デラーズ・タフリート

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:39:59

    地球に二発目のコロニーを投下だぁっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:42:10

    >>1

    ジオンマーズ「火星プラントの資源を送ったんだあ、約束通り、これを作って地球圏の残党に届けてもらおうかあ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:42:57

    メスブタを超えた紫豚

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:43:16

    笑えるな 守る国も無いテロリストどもが道理を説くらしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:46:02

    とりあえず地球にコロニーを落として食糧自給率を下げれば連邦政府の目も宇宙に向くと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:46:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:50:34

    ガトー「怨恨のみで戦いを支えている者に義によって立っている私の気持ちなんてわかるわけねーだろっ(ゴッ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:51:56

    >>5

    うーん、後付けなんだから全く効果がでてないのはしょうがない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:52:24

    シーマガラハウ「怒らないで下さいね アクシズなんかに導かれても商売上がったりじゃないですか?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:52:59

    >>5

    目 ⋯ 向いた結果がティターンズ設立による弾圧なんスけど いいんスかこれで

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:55:21

    >>5

    >>10

    ふざけんなっ

    ギレンをもっと過激にしたようなキャラ付けでよかったやないかっ

    オラーッデラーズにふわふわした事言わせるな脚本家ーッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:58:48

    テロリストを超えたテロリスト
    あえて言って軍人的には屑を超えた屑の部類に入る

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:59:44

    >>7

    なにが“義によって立っている私”だ 組織の命令に沿って動く軍人の分際で母国の防衛にも付かず余計な騒乱を引き起こすなんて実質は最低の失格逃亡兵士だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:59:52

    >>3

    比喩でも何でもなくマジモンのメスブタなんだよね、クソじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:00:44

    ガ ト オ オ オ オ オ(PC書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:01:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:02:57

    待てよ、ニュータイプ論に寄らない宇宙移民者の独立論はその後のガンダムに影響を与えてるんだぜ

    まあ、バンナムの飯の種とも言うけどなブヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:04:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:06:24

    >>15

    ジジイになった今でもできるんだよね、すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:06:58

    シーマ様にそれでもジオンの将かとか言ったときはそれジョークか?と本気で思ったんだよね
    戦力の大半を占めるシーマの過去調べた上であの台詞が出るんだったら人格を疑うわっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:08:13

    >>20

    コンセプトの時点で何も考えてないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:10:06

    AE「あの、自分シーマ様のファンなんスよ…取引してもいいっスか?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:11:41

    シーマ様に悲しき過去と現在…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:13:13

    一生懸命地球連邦はクソ!ジオンは凄い!なんて抜かしてるリアル•ジオン星人…あなたは馬鹿だ

    本編に出てくる一年戦争以降のジオン連中は軒並み
    人類に対する荒らし•嫌がらせ•混乱の元でしかないんだよね
    酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:14:05

    >>24

    うーん公式はそう思ってないんだから仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:15:38

    でもねコーウェン中将ってキライじゃないんだよね

    “新型ガンダムの開発や大規模宇宙観艦式の挙行による具体的な抑止力で敵の戦意を挫こう”だなんてかなり穏当な考えだし、そもそも終戦から3年も経っているのにいまだにジオンの残党が抵抗を止めないからこうした手段を取らざるを得なくなったんでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:17:24

    連邦軍仕様にしたビグ・ザムを放てッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:18:34

    怒らないでくださいね、1年戦争中の設定で良かったじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:42:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:45:44

    でも俺今更各種媒体が手のひら返してガトー悪人路線やシーマ様可哀想路線に舵切り出したの嫌いなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:49:21

    はーっ なんかかっこええなあ
    ジオンの精神が形になった機体だからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:50:01

    クククク…シーマ様生存ルートはACE、Gジェネ、ギレンの野望、そしてREBELLIONが含まれる安全作だあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:50:31

    勝利者などいないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:55:55

    >>33

    怒らないで下さいね


    はた迷惑な自爆テロに巻き込まれたら勝利者なんて生まれるわけ無いじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:59:22

    はーっ!ジオン残党よ!しねっ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:12:22

    >>31

    あの…ジオン要素全くない上どちらかというとネオジオンマークの方に似てるんスけど いいんスかそれで…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:17:26

    ワイアット「やっぱ怖いスねアトミックバズーカは」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:17:54

    >>5

    怒らないでくださいね ジオン残党のテロが原因で食料自給率が下がったら宇宙がより激しい搾取にさらされるのが目に見えてるじゃないですか

    地球連邦がテロするくらいコロニーも不満があるみたいだから助けようなんて言い出すような組織ならお前らはハナから必要ないと思われるが・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:08:26

    >>27

    あっ 一発で溶けたッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:19:50

    ガトーを倒すことだけを目的として腕利きになった究極のパイロット
    まあ結局決着は付けさせて貰えなかったんやがなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:32:21

    気づいた時には幸せになっているッ
    連邦兵士“キース”

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:40:30

    >>19

    もしかして野沢雅子さんと堀川りょうはスーパーサイヤ人じゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:30:04

    そろそろ紅茶が飲みたいですね…コンペイトウでね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:48:13

    しゃあっ 鎧袖・一触!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:38:48

    >>27

    貴様ーッ ドズル閣下を愚弄する気かぁっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:42:09

    >>45

    愚弄…? 廃品利用(リサイクル)と言うてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:46:22

    密かに敵内部の不満分子と渡りを付け、事前に情報収集して迎撃に生かそうとするグリーン・ワイアット大将のマトモさには好感が持てる

    逆に、連邦軍の旗艦とも言うべき存在が護衛も付けずに行動している作戦的・政治的意味を推し測れないシナプス艦長の杓子定規っぷりは好感が持てない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:48:16

    >>27

    しゃあっ ビグ・ザム

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:58:18

    >>26

    怒らないでくださいね 

    終戦から3年どころか40年経ったU.C.120年にもジオン残党がいるんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:01:01

    怒らないでくださいね
    デラーズもシナプスもニナもぶっちゃけ脚本の犠牲者なんで、顔真っ赤にして叩くの馬鹿みたいじゃないですか

    まあデラーズは漫画版でも愚弄されてて軽くキレたのが俺なんだけどなブへへへヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:25:52

    >>48

    はーっ 巨大MA同士のバトルはド派手でかっこええなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:30:46

    >>30

    じゃあどうしろってんだよあーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:03:53

    >>48

    この機体の立体化を待ち続けてるのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:10:01

    >>50

    おいおい

    “脚本の犠牲者”ってのは合理的で筋が通った行動をしながらも、何故か劇中では“形式にこだわり対応力に欠けた無能な連邦軍を象徴する将官”的な扱いされたグリーン・ワイアット大将みたいな存在でしょうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています