30巻の表紙鶴見中尉だったね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:03:17

    これはかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:04:51

    額当てあるなし両方とはこうきたかって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:05:56

    鶴見中尉スゴ〜〜〜〜イ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:07:26

    戦火の中で突っ立ってる月島ぁ!に草

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:08:30

    最終巻の表紙は杉元リパ白石の満面の笑顔がいいな(イメージ:からくりサーカス最終巻)
    最終回表紙に白石いなかったのさみしかったんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:11:25

    もはや宗教画

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:12:03

    月島ぁ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:12:59

    手つきのせいでうちの部下自慢に見えてきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:13:20

    鯉登→鶴見&月島か…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:13:38

    >>8

    自慢の部下ではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:13:42

    この顔で誑かされたらそりゃ落ちる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:13:51

    >>8

    左手に見えますのは私自慢の右腕でございます(なおNTR)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:14:01

    美しい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:23:59

    二つ名が"愛と支配"なのカッコ良すぎるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:32:55

    月島がちょっと離れて立ってるのがまた絶妙だな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:38:55

    顔がいい…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:40:25

    皆様もこの惨状をご覧くださいませっ、て感じの表紙だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:44:51

    鶴見惨劇場をかぶりつきでみたいんですよ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:54:39

    オ、オシャレだ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:58:24

    鶴見って本当顔立ち整ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:12:33

    >>12

    左なのか右なのか!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:14:16

    >>20

    個人的に作中一美形な男だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:21:16

    鶴見中尉、若い時から美形だったんだろうしその頃から男女問わず魅了してそう
    計算して相手をたらし込みもするけど、そもそも天性的に人を惹き付けるって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:47:56

    それだけ顔立ち整ってるのに、スパイしてる間は一般人に溶け込んで存在感なくせるようにもできたわけだから、意図的に使い分けられてるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:53:03

    「戦場を照らす眩き闇」って詩的だなぁ
    この上なく中尉を表した一文だ
    ツイートだけで流れちゃうのは勿体無いから帯に載らんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:02:57

    29巻を並べて鶴見と鯉登で月島挟んだら昼ドラ完成って言ってる鶴見ファンがいたんだけど何故自ら傷口を抉るような真似を……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:06:30

    眉毛あるなしでこんなに顔の印象変わるんだな
    棒立ち月島の戦争孤児感ェ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:49:56

    このタイミングでほうちゅうさんドラマ出てたのか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:53:26

    このとんでもねぇイケおじの右腕がころっ…ちみっ…としたとっつあんぼうやなの性癖歪ませにきとる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:07:06

    やっぱ野田カムイの表紙のセンスハンパねえな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:25:29

    眩き闇ってまさに中尉だよな
    その光についていった先は闇であり死神の御下だけど地獄の中じゃ光り輝いてただろうしな
    前の巻の少尉は眩き光なんだろうなと思うと対比にクラクラする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:41:28

    この見た目でいがいとお茶目

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:59:24

    ぱっと見の第一印象いつもと違う感じの中尉かな?と思わせといて裏表紙側に伸びてる手のポージングでやっぱ中尉だって思わせるところ、すき
    本だったらそのギミックがさらに際立つのいいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:00:49

    今気づいたけどタイトルのゴールデンの部分を抱いてるように見えるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:03:57

    鶴見中尉かも!って声はあにまん内でも上がってた
    まさか傷ありなしどっちもとはね…
    絵ならではの表現でとても良い。絵画的表現だ最高

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:04:31

    は゜あ゜あ゜あ゜あ゜…゜
    す゜っ゜ご゜い゜デ゜ザ゜イ゜ン゜…゜

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:08:15

    銃の長さで月島の身長が割り出されてる…
    166cmぐらいじゃないか?って

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:12:49

    >>37

    意外に大きいのか月島軍曹

    当時の入隊基準の最小が152cmなんでそのくらいと思ってた

    それとも周りの連中がでかいのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:47:36

    尾形が156くらいって言われてなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:53:01

    尾形のってアニメ絵じゃなかったっけ
    鯉登を長身だとすると月島は頭1個分も違わないから低い部類ではないのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:56:09

    >>37

    軍靴軍帽あるんでもう少し低いとは思うんだがそれでも160以上はありそうだな

    周りが思いの外でかかったってことか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:10:04

    >>26

    一部の鶴見ファンは鶴見以上に月島に執着してるからなぁ

    いい加減解放してやってほしいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:10:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:16:25

    >>41

    まあファンブックでインカラマッや永倉さん達よりでかいのは確定してるんで月島152は無理あるよ

    マッさん140台で谷垣に並んだらなんとなく犯罪くさくなるじゃないですか

    いや時代的にはおかしくないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:25:47

    こんな所に普通に腐っぽい事を書き込むんじゃないよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:26:48

    >>43

    いやまだ30巻までの時点じゃつるみんについてるときじゃねーですかね

    そもそも汽車のあのときは月島の意識もやばかったので結局鶴見は鯉登の光の力に負けて譲ってしまったわけで月島が尻軽なわけじゃって

    何を真面目に自分は男達の昼ドラの弁解をしてるんだろうって顧みる週の折返し

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:28:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:32:38

    愛と支配の情報将校ってのも言い得て妙な二つ名だな
    鶴見の愛は支配と情報操作とセットだった
    鶴見はそれなりに純粋な愛を知っている人だっただろうにこれを歪めたアチャと宇佐美さあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:42:35

    >>48

    アチャはともかく宇佐美ェ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:19:19

    皆と同意見、「愛と支配の情報将校」って二つ名良すぎるわ…
    つくづく鶴見中尉の業の深さを感じる
    愛と支配って相反するもののようで紙一重というか歪めたら同じだった、みたいな
    あと顔がいい
    単に面がいいのとは別の所にある野田カムイが描く表情の説得力が好きだ
    何も言わなくても「こいつはこういうキャラなんだ」って事を顔面でわからせてくる
    ほんと画力と漫画力が噛み合っててすごいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:22:04

    バカみたいな感想だけど顔が良い!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:23:27

    はぁ〜カッコよ
    大人の色気だぁ〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:49:13

    美丈夫は正義
    奉天で吹き飛んだのが顔以外のどこかなら北海道でも活躍もまた違ってたかもと思わされる
    愛ですメンバーの懐柔も全部吹き飛ぶ前だし鶴見劇場も役者は顔が命
    月島や鯉登の心もこの美の前では揺れ動くだろうよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:54:09

    >>32

    えっちぃな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:22:15

    鶴見中尉が美男扱いなのはよくわからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:30:10

    >>55 

    この顔を見てもそうおっしゃるのか

    まあ、顔の好みや基準は人それぞれだけれども

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:42:01

    鶴見中尉はダンディー

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:53:57

    実際「顔がいい」のは目眩しになるよな…クソだなこいつ…でも顔がいいな…許せるな…みたいな
    もちろん限度はあるが

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:55:21

    あれ?地味に背表紙の色が金色?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:55:50

    前頭葉が吹っ飛ばされなかったら顔のパーツは他の人より癖がないのでシンプルに美形すね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:57:41

    鶴見中尉は公式で美形キャラだと思ってた
    別にどこかではっきり明言されてるわけでもなかった気がするけど…見れば分かるでしょ?感がある
    実際顔立ち整ってると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:59:14

    鶴見中尉の頭部の怪我はカリスマがその容貌からくるものではないことを示してるんじゃないかなとも思う
    容貌の美しさに惚れてみたいなのはあくまでサブ的だったもので本質は支配的な愛にあるということというか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:03:32

    陸軍士官学校に合格したての鯉登が「はあ…やっぱい格好良かった」って言ってる
    けど見れば分かるし知ってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:12:47

    最終回前はラスボス的な鶴見中尉が締まると思い額当て有り無しどっちだろうと考えつつも推しの月島さんもう1回表紙来ないかな…って願望も抱えてたら全部叶えられた
    表紙だけで30巻相当の内容と2人の行く先が脳裏を過って情緒がぐちゃぐちゃになった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:13:13

    加筆ありそうだし、怖くもあるが楽しみだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:15:48

    >>61

    一応ファンブックで、鯉登救出に向かう際に女性にウインクしてるのは顔が良い自覚があるから、みたいな事を言われていた気はする

    顔の良さも武器にしてる感じが良いよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:56:49

    作中でイケメンと明言されてるの杉元と鯉登くらいだけど鶴見勇作さん土方さんは間違いなく美形扱いだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:59:48

    >>67

    勇作さんは騎手の条件に眉目秀麗があるから明言されてる扱いで良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:13:07

    本屋さんで4巻13巻と同一人物だと気づける未読勢がどれだけいるやら
    今思ったけどソフィアやウイルクが表紙を飾れないのはうっすらネタバレになっちゃうからかもしれないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています