この人

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:01:03

    宇宙人とか心霊現象とか超能力とか超常科学とか色々出てきたけど結局この人が一番やばいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:01:41

    これまでの作品全部合わせてもぶっちぎりの化け物メンタル

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:06:54

    特殊能力とかなにもない売れない画家のなりそこないなのに化け物メンタルしてるのすげえ…多分型月やら西尾維新作品とかの他の現代伝奇作品世界でもやってけそうなメンタル

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:07:48

    直接戦闘能力ない代わりに狂人レベルの鋼鉄メンタルを手に入れた男

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:09:08

    メンタルだけは鋼どころか宇宙のまだ見つかっていない未知の物質のような存在だからな、だから戦闘で一回殺されてバランスを取る。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:10:03

    親父を使った精神攻撃をこうなんか凪みたいな感じで回避したのは驚いた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:10:56

    本人の精神もすごいが周りの人間をカウンセリングできるのが強すぎる
    なのでこうして先祖に月橋詠座を

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:16:49

    >>7

    ここのシーンのコイツやっちまった……!やりやがった……!感

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:32:56

    >>8

    (読者全員の血の気が引く音)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:33:20

    >>8

    やりやがった!やりやがったあの野郎!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:36:30

    芽生えかけてた奇妙な友情をズタズタにぶっ壊した4文字来たな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:37:44

    チートじみたラスボスを対話とお絵描きだけで倒した男

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:40:00

    そのコイツに「何にでも良いって言って受け入れるのは自分が無いってことなんだぞお前の色はどこにある!?」って的確にカウンセリングする泥努もすごい

    っていうどこかで見たレスに「確かに…」となった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:01:57

    >>13

    「凧葉務」の中に色の文字が含まれてないのをこう回収するかと痺れた

  • 15亜弐満道士◆wIGwbeMIJg21/09/26(日) 14:12:00

    鳴海兄ちゃんの対義語の様な男
    鳴海にいちゃん=拳法つよつよメンタルボロボロ
    凧葉にいちゃん=戦闘よわよわメンタル鋼鉄

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:06:04

    凄い勢いで泥努を殺そうとするみんなをあっさり止める場面いいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:07:29

    >>16

    めちゃくちゃ信頼されてるんだなぁって⋯⋯俺は⋯⋯ほっこりした⋯⋯

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:08:03

    >>15

    鳴海兄ちゃんもメンタル弱いわけじゃないっていうかむしろ強いほうだろ!凧葉がちょっと異次元メンタルすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:15:14

    主人公全員集めてもあの精神攻撃に耐えられるほうが少ない気がするぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:08:16

    絵の中で化け物と化したオヤジの竹刀を受け止めながら黒い影で「オレはオヤジが怖かった」って語るのはちょっと怖い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:04:49

    >>13

    きちんと異次元メタルメンタルの主人公に致命打入れるあたり立派にラスボスだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:06:18

    凧葉と泥努はお互いがお互いにメンタル致命打入れつつカウンセリングも兼ねてるのが主人公とラスボスの関係として良すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:50

    >>8

    いざお絵描きバトルが始まったら君ら実は仲良いよね?って感じで草だった

    泥努が珈琲淹れるシーン好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:56:30

    ここ好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:57:52

    >>24

    やっぱ仲いいじゃねーか!ってなるシーン

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:06:47

    Fateだったら世界救えるって書こうとしたけど世界救ってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:15:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:58:58

    凧葉がいなければ泥努は最初の思惑通り人類ガチャ出来たとしても救われなかったんだよな
    良かったなあとも思うし凧葉が言った通りもっと早ければと切なくもなる
    そして最終巻描き下ろしのDeidoでぽおっとなる…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:50:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:53:00

    >>18

    背負い込みすぎて壊れたからな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:52:52

    >>18

    兄ちゃんのメンタルも鋼の超硬メンタルなんだぞ

    それでも耐えられないほどの受難と曇らせの嵐食らっただけで

    こっちはオリハルコンとかそっち系ファンタジーメタルだっただけだ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:59:01

    >>31

    鳴海兄ちゃんは戦闘能力ある上にメンタル自体は硬いほうだから全部一人で抱え込もうとしたのもよくない

    凧葉は戦闘力がないぶん皆で協力するのが大事って考え方をしやすかったのも異次元メンタルに一役買ってると思う、それ差し引いてもちょっと異常だけど…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:54:24

    >>28

    描き下ろしのDeidoいいよね…心ぽうっとなる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:27:09

    あの家の精神攻撃を自力で突破できるってだけでもう普通じゃねえ
    この人のメンタルこそオカルトに片足突っ込んでる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:57:27

    まさしく双亡亭特効だったキャラ
    誰一人欠けても壊せなかったけど彼らを引き止めて結びつけた凧葉の存在はデカすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています