【STAR WARS】シーヴ・パルパティーン粛清スレ【シークエルファン向け】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:12:38

    我らシス秘密の拠点エクセゴルの場所が銀河全域にバレる原因を作ったコイツを許すな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:10:30

    「事は全て余の予見した通りに進んでおる」が決め台詞みたいになってるのにEPⅢ序盤ではガチで死にかけたヤツ

    GIF(Animated) / 3.76MB / 2050ms

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:01:41

    全ての黒幕(結構現地にも行く)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:16:32

    >>2

    ジェダイ関係ないとこではしばしば窮地に陥ってるの草

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:37:59

    >>4

    この迫真の演技!いやー流石シスの暗黒卿ですわ!

    GIF(Animated) / 4.31MB / 2850ms

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:04:31

    邪悪でキレ者だけど、意外とノリは良いし慢心でやらかしてもどうにか立て直す力もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:14:52

    >>2

    EPIIIは、予想外の墜落で死にかけて、アナキンをダークサイドに引き入れる演技のつもりがメイスにセイバー戦でガチ負けしちゃって殺されかけ、ヨーダに勝てる確証ないから戦いたくなかったのに結局戦う羽目になってちょっと危なかったというピンチの連続である。

    このお爺ちゃん体を張りまくっている。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:00:27

    >>7

    ヨーダが来ると逃げようとしたしね…


    加えてようやく懐柔した「選ばれし者」が想定外にヤバそうなので、ナブーで過ごした少年時代以来の全力疾走で救出に向かいます

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:12:00

    >>2

    グリーヴァスとかいうシリーズでもトップクラスにパルパティーンを追い詰めた有能

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:00:52

    割と賭けに出るあまり各三部作で一回はライトセーバーを突き付けられる人
    せやかて体張り過ぎなんよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:23:27

    映画本編しか知らないけど世界政府のために議員なる(十数年以上)とかしてたのすごいと思った
    その間もせっせと火種作ったり弟子候補集めたりしてるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:35:21

    >>11

    非正史の小説(設定は部分的に正史入りしてる)によると、シーヴ君は17歳で家族を皆殺しにしてシスに弟子入り、ナブー立法府青年プログラム→議員見習い→特派大使を経てナブー選出の元老院議員になってるんだ。経歴だけを見ると、順調な出世街道で非の打ち所がない政治家のそれなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:31:20

    万が一パルパティーン議員の正体がシスである事がバレても、ジェダイが発狂するだけで法的には問題ない可能性…?けどEp9で旧共和国元老院がシス語の翻訳を禁じた事が判明したし、社会的にも多少の危険はあるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:52:25

    帝国はジェダイが最高議長逮捕を強行した理由とか経緯も、皇帝とベイダーがシスな事も発表してないんだよね。けどまだモフだった頃のターキンが「昔からの宿敵がクローン戦争の英雄になり、皇帝の座を手に入れるのが許せなかったのではないか」って純粋な推理で答えに辿り着いてる(客観的に活字化されるとジェダイがあそこまで焦ったのがどこか滑稽に思える不思議)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:42:06

    コイツどうせスローン大提督の本名もちゃんと発音できてないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:50:47

    フォ、フォースライトニングで一掃する予定だったから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:57:00

    ライトニング使い過ぎて孫娘にも遺伝してるのお腹痛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:04:42

    (こいつめっちゃ長生きしてんな…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:22:14

    しれっと生年や本名まで判明する小説『ターキン』
    ※『シスの復讐』時には御年65歳の計算

    GIF(Animated) / 2.29MB / 6800ms

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:20:30

    暴走した部下が計画に一番大事な孫を勝手に殺しかけるし、これまでのガバさがまるで治ってない・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:49:07

    >>9

    >>20

    報連相不足で致命的にやらかしかける展開…!グリーヴァスのせいでガチで死にかけた頃からまるで成長していない…!

    GIF(Animated) / 2.17MB / 1700ms

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:55:10

    >>21

    ここのガチ焦りと大気圏突入時に強張った顔でR2D2のことチラチラ見るの毎回笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:38:17

    カイロ・レンがスノークを殺せたのは「ソロの血が騒いだから」説良いよな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:28:05

    >>23

    ソロ船長がいないとデススターも破壊できなかったから、パルパル視点だと想定外の塊過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:46:28

    >>16

    あんな策略家なのに肝心な時が脳筋過ぎませんかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:27:39

    >>20

    このシーンほんまに好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:33:58

    >>26

    レイを空中に磔にするとこの音楽カッコ良いな~と思ってたら、後から「あれ皇帝のテーマ曲だぞ」って聞いてゾッとしたわ

    聞き直したら確かにそうだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:05:39

    >>27

    ファントムメナス最後の楽団が実は皇帝のテーマを歌ってるのも結構怖い

    Emperor Palpatine's Music on The Phantom Menace? Music Comparison.


  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:00:50

    アニメクローンウォーズだとピョンピョン跳ね回るの好き。
    映画は都合とはいえ、メイス以外のジェダイ瞬殺とグリーヴァス将軍もう少しクルクルしてほしかった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:10:50

    >>29

    プレイガス「知らん…何それ…怖…」

    GIF(Animated) / 1.83MB / 1360ms

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:38:16

    プレイガス小説の描写も入れると、この三人10代の時の一人称が「僕」なの萌えるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:21:42

    ルークのライトセーバーを持つパル「父親のによく似ておる」
    ルーク「(オビ=ワンのライトセーバーなんだけど…)」
    ベイダー「(マスターも歳だからな…)」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:49:13

    >>32

    ここで「ジェダイの武器か」とか言ってる辺り、自分のはあまり使いたくないのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:55:41

    >>25

    共和国時代から「こんなの作るべ!」なんて意気込んでる時点で・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:30:51

    ふと思い出して同じ人が書いた小説確認してみた
    待ち焦がれた皇帝の座に対する感想の落差が酷い(右がダースプレイガスで左がターキン)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:21:30

    銀河皇帝ダース・シディアスといえども必ず便器にまたがって排泄をしているという事実

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:28:27

    暗黒面に浸かり過ぎて虫歯気味なの面白い。口臭そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:33:00

    基本冷静で狡猾だけど肝心な時に心のパリピが抑えられなくなってやらかすイメージ

  • 3922/06/06(月) 13:45:53

    シスの2人の掟を有効活用しつつも限界感じてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:45:57

    >>32

    オビワンのはep5で腕切られた時に無くしたんじゃなかったっけ

    6の緑のライトセーバーはルークが自分で作ったヤツだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:47:58

    >>40

    間違えた、オビワンのじゃなくてアナキンのだったわ

    オビワンのはフォースと一体化して消えた時に服と一緒に残されたんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:23:14

    ムスタファーでヤンデレアナキンがパドメに言う「議長にだって勝てる!」ってセリフ、原語版だとぶん投げるという要素が入ってる小粋な言葉遊びなんよ

    GIF(Animated) / 2.04MB / 2600ms

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:34:58

    シスのベイダーは手の内でも、ジェダイのアナキン帰還と不意打ちは想定外だったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:40:58

    アナキンに投げ捨てられたことを根に持ってその孫を同じ目に合わせるの、厄介な老人か?

    GIF(Animated) / 2.44MB / 5250ms

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:31:07

    部下の孫にワシワシ詐欺をかけるジジイ来たな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:32:34

    >>45

    孫への初めてのお年玉がファイナル・オーダーとかいうエクストリーム爺ちゃんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:45:46

    初代デススターにも2号機みたいに玉座の間があったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:18:06

    ベイダーのマントがかつて殺したドゥークーと似てるの、偶然にしても因縁を感じるわね
    てかシディアスお爺ちゃんわざと似た感じのおべべをあつらえた?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:43:00

    そもそもベイダーの衣装自体パルが一から考えたのか何か元ネタがあるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:10:56

    >>5

    迫真の演技(その2)

    GIF(Animated) / 3.49MB / 2150ms

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:56:36

    共感も良心の呵責も全く感じず、理想の人物を演じてあらゆる人物を操って目的を達成するの、ガチモンのサイコパスだよねコイツ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:16:38

    >>51

    百歩譲ってサイコパスなのは良いとして、シーヴ君が厄介なのは人を苦しめる事に悦びを感じているところだと思われ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:32:40

    パルパティーン=サイコパス説ならこのツイートのスレッドも面白かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:16:54

    このお爺ちゃんたち、死後も遠隔で雷落とす神業をやるとか無法か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:20:04

    >>16

    >>54

    EPⅧで上から天然の稲妻を落とすヨーダと、EPⅨで下から人工のライトニングを打ち上げるシディアスで対比になるの美しい

    Palpatine's Force Lightning Attack - STAR WARS: RISE OF SKYWALKER Movie Clip (2019) HD


  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:44:07

    レジスタンスの会議でポーが「パルパティーンは生きてる」って明かすのに合わせてパルパティーンのテーマ曲が流れるのたまらん
    アナキンの犠牲を以ってしても終わっていなかった衝撃

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:09:36

    このミーム吹いた

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:59:52

    >>57

    たった一人で三代に渡って一つの血筋にちょっかい出してるの控えめに言っても生命力が凄過ぎませんかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:03:26

    クローンウォーズでちょくちょく勝手に危機一髪しては暗躍中だからほぼワンオペで対処してるのには笑った

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:09:37

    >>33

    「セイバー振るうなんて時代遅れ、今は政治力で潰そ」って考えで権力持ったけども


    セイバー持ったらトップクラスに強いってのはイカすよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:05:34

    >>60

    ベイダーボコしたルークが武器捨てなかったらライトニングは対処できても、結局ライトセーバーのゴリ押しでやられてたのか・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:43:48

    >>59

    ちょいちょい誘拐されたりするエピソードもあった気がするけど、セイバーすら通用しない原生生物をコルサントに運んだ時に「こいつさっさと殺しちゃえ」っての聞こえて狙われてたのは流石に可哀想

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:27:35

    >>61

    やだよ階段の上から>>30のきりもみ式で飛んでくる皇帝

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:07:23

    EPⅢヨーダも杖ついててあの剣さばきだし、EPⅥシディアスも杖ついてるけどその気になればヨーダと殴り合った位の腕は保ててそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:29:59

    >>61

    >>64

    プリクエル級の剣技をクラシックトリロジーの時代に食らう反則技みたいな事態にならなくてよかったなルーク

    「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」MovieNEX ダース・ベイダー降臨!


  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:32:19

    パルパティーン=biim兄貴説ほんと草生える

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:37:56

    >>10

    散々スカイウォーカー家にちょっかい出してシスに引き摺り込もうとしてたら今度はパルパティーン家がジェダイになろうとするの、因果応報だね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:40:11

    アナキンのママさん誘拐事件にパドメが出産で命を落とす悪夢も全てシーヴの仕業だった説はあまりにも救いが無さ過ぎるのでやめてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:07:19

    >>68

    おっそうだな(某ドラマで判明したサンドピープルとは意思疎通が可能な設定)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:29:48

    >>28

    見えざる脅威ってパルパティーンのこともあるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:21:39

    >>70

    不穏な副題を華やかに回収して映画を終える神業

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:18:18

    >>69

    原作版ナイツ・オブ・オールド・リパブリックでもあったネタやね

    こっちは口で真似してるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:34:13

    メイス・ウィンドゥとかいう時代を先取りし過ぎた坊主

    GIF(Animated) / 950KB / 1100ms

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:47:58

    >>73

    レイと違って割と筋肉でゴリ押しできてたのが笑える

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:46:46

    >>7

    >>74

    あと一歩のとこまで追い詰めてたメイスニキ本人が「共にあれ」で駆けつけてくれてたの頼もしいな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:04:13

    (レイちゃんに力貸した後で殴り合いが始まるジェダイ評議会)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:59:20

    この人が直接「貴様の師ルーク・スカイウォーカーは父に救われた」って認めるの、改めてアナキンの贖罪を実感してちょっと目がうるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:49:08

    >>77

    直後に繰り出される「今お前の肉親はワイしかおらんで」とかいう最悪な煽り

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:40:09
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:17:33

    >>79

    シス艦隊にも「レヴァン」って命名された分隊がいるし、コンセプトアートの壁画も合わせるとにはKOTORのシス達も存在は匂わされてるんよな

    自分は映像には映らなかっただけでエクセゴルにあの壁画もあったんだって解釈してる

    STAR WARS: The Rise of Skywalker – A Design Case Study | Industrial Light & Magicwww.ilm.com
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:21:10

    レジェンズとはいえ『シスの書』に大人気マルガスお爺ちゃんに対するシディアスの感想があったりして面白いぞい

    %OGP%CAREDSNAV3

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:32:05

    >>81

    あれ、密林のリンクが上手くはれてない・・・

    代わりにHMV&Books

    スター・ウォーズ シスの書 DXエディションダニエル・ウォーレスwww.hmv.co.jp
  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:39:33

    息子も孫も善良だったし、シーヴはパルパティーン家のバグだったんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:43:26

    クレイトの決闘でルークが「相手を煽るだけ煽って自分を斬らせる」のは奇しくも皇帝と同じなんだよな
    酸いも甘いも嚙み分けたジェダイ・マスターだからこそ

    GIF(Animated) / 2.29MB / 2300ms

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:23:37

    >>84

    目的は真逆だね

    シディアスは罪を犯させて相手の闇堕ちを狙ってて、ルークは自分の罪を償って相手の光への帰還を願ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:55:41

    この人自身は富や名声にあまり興味が無さそう。収集家で一流品を取り揃えるけど(ターキン小説第7章)、スノークと違って自分を飾り立てたりはしないしあくまで帝国の運営とシスの神秘の追求を頑張ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:09:54

    >>86

    正体表してからはちょいちょいイメチェンはしても基本シンプルなローブ姿だしね 皇帝って立場ならもっと豪遊できそうなもんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:24:01

    >>87

    確かに皇帝なのに修道者みたいな簡素さ・・・

    まあそれで浮いた予算をデススターにつぎ込むし、部下は勝手に金キラ衣装と快適なスリッパにブチ込んでるんですけどねブヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:36:04

    せがれのDathanはM値低過ぎて凡人だったし、スノークと白目シディアスは体は半崩壊状態だったから、フォース使用者のクローンはカノンでも引き続き至難の業みたいだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:59:55

    あれだけ苦労したフォース・ユーザーのクローン複製はついぞ未完のまま、結局プレイガス的に自分の肉体を若返らせる方法に走ってるよねシーヴ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:08:15

    >>90

    小説だとプレイガスはミディ=クロリアンで自分の体を自在に若返らせる不老の境地に達してたけど、シディアスは細々と不安定な体を乗り換えるか、フォースの一対なんて奇跡の産物でも無ければ体を治せなかったからな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:32:01

    >>91

    アナキン勧誘時は「賢者プレイガスは死者蘇生の術を弟子に教えたぞ」って言ってんのに、いざアナキンが一線越えたら「実はその秘術はプレイガスしか知らないんだけどな」ってゲロってんだよな

    肝心な話を聞く前に師匠殺しちゃうシーヴくんはさぁ…

    GIF(Animated) / 2.84MB / 2080ms

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:00:45

    結局カノンでも師匠には敵わないんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:42:15

    >>92

    「プレイガスは生命も創造できた」発言は本当とだとすると、パルパルも不完全なクローン技術で生命を創造はしてるんだよな。スノークがどの程度独立した自我を持ってたのか謎も多いけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:17:16

    >>89

    ここで例のブツが映る時にさり気なくスノークのテーマが流れるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:21:36

    ダイアドのフォース吸い取って若返るでもなく、おなじみのシワシワ顔は固定なの腹筋に悪い

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:47:21

    >>96

    元は一応パルパティーン顔なんだな、顔色は悪いし黒目も無いけどw

    ・・・髪の毛も生えてるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:37:13

    >>18

    >>96

    シーヴ君がシワシワ顔になる理由まで説明するプレイガス小説の網羅っぷりよ(なんならタトゥイーンでオビがすごい老けた理由も言及される)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:58:22

    >>81

    シスの書良いよね。ep7前のだから設定整理とかされてないけど

    ただそれに関してはシディアスの独白じゃなくてベインの独白じゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:32:29

    >>80

    オールドリパブリック系のゲームやって思ったけど昔のシスの帝国はシス色を前面に出すから、銀河帝国がシスっていう名前は表に出さないのって結構珍しいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:19:54

    >>100

    シスの悲願たる帝国を再建しておきながらシス色を一切出さない裏切り者め…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:02:36

    帝国時代からイラム改造してたし、超兵器開発に人口天体型と惑星改造の両方を試してたのかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:48

    旧共和国乗っ取って作った帝国が潰れました→うん
    新共和国の首都を潰します→割と脳筋では?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:20

    >>58

    スターウォーズ6部作が壮大な親子ゲンカなら、9部作は三代にわたって上司につきまとわれる話だよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:26:14

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:00:04

    エピソード8の「エレベーター」「パルパティーン」繋がりでロボットチキン思い出した

    「ロボットチキン/スター・ウォーズ」エピソード


    GIF(Animated) / 4.24MB / 2450ms

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:37:07

    >>106

    吹いたら暗黒面

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:43

    パルパティーン最高議長「私が元老院だ!」
    突然生えてきたバラ=ティク「カンジクラブに言え」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:36:01

    >>108

    タス・リーチ「シージーガリガマニヤ!(無敵の返しやめろ)」

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:46:42

    >>104

    ジェダイとシスを超えたザ・ワンズの後すら継げる「選ばれし者」の血筋でも倒すのに三代もかかったシーヴ・パルパティーンとかいうバグ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:28

    「三代にわたる壮絶なる愛と復讐のドラマに、劇場は興奮と感動の渦‼」

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:37:54

    >>108

    私が元老院だ発言がネタにされ過ぎて孫にも継承されてるの好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:51:36

    スターウォーズはパルパティーンの物語だって評価好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:09:34

    エピソード6で転落死する事を考えるとここも生と死を反復横跳びしてた事になるんですがそれは

    GIF(Animated) / 2.77MB / 2750ms

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:48

    >>59

    >>114

    最高議長時代はジェダイ評議会の隣でずっと正体隠してないといけないからこんな目にも遭うわけで。一度死んでからは徹底的にスノークっていう代理人の背後にいるの、ある意味学習してんのかな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:26:05

    スノークの王座ってエクセゴルにあったシスの王座を元に作られてるのか…?(背が高くて背面が山なりの構造が似てる)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:31:24

    この画も上位存在のパルパティーンに近付こうと手を伸ばしてるようにも見えてくるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:29:16

    シスが誇る闇の科学で生み出された暗黒面特化の人造生命体に「真のジェダイ」判定をもらうレイ・パルパティーンさん(19歳)

    GIF(Animated) / 2.75MB / 1250ms

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:09

    「ベイダー卿はいずれ貴様や余をも超える」とか下克上歓迎っぽかったし、自分の命惜しさよりシスの未来を優先してた節があったような

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:24

    >>119

    将来有望な跡継ぎが爆速で機械無しじゃ生きられない(=能力をそがれてる)体にされたし、自分も老い先短いから延命措置を重視するようになった?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:47:43

    >>120

    けど残機増やすのに不完全なクローン技術くらいにしか頼れないのってそもそもマスターから不死の秘密を聞き出す前に殺っちゃったからでは

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:24:47

    「死を欺く術は私の師だけが手にした力だが、力を合わせれば我々とてその秘密を明かせるだろう」

    EPⅨでその予言が成就しちゃった

    GIF(Animated) / 3.94MB / 3550ms

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:19

    >>122

    スカイウォーカーとパルパティーンが力を合わせて死から愛する者を救う・・・ってコト?!霊体アナキンが号泣してそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:07

    (何十年ものフォースと費用と思考と労力を重ねた技をものの数分で再現されて発狂するプレイガス)

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:53:49

    >>124

    (殴り合うプレイガスとシディアス)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:57:11

    師匠には「ずっと一緒に銀河しようね」って言われるほど気に入られてたんだけどね(普通師匠はいつ弟子に寝首をかかれるか気が気でない)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:05

    フォースの覚醒でのスノークはまだ性格がよくわからんかったよね。
    続編で実は振る舞いが結構穏やか(微笑の鬼畜路線)だったら皇帝とも差別化できたんだろうけど、実際はすぐに声を荒らげたりするのが意外と小者であんま大した事ないなコイツって思ったんですよね。死、死んだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:13

    たしかEP8スノークのレゴには皇帝のホログラムも付属してたな

    偶然とはいえ二人の関係を想像させてくれて面白い

    https://www.amazon.co.jp/LEGO-Star-Wars-Palpatine-Hologram/dp/B075B1G2B4

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:44

    >>126

    シディアスもプレイガス殺す場面でかなり動揺してる辺り全く情がないわけではないんだろうけどその気になれば誰でも切り捨てられる酷薄さがシスとしても突出してるよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:21

    >>129

    政治家とか指導者なんて損得勘定と取捨選択の連続だろうし、サイコパス気質のシーヴには天職なんだろうなぁ

    もちろんジェダイよりシス向きだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:00:51

    DVしてきた実の両親と何もしてない弟妹を殺し、政治家の父親代わりを殺し、シスの父親代わりを殺し、クローンで造った息子と結婚していた義娘もついでに殺し、孫娘の体を乗っ取ろうとする…もしかしてコイツヤバい?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:47

    行き先を間違えてエクセゴル戦に参加してしまったスター・ツアーズ社のスタースピーダー3000(幻覚)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:06

    >>1

    >>132

    けどエクセゴルへの経路が割れたからエピソード9後はマジで観光地になってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:14:47
  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:58:30

    旧スタツア懐かしい!あの頃は反乱軍とか帝国も何もわからずに乗ってたなー
    今思うとあの第三デススターをカノン流にやったのがスターキラー基地とも解釈できる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:20:27

    >>133

    「サドウ断層崖」なんて伝説のシスの名前が地名につけられる辺りマジで観光地の素質あるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:13:53

    辺境の奴隷の血を引きながらオルデランの名家入りしたマスターと、ナブーの名家の血筋に生まれながら辺境の奴隷の名前を継承するパダワン

    GIF(Animated) / 3.24MB / 3780ms

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:51

    基本悲劇なSWでこれだけ人生謳歌してる人も珍しい気がする。諸悪の根源なのに見てて楽しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:44

    【正体バレがかかってる時】
    ・ガンレイにシス卿として自己紹介した時「言ったぞ、ついに言った」と内心喜ぶ(『ダース・プレイガス 下』P.176)
    ・オーダー66の情報を掴みかけたクローン兵に正体バラして自分を襲わせ、欠陥個体に仕立て上げる(『クローン・ウォーズ』S6E3)
    ・自分の正体をエサにヨーダをフォース経由でだまし討ちにしようとする(『クローン・ウォーズ』S6E13)
    ・アナキンに賢者プレイガスの話をしてる時顔がニヤける(『エピソード3/シスの復讐』)

    やっぱり体張り過ぎでは?(定期)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:12:55

    >>139

    結構自分から危ない橋渡ってて笑う

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:14:44

    シディアスの死に方が二回ともヨーダの教え通りになってるの粋

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:02

    >>141

    エピソード3でアナキンとオビ=ワンが青いライトセーバー同士で戦ってるのが悲しかったから、それがエピソード9でシディアスを倒す決め手になるの感慨深かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています