ムフフ……異世界に転生したのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:01:02

    早速NAISEIチートするのん
    まずは子供たちの教育のために小中学校を作るのん

    ナニッ、何年も学校に無理やり働き手を取られると勘違いした農民が一揆を起こしたっ
    ウワーッ、助けてくれーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:02:51

    ククク…急激な変化は反発を伴うものだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:04:26

    >>1

    軍部の掌握から初めて統制を強めろ

    中国のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:04:49

    なにがNAISEIチートだ!指導者気取りのバカはあの世でシムシティでもやってろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:05:20

    リアル路線な>>1の世界には同情が持てる

    そやなっ能力で無双したりオメコするだけのメスブタが惚れて仲間になったりせんよなっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:06:18

    まず便利な農具や環境の整備で生活の基盤を整えるべきと考えられる
    なにっ農具を転売されたっ
    井戸の金具を盗まれたっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:07:46

    ムフフ…反発がでないように軍隊を使って圧政するのん
    ウアアア本物のなろう系主人公のレジスタンスダーッ助ケテクレーッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:07:58

    未開の猿に文明を授けるにはまず力で制圧してからってブリティッシュなおじさんがいってたのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:10:57

    >>7

    ふうん 踏み台ということか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:11:50

    待てよ 戦争に明け暮れてる世界なら女余りでモテるかもしれないんだぜ
    なにっ 徴兵っ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:12:17

    むふふ機械化して楽させてあげるのん、なにっラッタイト運動!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:12:30

    まず生産力を上げて子どもたちを労働から解放するところからだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:13:33

    >>12

    生活の変化にあたるメリットとデメリットをしっかり説明する為の大人への教育も欠かすな…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:16:56

    むふふ転生特典の灘真心影流で貴族以上を抹殺しまくって奴隷解放してあげるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:19:50

    まずは農地を改革するのん
    化学肥料を作るのん

    ……たしかアンモニアが原料なのん
    小便を畑に撒くのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:19:51

    むふふ郷に入れば郷に従えという大義名分で
    悲惨な奴隷の存在を黙殺し奴隷制に迎合して美少女奴隷でハーレムつくるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:19:57

    猿になろうはストーリーが破綻しまくると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:20:05

    ひょっとして田代さんは禁断の転生二度打ちで死んで異世界に行った後こっちの世界に帰ってきたんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:20:37

    北方三国志の諸葛亮みたいにやっても、最初は変なやつが住み着いたな(下手すると追放される)

    知識を貸して少しずつ共同体に馴染む(宗教的にアウトで処刑の可能性あり)

    地元の有力者が来て面接からの採用ッ!(危険視されて消される恐れあり)
    と、前提条件までに超えるべきハードルが最低でも3つはあるんだよね
    難しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:21:48

    ふむ…小麦をあえて過酷な環境において適応させるというのはどうだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:22:01

    明治維新・フランス革命・アメリカ開拓史
    この三つは行く前にちゃんと学んでおけ……鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:23:24

    >>15

    石灰から始めろ……鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:24:03

    ムフフ…共通の敵を作るためにエルフ族を迫害するのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:24:43

    >>21

    しゃあけど明治維新なんか習ったところでどうしてその結果に着陸できたかわかないのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:26:28

    >>20

    無能を超えた無能 虐殺者の悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:28:41

    怒らないでくださいね、頼まれても無いのに改革みたいなことする必要なんてないじゃないですか
    異世界にとっての異物は主人公だし、無理に相手が慣れ親しんだ環境を変えることも無いっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:29:26

    まぁ定番の逆張りしかしないゴミができてなんで受けないんや緻密に考えられてるやろってわめくだけになることがほとんどなんやけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:34:22

    このスレ見て腹抱えて笑ってるのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:38:04

    これ系なろうに大量にあるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:39:20

    >>1

    給食を配れ 和尚のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:44:36

    ナイセイが上手くいかないのは一般的庶民がお馬鹿だから仕方がないんだ
    現地悪知恵お馬鹿もいるからパクられるか自分達が無双する邪魔だから襲ったんだくるんだ
    頭がよい現地人はたくさんいるけど彼らも基本的には広めるのはあきらめてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:51:07

    始皇帝の悪政が云々言われるけど、アレも基本的には戦国時代が終わったばかりの中国人の遵法意識(誇張抜きに猿レベル)が
    始皇帝の政策のレベルに追いつけてなかったのが最大の要因と言われてるんスよね

    信じられるか
    税や労役が嫌だったら他国に逃げる、戦争があったら適当に死亡者を書き換える等やってたんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:54:22

    >>32

    真面目に治めるとすぐ崩壊するんだ

    何回か安定と崩壊を繰り返して民度知能を上げないと文明を作るのはムリなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:55:28

    そもそもナイセイをやろうと思っても
    教本があるわけでもないうろ覚えの現代知識で出来ることなんてタカがしれてるんだ
    学校作ろうと思っても全教科の教科書を記憶を頼りに作るなんて出来ないし経営のノウハウも無いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:56:37

    >>25

    虐殺者の悲哀・・・?

    流石は転生者様と褒め称えてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:01:21

    はーっ 主人公も踏み台も現地住民も皆グチャグチャになるのが見たいのお

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:03:44

    というか異世界なんだからなにかしら特殊な要素があると思うんスけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:06:26

    さっきから鬼龍は何でそんな用意周到なんだよ(語録無視)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:11:12

    めっちゃ平和なIF世界のホビーアニメ系現代にきたのん…

    あの…マッドマックスやウォーターワールド好きなんすよ…核ミサイル施設見学させてもらっていいスか

    「しょうがねえな平和で規制緩和されてる時に…」

    あざーす  (ポチッ

    「なにっ」

    しゃあっ ポスト・アポカリプス!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:16:07

    >>36

    つまり猿展開

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:17:49

    >>23

    恐らくエルフ族との戦争になると考えられるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:33:50

    異世界で敵を征服して自分の前に引きずりだすことである。敵の馬に乗り、敵の所有物を奪うこと。敵が愛する者たちの目を涙でぬらすこと。そして敵の妻や娘を、自分の腕にかたく抱きしめるんだ!!

    これはもうセックス以上の快楽だッ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:43:59

    >>42

    何回もやられてやっとやり返すことができた男に悲しき過去…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:44:37

    >>42

    恐らくその妻や娘に刺されると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:49:15

    >>41

    それで人類が1つになれるなら構わないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46122/06/01(水) 20:01:37

    >>27

    それはそうなのん

    面白さとリアリティーは必ずしも比例はしないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    比例させるには相当の才能が必要と考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:03:47

    >>32

    真面目すぎるとうまく行かない

    統治の悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:09:39

    >>46

    なろうでも大体成り立たせる為の工夫がある気がするっス


    チート武力でならず者から身を守れる、モンスターを倒すなど強いことによる単純な畏怖


    田舎の穏やかな村で受け入られやすい、教えたことを実行してくれる人たち


    貴族や商人など有力者がいい人でスポンサーになってくれる、恩を売る機会がある


    貧しいけど気のよい地域地方が舞台

    内政チートは民度がある地域が舞台なのん


    要するに>>19が満たせる土地から始まるっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:37:07

    なにっ 異世界がファン・タジーではなくS・Fっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:38:12

    ぶっちゃけ異世界より未来世界でのんびりと過ごせるようなのがいいのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:55:16

    >>50

    トイレとか日本の水回り経験したら耐えられないのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:57:43

    >>32

    実際秦が天下統一した後に有力な家臣から「昔のスタイルに戻しましょう!!」って何回も言われたんだよね 


    実際にそれやった項羽がボロボロにされた+性懲りも無く旧式でやろうとした劉邦に張良がキレたから始皇帝の思想は無事受け継がれたんだけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:03:03

    近世初め辺りまで歯を磨くという概念が無いから滅茶苦茶美人でも恐らく〇臭がタクヤさんレベルだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:11:18

    ムフフフ人を信じて世界を良くしようとするのは序盤まで
    中盤からは秘境に閉じこもってゴーレムやアンデッドによる生産の自動化に従事するの

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:46:47

    >>45

    エルフ族とも対話による共存を実現させなきゃいけないだろうがよ、あーーーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:49:33

    >>55

    エルフとかいう人間の下位互換には相応しい役目なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:52:19

    >>56

    待てよ、いくら下位互換でも生きているんだぜ?

    弱者を守るという事こそ強者の義務だと考えられるが

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:54:20

    ちまちま敵を作るくらいなら一度全生命を滅ぼした後に選ばれた生き残りとその子孫で争いの無い神の王国を作る方がええやんけ

    なにちゃちなファシズムに頼っとんねん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:54:28

    >>6

    ウアアア アフリカノ真実ダーッ 助ケテクレーッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:55:21

    この世界に上位種を送り込めっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:55:39
  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:58:01

    人間なんてただの愛玩動物やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:58:20

    >>55

    エルフみたいなもん

    オメコ用に娼館に放り込むメスと可愛いオチンチン以外はバラして畑の肥料にするだけの存在やんけ

    なにムキになっとんねん


    ウアアア森ノ怒リダーッ 助ケテクレーッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:59:28

    そもそも異世界の国家って封建制が郡県制かもわからないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:00:38

    >>63

    許せなかった……

    人間よりも基本スペックは高いエルフを売女にしようとするなんて……

    ヤられたらヤりかえさなきゃいけないよな、あーーーーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:02:56

    >>59

    そもそも所有権という認識自体が根付いてないから

    盗めるなら盗むし貰えるなら貰うんだよね

    ひどくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:05:03

    >>65

    そして罠にハメられてボボパンされるまでが流れなんだよね

    メスエルフは奴隷にして森を焼き払えばハッピーハッピーやんケ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:05:52

    >>38

    待てよ

    鬼龍はIQ200くらいあったはずだし暇な時は常に大量の本を読んでいるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:09:29

    >>66

    おそらく国家に対して帰属意識がないから国の法を守るという事に対して重要性を感じていないのだと思われるが…

    まず最初に国があって良かったと思わせる事が大事なので井戸などの最低限のインフラを整え農具を与えるなど国が存在する成果を目に見えるようにしてやるべきだと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:10:00

    >>67

    大変だぁっ、エルフ族と友好同盟を結んでいた魔族達が襲ってきたぁっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:12:35

    >>69

    しゃあけど…無限ループやわっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:20:38

    >>66

    待てよ 部族によっては所有権の概念が強い部族もあるんだぜ

    まあ国の法より部族の法のが彼らには強制力が高いって事なんやがな ブへへへ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:27:34

    実際50年ぐらい前のアフリカだと学校で教育を受けたら出世できるって認識があったから積極的に学校に通わせたがるんだけど学校の教育が英語で行われるからリタイア者が多かったんだよね
    ひどくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:28:45

    >>73

    待てよ

    そういう歴史背景もあって今のノーベル文学賞は英語で書かれている文章はたとえアフリカ人が書いたものでもよくないんじゃないか?次は考慮してくれよって感じになってるんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:31:14

    >>73

    部族語とかいう方言が混在してるせいでどの言語で教育してもリタイア者は出るだろうがよ えーっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:35:58

    ムフフ…学校をまんべんなく作ってやったからこれで教育が行き届くのん
    学校に行けばいい職場にもつける約束もしてるから農民の子もハッピーハッピーやんケ

    あの…インフラが行き届いてなくて橋が無いから学校に行く為に父親がビニール袋に子供詰めて濁流泳いでるんスけど…
    いいんスかコレ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:36:59

    >>50

    ムフフ…ドラえもんみたいな未来世界にタイムスリップするのん


    なにっ、環境汚染

    なにっ、ディストピア

    なにっ、ポストアポカリプス

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:38:58

    >>50

    はーっなんか平和やなぁ…

    世界から戦争が無くなったからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:39:52

    >>76

    ODAで支援されてるのに一向にインフラが改善されてないんだよね

    国に金が入ったら中抜きされてるんだと考えられる

    発展途上国の悲哀を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:42:03

    >>68

    宮沢鬼龍の正体みたり!

    怪物を超えた怪物と知られる宮沢鬼龍の本性は異世界転生を夢見て蘊蓄を溜めるオタクだったのか!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:43:01

    >>75

    しゃあけど…英語だと国への帰属意識が希薄になって学校で学んできたエリート組が公的な役職になった時の汚職率が高くなるわっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:43:22

    あ、あの自分結論を急ぐ蛆虫なんスよ…
    結局どのぐらいの時間をかければ改革できるんスか?
    あーはよ誰もが飢えずに最低限食べれるような世界にしたいのぉ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:43:55

    待てよ、異世界鬼龍は本気で面白くなりそうなんだぜ
    マヌケトリオと違ってNAISEIしても設定状は違和感がないし、野心や行動力があるしな(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:44:36

    >>82

    知識と権力と資源を持っていても100年ぐらいはかかると考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:47:13

    はーーっ海賊なのん
    転生したらデニス・ホッパーだからね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:49:57

    >>76

    アフリカの国々は植民地時代の白人がやってた事務仕事を白人を全員クビにして黒人にやらせた過去があるんだッ

    もちろんめちゃくちゃ役所仕事が停滞した

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:51:08

    >>82

    現代でもまだ叶ってない願いなんスけど…いいんスかこれ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:51:49

    >>86

    しゃあけど…とりあえず白人が居るのは気に食わんわっ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:52:45

    待てよ
    アフリカもどんどん栄えて来ているんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:53:20

    しゃあっ ポル・ポト方式

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:53:36

    待てよ
    尊鷹はエルフの国でも植物や動物の声を聞きNAISEIができるんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:54:01

    クソみたいな語録スレの割に話の内容が知的すぎてついていけないことに気づいたのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:55:36

    >>82

    全てはバランスだ

    どこかだけを突出させようとしてもどこかで歪みが生じるんだ

    その歪みに都度都度対応する柔軟かつ優秀な人材と豊富な資源と裕福な環境があればすぐに対応できると考えられる


    まあそんなものあればそもそも外部から来た一個人如きの知識なんか要らないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:56:11

    >>88

    優秀なリーダーが居ても素晴らしい政策が打ち出されてもそれを実際に計画して実行する手足がなくちゃ意味ないだろうがよ えーっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:56:14

    >>91

    怒らないでくださいね

    尊鷹がそんな重い責任から逃げないわけないじゃないですか

    絶対「広いこの異世界を自由に旅してみたい」とか言ってどこかに消えると考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:57:07

    >>91

    ふうん監視社会を作れるということか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:59:07

    ドワーフの国は強いのぉ
    今は鉄器時代だからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:00:23

    >>95

    最初はなんか助けてもらったお礼とかでやってるけどちょっとした不和を植物から聞いてちょうどいいから出ていくくらいスかね

    拠点固めなくてもいいし割と話転がしやすいキャラではあるのん


    そしてキー坊はやっぱ微妙スね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:00:59

    異世界キー坊は即魔術的な首輪つけられて奴隷スタート、戦いを通じて色んな奴を魅了していく…ってストーリーになるけど異世界でやってること同じになるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:01:00

    >>89

    既存インフラが無いからウイルスの速度でインターネットが普及している!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:04:16

    >>36

    しゃあっ遊牧・民族!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:04:18

    エルフの矢を弾丸滑りするキー坊が見たいですね
    漫画でねニィ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:04:34

    >>66

    もしかして現代人からしたらアフリカは治安が猿漫画と同レベルなんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:04:51

    >>83

    全盛期鬼龍が異世界に転移するのは面白そうなのん

    ゴリラに負ける龍継鬼龍ではオークにすらボコボコにされると考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:06:46

    異世界転移も転生も擦られ過ぎてもう味がしなくなってきたのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:10:37

    >>103

    待てよ 中進国の一つ手前にある国々は普通にインドぐらいの治安なんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:11:07

    スピンオフで書いてくれないスかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:22:45

    民度も教養も帰国意識もない多部族の集団を纏めるには独裁しかない

    何も知らないなろう転生者「怒らないで聞いてくださいね、独裁って馬鹿みたいにじゃないですか」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:26:15

    >>105

    二次創作全盛の頃から転生は腐るほどあったしマジで噛んだガム状態なんだよね

    もう多くの読者の琴線に触れるヒロインがいるかどうかが人気の境目になって来てると思われるが・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:26:15

    >>108

    独裁政権を打倒した英雄的なシンボルによる実質的な独裁が起こるからハッピーハッピーやんケ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:27:45

    戦争が上手い奴が国を作るけど国を回すのは別の手足なんだよね
    むずくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:30:12

    >>111

    官僚「だから俺たちがいるんだろっ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:34:30

    猿先生が異世界転生・転移物なんかやったらモンキー・リアリズム発動して言葉も喋れない日本人が上手く世渡りできるわけねーだろゴッとひたすらにご都合悪い主義で進んでいきそうなんだ
    おじさんを主人公にしないと厳しいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:37:44

    >>88

    白人もアフリカーナー(古くは1600年代に移住した白人たちの子孫で白人の中の貧民層)と植民地運営をしている支配者層で対立してたんだよね

    アパルトヘイト(人種隔離)はどちらからも支持を得れる政策で政治家はとりあえずこれを前提の政策として選挙をしてたんだよね

    ひどくない?

  • 115122/06/01(水) 23:39:40

    アフリカは土地のわりに人口が少なく、作物も北部以外は小麦や米のように沢山育つ品種が少なかったから、人が戦争で奪い合う対象だったのん
    でも戦争や貿易は疫病をお互いに運んで、なかなか人が増えずに王朝が衰退するというのを繰り返していたのん
    やがてヨーロッパと奴隷貿易するようになると労働力がアフリカの外に流出して、弱ったところを攻められて植民地にされたのん
    でも植民地にされてインフラが近代化しても結局人口や食糧の問題は解決しきれなかったし、独立したら統治のノウハウが消えて一気に多くの国が内乱に陥ったのん
    ただ最近はやっと品種改良が進んで食糧も足りるようになってきてるのん

    ナニッ、近代化が進んで人口増加が止まらないっ

  • 116122/06/01(水) 23:42:51

    あと鬼龍の異世界ものはだいたいこんなノリで進むと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:44:33

    >>89

    それはニューヨークの夜景じゃねーかよえーっ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:51:38

    使い古された手法だけどビッグ・アイみたいに
    凶暴でバカな奴らは宗教でまとめちまうのが手っ取り早いっスね

    問題は猿先生的にもコレをやるのはヴィラン側の人間と一線を引いてることだけどな ブヘヘヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:02:12

    >>111

    曹操が孫子の兵法に注釈を書いた魏武帝註孫子には

    「軍容不入国、国容不入軍(国を治めるのに軍隊式をやっても馴染まないし、軍隊を政治式でやっても馴染まない)」と

    誤用気味で使われる『戦争も政治の一部』的な発言の落とし穴をあの曹操自らが指摘してるんスよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:04:10

    (スレ主の蛆虫を煽ろうとしたら普通に頭良くて困惑してるのは俺なんだよね)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:21:15

    >>70

    “攻められてる”ってことは反撃・制圧して隷属化させる口実が得られたって事やん


    ワシはハイ・エルフのオメコへのブッかけと同じくらい精通前のショタ・インキュバスの初物搾りが好きやねんで

    おいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:23:45

    >>121

    ファーストキスをちんぽにさせてイラマチオしつつ69の姿勢で精通させて同時に精飲だっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:34:31

    まずは軍をお手軽チートアイテムで強化して反乱できないようにしたあと
    現在の汚職まみれのまま圧政を敷くんだ
    内政の話はまずそこからなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:36:00

    >>123

    ガルシアとトダーがNAISEIを支える…ある意味最強だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:12:03

    よしっ 何回も殺されかけながらやっと統治基盤を整えてやったぜ
    もう領民に叛乱される心配も終わりだ

    ウアアア隣国ノ頭鬼龍ナ皇帝ガ攻メテ来ターッ
    助ケテクレーッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:13:39

    仮に資源があってもそれを安定して採取精製供給するための設備がないことにはどうにもならんのがネックなんだよね

    そして、ファンタジー特有の多民族を抱えた土地ともなれば統一機構の設置が超難易度化するので設備投資自体が絶望的になるんだ
    狂い火の王にでもなって世界すべてを一つに焼け溶かす方がまだ気楽なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:15:04

    おいおい
    頼めばなんでも調達してくる商人がいるでしょうが

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:47:59

    >>121

    恐らく人間が強すぎると思われるが

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:07:58

    >>128

    「は―――っ なんかこの世界の人間強すぎるなあ」

    「ここは人間たちが他種族に対して圧倒的に優位だからこそ、好き勝手に暴れてまとまろうとしなかった世界だからね」


    「あとこの世界の人間はレース(種族)・レスだぜ エルフも魔族もドワーフも龍人族も古代種も平等に陵辱してやるのよ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:00:57

    しゃあけどアフリカで部族ごとの言語を維持するとその部族による独裁が起こるんだよね
    はーっままならん世界よ死,ね!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:53:09

    むふふネズミ・ハエ・蚊・スズメは畑を荒らすと同時に人々に厄災をもたらすから懸賞金もかけて駆除するのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:08:40

    ムフフ・・・エルフたちとも仲良くするのん

    ウワーッ!交流ヲ活発化サセタラ未知ノ伝染病ガエルフトオメコした人間ヲ踏ミ台ニシテ広マッテイルー!助ケテクレー!
    エルフの森に火を放てっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:33:30

    >>132

    現実でも、人どころか猿と交尾したせいで広まった病気があるのん、怖くない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:35:56

    >>133

    待てよ

    猿→チンパンジー→人間と段階を踏んでるんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:50:05

    >>109

    SS投稿掲示板にこれでもかとあったんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:51:09

    >>134

    それでも大概だろうがよえーっ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:53:32

    >>121

    恐らくお前がエルフを攻めた事が乗っ取る口実になったと思われるが…

    へっ同盟を助けに来るもんだと思ってるよあのあの>>121

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:53:44

    >>132

    ウィルスや病原菌も大概だけど最終宿主が異界のクリーチャーどもの寄生虫とかも

    もちろんめちゃくちゃ命に関わりそうっスね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:57:42

    >>126

    ファ、ファンタジー世界ってユーゴスラビアみたいだな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:02:33

    >>139

    世界平和が実現していない時点で、多民族融和の実現はお察しなんだ、悔しかろうが仕方ないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:13:17

    自分の種族以外は全部亜人ってことで人じゃない扱いすればええやん・・・

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:16:20

    >>139

    ということは尻丸の尻の穴にビール瓶をねじ込まれたことから国が崩壊するんじゃないスか?


    総合不良のせいで国家が崩壊すると考えられるが...

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:33:05

    >>115

    おそらく

    近代化で金の価値が高まり金さえあれば食っていけるという認識が広まり農地を捨ててより稼げる都心部に人が移り住んだためだと思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:39:34

    エルフを言い訳にして森を焼きすぎたせいで田畑が荒れ作物が育たない不毛の地になったんだよね、酷くない?
    これも全部エルフが悪いんや

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:40:57

    >>144

    言い訳にしてって自分で言ってるやん チンカス

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:43:57

    >>145

    せやかて森を燃やせば燃やすほど新しい疫病が増えるんや、禁断のエルフの森二度焼きせなあかんのや

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:09:10

    >>146

    殺す…(画像略)

  • 148122/06/02(木) 13:20:41

    >>143

    それもあるのん、気候変動やらで農業も不安定だからな

    ただ一番の原因は医療の進歩なのん

    出生率が下がるまではどんどん増えていくのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:36:29

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:20:31

    繊維産業のように人を大量に使う第2次産業が無いと都心部に人が集まっても単なるスラムになるんだよね
    ひどくない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:55:39

    わ…私が見た作品だとエルフが不老不死で過去の記録を遡り続けて世界中の土地を自分らのものだと主張してたんだッ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:57:30

    >>132

    ゴングを鳴らせっ

    戦争開始だっ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:23:45

    >>148

    国が独立してすぐのODAラッシュで大量に立てられた無人病院で働ける人材が育ってきたのもあるんだよね

    ふうん大量のODAも無駄じゃなかったということか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:30:38

    はーっなんか金が送られてくるから働かなくてええなぁ
    病院を立てるって言えばODAで援助が貰えるからね
    ムフフ…それはよいわけないだろうがよ えーっ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:28:06

    エルフの森は燃やされるしドワーフの鉱山は埋められるし獣人の高原は耕かされるし人魚の岩礁は埋め立てられるし魚人の砂浜は毒を流されるしドラゴンの空は排気ガスを撒かれるし人間の街は悪魔によって蹂躙されるんだ
    悔しいだろうが魔族が相手じゃ仕方ないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 04:57:04

    もしかして異世界に必要なのは






    なんじゃないスか?
    貨幣も官僚も医学も文化も必要ないしな(ヌッ

  • 157 22/06/03(金) 07:11:17

    >>156

    アジア的優しさにあふれてるのん

    な...なんですかこれはァ! み...身に覚えのない罪状が出てきたですゥ

    密告だ...密告されているですゥ ちょっ...ちょっと待って 参ったから 話せばわかるから やめて!

    あわわっ いっぱい処刑されてしまうですゥ はひーっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:45:25

    >>68

    怒らないで下さいね IQ200もあるのにわざわざ動物園のゴリラに喧嘩売ってボコボコにされるってバカみたいじゃないですか

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:07:06

    >>157

    メガネをかけている……こいつインテリだから処刑するべきっスね、忌憚のない意見って奴っス


    異世界の方がよっぽどマシなんだよね凄くない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:08:02

    >>159

    なんでこいつに共産主義を習わせたの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:42:47

    >>160

    中ソ「俺らは悪くないぞ、勝手にあいつがフランスで被れたんや」

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:41:23

    >>154

    無人病院が大量に建てられたんだよね

    ひどくない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:54:41

    >>118

    待てよ 日本の識字率を底上げした寺子屋だって本来は宗教組織の一部なんだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:02:45

    >>4

    パンチライン強すぎて笑ったんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:05:26

    >>163

    バカをまとめ上げた後にどう導くかが肝要だと考えられる

  • 166 22/06/03(金) 23:43:49

    >>162

    待てよ そこらへんの子供が医者なのを忘れちゃ困るぜ 医療知識がないから治療結果はお察しなんだよね ひどくない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:56:43

    後進国が発展していくと市場が無くなるんだ 先進国国民の仕事が減るんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:21:07

    >>167

    待てよ その発展途上国が新たな市場になるはずなんだぜ

    なにっ 国内を発展させるべき大卒の人材が国外に出てコンビニでバイトしているっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:43:53

    >>168

    コンビニで働いてる海外の方って母国ではかなりの上澄みらしいっスね

    日本語が理解できてかつあの煩雑な業務をこなせるから当たり前といえば当たり前なんスけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:17:04

    >>168

    しゃあけど…愛国心が足りんわっ

    民族自決でもない限り新興国家への帰属意識が芽生える分けないだろうがよえーっ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:41:20

    >>167

    ある段階で必ず壁にぶつかるからモーマンタイ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:03:30

    宗教を広めた後政教分離に以降しろ…ケマルのように…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:09:22

    >>7

    普通に読みたいと思ってしまったのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:16:07

    >>168

    第1次産業で燻って第2次産業が発展しないと人口密集が起こらないから第3次産業の数が少なくて雇用を確保できないんんだよね

    国家主導の6次産業化が理想だと考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:19:50

    反乱の危険性があるから洗脳系チートを使うのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:21:13

    >>118

    >>163

    こうしてみると

    サラザール(教会で読み書き教える)とやってる事同じっスね

    中東だと豚を食う事を禁じたり宗教って奴は結構便利だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:21:20

    >>77

    しゃあっ!サイバー・パンク

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:22:19

    あの…どうせならこっちより進んでる世界がいいんスよ…
    そういう作品知らないスか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:33:07

    >>178

    宇宙に既に進出して帝国作ってる作品なら見たことがあるのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:38:34

    >>175

    なろう作品で完璧な洗脳手術ができるようになってから領民も洗脳するし信頼できる部下も一応洗脳するか…しまくってたやつ見かけたのん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:39:14

    進んでる世界に行くとなんか未知の病原菌押し付けたりしちゃいそうで申し訳ないスね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:40:03

    >>181

    ペンギンみたいなのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:40:41

    >>181


    サイバーパンクな箱部屋に入れられて健康診断受けさせられて検知した瞬間に焼却炉に早変わりするのん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:54:50

    >>181

    関係ないけど異世界に転生した主人公が定期的に手を洗ってたせいで手にあった神の加護が消えてて非常に不潔な状態になっていたって作品を思い出したのん

    異世界に微生物がいるという先入観は危険だと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:03:58

    >>184

    ふぅん、魔法や亜人、魔物が居るような明らかに法則の異なった世界で

    元の世界の衛生観念をそのまま適応されるものと認識するのはまずいということか

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:23:43

    >>39

    悪魔を超えた悪魔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています