逆にウルトラシリーズ初見の人に薦めづらい作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:58:10

    思いついたのはこの辺

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:02:31

    初期のシリーズは特撮にほとんど触れてこなかった世代が今初めて見た場合は、言い方悪いけどちゃっちく見えてしまう場合があるかもな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:06:38

    そもそもダークファンタジーはTSUTAYAにすら置いてあることが少ないので見る機会がない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:08:51

    上2つはそもそも見る手段がツブイマにしか…いや左上はツブイマにもないわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:13:13

    レオは坂本監督イチ押しの作品だし…序盤と終盤がキツい展開多めなだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:32:17

    平成セブンは明らかに思想が強すぎてちょっと

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:33:06

    ネクサス最初に見ると逆に他のやつ見れなくなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:42:13

    この中だとレオが一番見やすいけど序盤のハードさやウルトラ兄弟の扱いとか引っかかる点も多いしなぁ アクションは良いんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:45:16

    ネクサスはマジで序盤は一気にしないとテンポも悪いし鬱展開すぎて見れないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:45:59

    怒らないでくださいね
    ツブイマにも配信されてないウルトラQダークファンタジーはどうやって見ればいいんですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:08:06

    ネクサスはULTRAMANから見れば割と初見でもいける気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:04:42

    ぶっちゃけ平成セブンは続編だということ差し引いても、その…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:08:24

    ネクサスは『ウルトラマンとはこうあるべき』的な先入観ない新規には逆に勧めやすい
    相手の年齢層にもよるが、今の時代まどマギ等の鬱屈な展開を含む名作を履修した人は多いだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:21:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:24:57

    初見に薦めやすいんだがあまり薦めたくないのはTDGかな
    他ウルトラシリーズのハードルが跳ね上がってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:26:33

    上2つはそもそも視聴手段が限られてるし下2つは序盤がかなりの壁な意味でキツい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:59:12

    ULTRASEVEN X も初めての人にはキツ…いやほぼ完全に独立してるからむしろ洋画好きな人には薦められるか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:40:55

    >>15

    ガイアとか今観ても金かけてんな…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:42:50

    平成セブンはストーリーもさることながら特撮の予算不足感もなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:45:29

    TDGは金はかけてるけど流石に映像的な良さだと最近の作品には遅れ取るしそれを理由にするのはなんか違わね?
    TDGの予算を当たり前のように認識する頭円谷一族は危険だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:48:51

    ジードも結構勧めにくい
    ここでもジードから入った人いるし別に問題ないけどあえて初心者に初手で勧める気にはならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています