たまにこれ声優無理してるなって感じる時あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:37:26

    いつもと違う演技が面白いし、それはそれで味があって好き 緑川光の熱血演技とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:38:58

    女性声優はもうこの声キツそうだなーってなると聞いててしんどくなっちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:39:43

    小倉唯のマンハッタンカフェとかプリキュアとかの低音かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:40:24

    >>2

    歴長くなるとどんどん低い声の役になっていく人多いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:41:30

    >>4

    年齢と共に高い声は出なくなるからね

    仕方ないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:42:10

    やっぱ野沢さんはすげえよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:42:23

    ギュネイ演じてる時の山ちゃんかな?
    無理して当時演じてた頃の声によせようと

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:42:38

    >>5

    最初はキツかったのにやってる内に感覚取り戻してきたでぇベテランはおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:44:54

    無理してるって感じではないんだけどシン・ウルトラマンのザラブを演じた津田健次郎さんが当時の青野武さんの声に寄せてたのは感動した

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:47:39

    男性声優の美少女演技好き
    よく聞いたら男だけどちゃんと可愛ええのは凄い
    画像は梶裕貴と宮田幸季

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:47:44

    聖闘士星矢黄金魂のデスマスクとかかなりキツそうだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:49:35

    セーラームーンのリメイクでうさぎだけ三石琴乃のままだったのは無理させんなよ!って思ったし当時とはやっぱり声少し違ったけど
    それでも演技がちゃんとうさぎだったから凄えなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:50:45

    英傑大戦での中田譲治兄貴がキツそうで辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:50:45

    DB映画の予告見てると
    野沢さんは言うに及ばずだけど皆口さんも大概化け物の域に入ってるよなと思う
    なんで今も普通にパン演じられてるんです...?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:50:53

    聞くたびに頑張ってんなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:51:35

    ハマーン様の声とかもう声がキツくなってるから時の流れがすごく悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:53:28

    普段演じるイメージに合わない演技って意味か。

    スレの趣旨とは違うが病気療養明けの種田さんが限界ギリギリで痛々しいなぁって思った。プリコネRのユイは声もキャラソンもだいぶ無理してる感強くてきっついなぁ……ってなった。

    高(※はしごだか)橋ミナミはエルコンドルパサーみたいなハイテンションキャラは結構な力入れて演技してたらしいけど、エルに鍛えられた結果芸域(音域?)広がったらしい。結構ローな演技やアダルトな演技とキャラの幅広いから、キロー側だとャスト見るまで気づかん。これもスレの趣旨違うか。

    ペルソナ4の山口勝平さんが演じるクマのシャドウか?熱血漢やコメディキャラを演じることが多いけど重厚なシリアスキャラは珍しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:55:19

    日高のり子さんはトップをねらえ終わってから
    現場で絶叫を求められることが増えたとかなんとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:55:35

    近年の八尾さんはフランキーの声とかかすれ気味で心配になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:56:11

    >>17

    種田さんは一時はトップ声優になりかけてただけに本当に辛い

    声の仕事以外でも有能だから生き残れてるのも凄いけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:57:57

    プリキュアのイケメンのマスコット形態の声はなんかお前頑張ってるな…って気持ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:00:01

    松岡くんがケンガンアシュラの雷庵やってるときは常に絞り出す系の演技してるからきつそうに感じるけど、伊之助でも似たような感じの演技してるから出しやすい感じなのかとも思っている

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:02:20

    ちびまる子ちゃんやワンピースみたいな固定枠があるのと、ギャラがしっかり払えるようになったのと「往年の豪華声優陣」志向が強まったから大御所の露出が増えたのもあって、最近は大御所の老化がかなり目立つような

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:03:24

    声優じゃないけどこの人は聞いてて心配になる声の出し方をしてる
    生身の時が落ち着いた雰囲気なだけに

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:04:14

    ラブライブ声優とか後々のや他作品見ると「これむしろラブライブ相当高い声でやってない?」となる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:04:44

    松岡さんの「脳が震える」「DEATH☆」は血管切れそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:17:57

    >>25

    アイドル声優というのが定着してから、特に新人時代は高い声を要求されすぎ

    種田さんも元々の地声低いの考えるとそこらへんで無理した結果なのかなと思う

    期待の新人としては当時の基準だと高齢の部類だったし、歳の近い花澤さんも無双終わってからは地声に近い低い声の役増えたし

    最近になってファイルーズさんが一気に出世したのも、その風潮の反動はあったんじゃと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:19:02

    矢島晶子のしんのすけは声優界でも相当長期間にわたって無理してた例だと思う(だから変わった)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:19:16

    >>11

    ハーデス編で変わった人たちならともかく30年前の人らはみなキツそうだったな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:26:33

    最近だとマンキンで沢海さんが久しぶりにリゼルグをやったけど
    最初の方は結構キツかったのが回を追う毎に徐々に昔に戻っていった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:27:01

    >>5

    女性声優は露骨にそういうの出るし、出産でも低くなるからある程度経歴積むと低い声の役をやる慣習があるんじゃと思う

    小倉さんのプリキュア、上坂さんのウルトラマントリガー、そして両者ともにウマ娘とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:28:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:28:59

    斎藤千和は若い系のキャラはキツそうだなって思う
    気を抜くと玉藻っぽくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:32:04

    水樹奈々が声作ってるのモロに出るので気になってしょうがない…高くても低くてもわざとらし過ぎて
    青空レストランのナレーションとかは平気

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:33:18

    >>25

    まあ今の虹は割と演技自体も声低めな子も多いから・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:35:26

    伊藤静のロリ演技は普通によくて声優すげぇとなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:44:47

    >>25

    ラブライブ無印の声優さんは結構地声から離れた声の指導が入ってた

    自作のサンシャインからは歌う時に高音低音を切り替えやすいようにわざと地声に近くする指導が入ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:47:58

    >>27

    種田さんが休養した辺りからの2年ぐらいで期待の新人が次々と潰れたり、その後海外組や異業種(歌手・ナレーター・エロゲなど)出身者とかアイドルに縁遠い人が声優として多く出世していったのを考えると、高い声とかアイドル声優の枠にいることで損してる声優さんも結構いるんじゃと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:59:07

    スパロボでずいぶん前の役柄を改めて声当てする声優さんは加齢もあってか当時と違うことは結構多い
    もっともそれは自然なことだと思うから文句があるわけじゃない、出てくれるだけで嬉しい
    スパロボTのハーロック井上真樹夫さんとか流石にお歳召された感はあったが…それでも良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:05:20

    >>19

    ガンダムゲーのジュドーも随分老けたなぁと思うことが多いね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:05:46

    >>37

    新田さんとか境ホラのナルゼくらいの低さだとちょうど良さそうなのに、ほのかのイメージで高い声やるからな


    病気のあと結構高い声無理して出してる感じあって

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:07:01

    >>22

    野太い系増えた影響かキリの字の声が段々太くなってるなと思ってたらプログレッシブできっちり14才仕様に戻してくる松岡くんはすげぇよ

    冷静に考えたらSAO開始から3、4年立ってるからそりゃ声も太くなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:12:44

    サザエさんの花沢さんの声も無理してる感じ
    声ガラガラすぎて小学5年生の声に聞こえなくなってるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:17:23

    >>37

    あ、すまん誤字

    自作→次作


    一応

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:25:38

    寺崎裕香さんの少女役は無理してる感がハンパない
    少年役と大人の女性役は声質と合ってて綺麗だからこそ余計にそう思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:27:50

    ワンピースのレベッカは聞いてて辛かった 
    大御所声優を使うのは良いけどさ…もっと、こう…あるだろう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:36:19

    こればっかりはマジでどうしようもないからケチつけられない。本当に仕方ないし誰も悪くないから文句も言えない。

    それでも何とかならないかと思ってしまうのだ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:41:50

    ジョジョ2部最終回で老いたジョセフの声までやってた杉田さんはすごい無理してる感があったな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:43:08

    声帯の老化の話聞くたびに野沢さんの凄さが広まるの凄い

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:45:32

    >>39

    つーかスパロボのハーロックが遺作だからな

    本当に最後に演じてくれたのが凄すぎるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:45:52

    千葉茂さんすげぇよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:46:15

    緑川さんテイルズではリオンの声やるのたまにきつそうだと感じる
    本編だとリメイク版の時点では叫ぶ演技できてたけど最近のソシャゲだと静かめのトーンになっているからリオンの声で叫ぶのもう無理なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:46:23

    >>48

    石塚さん亡くなったし老ジョセフ後任になりそうな気もする

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:46:43

    正直アニポケのサトシもだいぶきつくなってきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:47:45

    浪川さんのウェイバーみたいな若い声とかかなり低めに出してる声が割と違和感強く感じるわ、声質が無二すぎて声音を上げ下げするのキツそうに感じる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:48:45

    >>51

    千葉繁や

    シリアスな演技もできる超人大御所の一人やね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:49:15

    >>51

    千葉さんも声が裏返るようになって老化は感じるんだけど、その裏返るところが千葉さんのやるキャラクターに味が出て合ってる場合が多いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:50:06

    緑川はもともと叫ぶ演技が苦手だと本人が言ってたからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:51:47

    >>43

    少しづつじゃなくて、ある回から急に声がおかしくなったんだよね 毎週見てたから覚えてる

    なんか病気したのかな、と思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:55:52

    >>34

    奈々さんはむしろマスコットキャラみたいなきゃるんとしたかわいく高い声だと割と違和感ないんだけどね

    防人あたりから苦手っぽい低い声ばかり求められるようになってキツそうだなといつも思ってる

    個人的には吹替の自然な演技やナレーションなんかはすごく好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:56:58

    石田彰さんはなんか声あんまり変わった印象ないけどどうだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:58:28

    プリコネのユイの人はもう最近ずっとキツそうや

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:00:01

    「BLACK LAGOON」で少女時代の
    バラライカを小山茉美さんが
    そのまま演じたのは流石に
    「これは無理あるだろ!」と思った

    裏声での「かわいい声」はたぶん
    まだやればできるんだろうけど、
    それだとアラレちゃんになっちゃうんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:01:30

    >>49

    物真似芸人の方が先に声潰しそうになってるとか聞いたような

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:05:22

    仕方のないことだけどペルソナ4の関連展開が最新のものになればなるほどクマの声にめちゃくちゃ無理してる感が出てきてるのがちょっと寂しい
    いやあの声絶対きついんだろうなってことはわかるんだけどさ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:07:34

    >>62

    療養前が凄すぎたのと、療養時に降板した役の半分近くの後任が大御所とか先輩だったみたいに後輩で後任出来るような人見つからないから、本人が覚悟してたような引退も出来ない感じで悲惨さが増してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:20:55

    >>17

    ミリオンでもいつぞやのSAOコラボの時は心配されてたな。結構キーの高い歌をカバーしてたから喉の負担が気掛かりになっているプレイヤーが多かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:23:05

    アライさんもここ数年で声の雰囲気が変わってる
    初期の演技だと喉に負担がかかっていたらしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:28:39

    >>62

    地声も低いし、病気抜きにしてももうそういう役やる歳じゃない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:29:43

    種田梨沙33だもんね、遅咲きだったからもう結構なベテラン年齢だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:30:05

    >>42

    松岡くんは特にキリの字とかをやってる時のシャウトが魂ごと絞り出してる勢いで心配になる

    ドモンで喉やった関智みたいなことにならなきゃいいが

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:30:44

    男声優のショタ声
    浪川さんは使い分けできてすごいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:32:44

    田中理恵さんもようやっとる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:33:05

    >>61

    セラムンのフィッシュアイの声はもう出ないみたいなことは言ってたらしいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:34:21

    >>60

    TOSのコレットとかニニンがシノブ伝のシノブとかのゆるい感じの声好きなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:35:19

    >>64

    喉も負傷したし腹に力入れて「うりゃあああ!!」とかやってたら脱腸して手術もした


    野沢さんの声になるだけ近づけるように、本人がやってる喉ケア法とかサプリとか真似してるらしいけどやはりダメじゃったか……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:37:17

    >>63

    みんなが子供化してたやつはほんとにアラレ声だった

    ミンキーモモもあんな感じだったから、少女もあれで良いと思うんだけどねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:40:55

    CCさくらのクリアガード編で当時キャストが悉くそのままのお声でびっくりした


    >>61

    演技は全然違和感なくて流石だけど血界戦線のOVAのフェムトとか喉の調子が悪かったのか普段と違ってて心配になったかな(その後無事回復してた流石)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:58:27

    病気で以前の声が出なくなってしまった人は本当に悲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:03:20

    これとか日高さんマジで喉潰す覚悟で叫んでるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:06:59

    これとかCV中村悠一だったんだよね?
    どんな感じだったんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:13:01

    >>79

    それでジョジョのナレーターの大川さん思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:24:10

    今のクロコダインのおっさんの人は、結構大変みたいな事を言ってた気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:26:38

    ジョジョ6部の合間CMのジョジョ配信紹介で明らかに滑舌が悪くなってた大川透さん
    ワノ国になってからフランキーの声の迫力が大分抜けてしまった矢尾一樹さんあたりかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:50:50

    >>75

    コレットとかヒナタとかも作ってて結構キッツイ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:55:23

    サスケの少年役
    杉山さんの声かっこよくて好きだがショタ役はつれぇ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:59:25

    ルーファウス神羅まとめ(CV:大川透)【 FF7リメイク】 ~FINAL FANTASY7 REMAKE~

    病後の大川透はほんと残念だよなぁ


    でもお爺ちゃん役やれば病後の声のヨボった感じがいい感じに色気出そうって思う

    病後の大川透がやった爺キャラは居ないのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:01:12

    病気と年齢だけはどうしようもねえな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:02:44

    無理してる声の方が有名になるパターンあるよね
    それこそしんのすけとか、小野Dの承太郎とか。
    承太郎はASB初期PVで声が軽すぎだ、と批判が入り、一部のセリフを野太く再収録
    そしてアニメでもっと野太い演技に…と回を追うごとに承太郎らしく渋くなっていってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:07:40

    >>88

    普通は矢尾さんや島田さんみたいに衰えてくのが正しいんだ。歳を取っても回を重ねるごとに昔の声量に若返る野沢さんがおかしいだけなんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:10:40

    矢尾は衰えというか…喉大事にしなさすぎでは…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:11:35

    ベテラン声優とかは「流石に歳か…」と思ってたら次の回では完全にアジャストしてくるから凄いわ
    調整する期間さえあれば技術で演技仕上げられるんだもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:13:55

    >>6

    ブロリーの島田さんに大丈夫か!する側なの草

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:17:20

    歌上手い人に囲まれて収録曲現場で生歌披露することになった悠木さんかな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:21:47

    速水さんはそこまで衰えてない印象がある
    高齢者目の前なのにピンピンしてるのは凄い

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:41:27

    >>91

    若い頃から不摂生極まりない生活送ってたからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:41:04

    >>96

    矢尾さんの場合、不摂生だからこそああいう魅力的なガラガラ男臭い声になったのかもしれないし

    一概にそれが悪いとも言えないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:06:49

    コナンはそろそろ年齢的にキツくなってきてるキャストもちょくちょくいるな、長期の宿命ではあるが

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:21:21

    コナンの和葉は病気で一時期声がかなり変になった事有るしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:28:30

    >>81

    こんなかんじ。

    Playstation®Vita専用ソフト「うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE」プレイ動画 林檎編

    コメント欄に死にかけたって言ってたらしいこと書いてあるからそうとう無理して出してるっぽい?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:31:17

    >>81

    この人はオカマキャラだから中村悠一も分かるんだけど

    女性向けボイスドラマ系だと正真正銘女性のキャラなのに男性声優当てられてること多くてなんか面白い

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:44:24

    島田敏(64)「ハァ...ハァ...流石にこの歳で叫ぶのキツイな...」
    野沢雅子(82)「だりゃりゃりゃりゃりゃ!!!!うぉりゃぁぁ!!!!敏大丈夫か!?」

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:18:16

    >>94

    高山みなみの勘違いから始まった歌アフレコの洗礼を受ける悠木碧

    その結果業界屈指の過酷と名高いシンフォギア現場と公式がネタにするぐらいの環境にもなったが

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:47:20

    ハイエボ見てたら小杉さんも結構滑舌が不安になるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:53:34

    病気年齢どうこう関係なく無理してんなって思ったのは古見さんのなじみの低音ボイス

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:59:13

    >>19

    30のアルティメットダンクーガの忍の新録も結構やばかったね

    お酒が好きだとは聞いてはいたがだいぶかすれてた

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:02:27

    >>102

    歳もあるけど、島田さんの場合叫ぶと調子悪くなるタイプでアレやってるのが凄いのよ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:03:53

    本人が無理していると公言しているキャラ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:06:43

    >>33

    ルッキーニの声午前中にやるのは無理って話はいつ聞いても笑うけども切実なんだろうなとも思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:35:30

    エクバ2の時のトビアは勝平さんもうこの声出ないんかな…って心配になったけど
    次回作のクロブになったら何時ものトビアに戻ってた不思議
    サイサイシーはずっと変わらないのもっと不思議
    年齢考えたら高い声もうキツそうだけど未だにサイサイシーやってんのすげぇってなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:44:21

    >>95

    速水さんもビルドダイバーズ無印で時折キツそうだったな

    けどその後本人も衰えを自覚して、ボイトレ筋トレで鍛え直したそうで

    バランの演技で惚れ直したよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:38:19

    ノッブや松岡くんとかを初めてとしたこの年代の男性声優達は高めの声で爽やかキャラや主人公を振られることが多いけど、叫び声だと結構低くなったり、他の役だと伸び伸びと叫び声で演技してるのを観ると、30代辺りがラインかなと思う。あと、村瀬さん、みたいな特殊な例はあるけど、30より上の人達のショタ演技はマジで辛そうに感じるから。うーんと思う。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:42:54

    コナン見てて思うけど赤井の声無理しすぎだろ
    アムロの人が逆シャアの頃とあんま変わってないから余計に気になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:52:00

    >>113

    70歳で地声も近くないししょうがないとは思う。

    古谷さんがおかしい。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:56:21

    >>113

    良い声だけど、良いおじさん声だから赤井の見た目に合わなく感じる時がある。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:00:39

    >>63

    『デビルマンレディー』のサトルみたいな少年役はどうなんやろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:41:41

    >>112

    自分は草尾毅さんの少年トランクスまだイケてしまう…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:00:17

    やっぱ野沢雅子ってすげえんだな
    さすが田中真弓の後任と目されるだけあるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:06:43

    >>118

    何かがおかしい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:54:07

    キャラは演者と一緒に年取らないからな。
    名前は出さないけど、大御所と似た声色の人が出てくると頑張れ…!ってなるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:20:32

    ちょっとずれるけど
    アニメのOVA限定エロいシーンが流れてるときオーディオコメンタリーの女性声優二人が「………」って押し黙ってしまって終わったあと男性声優が「す、すごかったですね汗」って無理矢理戻してたから人によっては不快なのに無理して演じてたりするんだろうなってなった

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:35:01

    >>15

    クリア後のコメンタリーで地声との落差激しすぎて笑った。

    江口さんいいよね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:25:55

    >>122

    【ソルリバ】ソウル紹介PV1 「騎士王 アーサー」

    えぐぅはこれもすごいぞ 喉潰れそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:23:34

    >>42キリトは普通に成長してるからちょっとづつ大人になっていったらしいそしたら14歳に戻してねっていうオーダーが来た

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:31:47

    >>121

    アニメって原画段階でのアフレコが多いみたいだし、いざ色が乗ってガッツリ動くと見るに耐えなく感じるのはあるかもね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:54:02

    >>92

    逆に技術でどうしようも出来なくなったら引き際なんだろね。

    小林清志もどうしようもなくなったから後任に託した感じだったし。

    ただその小林清志もクール単位で演じればキレ戻ってたし継続して演じるってやっぱり身体の状態を戻すのにいいことなんだよね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:11:24

    >>114

    それどころか、33年前に吹き替えを担当した当時のウルトラマンでの芝居をBlu-rayで確認してから再現して臨んでいたりもする

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:24:52

    呪術0で幼少期のショタ乙骨も緒方さんがやってたけどちょっと無理だろと思って聴いてた

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:32:06

    >>114

    なんで40年前の15歳を違和感なく出来るんすかねぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:38:26

    最初から無理はしてるんだろうけど、
    久しぶりにばいきんまんの声聞いたら俺が子供の頃とはちょっと変わってたな
    あの頃よりもさらにキツそうというか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:41:52

    >>130

    喉の負担凄いらしいからな

    本人はこんなにアニメが長く続くと思ってなかったらしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:09:27

    中尾隆聖さんはバイキンマンやる度に死にそうだと言われながら本人が交代せずにやり続けているとかなんとか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:22:29

    >>103

    高山さんじゃなくて無印の監督だよ。勘違いしたのは

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:29:48

    逆に無理してないんだってなるのはチョーさんかな、よくワンワンの中入って動き回ってあんなに演技できるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:38:07

    中村悠一ならゴブスレのドワーフとか相当無理してないか
    こんな演技もできるんだと感心したが

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:41:57

    鋼の錬金術師のエドワードの声は収録前にカラオケで喉を枯らしてから演技してたと聞いたことがある
    ソースは分からん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:49:19

    >>134

    ワンワンやるためにトレーニングを続けてるし本人がかなりワンワン役に意欲的だからなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:16:51

    >>129

    変声直後の飛雄馬からあまり声変わってないからな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:21:39

    中村悠一で死にかけたと言えばブレイブルーのテルミ
    若い頃ですら頭から血が出そうだったって言ってたな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:22:06

    ベジータはかなりキツそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:07:33

    T愛美はバンドリの香澄はもう高音がキツそう
    D4DJの響子は素の声に近いから無理なく声も歌もいけてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:34:10

    >>111

    本好きアニメスタッフ「最後までアニメ化したいんで歳とらないでくださいね」

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:54:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています