麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 57スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:29:04
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:30:55

    あいもかわらず、グラスの頂上戦争SSを投下する

    走る。走る。走る。
    いま見据えるのは一点のみ

    マリンフォードの中央広場にある処刑台、そこにエースさんがいる
    だが、この場にいるのは各地から集められた屈強な海兵達
    それらを倒しながら進むのには、それなりの時間がかかる

    「処刑台が遠い…!」

    眼前の海兵を薙刀で吹き飛ばし、更に前へ進もうとした瞬間
    見聞色が、何者かの攻撃を感知する
    その場所から飛びのくと、少し遅れて何かが着弾した
    立ち上った煙の中から人影が現れる

    「そこまでだな。四番隊隊長、グラスワンダー」

    純白の正義のマントと、頭頂部の特徴的な耳
    ウマ娘__それも海軍将官クラスの海兵となると、こちらも無傷ではいられない

    「も~~ハヤヒデったら早いよ!」

    「チケットは六式の精度上げた方が良いよ」

    その背後から、新手が2人
    その2人もまたウマ娘だ
    研ぎ澄まされた覇気が、この3人が紛れもない強者であると判断している

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:32:19

    >>2

    「厄介ですね…」


    薙刀を持つ手に力が入る

    彼女らを相手に、小手調べの小技は無意味だ


    “領域”限定封鎖『精神一到』___


    出力を抑えながらも、領域を使い勝負を早めに付ける


    「わぁ、あの人領域使いだよ!?どうする二人とも!?」


    「四皇の幹部クラスなんだから当然でしょ」


    「相手は格上。3人で行くぞ」


    「「了解」」


    来る__!


    直後、3人の海兵は私を囲むように展開

    波状攻撃が始まった

    「嵐脚_バ蹴」


    「ウマ娘武術_目黒鬼燃」


    「ウマ娘武術_葉牡丹掌」

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:33:17

    >>3

    繰り返される攻撃は隙間というものがなく


    「せぇい!!」


    「鉄塊!」


    「剃!」


    こちらの攻撃も協力して受けきっている

    侮っていたつもりはないが、この3人の連携の高さを見誤っていた


    「獣厳_蹄!」


    脚元の地面が攻撃により崩れ、一瞬バランスが崩れる体

    それは、この殺し合いにおいては致命的な隙だ


    やられる__!


    この後ダメージを受けることを覚悟した時だった


    「サンクルー大衝!」


    何者かが戦いに乱入する

    その赤いマントに見覚えがあった


    「大丈夫ですカ?グラス?」


    かつて、兄妹分の盃を交わした幼馴染

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:34:00

    >>4

    「エル?」


    でも、エルは大監獄インペルダウンに収監されているとの情報があった

    それがマリンフォードにいる意味が分からない


    「ちょっと脱獄してきまシタ。赤鼻のお兄さんもいますヨ。」


    私の心境を察しているかのように、理由を説明するエル

    そういえば、先ほど海軍の軍艦が空から落ちてきていたのを思い出す

    乗っていたのは、エースさんの弟_麦わらのルフィ、王下七武海のジンベエ・クロコダイル、革命軍のイワンコフに_

    インペルダウンの囚人たち

    どうやったかは知らないが、その中にいたと考えれば筋は通る


    「2人揃ったか…黄金世代!」


    「どうしようどうしよう?」


    「やる事は変わらないでしょ」


    一旦後退した海兵3人が再度戦闘態勢に入る


    「手を貸してください、エル。この場を切り抜けます」


    私は自然と協力の打診をしていた。それを聞いたエルはにへらと笑う


    「了解デース」


    そして敵に向き直る私達

    最早、出し惜しみは不要だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:34:37

    >>5

    「“領域”『精神一到何事か成らざらん』!!」


    「“領域”『プランチャガナドール』!!」


    ゴウッ___

    領域同士が互いに侵食し反発し、周囲に破壊の奔流をもたらす

    だが、海兵3人もそれに対して怯むことはない


    「チケット、タイシン…あの技で行くぞ」


    「「了解」」


    3人それぞれがウマ娘武術の予備動作に入る


    皐月衝、刀境幽瞬、菊花掌__


    本来別々の技だったものが、一つに纏まっていく


    「あれは___」


    「ハッ!相手にとって不足なしデース!!」


    本来、三冠を制したものだけが習得できるグラシック級最終奥義__『三冠覇』

    それを、三者の呼吸とタイミングを極限まで合わせて再現している

    ならば、それを迎え撃つまで__!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:34:48

    >>6

    「エル、行きます!」


    「応!!」


    覇気と領域を纏って前方へ飛び出す

    その瞬間、頂上戦争始まって以来、最大級の爆発が起こった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:37:09

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    おつかれ! 頂上戦争SSはまだ少ないからナイスな供給でっせ!

    あと、_よりも─(けいせん)のほうが見やすいから意識してみな!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:38:57

    よくやった若い海兵

    そしてSS投下乙です

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:41:33

    マルゼンは手がかりのない孫を探してる→そもそも住んでる場所くらいは知ってると思う→なら写真くらいは普通あるはず→つまりライスが生きてた痕跡が丸っとなくなるようなことが起こる→つまり新しい島に引っ越して心機一転しようとしたら家財と家族丸ごと海難事故でなくなったということでは!?←ここまで考えて「最低なこと考えてるな…」と我に帰る

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:45:20

    >>7

    また良いssが初っ端からきたな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:45:41

    >>10

    もっと最低になれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:47:35

    >>1立て乙

    流石にこれ以上ドレスローザに参戦してくる因縁持ちはいないよな…?


    >>7

    この後のおツラい展開が分かっているだけに続きが読みたいような、読みたくないような…やっぱ読みたいわ

    というかあらためて思うけど頂上戦争ってやっぱ相当な曇りポイントだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:48:13

    ライスが闘技場に入れてもらえない理由って余計なことを勘づかせない為なのもあるんだろうけど、実は幼少期のレベッカと接触しててリク王の血縁者とは知らずにレベッカにパンをあげたり花をプレゼントしたりしてある程度の交流があったからとかだといいよね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:50:10

    前のスレにライスがおもちゃにパンを渡して馬鹿にしてるのかって言われるんだけど、真心から渡してるのが分かった瞬間食べれないのにごちそうさまって言って感謝するssあったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:55:17

    ドレスローザから麦わらの一味を逃す時に、孫バフがかかった超アゲアゲ状態のマルゼンと、海軍本部に帰れるかどうかの瀬戸際に立たされてるキタちゃんにぶつかってほしいという気持ちがある

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:58:14

    俺はライス闘技場容認派
    血で血を洗う死闘であっても「みんな生き残りたいから仕方ないよね」と諦めてほしい
    ライスも参加して対戦相手を虫の息にした後、密かに相手が玩具にされてるのも良いですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:00:20

    キタちゃんも藤虎に巻き込まれて出禁食らってんのかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:03:27

    >>10

    っビブルカード

    病死とかじゃないと一気に燃え上がって燃え尽きるからショック大きいよね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:09:19

    ドレスローザでの戦いの翌日にまだダメージ残ってるだろうにライスの脚の診察を念入りにやるローいいよね…やっとドフラミンゴから取り戻せた大切な子だから多少心配性になるのは仕方ないし。領域使ってたから余計心配になるよなぁ
    「ローくんお医者さんみたい」「みたいじゃない、医者だ」ってやり取りもほのぼのした
    その後絶対安静って言われたのに「あ、キュロスさんライスも手伝います」って即立ち上がろうとして「話聞いてたのか!?」って怒られてたのは笑った

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:10:29

    >>18

    最初は出禁くらってる感じだしてたけど

    なんかあったとき藤虎が「出禁食らったのはあっしだけですんで」ってキタサンを送り出すと想像

    とはいえワノ国以降の話になる気もする

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:21:59

    そういえばワノ国といえば
    前スレでも出てたワ現在までのノ国参加ウマ娘は

    ルフィロー陣営:フクキタル、ライス
    ワノ国ゲスト枠:イナリワン
    カイドウ捕虜、兎丼労働者:メジロパーマー、ダイタクヘリオス
    革命軍(途中加入):オグリキャップ、タマモクロス、スーパークリーク

    だったよね
    個人的にはヤエノムテキもワノ国に入れたいけどどういう扱いにしようかな
    それとも海軍側でもいいかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:27:52

    >>22

    なんなら白ひげ残党乱入でグラスも参戦するぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:29:36

    パマヘリはテイオーのとこに行かせたい、カノープス位しか仲間いないし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:35:32

    >>24

    前スレでは

    SMILE食わせられたヘリオス治すためにオロチや百獣海賊団から鉄砲玉のように扱われて、治す気も治す方法も無かったと知って反逆してヘリオス共々収容所に閉じ込められて、収容所で以前占い屋で運勢を見たフクキタルと再開して境遇にフクが憤慨する


    っていう扱いになってたね


    どこでカノープス、もとい新生URA海賊団と合流させるべきか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:40:24

    ヘリオスがSMILE被害者になることでパーマーがメジロに助けを求めてマックイーンがドレスローザに向かう理由になりライスとの対戦カードが作れるって感じだった筈

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:46:43

    >>26

    なるほど、パーマーがメジロをここで頼るのか

    そうするとドレスローザではどういう役割を持つかということもそうだし、個人的にはドレスローザ以前にも出番が欲しいかも

    メジロ家に再会したことで2人の物語がどう進むかも気になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:53:16

    セニョール・ピンクはロシナンテの次くらいにお兄様度が高いと思う。
    ただし本人は親しくなりすぎたらおもちゃにされかねないのとそれ以上に大噓つきの自分がそう呼ばれるのはだめだから言わせないようにしてると思う。
    それはそうとあまり街の人間と親しくするなと忠告したり気ぶりライスファンを影で制裁したりしてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:03:47

    >>22

    個人的に考えてるのはヤエノとチヨノオーが光月家の家臣でトキ様の侍女やっててモモの助と錦えもんたちと共に二十年タイムスリップしてきたと考えてる。

    元々は二人ともトキがワノ国へと旅をしていた頃に知り合い、共にワノ国に行こうとした所に白ひげの船に乗ろうとロープで引き摺られてたおでんと出会うところからは原作と一緒。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:13:34

    >>29

    マルゼンさんの年齢によってはサクチヨをマルゼンさんの実娘の1人にしてもいいなあ


    ヤエノとサクチヨにバンブーメモリー足してトキの侍女3人組ってのも考えた。


    バンブーのワノ国要素って竹刀が大きい(と思う)から、風紀委員要素を強めて海軍にするっていう可能性もあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:28:02

    マルゼンさんはなんとなく、くれはさんの半分くらいの歳のイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:28:06

    >>30

    チヨノオーをマルゼンの実子設定で年齢問題どうしようと考えた際にトキの20年タイムスリップと和風の勝負服がワノ国編に合うとひらめいて思いついた。

    後、チヨノオーがライスと出会った際に、チヨノオーが異父違いの姉妹とライスが似てることに気付いたことからライスがマルゼンスキーの孫だと判明する展開とか面白そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:29:26

    >>30

    そしたらマルゼンスキーさん20年生死不明のサクラチヨノオーを探してることになるぞ。

    ビブルカードは異常ないのにどこを探してもみつからないんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:40:00

    >>33

    鎖国してるワノ国までマルゼンさんが内情を知ってるかって問題だな

    光月に起こったことを知らないならビブルカードに反応ないから

    元気でやってると思ってたのかもしれないし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:41:09

    ここで覇王色の覇気持ちのウマムスメ。
    シンボリルドルフ
    トウカイテイオー
    テイエムオペラオー

    マルゼンスキーさんは単に馬鹿強いだけで覇王色ではないと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:42:24

    >>35

    テイオーは別に覇王色持っとらんぞ?

    レスの殴り合いの結果、G1七勝馬だけになった。

    よってテイオーOUTでウオッカINが正解だね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:44:22

    個人的には年齢云々を無視して海軍支部長やってチケゾーの面倒を見てるチヨノオー概念が強かったけど、そういうのもアリか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:51:13

    >>30

    トキの侍女でも海軍でも

    バンブーメモリーの竹刀はワンピ世界に伴って真剣にチェンジするか、それとも武装硬化でしなるけど鋼鉄並みに硬い黒い竹刀(要はヴェルゴさんの鬼竹と同じ感じ)にするかやね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:52:01

    >>35

    キタちゃんをお忘れかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:52:09

    >>33

    でもワンピース世界のマルゼンさんならビブルカードが無事なら自分の子は大丈夫ってそこまで心配してなさそうなイメージある。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:12:25

    今のところ剣系武器を持ってるウマ娘って

    エイシンフラッシュ(レイピア)
    マンハッタンカフェ(ゾンビ刀)
    グラスワンダー(薙刀)
    ライスシャワー(短刀)
    イナリワン(日本刀?)
    バンブーメモリー(竹刀/日本刀?)

    かな?
    位とか剣の名前とかはどうなってるのかな?
    イナリワンの武器は長ドスにするって案もあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:13:55

    >>41

    キングヘイローが刀使ってる(居合スタイル)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:15:27

    >>41

    今決まってるのはグラスの最上大業物『銀鷹』と、キングの大業物の黒刀『光輪』だけかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:17:01

    >>41

    >>43

    あとカフェは良業物の摩天楼です


    そういえばライスは銘ありそうなのに出てないような

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:19:12

    >>44

    そら糸のナイフよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:19:28

    ライスは実は父親がワノ国出身の刀鍛冶で短剣は刀を打ち直したものとか過去スレでちょっと見掛けた気がするんだけど、あんまり固まってなかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:21:56

    ゴア王国ルートの幼少期ネイチャさんを書き直しました!
    お収めください!

     船が揺れる。
     小さな窓から漏れる光が頬を照らす。
     聞こえるのは絶望に嘆く私達ウマ娘の泣き声だけ。

    ──ここは奴隷船。各地から攫われたウマ娘たちが載せられた船である。
     アタシの名前はナイスネイチャ。トレセン諸島で日々平和に過ごし、悪人に騙されホイホイとこの船に載せられた……モブ手前のウマ娘だ。
     首に着けられた爆発する首輪の重さもさることながら、これから自分が辿る運命というヤツを考えれば何から何まで陰鬱な気分になる。

     そんなこんなで一ヶ月ほど経過。
     私は東の海のゴア王国のとある貴族に買われた。
     GLのトレセン諸島の一般ウマ娘から東の海の世界政府加盟国の貴族に飼われることになるとは……ほんの一ヶ月前まで考えもしなかっただろう。

    「さて……ウマムスメよ。君はあと三ヶ月ほど後に視察に来る天竜人への贈り物として買われたんだ。脱走なんて下らぬことを考えないでくれよ?」
    「はいはい、分かってますって」
    「……”はい”は一度だ!」
    「きゃあ!」
     軽い反抗心まじりに返答したら蹴られた。薄汚れた簡素なワンピースが更に痛む。もうこれしか一張羅がないってのに。
     というかこれ、飼い主さんうちらウマ娘に前時代的な偏見をもっているやつですね。
    「家畜風情が……人間の言葉を使うだけで薄気味悪いというのに、反抗心なんてモノを見せたらその時は鞭打ちの刑だ」
    「……はい」
    「そこの下男、コイツを厩舎にでも放り込め」
    「かしこまりました。ついて来い、ウマ娘」
     え、マジ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:25:26

    >>47

     モーモー、モーモー。牛の泣き声が鼓膜を揺らす。

    「ここでいいか?」

    「……馬小屋はないんですか?」

     マジだった。しかも連れてこられたのは牛舎。うちらは牛じゃねぇっての。

    「それもそうだな。君たちは家畜だとしても、同族のいる場所の方がいいか」

    「……そっすね」

     いや、いくら何でもここ前時代的過ぎない? なんかもう、文句を言うのも面倒に思えてくる。


     そんなこんなで馬小屋に放り込まれた。なんでも先日、一頭馬が死んだそうでその分の馬房が空いていたそうな。だったら最初からこっち紹介しろよ。というかアタシに一軒家を寄越せ。

    「餌は飼葉でいいか?」

    「……うちらの食事は人間と大体同じですよ?」

    「? 馬鹿なことを言うな、馬が肉を食うわけ無いだろう」

    「…………まあ、馬が食べれるものはうちらも食べられますよ。食事量は馬並みなので、そこらへんよろしく」

    「ああ、君が風邪を引いたりしたら困るのはこっちだ。引き渡す日まで健康でいてもらうぞ」

    「そっすか……」


     籠に盛られた飼葉を口に運ぶ。……食えることは食える。ただ、たまらなくおふくろの味ってヤツが恋しくなる。

     もっしゃもっしゃと飼葉を口にアタシを見て安心したか、下男の彼は厩舎を出ていった。


     もっしゃ、もっしゃ。

     もっしゃ……もっしゃ。

     …………もっしゃ。


    「……やっぱり会いたいよ、お母さん、オジさん……」

     あー、ダメだ。どうしようもなくメンタルにクる。今まで必死に考えないように、思わないようにしてきたことが脳裏によぎってしまう。

     故郷のお母さんに、我儘な悪童だったアタシを見放さずに面倒を見てくれた近所のオジさん。故郷のみんなを思い出を……あの温もりを恋しく想ってしまう。

     頬を伝う水滴が飼葉を濡らす、今まで流さないようにしてきたモノがこぼれ落ちていく。

    「ダメだよ……涙なんて、流さないでよ……流しちゃったら、もっとキツくなるじゃんか……!」

     声を必死に押し堪えて啜り泣く。視界がぼやけて仕方がない、望郷の念が赤裸々に、アタシの心を傷つける。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:26:22

    >>48

    「……へ?」

     馬が一頭、アタシの側に寄り添う。大方抜け出してきたのだろう、ただ何も言わずに彼女はアタシに頬を擦り付けてきた。

    「うん……うん、ありがと。しばらく、寄り添ってくれるとありがたいな……」

     あたりを見渡せば、厩舎にいる馬全員がアタシのことを心配そうに眺めている。なんか、少し照れくさい。

     アタシらウマ娘は人魚と同じように馬と心を通わすことができる。だから、ウマ娘にとって馬というのは掛け替えのない隣人のようなもの。そんな当たり前のことを今更ながら有り難いと思う。

     泣いた、凄く泣いた。その間、彼女──ベアーブロッサムはずっと寄り添ってくれて、その大きな身体でアタシを暖めてくれた。


    「あー、泣いた。ありがとうベアーブロッサム。また、寄り添ってくれると嬉しいな」

     ベアーブロッサムはまたも何も言わずにアタシの馬房から出ていった。こんな時は案外寡黙なヒトが相手の方が心休まるというものか……。

    「ま、なるようになるか。天竜人に引き渡されるにしろ何にせよ、アタシは絶対故郷に帰ってやるんだ!」

     決意を新たに固めて、寝藁に身を投げネイチャさんは眠りにつくことにしたのであった──

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:27:09

    >>49

     三週間経過、わかったことと言えば下男さんやこの国の人間は本気でアタシを馬と同列に視ていることというぐらいか。

     なので、ええ、ピンからキリまで馬と同様の生活を送らされるネイチャさんです。羞恥心は最初の一週間で死んだよ……。


     放牧地で寝っ転がりながら雲を眺める。先日鞭打ちされた所がヒリヒリと痛んで辛い。

     心配して近寄ってきたお馬さんの頭を撫でながらこの3週間を思い返す。

     これまでに鞭打ちされた回数は計六回、いずれも理由は反抗的だから。……いいじゃないですかシャワー個室を要求したって。あと尻尾ケア用のトリートメントはウマ娘にとって生活必需品ですよ?

     それに一張羅はボロボロ。元々悪い肌触りも壊滅的だし、臭いし……変えが欲しいです。つーか新しい下着を寄越せ。

     あーだめだ。飼うにしたってその動物の情報はきっちり集めるのは飼い主としての責務ですよ? 今頃仲間たちはどうしてんだろ、良い飼い主に買われていると良いのだが……故郷に帰っていたらもっと良いんだけど……もしそうだったら、それはそれとして少し恨む。


     とはいえ悪いことしかないって訳ではない。馬のみんなとの触れ合いは楽しい、鬣のブラッシングで気持ちよさそうに顔を緩めるみんなを見ると嬉しくなるし、みんなと牧草地を走るのも楽しい。もし、こんな状況じゃなかったらもっと楽しく居られたのに、なんて思ってしまう。


     ──ぐぅ~。……お腹が減る音がした。


     放牧地に生える牧草は少し食べにくい。身体の構造が人間に近いアタシらは牧草を食べる際にいちいち手で千切ったりしないと食事しにくい。……白米が恋しい。

     死んだ魚みたいな顔をしながら空腹なお腹をどうしようか考えていると、ベアーブロッサム何も言わずに近づいて来た。

    「ん……ああ、ありがと。ごめんね、こんなアタシのために……」

     ベアーブロッサムの張ったお乳に口を着ける。温かい……馬乳を飲む溢さないよう必死に飲み込む。ベアーブロッサムはちょっと前まで仔馬と一緒に過ごしていたようで、そのためおっぱいもお乳が出るようになっていたそうだ。……当の仔馬はアタシが来る前に病気で死んじゃったみたいだけど。もしかしたら、アタシが今住んでいる馬房がその仔馬の部屋だったのかもしれない。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:27:50

    >>50

    「フム、やはりウマムスメ族というのは家畜同様卑しい生き物のようだな。視給え、あんなに必死になって乳を飲んでおる」

    「…………ぷは、ありがと。ううん、気にしなくていいよ、あなたたちに助けられているのは本当だし、感謝の気持ちも持っているんだから」

     あー、不愉快。何が不愉快って可愛い馬のみんなまでバカにされているのがたまらなく不愉快に思う。やっぱアイツ飼い主としてド三流でしょ。

     アタシの現飼い主さんは時折こうしてアタシの様子を眺めに放牧地に顔を出す。……アタシを縛るこの首輪の鍵と一緒に。

     護衛は五人、全員猟銃を抱えている。装填される弾倉は捕獲用のネット弾が3人、残りは殺処分用の散弾。気まぐれに飼い主さんが教えてくれたけど、どれが誰なのかまでは教えてくれなかった。……隙を見せてくれたらワンチャンなんとかなりそうなんだけど……こんな感じじゃ例え鍵を奪えても直ぐに捕まっちゃうか殺されちゃうし、護衛を倒してもその間にドカンと爆発するだろう。なんでも、アタシはサプライズプレゼントらしくアタシの存在を天竜人は知らないみたい。だから、例え今この瞬間アタシが死んでも飼い主さんにとってはお金が無駄になる程度でそれ以上のダメージは存在しない。だから、アタシが脱走しようとしてやむを得ずこの首輪を爆破する可能性は十分にある。


     んー、うちらのことを全然知らないくせに無駄に頭が廻るご様子。こまった、脱出する方法が思いつかない。ほんと、ちょっとで良いから隙を見せてくれないかな~……なんて。

     そんな都合のいいことは起きず、飼い主さんが引き上げようとした瞬間──突然、地面をドタドタと急いで走る足音が聞こえた。

     足音の持ち主はあの下男くん。焦った様子で報告に来たようで……。

    「どうした急に!?」

    「申し上げます! 下町にて貴方様の経営するレストランにあの悪童三人組による食い逃げ事件が発生しましたァ!!」

    「ダニィ?! お前ら、今直ぐ捕獲に向かえ!」

    「は!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:29:25

    >>51

     ──今ッ!!

     一息に柵を飛び越え飼い主さんの頭を思いっきり蹴っ飛ばす!

    「がァッ?!」

    「ッウマ娘貴様ァ!?」

     動揺した護衛さんたちは銃を構えるけど、少し遅い!

    「やァ!」

    「グぅっ!?」

     一人、二人、三人! 力任せな型もクソもない力技で強引に三人の意識を奪う。

    「これ以上の狼藉は許さんぞ! 喰らえい!」

    「しまっ──」


     構えられた銃口、直感で分かる。アレ、2つとも散弾が込められている。

     ──死、カタチのない現実が直ぐそこまでに迫り……思わず目を瞑る。

     ナニかがばきりと壊される音、その刹那に銃声が2つ鳴り──ナニかが地面に倒れる音がした。

    「……え?」

    「クソ……余計な邪魔を入れおって……! 今度は外さないぞ!?」

     ……凶弾に倒れたのはアタシではなく、ベアーブロッサム。アタシの危機に感づいたのか、柵を壊してアタシの盾になってくれた。

     ──言葉に出来ない激情に理性が消し飛びそうになる。っ、だけど!!

    「っ~、やぁああああ!!」

    「ぐはァ?!」


     残りの二人を一息に倒す。けど……ベアーブロッサムは……。

    「…………」

    「うん、そっか。今まで、ありがとう。私は……いくよ」

     飼い主さんの懐から鍵束を取り出し、首輪の鍵を探す。一番目、二番目……三番目アタリ。

     こんな所でも3に縁があるとは……少し複雑な気持ちになる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:29:52

    >>52

    「居たぞ~!」

    「ウマ娘が脱走している~!」

    「っ、嘘! もう来たの?!」

     放牧地の下の方から衛兵たちの声が聞こえる。こんな直ぐに追手が来るとは思ってなかった……!


    「そういえば下人くん居ないじゃん!」

     今更になって失態に気づく。後悔先に立たず、ひとまずここは逃げ出さないと……!

    「ぶるるる……ヒィヒイ~ン!!」

    「え、みんな……」

     気がつけば放牧地からみんなが抜け出して、アタシを庇うように整列していた。……みんなはアタシのことを”仲間”で……その旅立ちを守るために身を張って壁になると言っている。

     たった3週間。それだけの関わりだけなのに、アタシのことを仲間と認めてくれたことをどうしようもなく嬉しく思えて、みんなが傷つくことにどうしようもなく胸中が掻きむしられる。だけど、それは覚悟の上での思いやり、アタシが口出しするのはお門違いというヤツだ。


     ……だから、ありがとう。みんなが側に居てくれたおかげでアタシは諦めなかった。


    「──うん、お願い。みんなのこと絶対に忘れないから!」

     涙を拭う。振り返らず、アタシはまっすぐに走る。

     みんなの為にも、アタシは絶対に故郷に帰るのだから──

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:30:52

    >>47

    >>48

    >>49

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    前回で足りない描写があったので追加しました。

    あと曇らせ数値もアップさせました。

    続けてテイオー会遇編も上げます。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:31:21

     ……そんなこんなで貴族の懐から逃げ出したネイチャさんは今──

    「ゴミ山スラムで燻っていまーす……はぁ」
     不確かな物の終着駅とも呼ばれる貧民街兼ゴミ捨て場、そんな場所にてネイチャさんは生活をしている。
     確か、奴隷から脱走したウマ娘の多くはこうしたスラム街での生活を余儀なくされる。なんて、聞いたことがあったけどまさか自分自身がそうなるとは思ってもみなかった。

    「ま、そりゃそうだよねー。東の海からGLに行く船なんて簡単に見つかるわけないし……密航してまったく別の所に出たら目も当てられないし……どうしたものかな~」
     それに、アタシを買った貴族さんが脱走したアタシのことを捜索しているのもある。そのせいで検閲が強化され密航の難易度を大きく上げているし、そもそも港町に行くことも難しくなっている。結局、しばらくはここで生活しなくてはならないことだ。

    「とりあえず、服がほしいなぁ。この服もそろそろ……というかとっくに限界だし」
     まだ着れそうな服、それとこの耳と尻尾を隠せそうな帽子とスカートかズボンを探そう。適当なバンダナで誤魔化すのはそろそろ限界だと思うし、尻尾を結んで股下に隠すのもけっこうキツイ。
     アタシだって女の子、ファッションに興味はあるのだッ! なんてこと思いながらゴミ山をひっくり返す作業に入る。こういう時、ウマ娘の常人離れしたフィジカルに感謝したくなる。

    「んー、ここらへんにはなさそうだな……でも、布は見つかったからこうして、と……」
     布の切れ端こそ見つかれど、服になりそうなのは見つからない。とりあえず足裏を保護するために足に巻きつけてみる。
     ぴょんぴょん、ちょっとジャンプしてみる。うん、だいぶラクになった。

    「やっぱ人気の少ない辺りはもう粗方掘り返された後だから良い物は見つかりにくいのかな……? けど新しいゴミ山の方に行くと人目につくからなぁ……もうちょいここら辺で探してみよっかな」
     隣のゴミ山に向かってぴょいぴょいっと向かっていく。
     ……やっぱりなさそう、じゃあ次のゴミ山を探してみよう。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:31:44

    >>55

    「ん?! これって……アタシにぴったりな洋服じゃん!!」

     見つけた! ボロっちい洋服だけどアタシにジャストな洋服! 今着ている粗雑な服を脱ぎ捨て早速着込む。

     クリスマスカラーのワンピース、故郷でよく着ていたお気に入りの洋服と似ていて少し気分が弾む。そうだ、脱ぎ捨てたぼろっちい洋服をちょっと加工すればいい感じの帽子になるんじゃ──


    「ヒィ~っ! 馬の耳と尻尾を持った人間がいるゥ~! 気持ち悪りィ~~~!!!」

    「っ、そんな?!」

     振り返ると浮浪者の男が腰を抜かしてアタシを見ていた。

     見られた! 2つの意味で見られた! 後であの男処す! いや、それよりもここから逃げないと、この話が憲兵たちにまで届けば今度こそアタシの逃げ場はない!

     脱ぎ捨てたボロ布をひっつかんで急いで逃げ出す。ロクなモノを持っていなかったのが功を奏したか、直ぐに人目のつかない所まで逃げられた。けど、問題が一つある。


    「お腹、すいたな……」

     お腹がくぅくぅ鳴りました。なんて、可愛らしいモノではない。お腹がグゥグゥ喧しく鳴っている。

     アタシたちウマ娘は文字通り馬並みにご飯を食べる。個人差こそあれどアタシは平均的なウマ娘と同じくらいには食べる。脱走してから3日ほど、その間マトモな食事は摂っていない。

     限界、その二文字がチカチカとちらつく。

     ひとまず、ボロ服を引き裂いて一枚の大きなボロ布にする。それを頭に巻きつけて両耳を隠す。尻尾の方はスカートの内側に入れて下から覗かない限りバレないようになっている。

     衣服の問題はひとまず解決、次は食料探索をしなくては。

     重たい身体を引きずって食べ物を探しに行く。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:32:09

    >>56

    「──まじ? ……もう手回しされてるじゃん……」

     町へと続く門には憲兵が常駐し、アタシの顔を写した写真片手に検閲をしている。ゴミを拾いに来た人は例外なく確認され、帽子やスカートをしている女性はその中身まで確認されている。

     ここはダメだ、海の方で魚とか探した方が良さそうだ。確か、海賊がいるとかなんとか。少しくらい残飯もあるだろう。


    「っ、こっちまで……?! そうまでしてアタシを捕まえたいの!?」

     笑い声を上げながら、アタシの写真を片手に船の周りで屯する海賊たち。聞き耳を立てたところ、なんでもアタシを見つけて差し出せばとある貴族から莫大な報酬がもらえるとかなんとか。どう考えてもあの貴族ですありがとうございました。


     こうなれば森の方に向かうしかないが、森の方には山賊が居ると聞いた。さらにはあの海賊相手に恐れず喧嘩を売る悪童4人組がブイブイ言わしているとか……ここで死ぬよりかはマシだろうか?


    「──おい、あそこに誰かが居るぞ!!」

    「っヤバ!! 逃げなくちゃ!」

     急いで逃げる。もし捕まったらロクでもない目に会うし、それにみんなの犠牲が無意味になる。

     ゴミ山を駆ける、駆けて、駆けて──ゴミに足を取られて転ぶ、擦り切れた腕が痛い、前に鞭打ちされた痕がヒリヒリと疼く。息が切れる、長距離も走れるアタシだが、もう限界が近い。


    「きゃあ! うぅ……」

    「ぐへへへ! こいつを突き渡すだけで2000万ベリーを貰えるだとよォ! まったく、ヌルい取引だよなァ!!」

    「ウマ娘ってのは初めて見たが中々にカワイコちゃんじゃねぇか! 引き渡す前に少し楽しもうぜぇ!」

    「っ、絶対に捕まったりなんかしないんだから……!」

     ゴミ山に頭からずっこける。ボロ布で隠していた両耳が顕になる。……言い逃れはもう出来ない。

     汚い笑い声を出しながら、アタシに躙り寄る海賊3人組。万全なら逃げ出せたかも知れないけど、限界を向かえたアタシではもう抵抗すら出来やしない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:32:31

    >>57

     とうとう両脇を抱えられ、前から薄気味悪い笑顔を浮かべながら近づいてくる海賊。

    「さあその可愛いお顔を見せてみなァ!」

    「う、うう……触らないでよ!」

    「コカァーン??!!」

    「なんてことしやがるウマ娘ェ!? 男シンボルに攻撃するなァ!?」

     破れかぶれの蹴りを男の股間に蹴り込む悶絶する男。そしてそれを見て激昂する海賊たち。

     

    「痛ってぇ……!? ──テメェ……少し解らせる必要があるなァ!?」

    「ひっ……」

     だめだ、今度こそ本当にダメだ。諦めたくなんてないのに……!


    「──ウマ娘空手OP技、シクラメンステークス!!」

    「「「ぎゃあァ~~~!!?」」」

    「……え?」

     ウマ娘空手の初級技、両腕のラッシュによって海賊どもは吹き飛ばされる。


    「もう大丈夫だよ、だって──無敵のテイオー様が来たんだからね!」

    「てい……オー?」

     赤いマントを靡かせて、アタシを救ってくれたその少女は──

    ──どうしようもなくキラキラと輝いて見えた。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:34:22

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

     グレイターミナルで隠れ潜むネイチャさん編です。

     なお、人魚の適正価格が7000万だそうですので陸のマーメイドと呼ばれるウマ娘はそれ相当のお値段で売られると考えられます。

     なにが言いたいかって? ブルージャムは相当安い金で働かされているってことです。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:35:30

    >>59

    実際の所どうなんだろう?ウマ娘って人魚よりは入手難易度低いイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:39:35

    諸島に行く難易度とモブウマ娘海賊がどれくらいいるかによるんじゃないの、

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:39:52

    >>60

    私は人魚より低い、6000万ベリーあたりだと思うな。

    入手難易度が鬼畜な中央ウマ娘は8000万ベリーを超えるとかで一つ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:43:17

    >>62

    俺もそんな感じのイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:56:40

    天竜人、気性難のウマ娘を切り捨てまくるせいで一向に強いウマ娘が生まれない説。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:10:44

    >>64

    そのせいで世界中にウマ娘が散らばることに…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:29:00

    やっぱ天竜人ってクソだわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:37:00

    天竜人のやらかしたこと
    ・割と希少なウマ娘を乱獲し奴隷にする
    ・レースと称して無茶苦茶な条件で走らせ負けたら罰を与える(勝っても罰が無いとは言っていない)
    ・遊び半分に他種族と配合しより強いウマ娘を産ませようとする
    ・海軍や賞金稼ぎが捕らえたウマ娘を引き渡すよう圧力をかける
    ・海軍所属のウマ娘でも関係なしに引き渡し要求をしてくる
    ざっと思いつくだけでこれか…余罪はいくらでもありそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:40:28

    流れぶった切ってしまうけど前スレのドレスローザ編のライスを読んでて思い付いた展開を一つ

    ①ローの説得で和解したライスはギア4の反動で覇気を一時的に失ったルフィのためにルフィが覇気を取り戻すまでの10分間を稼ぐため一人でドフラミンゴに挑む。
    ②その様子が原作通りの流れで闘技場の解説者によってドレスローザ中に実況され、ライスを知らない人たちからは「誰だ?」と声が上がり、ライスがドフラミンゴの部下だと知る者たちからは「仲間割れか?」と困惑の声が広がる。
    ③一人で立ち向かってくるライスを見てドフラミンゴは「フッフッフッフッ……!今更お前もおれに逆らうのか?これまで散々おれの操り人形としてその手を血で染めてきたお前が?」「無駄だァ!お前が悪役(ヒール)であるのは変わりようがねぇ事実だ!!!」と豪語する。
    ④ドフラミンゴの猛攻でボロボロになるライスを見て、かつてオモチャの呪いをかけられていたときにライスから救いの手を差し伸べられたことがあった記憶がある住人たちがそのことを思い出しライスを応援し始める。
    ⑤「頑張れー!!」「ルーシー(ルフィ)が復活するまで持ちこたえてくれぇ!!」と様々な声援を受けて立ち上がるライスは毅然とした表情でドフラミンゴに良い放つ「ライスはヒールじゃない……ヒーローだ!!!」奇しくもその姿はかつて向けられていた罵詈雑言をコラさんがナギナギの実で庇ってもらっていた幼いライスの姿とは正反対で、それを見ていた満身創痍のローは涙を流す。
    ⑥その後ヴィオラやレベッカが現れてドフラミンゴに操られそうになったところを復活したルフィ(ルーシー)が助ける原作通りの流れに。

    みたいな感じで長文失礼

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:47:10

    >>68

    良い………

    さりげなくライスとコラさんの案出たばっかりくらいの頃の設定拾ってあるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:18:40

    >>67

    いつも通り乗り物にするもあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:41:52

    謎のギミックとしてランニングマシーンみたいなのが船の動力源なのあるかも。
    ウマムスメブーストみたいな掛け声でえっさほっさとウマムスメ達が走ってるの。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:45:16

    目の前に人参ぶら下げようぜ!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:49:03

    >>72

    ウマムスメハイパーブースト。

    今夜はにんじんハンバーグだぞ。

    有事の際は人間用補助エンジンもある。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:49:11

    >>29

    >>30

    ヤエノがウマ娘武術、バンブーがウマ娘剣術(イナリのとはまた違う、元祖本家とも言える?)、チヨノオーが武術少々本筋は記録とか記述(手記とか)担当かな?

    3人組は(バンブーを侍女組にカウントするとして)全員現代に飛ばされたとして、全員ワノ国に残留してるってことになるのかな?

    1人くらい錦えもんたちに同行して、ルフィ達と行動してもいいかなと思った(そうすると大筋からまた組み込んで再構成することになりそうだけど)けれどそれには誰がいいだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:56:00

    短いですがチョッパーとフクキタルのSS書きました

    「なあフク」
    「どうしました?チョッパーさん」
    「なんでフクは海賊になったんだ?」

    トレセン諸島を出港し次の島を目指す最中、おれはフクキタルに尋ねた

    『うるせェ!!!!イこう!!!!!』
    『俺は面白い奴が好きだ!!!』
    『う、う゛う゛、、、ル゛ブィ、、、ぜん゛ぢょ゛お゛お゛お゛、、、、』

    「おれも同じようにルフィに連れ出してもらったから気になったんだ」
    「ふふふっそういえばそうでしたね」

    『うるせェ!!!いこう!!!!』
    『…………お゛お゛!!!!』

    「簡単に言えばなりゆきですね」
    「な、なりゆき?海賊王になるとか勇敢な海の戦士になるとか何もないのか?」

    びっくりした、海賊は楽しいけど大変なことも一杯あった
    そんな海賊になりゆきで?ずっと憧れてたおれだって一大決心だったのに

    「はい、なーんにもなかったんです。あの頃の私は空っぽでした」
    「逃げるように故郷を飛び出して、あっちへふらふらこっちへふわふわ」
    「ローグタウンに流れ着いて、半ば偶然メリー号に飛び込んで、あれよあれよと受け入れられて」

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:07

    遠い目をしていたフクキタルがおれに笑いかける

    「チョッパーさんは私の夢ご存知でしたっけ」
    「もちろん『長生きしたい』だろ?いい夢だな」
    「それだって最初は思いついたこと適当に言っただけだったんですよ」
    「えっ?」

    命知らずの仲間が多くて船医として心配が尽きない中、フクキタルの夢にはとてもほっとしてたんだけど……

    「でも今は違います、長生きしてみんなで幸せになるんです」
    「空っぽだった私にルフィさん達はいろんなものを詰めてもらった、なのにまだ何にも返せてません」
    「私ヒーローじゃなくて海賊ですから、福を『分け与える』んじゃなくて、福を『もたらす』んです。そのためにはまず自分が長生きしないと」

    そうやって笑うフクキタルにおれも笑った

    「じゃあフクが長生きできるように、かかりつけ医のおれがどんな病気も怪我も治さないとな」
    「はい、よろしくお願いいたしますね、先生」

    以上です
    チョッパーとフクキタルは繋がり多そうと思って書きました
    ルフィの誘い文句同じだし、1スレ目にはもう合体技考案されてたし、空島編は基本的に一緒に行動しててゲダツは共同戦果という設定もありますし

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:08:38

    >>74

    うーん、3人とも非育成で情報が少ないしなあ

    消去法で行くなら暴走しがちのバンブーよりヤエノムテキか?


    サポカイベントを採用するならチヨノオーは乗り物酔い体質だし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:19:57

    >>76

    ええやん

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:22:30

    チヨノオーもバンブーもヤエノもまだ育成未実装でキャラが掴みづらいのもそうなんだけど、ワノ国編まだ本編で終わってないのもあるしそこまで細かく詰めなくても……って気はする
    個人的にはワノ国編の幻覚はそれこそ辻占い師のおフクちゃんとか十八番そばの看板娘おコメちゃんとかくらいでまだ十分かなって

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:23:54

    存在しない記憶と存在しない記憶が合わさると大変なことになるのはフィルムCBが示している

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:26:46

    フクが占い師やるならドトウと一緒にやって「救いは無いんですかぁ?」が見たい

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:27:43

    >>80

    あれが惜しかったのも事実、シービーの実装が待たれるね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:28:29

    >>79

    ワノ国ゲスト枠のイナリワンとか兎丼で労働させられてるパーマーとヘリオス概念が出てきてからついワノ国ウマ娘の妄想が溢れ出してな

    あの3人雰囲気がとにかくワノ国向きだなと思って

    ヤエチヨバンブー+ワノ国は一応ここで大まかな概念だけお出ししといて後はワノ国編終了後とか、実装されてからでもいいかもね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:32:36

    「お蕎麦屋さんなのにおコメちゃん?」「やだ〜〜〜かわいい〜〜〜」ってお客さんに可愛がられて照れるライスはかわいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:41:17

    覇王色がG17勝以上ってのはわかってるんだがあの世界って割と血筋で覇王色出てるじゃん?
    だからテイオーも持ってるんじゃないかなって思うんだよね帝王だし

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:44:20

    サンジだけドレスローザ編離脱組かつゾウでの合流時いなかったからライスがなんでローのとこいるか知らないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:52:33

    >>85

    そういう傾向がある、ってだけで必ず受け継がれるわけじゃないと思うぞ

    その血筋に確定で発現するなら数百万人に一人って比率は少な過ぎるし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:53:43

    やっと追いついた…
    頭の中でふわっと思い浮かんでるのにうまく文章にできなくてモヤモヤする存在しない記憶ってあるよね。

    はい、ローラとカワカミプリンセスの絡みが薄ぼんやりあるのに形にならず辛いです…(扉絵連載系だなーって感じ程度)

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:57:22

    >>86

    しんどい過去に憤りと同情を、ドレスローザでの顛末に涙を見せて、年齢の話でぶったまげてくれる。

    どれをとってもいいリアクションをしてくれそうだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:57:33

    >>85

    テイオーのSS書いてるが、覇王色のバーゲンセールになりそうで、ちょっと躊躇うんだよなぁ。

    ただでさえ、海軍ウマ娘周りは、佐官、将官のバーゲンセールだし。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:58:37

    テイオーは覇王色無しで武装見聞がルドルフ以上ってするしか無いんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:01:11

    ガープだって覇王色は持ってないんだから
    英雄性と覇王色は別で考えといたほうがいいと思う

    当時はスレ住民じゃなかったけど、持ってそうで持たせると歯止めが効かなくなるってのもわかるし

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:05:27

    血筋で覇王色を持ってるか決まるならマムの子供は全員覇王色持ちだな!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:06:08

    テイオーが持ってるなら三冠のナリブも持ってていいんじゃね?総大将のスペも持っててよくね?ゴルシも何かよく分からんけど持ってそうじゃね?
    って歯止めがきかなくなるからな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:07:04

    G17勝基準作った理由もなんとなくだと戦いが起きかねないってのとバーゲンセール予防のためだしな
    まぁ割と原作がバーゲンセール気味なんだが

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:09:11

    やめときな、覇王色が有るとか無いとか語るのは
    そんなもんはSSの都合によるだろくだらねぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:11:40

    一応フクキタル鳴かせとくか
    おいフクキタル鳴け

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:12:29

    フンギャロー!ハンギャロー!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:14:55

    一応で鳴かせないでくださいよ!!

    フンニャカハッピー!ハンニャカラッキー!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:15:15

    フクキタルが鳴いたので、カマバッカ王国のサンジとオグリネタを張ります

    カマバッカ王国にてサンジが「攻めの料理」習得を目指し
    モモイロ島の新人類拳法師範と戦う日々を過ごしていたころ

    ダイニングでサンジがこれまで奪い取ったレシピに目を通していると
    地の底から響くような轟音が低く鳴り響く
    「こいつは一体、何の音だ?」
    ワイングラスを片手に革命軍のイナズマが答える
    「王下七武海、オグリキャップがやってきたのだろう」
    「七武海!」
    脳裏をよぎるクロコダイル、モリア、くまの顔
    カマバッカ王国の危機にサンジは部屋を飛び出していった
    「・・・・・・女とあれば見境のない男というのは本当だったか」
    オグリキャップが仲間と知っているイナズマは真剣な顔で飛び出したサンジを少し見損なった

    廊下を走るサンジの耳に二人の会話が聞こえてくる。特にイワンコフの声は大きく、聞き取りやすかった。
    「久しぶりねオグリキャップ、マリンフォードでは挨拶一つしに来なかったわね生意気!!」
    「すまない、あの時はとても忙しかったんだ」
    「そんなのヴァターシもわかっティブル!! お互い無事再会できてなにより」
    サンジが駆け込んでくるが困惑した表情で足を止める
    「なんで七武海と、和やかに話してんだ? カマキング」
    「んん? ああぐるぐるボーイは知らないわよね、大きな声じゃ言えないけど彼女は革命軍の仲間なのよ。海軍へのスパイ!」
    「かの……じょ?」
    その言葉にサンジは七武海へと目を向け、頭の耳に気づき、そして顔を見た。
    (ウマ娘! かわいい!)
    久方ぶりの純然たる女性の姿に、砂漠で水を飲んだ時のように心が潤いを取り戻していくのを感じた
    「初めましてレディ、わたくしサンジと申します。この奇跡の出会いに感謝を」
    「ヴァターシとえらい違い、いや違いすぎでしょ」
    「私はオグリキャップ、王下七武海をしている」

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:15:26

    挨拶をしたところでオグリの腹が鳴り響き、カーテンを揺らす。
    「そうだご飯を食べさせてもらおうと思ったんだ、頼めるかイワンコフ」
    「でしたらわたくしめがご馳走しましょう、心行くまでお食べください」
    「あ、おバカ」
    「食べて、いいのか?」
    「もちろん、お腹いっぱいになるまでお食べください」
    「それは楽しみだ」
    簡単オグリ顔でワクワクしながらダイニングに歩いていくオグリキャップ
    調理場に向かおうとするサンジにイワンコフがキレる
    「なにやってんのよバカ、あのオグリキャップに食べていいだなんて」
    「レディにお腹いっぱい食べさせるのはコックとして当然だろ、普段満足まで食べられてないウマ娘ならなおさらだ」
    トレセン諸島を思い返し自分の料理で幸せそうな顔になるウマ娘の姿が脳裏に浮かぶ
    「ぐるぐるボーイはあいつがどれだけ食べるか知らないからそんなこと言えるのよ!!」
    「?」
    「瀕死の麦わらボーイの食べっぷりはまさしく底なしだった。だけどね、あの子はさらに倍は食べるわよ!」
    「ルフィの、倍?」
    それは一体どれくらいの量なのか、うまく想像できない
    「と・に・か・く! 吐いた言葉は飲み込まさせないわよ!! 今習得してる「攻めの料理」と、ヴァナタのコック人生全てを使ってやりとげなさい」
    一旦目を閉じ脳内のオグリキャップの期待にあふれた顔と野原に咲く花を重ね合わせ、気合を入れるサンジ
    「どんな量だろうと、やり遂げてみせるさ!」

    運ばれてくる料理を次々と飲み込み、頬を赤らめ笑みをつくるオグリ
    調理場を駆け、九刀流"阿修羅"めいた残像を残した平行調理をするサンジ
    しなをつくって声援を飛ばす毛深いオカマたち
    食糧庫から大量の肉や野菜を持ち込むサンジ
    ワイングラスを手にポーズをとるイナズマ
    面白そうに見物するイワンコフ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:15:47

    一時間に及ぶ長いスプリント調理の末
    空の食器で壁一面を埋めたオグリは満腹を告げた。
    「ありがとうサンジ、おいしかった」
    美女の純粋な笑顔に心奪われ、(料理人やってて良かった!)と思うサンジ
    すると横から白く小柄な影
    「なんや幸せそうやなオグリ」
    「ああ。久しぶりにお腹いっぱいまで食べた。タマも一緒に食べればよかったのに」
    「スコール突っ切ったんや、すぐ拭き取らんと錆びだらけになってまうわ」
    追加で現れたウマ娘に、顔を青ざめさせるサンジ
    「君も、食べるのかい?」
    「うん? ああ、いやうちは小食なほうやで」
    その言葉にごくり、と唾を飲み込む
    「ど、どのくらいかな」
    「あんた、麦わらんとこのコックらしいな。なら、あんたんとこのフクキタルよりも食わへんよ」
    命拾いに安堵の表情をうかべるサンジ
    「た、たすかったぁ!!」

    心の底から出た叫びがカマバッカ王国に木霊した

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:16:38

    以上です
    オグリに精一杯食べさせて
    サンジに地獄を見せたかったss

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:21:08

    >>103

    良きSSですね、サンジの苦労が偲ばれます。

    まあ私、頂上戦争でオグリは離反し王下七武海の称号を剥奪される派ですので、その一点でのみ解釈違いですわ!

    SSお疲れ様でした!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:24:42

    ワンピースのアニメ見返してたけど、アニオリのナバロン要塞編かなり面白いな
    これを基にして海軍ウマ娘と麦わら一味を上手い事絡ませられないか考えてる

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:24:57

    >>103

    投下乙です!良いSSでした。

    フクレベルだったらいっぱい食べて可愛いなぁで済むけどオグリならまあそうなるわな……

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:25:06

    >>104

    多分紹介の所が元七武海に変わるくらいかな?


    >>103

    ss楽しく読ませて頂きました

    もし作者様の解釈違いでなければ、ここでオグリとタマがサンジの料理を食べたことが後の万国編で2人(+クリーク、彼女もトレセン諸島編で料理を手伝ったり食べてたはず)サンジ奪還に協力してくれる理由の一つに加わりそうですね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:29:48

    >>104

    >>107

    この世界でも一応はく奪はされてると解釈してますが

    紹介するときにはまだ元をつけるほど前ではないという感じです。


    カマバッカ王国にずっといるのに、先日はく奪されてすぐ元をつけるイナズマに違和感があったというか

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:30:46

    七武海脱退ルートだとイワンコフ達と一緒に来るんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:35:23

    ライスが初めてできた部下に張り切って「ベラミーさん。ライス、ベラミーさんの上司だからごはんご馳走するね。ベラミーさんの上司だから…!」と昼食奢った時のベラミーも小柄な身体で滅茶苦茶食うライスにビビったんやろなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:35:52

    革命軍ウマ娘ってどれくらいいたっけ?

  • 11210021/09/26(日) 18:36:22

    >>109

    確かに。じゃあまだ現役なのかな?

    本人も七武海名乗ってるし


    (実は書き始めたのが一週間くらい前でオグリの七武海脱退議論の前だった)

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:37:59

    ウンスオグリタマが初期でイナリクリークが最近加入、ニシノが一般人枠でカレンチャンが入るかどうかってとこ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:42:06

    >>111

    えーと、キャラ紹介ウィキにもあったけど

    まず幹部にセイウンスカイ

    所属海賊団にオグリキャップ、ベルノライト、タマモクロス、スーパークリーク、イナリワン

    この5人は出入りが激しいね

    関連人物にニシノフラワーが言われてた


    後は、ツインターボ、ナイスネイチャ、イクノディクタス、マチカネタンホイザの、カノープス海賊団が関係を持ってる説があったな

    2年後の新生URA海賊団に再編した後もも協力関係が続いているならトウカイテイオーやメイショウドトウとか世紀末海賊団の元クルーの何人かが入るはず

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:44:47

    >>114

    (あれ、よくよく考えたらメイショウドトウ副船長みたいなものだったから世紀末海賊規模団縮小しても残ってる可能性あるな....)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:47:34

    オペラオーは同期でドトウだけは呼び捨てにしてたり、無意識でドトウだけは自分と同格に見てる節ある

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:24

    ルドルフとの戦いでオペラオーが重傷になった場合誰か1人はオペラオーを連れて逃げなきゃならんしドトウアヤベウララの誰か1人はずっと一緒なんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:18:08

    【ローライス親愛概念のローにありがちなこと】
    ・年下なのに父親面
    ・「黒足屋…お前ライスに妙な真似してねェだろうな…?」は「ライスにもしものことがあったらコラさんに申し訳が立たねェ」の意
    ・ライスが幼児体型なのは認めるくせにライスに女性的な魅力がないと言われるとそれはそれで怒る
    ・ライスを嫁にやるなら理想はコラさんみてェな男

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:20:49

    友人や兄貴分としてはともかく旦那としてはどうかと思うぞ、ロシナンテ中佐

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:35:02

    チョーカーを付けてるウマ娘ってもしかして…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:35:46

    >>120

    やめやめろ!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:36:06

    >>120

    やめろ!考えるな!



    というか彼女達がいるからバッシュのチョーカーが流行ったんだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:37:52

    ライスのはコラさんの影響だから(震え声)

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:38:16

    なぜかフランキー一家にはモブウマ娘が何人かいるイメージがある

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:39:22

    >>124

    ブチギレフクキタルに菊花掌くらうモブウマ娘概念

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:39:59

    >>124

    まあW7で力仕事が得意な種族って有り難いだろうしね。しかも可愛い(重要)。

    まあ数百年前は奴隷として持ち込まれて、そこから数百年かけて人権とか確立されたんじゃない?

    アイスバーグさんがいる時点で本編までにはそこら辺の問題は解決しているだろうし。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:40:42

    >>120

    バッシュ「風評被害です」

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:41:46

    >>127

    生みの親だから言わせてもらうわ


    最低だよアンタ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:42:52

    >>127

    加害者と被害者が逆だろうw

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:42:56

    >>127

    モブウマ娘洗脳SS書いた俺だから言うよ、アンタ最低だよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:45:27

    >>127

    画像の面子は違うがもしれないけど、風評じゃなくて純然たる事実だろうが


    存在しない記憶に事実ってなんなんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:47:21

    怒涛の四連ツッコミに芝

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:48:50

    ゆうてシーザーよりマシでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:49:40

    そうかな……
    そうかも……

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:51:19

    >>133

    パンクハザードには変に巨人化しているウマムスメがいるとか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:53:16

    ただの欺瞞工作として子供をヤク漬け監禁は海賊でも引くやつ多そう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:54:16

    いや、WCIにウマ娘少ないって流れの現状ならだけど
    巨大化してるウマ娘はいないと思う
    そもそもマムに見せる用だし
    食料が余分に必要になるし
    そもそも金貰って女買うシーザーだもの、自分用にしちゃうでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:57:08

    天竜人といいシーザーといい政府側ってクソみてーなのしかいねーな!
    失望しました、海賊になります!

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:59:07

    幼女ウマムスメ薬づけ。
    シーザーのヤバいところは対した信念もなくて加虐趣味も特にないとこ。
    他の研究者が非効率だし論理的にやばいなでやらない事をとりあえず仕事してるポーズしなきゃでやるところ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:59:25

    実際、騙されて加担したとかなると一生モノの心の傷になるレベルの胸糞行為だからなパンクハザード保育園

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:03:50

    茶ひげは悪党だったけどあそこまで心身ともにボロクソにされるいわれはない。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:04:34

    だがあっさり騙されるウマムスメサイドにも問題があるよな
    なあライス?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:05:14

    巨大化薬で中途半端にデカくなったヒシアケボノ…
    いやなんでもない妄言だった
    忘れてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:09:22

    >>143

    トレセン諸島で美味しい店をみつけてご満悦の一味。

    店に探してますと張り紙のある幼女ヒシアケボノ。

    サンジが味の秘訣聞いた時に神妙な顔で娘を見かけたらお願いしますと頭を下げるヒシアケボノ両親。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:36
  • 146二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:14:47

    >>143

    >>144

    やめろ…

    あんな良い子を曇らせるなんて…

    くっ…!

    存在しないヒシアケボノ曇らせ幻覚が頭によぎり始めた…!

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:15:10

    やっぱりワンピース世界ろくでもねぇな……

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:16:32

    >>143

    マジレスするとウマ娘は毒耐性があるから薬中にするのは難しいぞ……

    ま、シーザーのことだからそれさえ貫通させるマジヤバなクスリも作れるだろうけどネ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:18:15

    あの朗らかで優しいボノに曇らせなんてすんじゃねえ!
    やはり彼女には海軍の下でみんなの笑顔のために頑張ってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:21:33

    話ぶった斬りですまんがグラスってエースから姐さんって呼ばれてんのかなやっぱり
    白ひげ海賊団内ではグラスを怒らせるなって暗黙のルールがありそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:37:20

    普段はエース君呼びなのにガチギレした時だけフルネームで呼んでくるグラスワンダー概念

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:40:17

    >>140

    以前のスレで見かけたパンクハザード保育園を騙されて手伝わされてたユキノビジン....

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:42:18

    >>152

    だから反対意見も多かったんだよね、雪国属性で雑に押し込まれただけだし曇らせにしてもその後に晴らす方法がないし

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:44:36

    >>149

    ヒシアケボノ自身は拐われた子供達の年長者役としてみんなに慕われるんだ。

    病気が治ったらみんなでまた会おうね。

    ヒシアケボノお姉ちゃんぼくと結婚してください。

    大きくなった時に同じ気持ちだったらその時答えるよとみんなで笑い合うんだ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:45:23

    >>137

    ヒシアケボノは優しいから、他の子達もいっぱい食べられないと知ると我慢しちゃうんだ。

    そしたら心優しいマスターがお腹が減っているボノに特別製の美味しいキャンディーをくれたからつい食べちゃうんだ。

    それは薬が効きにくいウマ娘にも効くような薬が作りてぇって理由でシーザーが作った特別製の覚醒剤なんだ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:47:13

    頼むからボノは許してやってくれ……(懇願)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:48:30

    ただでさえ世界観ハードモードなのに、どうして…どうして……!?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:51:30

    新世界編で初登場のキャラはそれなりに強キャラとかじゃないと出番が少なくなりそうなんだよねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:52:33

    新世界入ってから曇らせ界隈で八面六臂の大活躍をしていて最低なんだあのビビ!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:53:44

    >>153

    うーむ、全てが終わった後シチーに引き取られて鍛えられるだけでは救いにならなかったか


    ユキノ登場させるにしても雪国とかじゃないとそれこそ個性を活かしきれなさそうなんだよなあ

    ドラムで登場させるのもなんか違う気がして

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:55:17

    >>160

    あと騙されてるウマ娘枠が完全にライスと被るってのもあった

    個人的にはこっちの方が致命的だなって思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:56:17

    海軍の食堂で働くユキノビジンとかじゃだめなんか……素朴で可愛いしめっちゃ人気ありそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:57:43

    >>160

    自分は何も知らず安全なまま子供の手を引いて地獄へ向かわせていた、は救いとかじゃなくて一生自己肯定感取り戻せなくてもおかしくないんよなあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:59:30

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:59:57

    >>154

    >>155

    救いのない曇らせはただの自慰行為であることを知ってくれ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:59:59

    田舎者属性でゾウでスーロンと混ざって戦うユキノビジン
    包帯ぐるぐるのニコニコ笑顔で雷ぞうに食事を運ぶ
    「拙者を探す追手が来ておるのだろう!」
    「いんや、平和なもんですよ」
    「嘘をつけ!」

    とか

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:00:23

    >>161

    元奴隷設定がネームドウマ娘で被りまくってるし、騙されてる設定が被っても良いんじゃないかね

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:02:29

    >>167

    じゃあローライス並みの救いを用意してくれ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:02:44

    雪国要素って何があるだろう、雪とか氷系の能力者はワンピ側にいるしなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:03:36

    >>162

    あー、騙されてるウマ娘がいるってことがドレスローザでのライスの伏線になってると思ってたけどそっちの方がいいのかなぁ?

    食堂係からシチーに鍛えられて海兵になるってプロットでもいいし

    でも後方支援にも後方支援の仕事があるっていうのと無理に海兵にしなくてもいいのでは?と思ってる自分もいるなあ


    でも自分を広報(モデル)から海兵として戦える様に鍛えてくれた亡き大佐の遺志を継いで自分も人を鍛える立場になったシチーを見たくもあったし、その枠にユキノが合ってると思ったのだけれど、難しいなあ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:06:29

    まあ正直ユキノのキャラの解像度が低すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:08:14

    まだ育成未実装だからな…正直サポカも未所持だとシチーに憧れてるのと史実でチケゾーとカフェと子づくりしてることくらいしか分からない…

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:09:17

    >>172

    未実装キャラは史実メインで話してるけど、それで話せてるのってキタちゃんくらいのモンだしね…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:11:00

    >>165

    すいません、確かに不快でした…。

    救いとしてはヒシアケボノは結局薬が効かず、逆に体内に薬の作用を無効化する成分が偶然生まれたことで原作より子供達が元に戻すことができたとかどうでしょう。

    シーザーが自身の悪趣味でウマ娘を巻き込んだことが、全てを台無しにしてしまったという感じで。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:14:01

    というかパンクハザードユキノはパンクハザード保育園の罪深さを軽く見積もり過ぎてる
    あの子供達が本当に苦しむのはあの後の治療や日常への復帰だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:15:19

    ひょっとしてシーザーにウマムスメ預けたら駄目なんじゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:15:48

    >>176

    そりゃそうだろ!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:17:03

    >>176

    あいつ最低なんだ!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:20:36

    >>174

    その程度で救いにはならん

    そもそも関わること自体が曇らせなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:23

    >>174

    肉体が頑強のせいでチョッパーから真実聞かされて即座にキャンディを取り上げて子供達を押さえつけるとか。

    みんなにいろんな思い出を話して徐々に正気に戻していくとか。

    宴でみんなに振る舞いたかった料理の腕を材料大盤振る舞いで実家の料理をつくるとか。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:29

    >>148

    ウマ娘に効くほどの中毒性を持たせるために更にヤバいキャンディを渡される子供たち

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:43

    シチー部下のユキノ概念自体は別にユキノをパンクハザードに置く必要はないんだよね
    それこそシチーってモデルで有名だったんだからモデルで海軍やってるシチーに憧れて海軍に入ったとかでも全然行けるわけで…

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:24:35

    ユキノビジンは元々ゴールドシチーに並ぶグッドルッキングホースだったからウマ娘で絡んでる感じだし、
    シチーさんの広報部後輩スタートとかでも何も問題ないわけで

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:31:34

    >>167

    いや設定被り自体は珍しいもんでもないけど2エピソード連続ってのがね

    しかも二人には何の関係性もないからさ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:31:58

    フクキタルー!!早く来てくれー!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:33:21

    シチーと一緒に海軍でメシ作ってたとて、ユキノが活躍できるか怪しいわけで、
    パンクハザード編に出す、ってのも、あながち悪い話でもないんだよな
    散々、奴隷設定が当たり前になっている現状で、じゃあシーザーのところにウマ娘いないかっていうとな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:33:23

    本編で出てる冬島ってドラムとバルジモアだっけ? パンクハザードはあれ島本来の気候じゃなかったよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:34:03

    ナンサカの正体ってなんだと思う?
    取り敢えずバギーとは面識あったみたいだけど。
    シャンクスとは面識あるのかね?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:35:23

    >>186

    「いてもおかしくない」は「いなきゃいけない」じゃないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:36:26

    そもそもネームドウマ娘全員活躍させなきゃならないっていう縛りは無理があるんじゃ……

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:37:35

    >>188

    あるだろうな…なんなら四皇全員とありそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:38:00

    映画を梯子して思ったのだけれど、ボノは最初の映画にいたおでん売ってる岩蔵みたいに、
    小さな船で料理屋とかやってる感じでもいいかもしれない。
    ルフィも大満足できるボリューム満点の小舟の料理屋さん。
    食材はグランドラインの海の幸
    (…ここまで考えて、この感じだとトリコの方が適正あるな…とはなった)

    エピソードの合間に出したり、扉絵シリーズで活躍できそうな感じで考えてみた。

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:38:50

    ぶっちゃけワンピース本編シナリオ追うならBNWとか特に掘り下げもないぞ
    本編に出して活躍させなきゃって考えなくてもいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:40:08

    何度もこの結論に至ってるけどそもそも未実装は難しいんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:41:12

    >>188

    パッと浮かんだのは元サイファーポールとかだったな


    前に見たボロボロになってたっていうのもそれこそサイファーポールにでも追われてたっていうのが思いついた


    後、バギーと因縁があるかもってとこから思いついたのだけど、フーズフーと同じ船でゴムゴムの実の輸送に失敗してて、フーは逮捕、ナンサカは逃げ回って心身共に追い詰められて死んだ目をしてた所をカノープス海賊団に救われる。

    自分の正体が明らかになると今以上に皆が危険な目に遭いそうなので自分の素性は未だ明かしていない

    っていうのはどうだろう?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:41:18

    そもシチーさん本編シナリオ追うならほぼモブ海兵ポジションですし

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:31

    >>193

    まあな、それこそフィルムZで若干出番あるだけ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:51

    ナンサカとキタハラから漂うコードネーム感

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:56

    >>188

    ロックス海賊団の時に出てきたネームド海賊で鬼童のシルエットと似てない?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:46:29

    >>196

    逆転の発想でモブ海兵ポジションってのもアリっちゃアリじゃないか?

    シチーさんに憧れる海兵Uで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています