アイマス作品に手を出そうと思ってるんだが……

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:58:05

    シャニだけここの影響でやったことあるので、他は何がいいだろうか。アニメでもゲームでもおすすめのものを教えて欲しい
    ちなみに音ゲーは苦手

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:01:28

    気になってる子とかいる?
    そういうのないならポプマスでいいんじゃないな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:03:13

    音ゲー苦手なら判定甘くてやりやすいミリシタがいいと思う
    俺も音ゲー苦手だったけどこれならできた
    あと曲が粒ぞろい

  • 4121/09/26(日) 12:03:25

    >>2

    ちょっとだけミリオンが気になってる。アニメでもやってれば観ようと思ってたけど、まだっぽいので

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:04:58

    とりあえずアイドル一覧眺めて気になったアイドルがいるかどうか
    あと画像スレでカード眺めてみてもいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:05:04

    >>4

    じゃあミリシタだな

    俺も音ゲーめちゃくちゃ下手くそだけどミリシタはわりとなんとかなる

    劇場内にアイドルたちがいるところを見るだけでも楽しいからまずやってみてもいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:06:01

    ミリオンライブはまずここから入るといいぞぉ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:06:12

    今度サービス開始するsideMの新作アプリをやってみるって手もあるぞ
    音ゲーだけどシャニに近い感じの路線っぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:06:24

    あ、ミリシタはフェス始まるから数日間無料10連引ける期間が始まる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:06:50

    ミリオンなら765ASがいるからアニメ先に見てもいいかもな
    765のアニメ→映画の順で見て、もし興味があるならそのままSideMのアニメも見ると良いと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:07:00

    アニメアイドルマスターはいいぞ……
    俺が号泣したアニメだ!
    アイドルマスターってタイトルで、他に何もついてないやつな
    ゼノグラシアは好みに別れる
    シンデレラガールズ、サイドMはアニメが面白かったら

  • 12121/09/26(日) 12:07:49

    >>11

    確か765ってアニメいくつかなかったっけ?赤羽根Pのやつでいいってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:08:43

    >>12

    バネPのやつ

    ゼノグラシアはアイドルものじゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:09:43

    PS4持ってるならスターリットでいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:10:26

    >>4

    ミリオンはコミカライズがどれもクオリティ高いから、音ゲーが苦手ならそれから入るのもありだと思う

    ゲッサン版(全5巻・完結)

    Blooming clover(既刊9巻・連載中)

    Brand New Song(既刊4巻・連載中)

    どれも面白いのでオススメ

    後はミリオンは曲がいいの多いのでそれ聴くのもありだね、ドラマCDとかも入ってるパターン大石

  • 16121/09/26(日) 12:10:42

    >>6

    音ゲーはガチ下手勢なんだ……かなり緩いならやれるけど、基本的にあまり好みじゃないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:12:22

    ミリシタはめちゃめちゃ判定緩いし譜面も優しめよね
    たくさんのソシャゲの音ゲーやってきたけどダントツで楽(そりゃまあ一部難しいのはあるけど)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:14:19

    アイドルマスター ポップリンクスCM

    じゃあやっぱりポプマスじゃない?

    これはCM

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:14:37

    まあミリシタはちょうど無料10連はじまるのでとりあえずそれだけ回してもいいかもね
    入りやすいのはやっぱりアニメかなあ
    あと公式YouTubeにプレイリストとかいっぱいあるからまず曲を聴くのもおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:17:10

    >>16

    7の人と15の人もあげてるけど、ミリオンライブの漫画はまずゲッサン版でいいと思う

    5巻でさっくり読めるし完結済みだし

    設定のベースがグリー版で今のミリシタとは少し違うけど、キャラ理解するうえではあまり問題ないよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:17:31

    >>14

    スタマスはあまり期待できないってアイマス勢言ってるからいいかなって……一応ps4持ってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:19:38

    >>19

    最初はどうやっても属性揃わないから今のフェス限手に入れておくのもありよなぁ

  • 23121/09/26(日) 12:20:55

    >>20

    漫画もありかぁ。ちなみにミリ以外で漫画のオススメはある?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:22:40

    アイドルを育てるゲームなんだし曲で決めるのもアリだと思うぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:23:14

    >>17

    お陰でスタマスやる度に心折れるよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:23:49

    全ブランドを均等に触る方法が合同のメドレーくらいしか思い浮かばない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:24:30

    >>23

    シンデレラガールズのU149ってやつがおすすめ

    漫画アプリのサイコミで読めるよ

    本で買おうとするとサイコミでしか買えないのが難だけど……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:24:44

    音ゲーが苦手でもストーリーとmvを楽しむだけなら低難易度だけやるんでも十分いけるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:31:30

    >>23

    完全に独立したギャグ時空だけど気楽に読める点ではトップクラス

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:40:18

    >>24

    いいよね頭文字Pのメドレーシリーズ…

    全アイマスをちゃんと理解してないとわからない小ネタやP達が思わず感動するような演出や流れとか…

    初心者の人にもジャンル毎に聴きやすいと思う


    https://nico.ms/series/31795

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています