龍と苺というマンガ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:45:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:46:30

    縦乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:52:19

    完走したか
    今週号読んだけど続きがもう気になるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:53:57

    苺の中で将棋の意味が変わってきてるの良いね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:00:15

    初期は
    ・負けたのが悔しいから勝ちたいだけで棋士とか興味ない
    だったのが今は
    ・今は勝ちたくてがむしゃらに頑張ってるけど棋士の人たちみたいに人生かける覚悟なんてない
    に変わって来てるもんな。まあよく考えれば将棋初めて半年くらいでそれに人生かけられると断言出来る方がおかしいわな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:40:44

    まあそうかもしれないけど右ストレート見て興味持ったからなあ

    >暴力描写以外

  • 7122/06/01(水) 18:07:24

    >>6

    教師が生徒に拳を振るうのはどうも...

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:08:53

    タッキーいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:11:16

    >>7

    よりにもよってそこか。繊細すぎる……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:12:20

    タッキー明らかに痩せてるけど周りから痩せた?とかは言われてないよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:23:50

    奨励会でも最初は最初色々話題になり研究されてたのが
    龍王戦で勝っていくにつれて話題にもならなくなったのは確かにとなった
    あんな化け物見て見ぬ振りしたくなるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:39:23

    お爺ちゃん先生の体罰に関しては、すっげぇ~細かい事言うと暴力と体罰は別の物なんだよ
    体罰禁止にしないとその違いも分かってないクソ教師が無暗に暴力を振るうから基本禁止なのには賛成だけど
    世の中痛みを伴わないとなんで悪いのかが分からないクソガキが沢山いる。初期の苺もそういう他人に敬意の無いクソガキ亜種だった
    でも本編で人の人生や本気に触れたり、後輩が出来たりして苺も変化した。成長した
    注意されればその理由を考えて納得できないなら反論するくらいには、他人の言葉の意味と、自分の考えを持つようになった
    だからお爺ちゃん先生の注意も口頭で十分になった。漫画を好意的に見れば、体罰をしなくなったんじゃなくしなくてよくなったんじゃないかな。と思える

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:55:50

    >>11

    皆話題にしなくなった…からの本人登場展開面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:18:22

    最新話呼んだ。
    頑張ってきた10年が無駄にすることの心労は計りしりえないと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:19:56

    苺何しに来たんだ?また古賀のとこ行くかと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:28:21

    >>11

    A級にどう勝つのか?


    1.勝ち目ゼロなので持将棋に持ち込む

    2.千日手に持ち込む

    3.体力と持ち時間を1と2で削り、焦らせたところを仕留めましょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:59:56

    最新話でも殴ってて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:06:52

    >>14

    辛いときに「こんなの全然大したことないんですよ」って感じで他人に言ってしまうのあるあるだなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:57:06

    弟と眼鏡幼馴染は久々だったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:02:13

    天才

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:18:10

    >>19

    普段自分の事おっぱい小さい言ってて気にしすぎだろうと思ってたけど、周りの子見てそう思うのもしゃーないと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:58:57

    >>19

    ここら辺のキャラもそのうち活躍するのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:42:33

    >>22

    真ん中は誰かしら脱落しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:28:32

    こうして見るとキャラ多いんだよな
    後輩達もいるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:06:35

    >>23

    殺人事件が起きるのかもしれない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:11:48

    正直将棋に興味ないしこれからも興味持つ予定はないんだが
    この漫画は喧嘩漫画だと思って読んでるし面白いわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:32:17

    竜王の私は神か仏なのでしょうが好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:54:13

    >>27

    イケメン棋士といい自分に対して言うことがいちいち面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:59:23

    >>24

    いいよね後輩達

    苺ちゃん割と真面目に先輩やってるのも好感度高い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:15:33

    >>27 >>28

    あれでさらっと出てきた両親が大学教授ってのもなかなか…

    良いキャラだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:26:51

    まさかリアルでも千日手2回が起きるとはタイムリーだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:45:10

    >>31

    現実が追いついてくるのこわ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:28:58
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:37:52

    >>29

    苺が大会出よう!と提案してその大会でちゃんと後輩達を見て回ってるの大げさだけど感動しちゃったよ

    最初はクラスメイトのこと椅子でぶん殴ってたような子だったのに…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:31:43

    タイミングが違えば現実が先にやってたかもしれないって事考えるとマジで将棋界のリアルこえーわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:11:19

    悔しさすら…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:20:23

    前スレ見て読みだしたけど本当にジジイがいいキャラすぎる
    そこまで苺を制御出来てるわけではないんだけどめっちゃ大切な存在になってるのがわかる
    あと昔はグラップラーみたいな夢抱いてたみたいなことちらっと零すところとか一番ラブは婆さんって言うとことかやたらかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:32:47

    >>19

    これ以来かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:40:14

    >>38

    思ったより前だった

    苺と大鷹名人との勝負の時、月子やその周辺のキャラとしてまた描写されるかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:06:00

    >>36

    まあ現実の将棋で言えば4強の下あたりにいるもんなあ。奨励会で頑張ってますでどうこう思える相手じゃない…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:25:00

    マリオネット戦
    →うおおおお!すげぇ接戦!これは次負けてもおかしくないな...
    道玄坂戦
    →うおおおお!すげぇ接戦!これは次負けてもおかしくないな...
    鬼戦
    →うおおおお!すげぇ接戦!これは次負けてもおかしくないな...

    毎回前回を超えるギリギリの勝負で勝ってるのほんと凄いよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:03:07

    コガさんも苺には色んな意味で刺激受けてるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:15:21
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:22:47

    >>43

    この人の対局描写みたい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:32:02
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:43:35

    >>43

    この人かなり好きなんだよな

    クール系だと思われてる実は後ろ向き思考の美人キャラっていいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:42:05

    頭脳競技だから寿命長いのかと思ったら
    スポーツ選手ほどじゃないけど普通全盛期は早いのは知らなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:39:36

    >>45

    全盛期を過ぎたのに上に居続けることの凄さと大変さを描いてるの良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:45:39

    >>47

    長時間脳みそを回し続ける事が前提の競技だからね。

    三段リーグとかスケジュールが過酷なので男女の体力差も女性棋士が出ないことに影響があるのかもとか言われたりする。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:39:38

    >>45

    「残像よ」ってできたらなー。とか三帝をカッコ良すぎると言ったり

    苺も厨二というか年相応な所があるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:49:25

    大鷹だけわりと若い見た目

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:50:53

    これ他の大鷹世代は出てくるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:18:09

    >>52

    加瀬さんあたりは多分

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:30:52

    >>15

    理由わかったけど相変わらずとんでもないことするな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:06:12

    >>51

    今週の警官からの職質も「お兄さん」と言われてたな

    おばさんをお姉さんいうみたいなものかもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:41:13

    名人…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:43:48

    将棋会館殺人事件ギリ回避

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:53:10

    >>57

    人間関係がバレるんじゃないかと将棋とは全然関係ないことでハラハラしてしまったぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:59:00

    金持ちジョーク言いながら、
    背景に鎧

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:03:34

    >>59

    娘が小学生の時に描いた絵を額に入れて飾ってるのも溺愛っぷりが感じられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:34:06

    冷静に考えて小学校の絵を堂々今に飾られるのは嫌だな……絵は好きだったけど苦手だった身としては拷問の類。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:45:07

    「苺ちゃんが負けたら、月子が奨励会を辞める」
    とか言い出す父親なのでそんなことは序の口と思われる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:01:37

    いざとなればラブコメ路線にも振れる準備はしてあったけど、必要なくなったから排除されたってのはあるだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:02:38

    将棋のルールは未だによくわからんけど、バトルものとしての駆け引きがうまく出来ていて面白いよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:43:47

    >>63

    これからラブコメ展開があるかもしれないだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:00:31
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:39:41

    >>65

    将棋以外に目もくれる余裕がなさすぎるタッキー…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:05:00

    >>66

    これ(一般の人との対局)が目的ではないとは思ってたが

    まさか名人と対局する前の暇つぶしだったとはね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:02:06

    サービスシーン




    たぶん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:15:15

    >>69

    湯気も少なめで露出は激しいはずなのに色気のいの字も感じねえ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:18:33

    >>67

    でもこの青春してんなあという雰囲気好きだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:49:27

    >>70

    むしろ湯気あった方が色気あったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:06:57

    古閑→道玄坂→鬼と藤井くん→名人とパワーレベリングがますます無法になっていくけど今名人相手にレベリングしてるなら
    海江田に勝った後はどうやってレベリングするのか気になってくる
    伊鶴はA組優勝してるけどそれに見合うレベリング相手がいねえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:16:04

    まさか竜王とか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています