冷めるまでは感想スレはあったほうが良いかな
    熱の吐き出し場所を探して他のスレに持ち込まれたり別スレを乱立されるのも、周りも本人も後味悪くなりそうだし
    禁止事項を書いたとしても、書き込みたくてしょうがない人は、おそらく見ないだろうしな

    まあ、過去のワートリ感想スレも、他作品の感想スレも皆そんな感じだから、そんなに気にせんでも良いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:39:12

    感想スレはあって欲しい。
    だからこそ荒れを鎮めるためにわざと過激な発言してそうなのはスルーしよう
    無視が1番

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:46:09

    キャラのファンだから擁護する、感情的になるのは別に良いんだが、そういう訳でも無さそうな煽り民にスレの流れを持っていかれるのは悲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:54:05

    めんどくさいファンがどうとか毎回言って来るのも煽り民だと学習した

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:49:30

    今立ってる水上の策っていうスレは煽り、アンチ発言を危惧する書き込みが即消されるから
    そういう主旨で立てたスレなんだと思ったほうがいいかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:57:40

    ジャクソンも似たような感じのスレ立てあったな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:48:42

    本誌発売日の夜に感想スレが無いのは寂しいので立てたいんだけど、また煽りに荒らされそうで二の足を踏んでしまう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:58:05

    スレタイだけでわからない対立煽りスレ情報助かる

    規約の「誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です」に当たるだろうし

    一応削除依頼しとくか


    >>78

    1に言葉に気を付けてとかの注意書いて立ててみるとか?荒らしや煽りが来てるなと思ったら削除すればいいし

    でもそこまでして…って二の足踏む気持ちもわかる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:56:24
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:19:55

    けっこう肝いりというか、望んでる人が結構いた内容のスレが立っても、スレ主がしっかり管理しないと落ちそうになるんだなぁ〜って保守しながら思った
    とくにワールドトリガーって結構読み返したり自分の持ってる情報が正しいかどうか確認する時間がいる場合が多いから、書き込みに時間がかかる人がいるのもあるし、一見活発じゃなくても書き込もうとしてる人は多かったりする印象がある
    自分はスレ立てた時は結構自演するのアリだと思ってるし、むしろ内容や流れみながら調整したりするけど、自演自体NGだったりする人もいるのかなぁって良いテーマなのに落ちるスレを見ながら感じたけど、実際どうですかね?
    まあ、単に立てたけど管理の時間が取れない、飽きたとかもあるかもだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:01:45

    >>81

    個人的に書き込む内容というかネタががあれば自演は気にしないかな?

    ただ書き込む人数減ってしまって内容も尽きて保守のみ…とかだったら落としても仕方ないかなとは感じるけれど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:20:13

    スレ立てして10レスにも至らずスレ落ちとか見てると
    「一体何がしたいんだスレ主…」と思わなくもない

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:25:07

    >>83

    いわゆる総合スレとか雑談スレがない弊害な気もする

    コレって〇〇?とかの質問もスレ立てないとできないから、建てて、解決したらもうスレ主的には用はないんだよなきっと…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:28:37

    白状すると、需要はあって、でも進行は遅いから自演と保守しまくっているスレはある
    ある時はやりすぎて規制食らったこともあった

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:28:51

    ちょっと注意喚起

    ここだけ100年後の三門市で、スレ
    内容はTS・女体化系だけどスレタイに閲覧注意入れ忘れたとのことなので苦手な人は注意

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:23:26

    >>84

    総合スレとか質問スレは何回か立ってるはずだが、長くて数スレで完走せずに落ちてそれっきりになるんだよな

    原作の新規供給が月1だし、かといってがっつり考察するには総合スレだとどうしても物足りなくなりがちだから

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:57:28

    総合とカプ雑談総合あたりはあったら嬉しいなと思ったりするけど保守難しいだろうしなとも思うし
    今は推しカプクイズスレが若干カプ系総合も兼ねてなくもなくもないんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:00:57

    そういえば俺ちゃんスレこの前の鯖落ちもあって感想スレ諸共途絶えたな 毎日のようにやるの大変では?とは思ってたし仕方ないだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:16:45

    スレ主の自演について考えてたけど、そもそも「この話がしたい!」と思ってスレ立てるんだからスレ主がいっぱい喋りたくなるのは当たり前なんだよなぁ、という結論にいたった

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:22:43

    相変わらずセリフ場面当てクイズ早すぎて全くついていけなかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:42:06

    みんな大喜利うまくて感心する

    どのお題にも天才のレスがあるわ


    WAPPON|あにまん掲示板出来心ですbbs.animanch.com
  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:52:43

    救えなかった……目の前でスレが落ちるのを目の当たりにするとなかなか悲しいものがあるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:30:06

    >>90

    至言。俺も立てる際はその精神に倣うわ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:13:51

    王子ちゃん除いても王子スレが乱立してるけど本誌1コマも出てないよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:16:36

    >>95

    謎の現象だね

    どのスレも方向性違うけどこの王子スレは話がいろんな方向にとんでて好き

    王子はたぶん|あにまん掲示板水上がやってる事に気付いてるよね3日目以降どう動くんだろうbbs.animanch.com
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:15:23

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:39:04

    >>96

    お笑い国家ナンデヤネン好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:11:51

    >>98

    王子の声帯が安心するって話から何で架空の国家ができるんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:10:42

    キャラ単体のスレ見てると、自分では気づいてなかった魅力とか原作での活躍が書いてあって確かに〜!ってなるから楽しいわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:32:35

    >>100

    分かる。それで特に注目してなかったキャラの魅力に気づいて好きになることばっかり。

    キャラ単体の設定の深さもさることながら関係性が連鎖的に繋がって行くから、好きな組み合わせやグループが増える増える…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:35:28

    >>92

    参加出来なかったからpart2欲しいなあこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:59:53

    >>95

    水上(将棋)と諏訪さん(麻雀)のせいで間接的に王子(チェス)の気配を浴びて深層意識に王子を刷り込まれたんだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:45:51
  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:57:01

    >>104

    ベルセルクも連載再開したから、なんとかスピンオフとか分業などの形態で並行して見たいよな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:05:36

    >>105

    猫先生はなんとなく自分で監修しないと気がすまないタイプっぽいから分業しても仕事減らなそうなのが辛いところ

    これだけ人気あってノベライズや4コマギャグが出てないのはそういうことなんだろうなと

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:14:00

    >>106

    猫は仕事好きだからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:31:10

    >>106

    そうだよなぁ……別に二次創作に不満がある訳ではないけど、公式でそういう作品みたいよなぁ。しかしやはり難しいよなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:20:00

    パンプキン・シザーズって漫画で「統合見解者」っていう言葉があって、例えとして作家が今まで出したこともない登場人物の好物を間違えていたとき、それを指摘できるような編集っていうのが出てくるんだけど、そういう人がいればねぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:19:36

    ワートリはファンも濃いからなあ
    なにか設定と違うことしたら総ツッコミ受けそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:43:39
  • 112二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:34:45

    >>111

    保守コラ便利だなと思うけど1ヶ月で4スレは多すぎじゃないかとも思うんだよな

    かぶらないようにやってるみたいだしこの短期間で単純計算だけど800コマが上がってる

    利用規約で禁止されてるのはページ丸貼りだからセーフっちゃセーフなんだろうけど

    1ページ6コマ平均でざっくり130ページ分が1ヶ月に上がってるのは多いかなって

    場末の掲示板でなに正義マンみたいなこと言ってんだと思われそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:23:58

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:02:42

    また最低なスレが完走してしまったのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:05:06

    >>114

    最低って言わないであげてよ楽しんでる人もいるんだから

    せめて低俗って言ってあげて

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:28:37
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:12:23

    俺が主役のスレと聞いて

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:53:07

    >>116

    こういう趣旨のスレだと最低も低俗も褒め言葉な感じする

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:44:48

    >>117

    それでいいのか堤大地……

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:15:15

    >>102

    自分で立ててもいいんだぜ

    いろんな人がお題出し合ってるっぽいし

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:36:50

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 03:03:30

    >>120

    102だけどあにまんに入り浸るようになって半月くらいだからルール的にどうなのか分からなかった

    需要ありそうならpart2夕方〜夜建ててみようかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:48:36

    >>122

    スレのタイプにもよるけどpartが進んでるスレは知らないうちにスレ主が変わってることがちょくちょくあるし、現行スレと被ってたりよっぽど乗っ取りっぽい感じにならなければ(明確にスレ主がダイス振って進めてるスレとか)、スレ立ては自由だと思うぜ!

    人によっては「過去のスレ主じゃないけどpart2立てました~」と最初に断ってる人もいるかな

    あと大喜利スレは過去にも時々立ってた気がするぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:11:07

    >>123

    成る程ですご親切にありがとうございます!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:19:34
  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:10:35

    >>116

    またいろんなキャラに流れ弾いってて笑ってしまった

    カシオが可哀想なんだ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:21:49
  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:00:21

    スレ立ち上げるとコメントするでもなくともなんか度々更新して確認に戻ってしまう。皆はない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:12:43

    >>127

    楽しみにしてた辻ちゃんダイススレ気付いてなかったありがとう!

    初手から大事故が起きてるじゃないか!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:24:03

    >>128

    立ち上げたばっかの時とか、新しいレス着いた時とか結構やりがちだから分かる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:56:44

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:59:11

    >>125

    (おそらく)数人の猛者が短時間で天才的な答えを出してくるのすごいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:14:10

    目を離しているうちにポカリスレが落ちてしまった…誕生日前なのに悲しいぜ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:41:38

    >>129

    ピンポイント小夜子狙撃ほんと豪運

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:06:51

    ソボクな疑問、スレ削除ってもし押したら秒で消えるの?(しないけど)

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:14:34

    >>135

    警告が一回あって、それを押した後も数秒の猶予はある

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:00:34

    ところでこれは疑問なんですけど蔵綾スレいつ落ちたんです?気付いたらなくなってた……

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:59:20

    わりとつい最近かな

    立てたければ立てればいいと思うし、そうでないならそれでいいと思う


    ・・・あにまんで驚いたのは、最初にスレ立てた>>1が続きも立て続けなきゃダメみたいな空気があることだな

    良い悪いではなく驚いた、ね

    この手のスレって、普通に続き立てたければ立てたい奴が勝手に立てるものだと思っていたので、最近の掲示板ってみんなそうなのか?とジェネレーションギャップにビビった

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:10:56

    スレ主が次スレも建てるとか自治管理しなきゃみたいなの負担だろうし建てたい人が立てる感じになるならそっちがいいと個人的には思う
    SS連載中のスレとかは別にして

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:13:42

    読み返してて可愛いな~ってなったスレ

    このへんの絡みは原作でも見てみたい


    外岡と樫尾と帯島ちゃんで仲良くしてくれ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:49:35

    >>137

    過去ログ見りゃ分かるけど、落ちたんじゃなくて「完走」な

    次スレは立たないまま現在に至る

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:53:15

    あああ……推しカプ当てクイズが落ちてしまった…
    出勤前に保守しようとしたのに「まだ大丈夫かな」と思って引き返してしまった自分が憎い…
    すまねえスレ主さん…Part20までは続けたいって仰ってたのに……守れなかった…………

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:50:43

    >>142

    まああんまり保守だけで回すのもなんだからネタも用意しないとだし、しゃーなししゃーなし


    と言いつつ、前に某乙女ゲーネタスレを保守タイミングミスって落としてしまったせいで

    用意したものの書き込み損ねた保守用ネタが今もひっそりテキストファイルに残ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:11:46
  • 145二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:28:57

    >>140

    良いスレを知った

    感謝

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:31:08

    保守、正直な話をすると2つも3つもそれだけならもうそのスレは落ちる運命なんだよ、保守してる君たち(あるいは君)だってもうネタがないんだし…
    って思っちゃうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:08

    >>143

    推しカプ当てクイズはそんなに保守だけで回ってたわけじゃないと思うんだけどな……

    出題が終わっても1〜2回保守すれば次の出題者が現れてくれてたから…こののんびりペースが好きだったので、永遠に保たせることは無理でもスレ主の目標としたPart20までは延命させたかったのだ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:14:36

    前も出題したし自分ばっかりが出題者になるのはな〜とか変に遠慮したりしたのもあって落としてしまった
    のんびりペースでもスレのルール守ってのんびり進行してたので需要なくて落ちたとかではないんじゃないかな
    落ちちゃったのは残念だったね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:33:45

    ワートリ香水スレ主です
    前置き中にレスが入ってしまいまして、このままでいいのか立て直したほうがいいのかちょっと悩み中です
    どなたかご意見聞かせてくださいm(_ _)m

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:41:05

    >>147

    いや、そのスレが保守だけで回ってたって言ってるわけじゃないよ

    単に「保守するにも保守の一言ばっかり書き込むわけにも行かないからちゃんと書き込むネタが必要だし

    そうなると考えて書かないといけないから手間もかかるし、ミスって落ちちゃうこともあるよ、仕方ない」

    って慰めのつもりだったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:48:56

    >>149

    見てきたけどその程度なら気にならないよ

    どうしても気になるなら立て直すのもいいけどね、今のレス数だと前置き中に挟まったレスを前置き後に自分で復元することもできなくはないし

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:01

    >>150

    あーなるほど!すみません誤解しちゃって…ありがとうございます……

    一応カプ当てクイズでは「保守」代わりに「出題者募集中」を主に使ってたと記憶してるんですけど、出題者さんや回答者さんの感想レス続きそうかな〜ってタイミングだと募集中レスつけるの失礼かな…って判断難しかったんですよね……気にせず募集中って書けばよかった…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:01:12

    >>151

    ありがとうございます!ではスレはそのまま続行します

  • 154CPクイズ、穂刈スレ主22/06/14(火) 04:06:01

    >>142

    >>152

    こんばんは、ワートリCPクイズスレの後半パートのスレ主です。まずはお心遣いやご参加本当にありがとうございました。

    最近忙しくて中々こちらに来れず、先ほど確認したところです。保守に協力できずすみませんでした。


    ただリアルを優先する以上、ここに来れない場合が続きそうなので新規や続編のスレをこちらで立てるのは遠慮しようと思います。

    兼ね役で立てていた穂刈スレも同様ですね。

    もしやはり続けたい方がいらしたらその人にスレ立てをお願いしたい次第です。


    CPクイズスレも穂刈スレも自分にとっては大変に居心地良く楽しいスレッドでした。途中からとは言え、その切り盛りに参加し一助できて良かったです。今までありがとうございました。


    では1ユーザーに戻ります。長文乱文失礼しました。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:15:20

    グッズスレでサンリオコラボ絵のキューブサイズを参考に王子とイコさんのトリオン量の予想が出てるの面白いね

    ワートリグッズスレ2 Re|あにまん掲示板ワールドトリガーグッズを語るスレですbbs.animanch.com
  • 156二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:39:06

    >>155

    グッズの企画担当になったら未発表の設定公式からもらえるのだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:51:21

    >>156

    猫Excelにはキャラ全員分のデータ'(絶対)入ってるはずだから、そこからコラボ先へちょこちょこ蔵出しする感じ…?

    めんどいからコラボ先に全部おまかせってコトはナイと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:36:40

    >>154

    ありがとう、おつかれさまでした

    リアルは大事だからしゃーない、不可抗力やで


    そして明日がポカリ&村上の誕生日だから後継ポカリスレのポカリたちがソワソワしている…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:56:58

    ポカリ達は月を見ていた…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:20:06

    3つあった王子関連のスレが全部完走した
    それぞれ興味深くて良いスレだった

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:13:29
  • 162二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:51:10

    やっとワートリ3rdシーズン見終わった|あにまん掲示板

    やっとワートリ3rdシーズン見終わった|あにまん掲示板続きを早く観させろさもなくば帯島シコを辞さないbbs.animanch.com

    こういう一発ネタというのか、一瞬で消えていくいい意味で頭悪いスレけっこう好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:13:09

    前に「もし萌え擬人化したら」的なスレ立てたときにそれっぽいタイトルを突貫で作ってサムネにしたんだけれど、ひょっとして需要あります?
    ということをさっきの騒動を見て思った
    マジで需要あるならあげます

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:38:08
  • 165二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:41:02

    >>159

    ポカリ「達」で今更ながら笑ってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:39:20

    >>164

    管理権なくなってまた止まってるぽい…でも待ってるよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:51:21

    やっぱ月半ばになると著しく過疎るもんなの?
    人気スレッドも軒並み回転率悪くなってるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:53:47

    まあ更新ないと話題が尽きてるのもある
    あと元々この掲示板の人数がそんなに居ないのも

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:35:54

    スレの進みの割にハートの数が多いことがあるから、見てるだけって人も結構いそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:50:43

    ROM専も一定数いるだろうしね
    かくいう自分もこの掲示板2ヶ月くらいROMってたし

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:03:11

    謎のIP制限を頻繁に食らうからここ数日間は完全なROM専だった。保守も投稿もスレ立てもできねぇからなぁ……サーバーダウンもしょっちゅうだし正直なところ気持ちは離れつつあるな。
    ワートリカテゴリーの雰囲気やスレ自体は好きなんだけどね。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:15:34

    >>161

    あまりの素晴らしさにお気に入れたんだけど、自分からはネタ出てこないし、無駄に保守するのもなんか違うしってなって困った

    でも大好きだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:29:17

    男女カプもののスレの話をするよ




    【カプネタ注意】ここだけ志岐ちゃんが遠征試験後に|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    久しぶりに読み返しててほっこりした小夜子とうってぃーのスレ

    接点はあるけどあんな感じだから、小夜子がうってぃーのことを「ちょっといいな…」と思う、って加減が地に足ついててすごくよかった

    ダイスの導きによるうってぃーが思う小夜子の好きなところ:顔 って最初笑ったけど、可愛いと思ってるってことじゃん…青春かよ…青春だったわ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:27:22

    >>171

    スマホで規制受けて、職場のWiFiでも受けて、今家のWiFiでしか書けない。自分に何か非があるのかって気がしてきて書き込む気自体にブレーキかかるようになってきた。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:33:12

    >>174

    かわいそうに

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:36:25

    最近ちょいちょい出てくる自覚なさそうな逆張り嵐(困ったちゃん?)の存在を考えると
    実験的に規制強めるのもわかるからあんまり不満はないかな
    落ち着いたらまた戻るだろーとのんびり眺めてる
    気持ち離れてるなら変に我慢するより素直に一旦離れるのもいいよ
    無理に居残って完全に嫌気さすのもなんだからさ
    そのうち来たくなったらまた来たらいいし、別の居場所見つけるのも一興

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:10:02

    単発の隠岐スレが定期的に立っては完走してるの面白い

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:14:21
  • 179二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:13:13

    蒸し返すようになったらすまないが、スレが完走しそうなのでこの機会にきちんとしておきたい
    このスレは自治の役割を担うつもりとかはあるんだろうか
    できればあるにしてもないにしてもその旨どこかに書いておいてくれると助かる
    というのも、前スレが消えた原因とかこのスレの頭の方(削除したかされたかしてるけど)とかを見るに
    「このスレ、そしてこのスレにいる自分には他スレのルールやそもそも立てていい内容かどうかなどについて議論し、許可・不許可を出す権利がある」
    と認識してる気配がある(需要確認の部分を拡大解釈してるのと、閲覧注意スレの注意書き云々部分を「このスレ内」ではなく「この板内」と読み取っている?)
    某ちゃんねるとかだとわりと自治系のスレが立ってて、ある程度の割合の住民がチェックしてたりするからそこまで揉めないんだけど
    このスレタイで自治系とはあんま思われなさそうだから、仮にここで何らかのルールを決めたとしてもそれを伝えられた方は寝耳に水でハァ?となると思うんだわ
    だから自治を担うつもりがあるならスレタイからわかりやすくそんな感じにしてほしいし、無いならそういう人が出るのを防ぐために自治スレではないの一文を入れてほしい、と思う
    たぶん自治スレ的認識してたのは一人二人程度っぽいしもう去った気配はあるけど、そういうのがいたってことは将来的にまたそういうのが出る可能性があるってことだから

    長くなってすまん、俺のお気持ちな部分もあるから注意書きが冗長になる、出たら出たでその場対処、と考えるならスルーしてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:43:07

    ヒーローの保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:10:22

    また新たな隠岐スレが立った

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:18:07

    >>178

    い、行きたくねえ…www

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:58:52
  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:26:34

    >>179

    ここの形式的にスレの保守がけっこう間隔短くてIP制限もよくあるしスレ主固定の形式は個人に大きな負担になるしで自治専門スレ作るのは難しいと思う。スレ主を重要視する文化がいまいち自分の中に薄いからあまり深いところ突っ込めないけど。

    個人的な提案だとワートリ総合版(CPネタと死ネタグロの閲覧注意系禁止)を作ってそこで自治スレを兼ねるならギリ回るんじゃないかと思う。保守は参加者みんなでしてスレ主も固定じゃなくて完走する前に誰か宣言して立てるって形式で。

    ここに任せるのはタイトルから趣旨変わりすぎる気がするしそういうつもりで建ててないだろうし荷が重いよね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:58:52

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:02:26

    スレタイとスレ画でA×Bについて語るスレってことが分かると親切だなと思う
    カプスレだと判断出来ないようになってる釣りスレみたいなのは正直止めて欲しいところ

  • 18718522/06/19(日) 12:12:09

    >>185

    申し訳ない

    夜中の自分の書き方が悪くて分かりにくいけど


    『〇×▲っていいよね』みたいなスレタイと二人が並んだスレ画で特定のカプスレだと一目瞭然だったのに、そこにカプスレなら注意やカプスレってタイトルに入れるのがルール的なレスがあったけど

    目的と手段が入れ替わってるというかそういう謎の押し付けは少し面倒だなと思って


    こうしてほしいとかこれはちょっといかんのでは…ってスレ主に要望や注意すること全般を否定したいわけでは全くないです

  • 18822/06/19(日) 12:30:29
  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:37:30

    >>188

    スレタイとスレ画でカプスレであること&誰と誰のカプなのかクリックする前に把握できるし何の問題ないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:37:48

    >>186

    個人的には開いてすぐ>>1の内容でわかるなら充分かな、エログロ系は年齢制限のない場所だから難しいけど

    基本ネットは自衛の世界、人はブラクラに泣いて育つもの、注意書きは向こうの親切でありこちらから声高に求めるものではなく

    「無くて当然、あったらありがとうございます」の精神で、な次代を生きたネット老人会世代なのもある

    とはいえ不安を煽るような吊りタイトル(作者急病で次回休載って勘違いさせるような何かとか)

    だとアウトって感じるからイチ閲覧者の立場からはどうあがいてもお気持ちの範囲は越えられないなってとこか

    注意書き強制が行き過ぎるとそれこそ古の呪文「何でも許せる人」が乱発されることになるだろうしな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:55:49

    >>184

    次スレを>>〇〇がたてる文化だとスレ主はまわっていくのが当たり前だけど、ここだとそうもいかないからなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:11:24
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:17:55

    >>190

    まあなんでも〜はイコールスレ主のコントロールがききにくい、ともすれば悪ノリが過ぎる(優しい表現)ときもあるから、ある程度の方向性示す意味でも注意書きとかはしっかりしとくとスレ主も楽かもしらん

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:58:08

    >>193

    スレ主には管理権があるだけで管理義務はないと思うから楽も何も関係ないと思う

    もっと言うなら悪ノリしてようと他スレに乗り込んできたりしないなら周りがなにか言えるようなもんでもない

    忘れがちだけどスレ主もただの一閲覧者でしかない、そこまで義務を背負わされるなら誰もスレ建てなんてしなくなるぞ

    ましてこの場所は身も蓋もない言い方するなら「あにまん管理人が安定してネタ狩るための生簀」であって

    「みんなが楽しくお話するための遊び場」じゃない

    ただの閲覧者が勝手にルールを作って押し付けてスレ建てが減るなら潰されるのはルールの方だろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:19:41

    昔とは違って今やネットの書き込みで賠償金請求される時代になったんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:29:02

    「私はカプスレなんて見たくないのに注意書きがなかったので傷つきました、損害賠償請求します」とか聞かされる裁判官の身にもなってみろよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:08:47

    まあスレ棲み分けするに越したことはないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:17:43

    ここがまず無断転載問題である日突然閉鎖なんてこともあり得るかもね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:36:22

    >>196

    でもネットの書き込みが原因で起こった裁判の事例とか見るとそういう小さいところから火が上がってるようなのばかりでは

    流石にスレの表記くらいで裁判沙汰にはならないだろうけど側から見ればくだらないと思われてることでも裁判を起こす自由ってのはあるからね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:37:23

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています