ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:08:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:08:55

    立て乙もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:09:19

    乙もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:10:08

    保守もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:14:49

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:59:17

    立て乙だもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:59:34

    保守もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:04:33

    保守もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:14:32

    保守もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:24:30

    乙もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:18:33

    新スレおめでとうですもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:31:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:21:14

    保守もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:41:19

    保守もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:27:31

    そういえばもうすぐ新馬戦もんけど早期デビュー予定の産駒とかっているもん?
    あんまりこのスレの内容には関係ないもんけど気になったもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:29:31

    ゴルシの子だと4日の中京でマイネルメモリーって子がデビューするもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:38:54

    >>16

    この子中々変わった血統してるもんね

    でも1口20万って結構期待されてるもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:23:15
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:18:03

    良さそうなのが色々いるもん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:53:11

    >>18

    フミサウンドの血統面白そうもん!ただ嵐猫さんが不安もんね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:39:48
  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:30:24

    >>20

    母父じゃなくても悪影響出るレベルでストームキャット系との相性悪いのかもん?


    >>21

    母父キンカメはアウィルアウェイを筆頭に2勝3勝が何頭かいるもん

    勝ち上がりは期待できそうもん

    その中で母母父シルバーホークとなると3勝クラスのレオハイセンスがいるもん

    なんと新潟1000でしか勝ってない極端な成績してるもん・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:16:31

    保守もん

  • 24血統分解ターボ22/06/03(金) 20:04:02

    マイネルメモリー君の血統面白いもんね
    ということで解説するもん

    母母父タマモクロスは前スレあたりで喋った気がするもんね遠めのパーソロンクロスが出来るもん
    オカノブルーはプリメロとヒンドスタンクロスを持ってるもん
    プリメロとヒンドスタンはメジロマックイーンにもいるからここでも遠めのクロスが出来るもん
    牝系はフロリースカツプ牝系もんね!小岩井農場と下総御料牧場のコラボレーションもんファミリーナンバーは3もん
    母父スターオブコジーンはGrey Soveringh直系もんつまりタマモクロスとインブリードが発生するもん
    Nasrullahを更に増やすことが出来るもん
    さらにPrincequilloやMahmoudといったゴルシの血統でもお世話になったクロスを取り入れるもん
    NasrullahとPrincequilloはニックスもんね

    NasrullahとMahmoudでひたすら中距離スピード血統を強化してPrincequilloで持続力・瞬発力・気性難を盛る形もん
    だいぶ五代血統表内がカタカナまみれで古臭い血統と思われるかもしれないけどステゴ×Cozzeneはウインブライトはじめ実績を残している組み合わせだし十分走るポイントを押さえた血統だと思うもん
    …マイネルメモリーの母・コスモエンドレスってもしかしてNDフリーもん?だいぶヤバいもんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:24:29

    今度セレクトセールにでるゴルシ産駒 ノッテビアンカの21

    気になって見てみたら初心者ターボには知らない名前でいっぱいだったもん...


    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2021105155/


    ターボたちの見解を聞かせてほしいもん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:47:42

    タマモクロス先輩いいよね…もん

  • 27ゴージャスターボ22/06/04(土) 00:06:00

    >>22

    今のところは配合によってとしか言えないもん…

    母父じゃなくてももろ影響が出てると思われる産駒もいるもん…

    まぁDanzig系の母父に期待するもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:21:10

    なるほどもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:03:18

    マイネルメモリーがかなりよかったので一つの可能性ができたもん
    メモリーのすぐ上のお姉ちゃんはコスモエンデもん
    今地方もんけど活躍次第では来年繁殖上がってもおかしくなくなったもんね
    期待したいもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:13:05

    保守もん

  • 31血統分解ターボ22/06/04(土) 22:50:39

    母父Kendargentは大きなくくりでNasrullah系もん
    サイアーラインにいるKalamounのクロスを持つのでNasrullahを強調する形になるもん
    Belle MeceneはHyperionのクロスにNasrullahだから所謂ナスペリオンになっていて更にND非経由のNearcoであるRoyal Chargerもいるもん
    さらにPrincequilloやパーソロンの父父(だったはず)My Babuもいるもん
    My Babuということはスプリント~マイルのスピード血統もんね
    5代目にLyphardがいるもんだいぶNDが遠いもんね

    母母Biancarosaは総帥大好きMill Reef直系のダルシャーンが父父に来るもん
    母父としてマカオンドールを出したりとゴルシとの相性の良さに期待できるもんねノッテビアンカの21
    あくまで血統は血統だし本馬が実際どういった馬なのかが楽しみもん
    The MinstrelとニアリークロスのNijinskyやデインヒルなど主要なND系を持つもん
    ただND系はかなり本馬から離れているしあんまり気にならないもん
    近親にイタリアで活躍した重賞馬がいるもんけど良血なのかはイマイチピンとこないもん
    ファミリーナンバーはゴルシと同じ16号だから底力に期待したいもん

    全体としてNasrullahがたくさん入っているし十二分に期待できる血統もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:05:13

    そういえばノッテビアンカの21くんの従兄弟にあたるジャスタウェイ産駒が同期にいるもん
    こっちは母父がキングマンボ系と少しナスルーラ少なめの血統もんね
    生産牧場が社台系じゃないからどこまで活躍できるか分からないもんけど似た血統を持つ同期がいるのはいいもんねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:47:24

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2021104738/

    この子かもん

    ニジンスキーとダンジグが入ってリファールの5*6が出来てるのは良さそうもん

    同じ母父は3勝クラスのアジャストザルートだけだけどキンカメならアウィルアウェイを始め沢山いるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:00:45

    ダノンザキッドは直線向いた時ワンチャンあるかと思ったもん
    ただ左に寄れすぎもんね…真っすぐ走れてればもっと詰められたかもんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:01:59

    キッドくん惜しかったもんねぇ
    ただ今日のレースぶりを見るとやっぱり中距離の方が合ってるっぽいもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:36:11

    >>35

    そんな気がするもん

    個人的には毎日王冠から天皇賞秋で見てみたいもんがマイルCS路線もんかね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:13:49

    両方出ればいいもん!
    けど問題は賞金足りるかどうかだもん・・・
    優先出走権無しだとどれくらいあれば出れるもん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:30:41

    ダノンザキッド直線入っても手前を変えず結局ゴールまで左手前のまま走り切ってるもん
    ジャスタウェイの牡馬ってえらく不器用な馬が多い気がするもん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:42:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:43:50

    ダノンザキッドはこの後関屋記念に出走してほしい。
    その結果次第で富士S→マイルチャンピオンシップに進むか毎日王冠→天皇賞秋に進むかしてほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:58:06

    >>21

    そういえばこの子ステイフーリッシュの半妹もん

    だったらゴルシと合う可能性もあるもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:27:46

    >>41

    キンカメさんがいるからなんとも言えんもん…ただステイゴールドで結果を出してる牝馬だからワンチャンあるもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:35:14

    >>39

    似るのならスパートもジャスタウェイくらい長い脚使って欲しかったもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:18:33

    そういえばジャスタウェイの走法ってストライド走法になるもん?
    ゴルシと違って明確なストライドって感じではないけど、解説サイトとかではストライドとされてることが多いもん
    でもコーナー曲がってる時の足の動き見たらピッチっぽくも見えるもん……よく分からないもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:51:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:05:33

    どちらかといえばストライドって感じじゃないかもん?
    明確な基準があるわけじゃないしハッキリ分けられるものでもないと思うもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:05:24
    ゴルシはストライド走法、ドンナはピッチ走法|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前にそれについて語ってたスレがあったもん

    ジャスは場面に応じて調整する変態とか書かれてて草もん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:11:34

    ストライドは歩幅でピッチは脚の回転のことだから、両立できないことはないので…
    普通はピッチが上がると一完歩が縮む(狭義のストライドじゃなくなる)けど回転数上げても
    一完歩が目に見える程変わらない変態馬が稀にいるから訳が分からない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:16:26

    語尾にもんをつけ忘れたもん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:45:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:32:38

    >>47

    そのスレで重要なのは後半の議論だと思うもん

    この手の話題は名馬は特別だという事で話が盛られがちになるもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:41:55

    >>51

    まぁその辺は推しをとことん推しにしたいオタクの心情もん…あまり深く考えないこともん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:03:38

    個人的悲報もん…ちょっと期待してたフロスティグレイの全兄弟が流産だったもん…気性さえどうにかなれば合う血統だし見てみたかったもん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:56:42

    ちょっと気になってジャパンスタッドブックで調べてみたら2022年産駒は36/61(出生/種付)だったもん
    駄目だったと書かれてないのも何頭かいたけどそれでも40は超えなさそうだもん
    この減り方はちょっと焦るもん・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:18:23

    >>54

    ヤバいもんまるでオルフェの産駒数もん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:57:01

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021101782/

    この子最高もん

    ゴルシに欲しいロベルトにジャスタウェイと相性いいとされてるサクラバクシンオーはいってるもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:57:56

    >>56

    おぉ〜!プリンスリーギフト系もいるもん

  • 58血統分解ターボ22/06/07(火) 23:34:01

    >>56

    今年のゴルシ産駒期待の一頭ファストバック君の全妹もんね

    1歳から須貝厩舎に特別な形で入厩扱いをされていてずいぶん前から名前が割れてた小林英一HDの今年のゴルシ産駒もん

    全妹ちゃんは来年にデビューかもん?牝馬で須貝厩舎の小林英一HDの馬って確かほとんどいないもん

    だから多分この子は須貝厩舎じゃないもんね


    因みに同牝系は2冠馬サニーブライアンがいてさらにさかのぼると星友と星谷にたどり着くロマン配合でもあるもん

    プリンスリーギフトでゴルシのゆるゆる筋肉をさらにゆるゆるかつ早熟に仕上げたのをロベルト北味でどれだけ締めることが出来るのか…挑戦的な一頭もん

    母父サクラバクシンオーとかいう既にデビュー済みの産駒が一頭しかいない配合っていうのも気になるもんね

    そう、母父サクラバクシンオーの試行回数の少なさに目を瞑れば最高に血統の素晴らしい産駒もん

    というか一度話題にならなかったかもん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:39:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:09:51

    保守もん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:21:46

    ゴルシ産駒の3歳馬でマリネロちゃんなんてどうだろう
    そう思ったんだけどよくよく母親の産駒を調べたらマイネルフェラッカっていうジャスタウェイとの産駒がいたんだよねぇ
    ジャスタウェイとの相性は良くなかったのか……

  • 62ゴージャスターボ22/06/08(水) 14:44:13

    >>61

    うーん

    マイネルフェラッカの母父は相性いいと思うもん

    デビューが遅めで芝が合わなかった子みたいだから地方移籍になってるもんけどもう1回試して見て欲しい配合もん

  • 63通りすがりの6122/06/08(水) 19:30:51

    ジャスタウェイとマリネロでゴージャス配合すると当然SSのクロスができるけど、Galileoの因子が遠くなるもん

    じゃあ親同士が同年代のマイネヴォヤージと、なんて思ったけどなかなかうまくいかないもんね…

    結果表示|架空血統表|トピックス|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、,架空血統表の架空血統表に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp

    >芝が合わなかった子

    そういえばマリネロ全姉のリチェルカも芝が合わなくてダートに行ったらそれなりに走ってるもん

    でもマリネロの方は芝でヤベー走りをしてるもん

    ジャスタウェイとの産駒で芝に適性のある子が出来たらワンチャンありそうもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:50:33

    夜保守もん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:52:22

    保守するもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:48:09

    追い保守もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:51:05

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2020102821/

    今週デビュー予定のジャスタウェイ産駒だもん

    血統が思いっきりストームキャット系なのが懸念点だけど頑張って欲しいもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:40:23

    保守もん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:43:00

    カレイジャスの他にも少し前に紹介したステイフーリッシュの半妹マラキナイアもデビュー予定もん
    こっちは相性良さげな母父キンカメの血統で楽しみもんね
    ゴルシとの配合にはあまり合わなさそうなのが残念なところもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:54:39

    色々いるもんねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:39:42

    保守もん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:16:56

    今週はそんな色々いるジャスタウェイ産駒が沢山出走するもん
    このスレで名前が出た2歳馬2頭や前スレで挙がったフィレンツェ、惜しくもダービー出走は叶わなかったポッドボレットやご存知イイナヅケとの子供ジャスコ等々合計19頭もん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:13:03

    保守もん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:33:52

    6月11日出走分
    函館 2R 3歳未勝利 ダート1700 コスモパンドラ
    函館 6R 3歳未勝利 ダート1700 シャンダス
    函館 7R 3歳上 1勝クラス 芝2000 スワヤンブナート
    函館 7R 3歳上 1勝クラス 芝2000 フィレンツェ
    函館 10R 北海H 2勝クラス 芝1800 ルーツドール
    東京 5R 2歳新馬 芝1400 カレイジャス
    東京 8R 3歳上 1勝クラス 芝2000 テーオーシリウス
    東京 11R ジューンS3勝クラス 芝2400 ノーチカルチャート
    東京 11R ジューンS 3勝クラス 芝2400 ポッドボレット
    中京 5R 2歳新馬 芝1600 マラキナイア
    中京 8R 3歳 上1勝クラス 芝2000 ジョリーブレス

    6月12日出走分
    東京 3R 3歳未勝利 ダート1400 オンマガトオル
    東京 4R 3歳未勝利 芝1800 ジャスコ
    東京 4R 3歳未勝利 芝1800 ナイルプロジェクト
    中京 2R 3歳未勝利 ダート1800 ワンアンドワン
    中京 8R 3歳上 1勝クラス ダート1900 クラップサンダー
    中京 8R 3歳上 1勝クラス ダート1900 ミステリーウェイ
    中京 10R 常滑特別 2勝クラス 芝2000 ナリタザクラ
    中京 12R 3歳上 1勝クラス 芝1200 プレヴォール

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:00:18

    マラキナイアは川田騎乗の1番人気か 勝って欲しいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:25:45

    みんながんばれ〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:30:57

    マラキナイアちゃん新馬勝ちおめでとうもーん!!今年中央デビューのジャスタ産駒では初勝利かもん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:33:30

    マラキナイア勝ったもん!

    3番手から好位に付けて最終直線で前に出たらそのまま押し切ったもん!横綱相撲もん!

    これは期待せざるを得ないもん


    >>77

    新馬戦はこれが最初もん

    一番槍が奇麗に勝利を収めて幸先いいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:43:19

    カレイジャスは残念だったもん
    スタートで露骨にもたついてたもん
    鍛えなおして再スタートもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:25:28

    函館7Rジャスタ産駒とゴルシ産駒で123決めてて草生えるもん
    スワヤンブナートくん控えて勝てたのは偉いもんね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:45:04

    >>80

    個人的にはフィレンツェ君の方応援してたけどスワヤンブナートも嬉しいもん

    どっちもよく頑張ったもん

    距離伸びてよさそうだから騙馬なのが惜しいもん・・・


    面白いツイート見つけたもん

    マラキナイアの9代血統表もん

    こういうの分析できる人凄いもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:04:01

    保守もん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:46:02

    9代血統表って圧巻過ぎるもん…読めんもん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:53:36

    8代くらいまで血統表に表すと意外なことわかって面白いよ
    ゴルシ産駒の話だけどウインマイティーは5代血統表だけみるとアウトブリードだけど8代血統表でみるとnorthern dancerは4×5より濃い血を持ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:44:15

    >>84

    割とあるあるなのかもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:02:04

    マラキナイアレース後コメント「競馬場に来たことでテンションが上がり、調教では見せない難しさを出しましたけど無事に終えられました」
    他にも場体重増やしたいだの脚が使えてないだの見覚えがあるコメントがちらほらあるもん
    これは期待したいもん
    つくづくなんで牝馬なんだもん・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:12:33

    >>86

    わかるもん

    ゴージャス配合考える時に牝馬のほうが都合がいいけど、やっぱりサイアーラインというか牡馬で血を繋いでほしいと思う気持ちがあるもん


    さっきゴルシ産駒のスコプルスがデビュー戦の芝1800mを走ったのだけど、ゲートの出は良いし先行で走り切れてたもん

    つくづくなんで牝馬なんだも(ry

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:08:36

    保守もん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:10:29

    保守もん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:55:29

    保守もん

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:07:12

    ほしゅもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:05:05

    保守もん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:18:03

    保守もん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:34:13

    保守もん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:43:28

    保守もん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:59:30

    保守が続いてるから話題提供してみるもん

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2021104847/

    別スレで見かけたジャス産駒もん

    母父ノヴェリスト、母母父フレンチデピュティで結果出してる血統もん

    ノヴェリストは母父Monsunより母父母から貰ってる分ノーザンダンサーが多いもん

    母母もノーザンダンサー4*4もん

    この子どうもん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:05:03

    なんとレジネッタの孫もん
    同牝系を遡るとドバイミレニアムがいるもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:41:59

    保守もん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:46:21

    保守もん

  • 100ゴージャスターボ22/06/15(水) 19:01:35

    >>96

    母父ノヴェリストがジャスタ産駒にまだいないから推測になるもんけど相性は良さげに見えるもんけどナイトシフトがどうでるかとフレンチデピュティが入ってることが少し不安なところもん

    ナイトシフトはドイツ血統のアイデンティティである脚長ステイヤー体型を打ち消すパワー系種牡馬もん

    ノヴェリスト自体は2400mふっつーに走ってるもんけど体高はまさかの160cmもん(ジャスタは164cm、ゴルシは167cm)

    この体高の低さと力強さの素になってるのがノーザンダンサー系のナイトシフトだと思ってるもん

    というかそういうふうに書いてある記事が実際あったもん

    土曜のボツ予想~ノーザンテースト≒Fanfrelucheのパワーで - 血は水よりも濃し 望田潤の競馬blogマレーシアは前走心房細動で大敗も、ここは単騎でいけそうな◎フロリダパンサーRoberto系×サンデー系で母母にSpecialの血が入るので(Yeatsの母LisadelがSpecialの全妹)、Robertoの父(HailtoReason)と母父(Nashua≒Nantallah)と母母父(BullLea)をクロスする配合で、配合どおりRoberto的な脚捌きで走るのでコーナリング命の逃げ馬だから2走前と4走前、内回り2000mで◎で狙ったわけですが、中京2000mとなるとスローに落としすぎても鋭さ負けしてしまうのでさじ加減が難しいところはあり、しかしそこは乗り慣れた鞍上、とにかく人気が全然ないので何とか3着に残してくれればと(・∀・)STVはこれもとてつもなく人気がない◎ワカコマタイヨウでノーザンテース...土曜のボツ予想~ノーザンテースト≒Fanfrelucheのパワーでblog.goo.ne.jp

    短距離〜マイルの馬が悪いとは言わないもんけどどうせならスタミナ血統であるMonsunの血を生かしたいもん

    次はフレンチデピュティもん

    テンダンス、アルーリングウェイ等いい馬が出る母父フレンチデピュティの配合もんけど産駒成績の振れ幅が大きいのが少しネックもん

    産駒成績を見ると上記2頭を除けばほぼ地方ダートもん...

    母父が同じでも母系で成績が変わるとは言え振れ幅が少し大きすぎる気もしなくはないもん

    上手くいけば早枯れしない息の長い活躍ができると思うもん

    ゴルシとの相性は...うん...ND系が多いからちょっと良くないかもしれないもんね...

    シーグラスちゃんみたいに多少入ってるぐらいならまだしも流石に非ND系が少ないもん

    後Monsunとの相性がわっかんねーからこれ以上はちょっと血統分解ターボに投げるしかないもん

  • 101血統分解ターボ22/06/15(水) 19:10:15

    NDを盛るならヌレイエフかノーザンテーストを盛るもん…
    因みにクロフネを介さない母父フレンチデピュティは数が少ないけど良い産駒多いからこの子面白そうもんね
    SSが濃ゆいのはいつものことだから気にしないもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:57:29

    良きだもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:41:37

    保守もん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:46:22

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:51:38

    >>101

    ND系でも相性良い悪いあるのかもん

    配合考えるのは大変もん・・・


    Monsunはヴェロックスがそうだし悪くないんじゃないかと思ってるもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:30:13

    >>101

    ND系でも相性に差が出るのはそれぞれの牝系が関わってたりするもん?

  • 107血統分解ターボ22/06/16(木) 23:26:24

    やっぱりND系とゴルシ産駒の相性は基本良くないもんね
    ノーザンテーストとNureyevの共通点らしい共通点はあんまり見当たらないもん
    NureyevはNasrullahが3代目に入ってるのがポイントもんね
    あと両方Hyperionクロス持ちもん
    やっぱりNureyevの母・Specialの牝系からくるスピードと馬格が良い産駒が出やすいっていうのが大きいのかもんね
    パワー瞬発力よりスピード盛りたいもん

    これらの血を持つゴルシ産駒を見ると全体の勝ち上がり率はそんなだけど爆発力があるという印象を持ったもん
    重賞でバシバシいける訳ではないけど1000万以上を稼ぐ産駒が勝ち上がりに対して多く感じるもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:32:34

    >>107

    なるほど…そうするとクインオブザシーズの21ちゃんはスタミナ過多なニジンスキーにパワー過多なその他ND系とあんまりゴルシとは相性良くないもんね…一応サンデーサイレンスが濃いめになるからそこからぐらいしかスピードの盛りようが無いってこともんね…ちょっと厳しいもん…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:44:49

    やっぱ大変だもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:46:03

    保守もん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:27:31

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:29:54

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2020102211/

    何かと話題のビターグラッセと同じレースにジャスタウェイ産駒もいたもん

    アメリカ血統ばっかりで濃ゆそうだけどヌレイエフやニジンスキー経由でND入ってるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:43:47
    ヒルノピレネー | 競走馬データ - netkeiba.comヒルノピレネー(Hiruno Pyrenees)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    今週の注目はヒルノピレネーもん

    調教もいいし騎手選びからも期待がうかがえるもん

    北出厩舎と池添騎手の組み合わせはエーポスを思い出すもん

    それと母父カナロアで結果が出れば種牡馬として追い風になるはずもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:12:29

    当たり前だけど、もう母母母父にお化けがいる世代もんね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:13:43

    すげぇ時代になったもん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:03:03
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:45:36

    どうなったかもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:51:03

    >>117

    5着もん

    9番人気だった割に走ったもん次が楽しみになる内容だったしいい感じもんね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:14:20

    >>112

    母マルヨパトリオットでこれ思い出したもん

    謎アイテムと謎アイテムの奇跡の融合もん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:20:42

    >>119

    何で銀魂ネタ同士の配合をやってるもん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:05:22

    保守もん

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:39:36
  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:52:29

    >>122

    Icecapadeのクロスはクロフネさん経由でよく見る気がするもん

    ジャスタウェイ産駒以外では全くと言っていいほど見ないもんけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:06:07

    今日は新馬戦皆あんまりだったもん・・・
    始まったばっかりだし切り替えて再スタートして欲しいもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:46:14

    まぁヒルノピレネーは母父ロードカナロアだから嵐猫さん入ってるし仕方ないのかもしれないもん…

  • 126血統分解ターボ22/06/19(日) 21:30:37

    ウインマイティー復活の重賞初制覇ということで…
    母父カコイーシーズはNasrullahの奇跡の血量にアメリカ血統と言えば欠かせないBull Dog = Sir Gallahadの全きょうだいクロス持ちもん彼らの父Teddyも五代血統表内にいるからかなりTeddyクロスが濃いもん
    母母コリンヌドゥブルイェールはNDの2×4にNasrullah5×5にプリンスキロクロスとてんこ盛りもんね
    NDはそれぞれLomondとThe MinstrelとニアリークロスになるNijinskyもん

    Nasrullahを多く持っているからスピードマシマシな上にTeddy系から早熟性とパワーをもらい濃いめのNDでパワーをさらに盛る…素晴らしいもん
    5代血統表ではクロスが無くても母アオバコリンのとんでも血統からジャスタウェイばりのクロス祭りになってるもん
    ウインマイティーの勝利はゴルシ産駒の芦毛馬初の重賞制覇であり関西重賞初制覇もん
    Nasrullahをこんだけ盛ればND積んでも何とかなる…ってことかもしれないもん
    問題は母父と母母共にジャスタウェイの母母シャロンばりに古くてアオバコリン産駒がみんな地方ダートでしか勝ててないところもん

    マイティーちゃんとジャスタウェイはどんな感じもん?アメリカマシマシっていうのが心配もんね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:35:22

    ストームキャットとの相性については走ってる馬もいるし何とも言えないもん
    そもそも1年3か月期間があって勝ちあがるのはデビューした内の30数%程度もん
    この時期にデビュー出来ただけでチャンスは多くあるしこれからに期待もん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:30

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2019101310/


    地方のレースだけどアストロロジーっていうゴールドシップ産駒の子が1着獲ってたもん

    まぁそこはともかく、ちょっと血統見てびっくりしたもん

    2019年生まれの3歳牡馬なんだけど母父が Nureyev もん

    『母父』がNureyev もん


    思わず二度見したもん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:39:20

    >>128

    20年くらい前に死んでないかもん?

    すげぇもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:46:50

    古いもん・・・
    母がポイントフラッグと同じ年なのに更に父がマックより古いもん
    ところでこれ牝馬だったらゴージャス配合に良いんじゃないかもん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:41:12

    保守もん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:53:26

    >>127

    それでも嵐猫さん入りで引退直前までしっかり勝ち鞍あるのなんてハーフバックだけもん

    それも全妹のシャトンは21戦0勝もん

    母父はダンスインザダークとかなり攻めた配合でたまたま走る子が生まれただけのように感じるもん

    ターボの調査不足かもしれないもんから他にも嵐猫さん入りで走ってる産駒がいれば教えて欲しいもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:09:47

    母父嵐猫で中央デビューしている5頭中3頭が勝ち上がっていいるもん
    賞金さえ気にしなければ結構いい感じに見えるもん
    レッドエンヴィーくんはもう少しで2勝クラス勝ち上がれるくらいに来てるしそれほど忌避しなくてもいいかもしれないもん
    要するにハーフバックちゃんみたいにどれだけ相性の良い血統で中和できるかどうかが鍵もん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:54:54

    ハーフバックちゃんで思い出したけど今週全妹のコロンビアテソーロちゃんがデビューするらしいもんhttps://db.sp.netkeiba.com/horse/2020102181/

    応援するもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:27:52

    東京最終週の1800mとはえらい激戦区に登録してきたもん
    勝つのは無理でも次につながるような走りに期待もん
    ちなみにハーフバックがキトゥンブルー産駒唯一の中央勝ち馬なのもあって連続してジャスタを付けてるもん
    21年産は待望の牡馬もん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:28

    >>130

    残念ながら牡馬もん

    ウオッカとダスカの所のように産駒同士ならありかもん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:40:11

    保守もん

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:48:58

    保守もん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:13:00

    >>136

    それは大丈夫もん

    ジャスタウェイがヌレイエフと相性良いらしいから全妹とか居たらいいかもしれないって話もん

    ジャス産駒の子供はまだ走ってる子がいないから何とももん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:26:11

    保守もん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:53:31

    保守もん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:01:59

    そういえばこの子どうもん?

    ちょっとゴルシとの相性が分からないもんけどND系少なめでMonsun系が母父に来てるもん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020102809/

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:46:27

    保守するもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:32:56

    >>142

    すっごいドイツ血統もんね…なんで社台はこんな牝馬ばっかり買ってるもん…

    少しND系が多いのとドイツ血統が濃いことが気になるもんね

    ND系はもうこの際気にしなくてもいい気はするもんけどこの子の場合は入ってるND系にニジンスキーさんがいるもん

    ドイツ血統と合わさるとどんなズブズブ長距離馬が生まれるかわかったもんじゃないもん

    気にはなるけど盛るならもう少しスピード盛ってもいいんじゃないかな〜と思うもん

    てかゴルシの非ND系っていう要求がキツすぎもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:40:32

    保守もん

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:00

    保守もん

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:47

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:36:13

    保守もん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:50:42

    保守どん

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:03
    フミサウンド | 競走馬データ - netkeiba.comフミサウンドの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    今週デビューする唯一のジャスタウェイ産駒もん

    母父父デインヒルで実績のあるリファールクロス持ちもん

    4代前のストームキャットが気になるけど期待したいもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:30

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:41

    今週は1勝クラスに母父タキオンのダイバリオン君も出走するもん
    サンデークロス持ちでいい馬が出ると今後の夢も広がるもんし頑張ってほしいもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:44:22

    ダイバリオンも期待だもん
    他にはクラップサンダーやフィレンツェも応援してるもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:31:46

    フミサウンド勝ったもんおめもん
    突き放されたからダメかと思ったもんが凄い脚だったもん!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:19

    ゴール前強襲!未完成の伸び代しかない馬体!才能だけで走ってる!
    この子は絶対伸びるもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:49

    将来が楽しみもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:44:11

    跛行で競走除外になったグッドマックスが心配もん・・・
    無事競走生活を終えて繁殖に移って欲しいもん
    そして出来ればゴルシ付けて欲しいもん
    ゴージャスでありサンマクである奇跡の配合もん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:19:56

    >>157

    キンカメ入ってないしSSクロスないし3勝してるから繁殖には上がれると思うもん

    ただここ2走ですごく良くなってきてたからもう1回どこかで勝ってるとこ見たいもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:51:22

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:40:49

    ビューティーウェイちゃん連勝もん!
    どんどん良くなってるもんこれからも楽しみもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:27

    やっぱりMonsunとの相性抜群もん!
    特にセルキスさんは牝系も相性良いもん
    ソベラニアの20ちゃんにも期待がかかるもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:05:12

    来週も期待するもん!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:31:42

    保守もん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:42:28

    保守もん

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:10:48

    保守もん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:14

    ジャスタ産駒のGI馬テオレーマはすっごい良血だけどND系が多いからゴルシには合わなさそうもん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:43:13

    もん…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:13:33

    保守もん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:18:46

    あげもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:57:44

    ほしゅもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:25:41

    ほしゅもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:48:17

    何か話題はあるかもん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:14:14

    >>172

    今週はCBC賞に母父バクシンオーが入ってるカリボールが出走するもんね

    人気はあんまりなさそうもんけど前走3勝クラス勝ってオープン入りしてるもん

    好走を期待したいもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:26:50

    産駒傾向もこれ以上は新しく結果出した子がいないと掘り下げしにくいもん
    2歳戦の情報が増えたら話題出来るもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:00

    リスグラシューと同じ母父を持つグレンハイウェイちゃんもん

    ちょっとND系が多そうもんけどちょっと気になったもん

    有識者ターボ的にこの子どうもん?

    社台とかは抜きにして合いそうかどうか教えて欲しいもん

    ¥¢¥Ê¥¢¥á¥ê¥«¡¼¥Ê¤Î2020 | ¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿ - netkeiba¥¢¥Ê¥¢¥á¥ê¥«¡¼¥Ê¤Î2020¤Î¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿¤Ç¤¹¡£¶¥ÁöÀ®ÀÓ¡¢·ìÅý¾ðÊó¡¢»º¶ð¾ðÊó¤Ê¤É¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢50ËüƬ°Ê¾å¤Î¶¥ÁöÇÏ¡¢µ³¼ê¡¦Ä´¶µ»Õ¡¦Çϼ硦À¸»º¼Ô¤ÎÁ´¥Ç¡¼¥¿¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.netkeiba.com
  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:12:34

    >>175

    Lyphardはシーグラスちゃんはじめゴルシ産駒にもいっぱいいるし総帥がドンナネキとの配合をやってみたいと言っていたことを考えると入ってても問題ないと思うもん

    Danzig系はパワーを盛るイメージが強いもんけど基本はスピードを盛る血統もん

    問題はサドラーズウェルズさんもんけど底力を盛るとよく言われてる血統もん

    坂がキツイ阪神なんかはすっごく得意な血統もんね

    ちょっと重い気はするもんけどスタミナに偏ってないあたり可能性は全然あると思うもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:03

    なるほどもん!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:01:49

    保守もん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:14:12

    保守するもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:48:04
  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:38:24

    楽しみもん!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:17

    保守するもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:00:05

    保守もん

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:16:54

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:23:20

    保守もん

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:22:37
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:35

    将来が楽しみもん!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:57:53

    今日はどんな感じかもん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:33:58
  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:37:52

    大和屋さんの持ち馬かもん
    また名前がアニメ由来かもん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:45

    >>180

    グリーングラシア、最終直線で最内が空くまで仕掛けられなかった点が惜しいが最内を突っ切って上がり最速を記録できる素質は良いと思ったもん 今後の鞍上強化と枠ガチャに期待するもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:16:38

    スタッドブックで大量に繁殖上がりの子が出てきて見るの楽しいもん
    ゴルシに行きそうなのはラヴマイウェイくらいかもん?
    パングロスと木村さんのところは何頭かゴルシにいっているもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:50
    【2歳次走報】東京9Fの新馬勝ちシャンドゥレールは札幌2歳Sを視野に★25日東京の新馬戦(芝1800メートル)1着シャンドゥレール(美・国枝、牡)は、札幌2歳S(9月3日、札幌、GⅢ、芝1800メートル)が視野に。www.sanspo.com

    ジャス産駒期待の新人フミサウンドの次走は新潟2歳になりそうもん

    まだ馬体が未完成と言われていたのが不安だけど夏で成長して欲しいもん

    函館だとクリダームと鞍上取り合うのも不安視されてたけど新潟なら大丈夫もん?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:40:38

    保守もん

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:40:31

    もーん

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:48:24

    もん!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:42:29

    保守するもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:41:36

    誰か次スレお願いするもん
    残量がやばいもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:57:13
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:21:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています