カービィカフェのシェフがコックカワサキだという設定あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:25:59

    コックカワサキ
    家庭科の授業をサボっていた
    パーム大臣夫妻に変なものを食わせる
    メーベルの占いより俺の食中毒の方がよく当たると発言
    添加物いっぱいで腐らない弁当を販売していた
    調味料の分量を正確に測らない
    風引いた時に鼻水を料理に垂らしていた

    こんな奴がシェフって設定で大丈夫なのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:26:55

    アニメ設定は他に適用されない定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:26:58

    アニメ版とゲーム版は別物だから……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:27:00

    アニメとゲームを同一視してはいけない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:27:18

    >>1

    アニメとは別!アニメとは別ですから!アニメ以外のコックカワサキは大体美味しい料理作れるから!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:28:02

    >>5


    出演作で料理作ってた作品っていくつありましたか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:29:27

    >>6

    あいつからコピーした能力で料理作れるやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:29:42

    よくこんな扱い出来たよな
    通常のセンスではできないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:35:25

    SDX/USDX フライパンでカービィを炒める、皿を投げる
    きらきら 星のかけらを料理しようとする
    あつめて フライパンにマキシムトマトをのせてる
    STA フレンズ化でマトモな料理を作れるようになる

    あとは背景みたいなチョイ役ばかりかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:35:47

    ゲームカワサキにアニメカワサキの店の様子見せたら無言でアニメカワサキを煮込みはじめそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:37:39

    アニメとゲーム混同してるスレ立ててるの全部同一人物?
    アルミホイルかもしれんがやり方が似てるのよね
    別人だとしたらそんなんがいっぱいいることが恐怖心だが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:38:07

    >>9

    3でゴルドー叩いてたのを忘れてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:39:47

    知名度に反して出演作はかなり少ない
    実はキーホルダーとかステッカーみたいな要素で出演作数稼いでる方のキャラなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:37:22

    >>1

    カワサキがメシマズ!って騒いでネタにする奴ってアニメしか知らんにわかが多いよな


    実際大概の漫画(もーププ以外)でも小説でもメシウマ扱いなのに

    ゲームは明確な描写がないので知らんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:38:33

    アニメはマジで特異点の類だから他作品とは切り分けて考えた方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:40:49

    コックカワサキはいつもマイクロビキニ着てる並の言いがかりだから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:56:40

    ゲームだとそこらの奴を材料に料理作ってるのはいいんですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:48:44

    セッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:30:17

    料理というか魔法や錬金術の類いでは…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:26:23

    コロコロ系統のギャグコミカライズでも料理ちゃんとできるキャラとして描かれているからマジでアニメがおかしいだけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:27:29

    もーププのメタナイトみたいなもんよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:30:40

    本編での描写がないから他メディアでのキャラ印象がつよくなっちゃうんだよね
    カービィの場合はキャラ付けされてるメディアの中だとコロコロやつばさよりもアニメが一番有名たからこうなる

    もう十数年前の作品で正規に見る手段がない媒体が一番引用元にされるってすごいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:36:06

    >>11

    やっぱそうなんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:37:58

    逆にゲームではメシウマ!って言ってるやつはコミックとの混同してるんだろうね
    ゲームだとマトモな料理描写ないのは既出だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:43:34

    こんなにエッチなのに……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:06:40

    >>25

    エッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:13:14

    >>25

    シェアアアアアアアア!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:21:14

    いうて回復アイテムになるコック能力のコピー元がメシマズってのも正直不自然では

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:22:35

    コックカワサキはサンドイッチをめっちゃ薄く切れるし技術面はあるだろ
    本人の味覚が酷いだけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:23:54

    小説だと普通に名シェフだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:43:00

    >>25

    カービィの台詞に草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています