メタナイトとかいうスマブラの最強キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:19:03

    メタナイトがぶっ壊れすぎてメタナイト使わないのは舐めプとすら言われる模様…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:30:28

    シャトルループ
    ドリルラッシュ
    マッハトルネイド

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:34:38

    うりゃりゃりゃりゃ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:35:51

    >>1

    Xなんてもう14年前なんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:48:25

    空上×n→空中N→空前→ドリルラッシュで大抵勝てる模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:52:46

    小学生の時使いやすいなーと思って持ちキャラにしてたがぶっちぎりぶっ壊れキャラだと知らなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:00:59

    こいつ回りながら崖下に落ちてくからキラい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:02:06

    メタナイトの強いところ
    技のリーチが長い、発生早い、隙が短い、威力高い、ふっとばし高い、相殺判定無し、コンボもたくさん
    技の回転率が高いため吹っ飛び緩和が素早くできるため吹っ飛びにくい、多段ジャンプ、滑空による無限の復帰力、前方回避の無敵と移動距離と全体隙の短さが全キャラで1位、その場回避は無敵だけでなく当たり判定も細くなっている、身体が小さいのと軽さからコンボを受けない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:05:36

    開発陣はシャトルループの滑空移行をなにかおかしいと思わなかったのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:06:31
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:23:43

    いよいよ私も最強キャラか…ふふ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:27:18

    即死コンボないのにスペックだけで3強入りしてるのヤバない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:05:13

    アニメのメタナイトって強キャラ感出してる癖に、戦うとわりと負けてるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:06:40

    >>12

    即死コンボ沢山あるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:09:13

    SPのメタナイトくんは試合の9割を支配しても結局負ける可哀想なキャラになっちゃったね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:16:40

    spのメタナイトは正直言われるほど弱くは無いけどね難易度高いけど即死あるし
    復帰阻止の鬼だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:17:03

    今のスマブラに当時のメタナイトが参戦したらどうなるんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:23:39

    forもspも上の下〜中堅あたりでヘイト集めなくて助かる
    剣のエフェクトより攻撃判定は狭く、自身は当たり判定ギッシリってネタ枠で笑いも取れてたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:03:18

    SS メタ
    S アイクラ
    A+ ピクオリ ディディー
    A- マルス スネーク ファルコ
    B ピカチュウ ゼロサム ワリオ
    C+ ルカリオ デデデ Tリンク
    C ウルフ フォックス ゲムヲ ピット
    C- ロボット ピーチ
    D カービィ ドンキー ソニック アイク シーク ネス ヨッシー
    E ルイージ ポケトレ リュカ
    F マリオ サムス クッパ C.ファルコン リンク プリン ゼルダ ガノン

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:14:42

    そしてストーリーの方で大活躍するカービィデデデ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:33:21

    銀河戦士団のリーダー、オーサー卿はまだスマブラ参戦しないんですかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:36:18

    >>21

    銀河戦士団最強の戦士、パルシパル卿も忘れないでください

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:19:55

    >>20

    ストーリーのデデデ好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:32:01

    >>21

    >>22

    アニメとゲームの区別ぐらいつけよう

    まだバウンシーとかの方が可能性あるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:39:08

    バルフレイナイト参戦はまだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:42:50

    何がヤバいって何か1つぶっ壊れ要素があったから最強だったわけじゃないってこと。
    Xの他の最上位キャラとかデデデみたいな格下殺しは投げ連だったり亜空間判定だったり飛び道具バラマキだったり何かしら明確に「狂ってる」ポイントがあるんだけど、こいつの場合そういう理不尽要素をほとんど持ってない。(即死コンボはあるが)
    要するに素のステータスがシンプルにぶっちぎりだったってだけなのよ。
    64、DX、Forの最強キャラと比べても異質すぎる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:53:29

    >>17

    メタナイトだらけになる

    メタナイト使わない奴は舐めプって言われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:11:43

    Xのぶっ壊れ連中は他のシリーズに一体でもいたら一強になりかねない性能してんのにそいつらを差し置いて一強になってるXメタナイトは狂っとる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:15:25

    Xのパーティゲーに振り切ったガバガババランスは嫌いじゃない
    コンボとか何も知らなかった当時の思い出補正かかってるだろうけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:27:37

    一部キャラをの人権を剥奪した投げ連デブペンギンを許すな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:35:21

    相手を場外に飛ばせば勝ちのゲームで必殺技が全部復帰技なのがヤバすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:37:35

    フレーム知識すらない格ゲー初心者でも
    ステージ下の挙動見た時点であっこれまずいな…って絶対わかるのになぜ調整しなかったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:39:32

    >>32

    だってスマブラXは格ゲーとか大会とか考えてないパーティゲームですし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:45:08

    よく格ゲー三大プレイアブル狂キャラで毛利トキペトショが上がるけどメタナイト入れて四大にするかトキoutメタinした方がいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:48:09

    >>33

    パーティーゲーにしても強すぎるから問題

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:59:32

    >>34

    スマブラが格ゲーかが怪しい部分もあるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:32:57

    今のメタナイトってどうなん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:35:32

    >>37

    >>16.>>18だいたいこんなん

    難易度高いが即死コン持ちで復帰阻止がすごく強い

    それ以外が微妙

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:38:08

    >>37

    復帰阻止がめっちゃ強くて11%くらいから即死打てるけど技の判定が竜巻以外軒並み変だったりクッソ狭かったりする上にドリル復帰が若干難しいキャラ。即死の締めのシャトル外したらドリャーされるしテリーが下コマンド入れっぱにしてタイミングよくコマンドライジング打ったら逆即死したりと変なところで不憫なところもあるけどデカキャラ相手にはセフィロス以外は有利つけれる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:47:00

    アイクラに掴まれないようにずっと空中にいるメタ様ハエみたいで好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:48:30

    >>34

    まあトキは稼働初期〜ぶっ壊れ始めぐらいの研究が進んでない環境での評価みたいなもんだから


    研究が極まってもトップクラスに君臨してるのは流石だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:00:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:22:06

    >>19

    これマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:28:54

    >>37

    火力低め

    判定が爪楊枝(見た目より小さい)

    復帰阻止は色んなバリエーションあってメチャ強

    即死コンボあるけど難易度は高め

    B技がどれも後隙大きくて空中で使うと尻もち落下になるので注意が必要

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:49:38

    スマブラXはスマブラシリーズの最高傑作

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:57:23

    ダッシュすると確率でコケるという最低最悪のシステムがあるのでないです

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:34:27

    spメタナイトは困ったら横スマ振り回せ、発生はセフィロスと同じ位だが後隙は皆無かつ当たれば相手は死ぬ
    甘えた崖復帰する奴は崖ドリルや鬼火落としで謎メテオかましてやればいい(即死できない魔境メタナイト感)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:37:12

    forで即死コンしまくった結果spだと空中でのシャトルの吹き飛ばしナーフされたのは許せねぇよ…
    あれ貴重なバースト手段だったんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:39:49

    掴みが通れば即死させられるキャラがいたのに最強の評価が一切揺らがなかったからなXメタナイト

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:50:20

    >>26

    吹っ飛ばしで勝敗が決まるスマブラのシステムと超小柄+飛行+スピード系+剣士のシナジーが高すぎた

    ペットショップと違って遠距離技が無いから平地でHP制な普通の格ゲーのシステムならこうまではならなかったはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:51:35

    >>37

    ・足速くて短いとはいえ剣持ちでかつ技のフレーム面が非常に優秀で回転率がヤバい

    ・見てから反応できないdaや投げからの二択から即死が狙える(他にも下強)

    ・多段ジャンプ出来ることと尻もち落下するとはいえ優秀なB技による誤魔化しが豊富で復帰阻止と復帰、崖上がりが強く、落下も速いことから着地も優秀

    ・当たり判定もカービィとかプリンと比べたらってだけでそこまで大きくないので剣士などの登り空中攻撃が当たらないことがある

    といったこともあって普通に強い部類だよ。

    弱点はコンボなしの単発の威力が弱いことと体重が軽い方なことで

    殴り合いだとジリ貧になりやすいから即死や復帰阻止、優秀なスマッシュで一引くことも重要になってくるキャラだよ。

    ヘイトは即死コンやスマッシュとかのせいである方だとは思う

    デカキャラ以外にもルキナとかの(一部の超リーチ除く)剣士キャラも有利あると思う。世界最強クラスのルキナ使いがやられてたし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:05:52

    剣を持ってるからと言っても普通にリーチは大体のキャラにまけるし技は判定が狭いしで欠点が多いけどそこを上手く当てれるようになると強い、判定で言えば上スマは目の前敵がいてもでかい相手以外当たらないときが多いし
    シャトルは上には強いけど横移動はほぼ無い様なもんで尻もち状態でも横移動殆どできなし着地硬直長いしで外したらホールドスマッシュも割と当たる上低〜中%なら当てても反撃されるしでバースト技は横スマ以外後隙多いから使い所ミスると余裕でバーストされる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:43:55

    X時代小学生だったけど誰一人メタナイト使ってなかったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:46:24

    ピットとメタナイトが持ちキャラだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:36:38

    >>30

    陛下も輪切りになりたいか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:55:58

    >>48

    吹っ飛ばしナーフ自体は別に今作のガーキャンと相性良いからそうでもない

    問題はすっぽ抜けよ

オススメ

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