(微閲覧注意)進撃キャラ獣人化スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:55:07

    ⚠️男キャラのケモ耳要素が入る可能性があります

    このスレは進撃キャラに好きな耳、尻尾、ツノ等をつける獣人化の妄想スレです

    レッテル貼りや対立煽りは禁止、カプ要素は原作に描かれている描写程度の軽度のもののみOKとします
    コラ画像は大歓迎
    ただし、SNOW等の加工アプリで付ける場合はひとまず女子キャラのみとさせてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:57:02

    早速クサヴァーさんコラ作っちゃったけどこれってOK?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:58:22

    >>2

    サンクス!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:58:29

    はい、先生!
    手描き絵はありですか?なしですか?

    とりあえず猫鍋してるロリショタ幼なじみ(10歳くらい)がみたいです!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:58:54

    馬鹿でかいツノ似合いそうなキャラいるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:59:29

    >>5

    案外教官が似合いそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:00:03

    >>4

    ほのぼの路線ならオッケーで

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:10:27

    そのまま

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:10:57

    猫耳戦隊リヴァイ班!!みたいなのが見たい
    特撮ののりでバッチリポーズ決めたお揃いの猫耳尻尾姿の旧リヴァイ班
    キリッと真面目でかっこいい顔してポーズとってるのに、ケモミミ生えてたら面白いと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:11:30

    >>8

    か、カッケェ…

    ええんかこんなところで才能発揮して…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:13:39

    そうか獣人化なら目の形も変えれるんやな…
    ヤギの目カッコいいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:16:42

    ジークとか自分の種族と獣の巨人の動物が違うとフェイントかけられて面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:32:22

    ヒストリアはウサギの獣人に一票

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:36:52

    ライナーはクマって感じする…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:44:00

    獣人特有の鳴き声とかあると
    巨人に食べられる時が余計悲惨なシーンになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:50:35

    ジャンは馬だろうなぁ
    キツネやトナカイとかも似合いそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:52:53

    兵長は黒豹とかで独特の虹彩と牙の持ち主になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:57:49

    アッカーマン一族は黒豹……いいな、ありだな
    エレンはコラボの猫エレンみたいな猫耳つけてほしい
    豹も猫科だから、猫科同士猫鍋状態でお昼寝してほしい
    それを「あらあら」って微笑ましそうに見て、二人に毛布かけるんだ
    アルミンはなんの動物がいいかな?
    頭がいいし、狐かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:59:54

    >>18

    あ、なんか書き忘れたけど「あらあら」と毛布かけるのはカルラさんだ

    ほっこりイェーガー一家

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:03:14

    星座グッズのおうし座ベルトルトが好きだったんで
    ライナーはおひつじ座

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:04:47

    やっぱり角ええなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:05:01

    >>20

    うわ~~いいなぁ!すごいカッコいい!

    誕生日で分けられたんだろうから偶然だろうけど、ふたりとも草食獣なんだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:07:01

    人魚系がいるとしたら壁外になるかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:12:02

    >>23

    兵長はヤギ座(下半身が魚)担当だったから人魚兵長よく見た

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:12:13

    >>14

    ライナーは熊ならカーモードベアーとかかなぁって想像してみた。

    色的にってのとなんとなくグリズリーとかじゃなさそうだな…っていう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:15:19

    エレンは途中から見た目変わる系の獣人でも良いと思うんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:18:27

    エレンはヒグマだったね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:20:14

    エレンは…なにがいいんだろうな

    コラボのヒグマもいいと思うけど、一応コラボは動物園内にいる動物に限定した上で被りがないようにしてるだろうから、それぞれもっとぴったりの動物がいるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:22:08

    一つ前の調査シコ兵団スレに貼られてた動物園コラボのホワイトタイガー(だよな?)エレンもいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:22:56

    猪突猛進のイノシシの耳か豚の耳で良くね?>>28

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:22:59

    >>27

    動物園コラボは1回目の方がキャラの特徴と合ってて好きだなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:23:42

    気質的にはイノシシ合いそうだけどビジュアル的に似合うかどうか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:23:59

    >>31

    貼れてなかった。1回目の

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:24:42

    個人的にはエレンはワニかな
    巨人のときの顔とか気質とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:25:14

    >>34

    ワニいいね!自分では思い付かなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:25:41

    エレン具体的には思いつかないんだけどとりあえずなんか凶暴そうなのは分かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:26:48

    エレンならドラゴンとかも良いかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:27:35

    >>37

    ああ…いい…トカゲだと思ってたらドラゴンだったみたいな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:27:46

    ワニといえば、昔はワニをサメ、サメをワニと読んでたんだよなあ、因幡の白兎的に
    というわけで、サメ魚人なエレンもありじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:27:51

    エレンはイノシシ一択
    ジャンは馬の耳

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:32:41

    ジークは猿以外ありえないとは思うんだけど、巨人能力と別ならなにかなとか考えて思いつくのがシルキーテリアかアルパカ、リャマ辺りで……もっと、もっと王家っぽい動物……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:32:50

    エレンはシンプルにオオカミでも合いそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:36:39

    鹿のツノが似合うのは誰だろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:38:32

    >>43

    個人的にはベルトルトが似合いそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:38:39

    >>40

    キャラ的にどちらもピッタリだなw

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:40:25

    >>41

    シーズー…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:44:00

    ジークはファービーの獣人でいいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:48:24

    >>47

    なんか一人だけ別次元の生き物になってねえか!?

    …でもエレンがドラゴンなら、ドラゴンとファービーの幻想の兄弟でちょうどいいか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:52:25

    エレン最終的に鳥になったし、>>8のクルーガーを継いで鳥人っぽい感じなのも似合うと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:52:25

    キャラっぽいのを探してるんじゃないのかこれ
    ジークなら猿しかないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:52:52

    ミケはこういう両目が毛で隠れてる長毛のでっかい犬みたいなイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:59:44

    どこかで見たアルパカエルヴィンめっちゃしっくりきたんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:01:11

    >>51

    かわいい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:05:34

    みんなはケモ度はどれくらいが好き?自分は「最早髪生えてる獣」から、「半ケモ(マズルある顔&ケモ脚)」くらい!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:09:26

    >>52

    動物園コラボの2回目の方だね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:11:19

    ピークちゃんは猫一択

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:16:42

    まじでなんでか分からないんだけどハンジさんって海外だとアライグマに例えられること多くない?
    可愛いからドンと来いなんだけどなんでだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:18:55

    >>57

    ラスカルコラボがめっちゃしっくりきてたのは覚えてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:19:23

    >>57

    え?多いの?見たことないや…

    むしろ洗わない方なのになぜ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:20:25

    >>59

    むしろ洗わないは草

    >>58の言うとおりコラボから輸入したとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:24:01

    エレンはモンスター系の獣人化似合うと思うから蛇もいいと思うけど、幼少期が似合わないんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:25:55

    >>48

    ドラゴンに対してファービーがしょぼすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:26:49

    >>59

    海外というか韓 国の人かな?

    まじですごい多い

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:28:14

    >>54

    ビジュアルが良ければなんでも好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:31:52

    コラボ猫の猫たちと原作のみんなの中間くらいの半獣姿のみんなもいいと思う
    半獣モードのエレンやミカサは肌が黒くて、猫髭も生えてて骨格も猫っぽいのに、大きさは人間なんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:38:04

    サシャはモモンガ、リス、ハムスターのどれかってかんじかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:39:06

    ピクシス司令はカモノハシいいかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:40:20

    サシャはそれなりにデカめだけどデカすぎない肉食動物がいい
    ハイエナとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:44:04

    >>68

    ハイエナって確かライオンより狩りがうまいんだっけな?

    いいと思う

    狩人のサシャにピッタリだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:47:19

    討伐訓練の時にジャンの標的横取りして狩猟動物の理屈を持ち出すなこのハイエナ女!って言われちゃうのか
    でも実際はハイエナって狩りの成功率かなり高いらしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:49:06

    あ~~ハイエナのサシャ好きすぎるんだけどなにこれ恋か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:49:56

    馬ジャン

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:51:17

    頼んだよジャンコポン

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:55:03

    イメージとは裏腹にライオンのほうが実際は獲物の横取りが多くて、ハイエナのほうが狩りが上手いだったと思うぞ


    >>72

    おお、カッコイイ

    やっぱジャンは馬だな

    オオカミもいいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:29:54

    鳥人エレンとワニ人エレン…
    ワニのほうは怖くなっちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:38:58

    >>75

    まじセンスあるな…好きな漫画とか作者とか知りたいくらいだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:41:25

    なんか既視感あると思ったら大蛇丸様だこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:45:07

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:16:15

    これ犬の種類わかる人いない?従順だから犬のイメージあるよねライナー

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:06:48

    >>79

    多分だけどジャーマンシェパードかな…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:23:30

    >>76

    ありがとう。その前のクサヴァー&ジーク、クルーガー、ジャンも自分だよ

    そんなに特別にマニアックな作品が好きなわけじゃないけど、ヒロアカ、ワンピース、ファイナルファンタジー辺りが好きかな

    後は動物モチーフとか異形系のドールやプラモが好きだからその影響かな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:50:12

    >>81

    答えてくれてありがとう!ヒロアカの作者獣系超上手いよね、ワンピースも人外全般上手いし納得だ

    自分はポケモンしか履修してないからマスコット的な表現になっちゃっうな

    >>20のベルトルトとライナーが自作だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:48:22

    かっこいい系の獣人化っていいな
    朱雀白虎玄武青龍の四神化とかも獣人化に入れていいのかな?ドラゴン化がありなら  

    因みにどうでもいい豆知識だが、誤解が多いが青龍は昔の人が言う「青」色なのでカラーは緑色で木属性
    五行的に木属性は雷と風も含む
    白虎は金属製で、玄武は水属性だ
    土属性は黄龍、または麒麟の二通りの説があり、土属性が示す方位は中央のため、中国皇帝のイメージによく使われている
    四神化するなら誰がどれが似合うだろう?
    なんとなく朱雀はミカサかなって思ってるんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:10:36

    >>83

    個人的には中央の麒麟は王家キャラかなって思う

    争いや殺生を嫌う、頂点のイメージって点で

    憲兵のユニコーンとも繋がるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:42:18

    >>84

    いいね!じゃあ、ヒストリアは麒麟の獣人で、ジークは黄龍どうかな?

    エレンは青龍で、兄弟揃って龍とかどうだ?

    青龍は木性、司る季節は春、方位は東、五感は目、感情は怒り、五臓六腑は肝と胆、色は青(緑色)、春雷、春風というわけで、風と雷属性を含む。

    肝臓は決断力を司る臓器とも言われており「肝っ玉母さん」や「肝の小さい男」などの言葉はここが由来

    エレンは眼力あるし、怒りが象徴的なキャラだし、結構ピッタリじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:46:41

    幹部組とか狼って感じがするわ
    とにかくかっこいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:45:56

    幹部組ってどこまで入るんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:54:40

    昨日はなんとなくで、王家は麒麟に同意して、ヒストリアは麒麟の獣人、ジークは黄龍の龍人はどうだって言ったけど、司っているもの考えてもピッタリな気がしてきた
    麒麟若しくは黄龍は土性、司る季節は土用(季節の変わり目)、方位は中央、五感は口、感情は思い煩い(要は考えすぎ)、五臓六腑は胃と脾臓、色は黄
    ヒストリアもジークもちょっと考えすぎなところがあるし、口が大きな意味を成すキャラだから、そういう意味でもピッタリなのではないだろうか(叫びとか、叫びとか、叫びとか)二人とも金髪だしな
    ついでに他の奴だけど、朱雀は火性、司る季節は夏、方位は南、五感は舌、感情は喜び、五臓六腑は心と小腸、色は赤
    白虎は、司る季節は秋、方位は西、五感は鼻、感情は悲しみ、五臓六腑は肺と大腸、色は白
    玄武は、司る季節は冬、方位は北、五感は耳、感情は恐怖、五臓六腑は腎と膀胱、色は黒だ
    ライナーは白虎とか結構いけるんじゃないか?
    だって司る感情が悲しみだし……あと、白虎の獣人なライナーとかビジュアル絶対かっけーと思うんすよね
    ライナーは体格がいいから、獣人化して虎の骨格とかハマりそうだ
    あと五行でいう金ってゴールドって意味じゃなくて、鉱物全般のことだから、鎧の巨人であるライナーに、そういう意味でもぴったりじゃないかなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:39:30

    自分も属性とか司るものとか知らないけど何となくライナーが白虎のイメージだったが…なるほどぴったりじゃないか
    朱雀は何かサシャっぽい?心と小腸ってのは多分精神や本音を意味してるんだろうからそこはちょっとイメージとズレるか
    玄武はようわからん…亀と蛇が一体になった姿してるんだよな…二人一組とかでも良いかもしれん
    腎と膀胱って何を象徴としてるんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:56:20

    >>89

    心臓と小腸は、小腸が吸収した栄養を心臓が血液という形で体中にまわしていくから血沸き肉躍るとかそういうイメージでいいかと

    ストレスの影響を受けやすい器官でもあるから、ストレスでも悪化するけど

    確かに、自分はなんとなく喜びや赤いマフラーからミカサをイメージしてたけどサシャでもいいかも

    心の臓器でもある

    腎臓は体内のゴミ出し担当で、体内の老廃物を尿や汗に変換するのがお仕事で、膀胱は尿を溜めとく器官

    腎臓が機能しなくなると人間は毒素が排出できなくなって死ぬ、ここが疲れると現れやすい症状はむくみや下半身太り、腰痛、背のハリ、腰の痛みなど

    冬場とかトイレが近くなるし、恐怖を感じるとチビっちまうだろ? だから水の臓器なんだ

    ……打ちながら玄武はグリシャでいいんじゃないかなって気がしてきた

    恐怖を感じる側のキャラだけど、恐怖するグリシャは印象的だし、医者という職業もゴミ出し担当っぽいし、水は木を育むだから、エレンが木性の青龍にしたら、親としてピッタリ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:48:45

    ライナーにライオンの鬣生やしたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:58:32

    スレ主へ
    ほのぼのネタじゃないけど、四神+黄龍と麒麟の各キャラが半神獣化した絵が描きたいッス……
    兄弟揃って、角はやして肌に鱗生えて爬虫類目のイェーガー兄弟とか、朱雀というわけで背中に羽生やしたサシャとか、白虎というわけで骨格が半分虎なライナーとか書いちゃ駄目ですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:42:10

    >>92

    スレ主じゃないけど見たい…見たいぞ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:59:51

    カッコイイ獣人っていいよな
    爬虫類の目に鱗が肌にあると一気に人外感が増す

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:35:10

    >>51

    ミケさんポケモントレーナーだったら絶対ムーランド相棒なんだよなぁ…って考えてたからまさにそれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:35:48

    >>72

    ウマ息子か…

  • 97122/06/04(土) 18:38:54
  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:25:10

    四神獣人化は我が厨二心が疼く
    サシャの朱雀は腕の部分が炎の羽に変わっている感じか、それとも腕は腕で存在していて、背中に羽が生えている天使や悪魔式なのかどっちのほうがいいんだろうね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:15:07

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:46:35

    折返しだな
    まだまだ色々聞けたら嬉しいぞ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:20:15

    92じゃないけど白虎ライナー描いた

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:23:37

    >>101

    かっっっこよ

    すき

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:47:41

    >>101

    好き…完璧な獣の顔だけどライナーっぽさ感じるの最高…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:09:52

    >>102

    >>103

    ありがとう!エレンもやってみたよ

    龍っていうかモンスター系になったけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:10:57

    >>104

    人外なのにしっくりくるのすごいな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:22:48

    >>101

    >>104

    うおおおー!!かっこいい!!

    92だけど、自分も描いていいかな?描いていいよね、よし、明日描こう!

    同じ四神モチーフでも、描き手のイメージによって同じにはならないとことか面白いと思うんすよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:41:42

    >>101

    >>104

    うめえええええ、あとめっちゃカッコいい

    人外感強めなのも素晴らしいな…

    >>106

    楽しみにしてるぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:27:07

    とりあえず、104のあとだと見劣りするかもしれないが、青龍の龍人なエレン描けたどー
    尚、木火土金水の順番で描いていくつもりだ
    木は火を大きくし、火は燃え尽きて灰となり土に変わり、土の中からは金(鉱物)が生まれて、豊富な金脈からは綺麗な湧き水が湧いてきて、水は木を育む、それを相生と呼ぶ
    また、木(春)→火(夏)→土(土用(※季節の変わり目))→金(秋)→水(冬)で四季の順番でもある

    青龍は木性、司る季節は春、方位は東、五感は目、感情は怒り、五臓六腑は肝と胆、色は青(緑色)、風と雷属性を内包している
    春の嵐など激しい気象や生命のはじまりなども象徴している
    雷は神鳴りとも呼び、神の怒りとも呼ばれ、大体中国の龍の掛け軸ではセットで描かれることも多いのはまあそういうことだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:10:38

    >>101

    さりげなくおっぱいでっけえな。ネクタイが胸に埋もれておるわ

    虎は体でかいからね。組み合わされば色々と増量するよね

    柔らかそうなウィスカーパットも猫科特有の顎や頬のラインも素晴らしきかな。これはプロな犯行に違いない

    カラーの上に首回りの毛が乗っかってるのがもふもふ感を出したいこだわりを感じて良きです

    こんな素晴らしいケモ化イラストを描いていただいた上でこんな事を言うのは気がひけるが惜しむらくは白虎という霊獣というよりはただのホワイトタイガーっぽくみえてしまうかなというところでしょうか

    平常時はただの虎にしか見えない(ようにしてる)けど力を発揮する時だけ神秘的な雰囲気を身に纏うようになるのもかっこいいけどね!!

    むしろ力が漏れ出す事なくコントロールできていると考える事も…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:26:50

    >>101

    >>104

    >>108

    すげーかっこいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:57:44

    >>108

    おぉ!!!!

    こっちはなんというか神々しい感じだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:13:30

    獣人化ってあまりピンと来てなかったけどかっこいいんだな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:24:10

    朱雀の獣人のサシャ描けたどー

    天使式に背中に生やすか腕が翼になっているタイプか悩んだけど、腕が翼になっているタイプにしといた

    髪の毛を炎の鶏冠っぽくしたかったんだが、ちゃんとそう見えるのかは不明だ

    どうでもいい豆知識第二弾だが、火は金に克ち、金は木に克ち、木は土に克ち、土は水に克ち、水は火に克つ

    これを相克という

    要約すると、火は鉱物(金)を溶かしてしまい、斧(金)は木を切り倒し、木は根を張る事により土砂災害(土)を防ぎ、土嚢(土)は川の氾濫など水害を防ぎ、水は火を消し止める

    具体例、思い煩い(土が強い)で悩んでいる奴は、怒らせる(木性)ことによって心の澱みを吐き出させすっきりさせる

    喜び(火が強い)のあまりハイテンションでうざくなっている奴は、吃驚させたり恐怖(水性)を与える事によって鎮火させる

    つまり黄龍(土)のお兄ちゃんは青龍(木)のエレンには勝てないし、玄武(水)のグリシャは黄龍(土)のジークには勝てないってことだ


    朱雀は火性、司る季節は夏、方位は南、五感は舌、感情は喜び、五臓六腑は心と小腸、色は赤

    朱雀は鳳凰と同一説もあり破壊と再生を司るともいわれる色々キメラな火の鳥

    火属性が喜び? と思われるかもしれないが、ときめいたりしたら心臓バクバクなるだろ? だからトキメキ、喜びは火属性なんだ

    心臓や小腸が疲れると舌に出るから、味覚がおかしくなったり、舌にブツブツが出来たりという形でサインが出やすい

    美味しいものに目がないサシャにピッタリだな!


    >>110

    >>111

    褒めていただきサンキュ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:56:38

    おぉ、すげぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:35:42

    現在麒麟のヒストリアに取り掛かっているけど、麒麟って鹿の胴体、牛の尾、馬の足って姿だからわりとこれまたキメラなんよな
    顔は龍に近い説と狼に近い説の両方があるけど、とりあえずキリンビールの麒麟の絵を参考にしてる
    角は二つ生えてるバージョンと一つ生えてるバージョンの両方あるけど、憲兵団のユニコーン要素取り入れるなら一本角のほうがいいよな?
    麒麟は仁徳の高い生き物で、生き物の殺生を避け、歩くときは虫を踏まないよう雲に乗り、太平の世のしるし、幸せを招く存在、安定した穏やかな日々をもたらす幸福の象徴とされ、慈しみと思いやりをもった仁獣とされる
    戦後のヒストリア女王が敷いた治世がそんな世の中であったことを願って、麒麟の獣人なヒストリアいいと思います!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:46:03

    >>108

    >>113

    神秘的で属性要素全面に押し出してる感も良い…

    全員揃った時が楽しみだわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:38:51

    遅くなったが麒麟の獣人のヒストリア描けたどー
    雲に乗って空をかける、象徴色は黄色というわけで、黄昏時の牧場イメージしてみました
    次回は同じく土属性、黄龍のジークだな

    麒麟若しくは土性、司る季節は土用(季節の変わり目)、方位は中央、五感は口、感情は思い煩い(考えすぎ)、五臓六腑は胃と脾臓、色は黄
    麒麟は太平の世にしか現れないとされており、非常に縁起がイイ存在だ
    幸福を招くありがたい瑞獣である
    土属性は万物の育成・保護を司るとも言われている

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:28:39

    >>113

    >>117

    かっこいいけど綺麗な感じもあるな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:06:53

    黄龍の龍人のジーク描けたどー
    黄龍は歳を取り、力を蓄えた龍の行きつく姿とも言われており、土性は中央を意味するというわけでよく中国皇帝のトレードマークとして使われている
    四神の王と伝えられている
    また土は金を産むという思想から金運のお守りのモチーフになりやすい
    日本でも宇多天皇即位の際現れたといわれており、非常に縁起がいい
    支配者とかリーダーシップとかの象徴でもある
    黄龍も土性、司る季節は土用(季節の変わり目)、方位は中央、五感は口、感情は思い煩い(考えすぎ)、五臓六腑は胃と脾臓、色は黄
    まあ、平たく言えば、季節の変わり目のトラブルには黄色いもの食べましょうってことだ(例:カボチャ・トウモロコシ・芋・栗・大豆。実は豚肉もここ。ようはたんぱく系。土用の丑の日というわけでウナギもここ)
    考えすぎは胃を壊すから、あまり思いつめるなよってことでもある

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:19:54

    ヒストリアは遠回しな自殺願望抱いてたしジークも思い詰めすぎてエルディア人全員で緩やかな無理心中しようとしてたし…
    思い詰めすぎは良くないね…
    っていうか案外似た所あるのかこいつら

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:59:48

    ライナーも合わせて毒親三銃士は似たところあると思う
    アニも毒親持ちだけどあの父親は改心したしちょっと特殊

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:07:41

    >>121

    カリナも改心しただろぉ!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:48:12

    まあ、思い煩いの土属性もありかもしれんが、悲しみを背負って戦うライナーには、金属性の白虎があってる
    鎧の巨人だし
    大体四大元素ものでは土属性に描かれがちな鉄のゴーレムや刃物の形成とかその手のものは五行論だと金属製だしなあ〜大抵の人が土属性を連想する内容の半分くらいは金属製だ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:28:23

    >>122

    改心も最後の最後だからまあ基本毒親であることは…

    ヒストリアの親がやっぱり頭一つ二つ飛び抜けて毒だけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:09:25

    >>119

    同じ龍でもエレンとは全然違う感じでカッコいいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:28:37

    虎みたいな骨格したライナIN白虎が描きたいのに全然イメージ通り描けなくて滅茶苦茶苦戦してんだけど、改めて101は凄いなと思った

    いや、マジで難しいんだが、ぐぬぬぬぬ



    >>116

    >>118

    >>125

    ありがと

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:43:54

    >>126

    期待してるぞ!応援してるぞ!ファイト!

    今までの傾向的に顔面は人間要素多めの半人半獣って感じになるのかな?

    101とは全く違った白虎ライナーが見れそうで楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:33:15

    なんか全然イメージほどかっこよく描けなかったけど、一応白虎ライナー出来たどー
    俺が悪いんだよ……ライナーがかっこよくならなかったのも(根本的な画力が不足してた)俺のせいだ……!(※ライナーごっこ)

    白虎は獣たちの王と言われており、戦神という側面を持つ他、金運、子孫繁栄の象徴であり、魔除けでもある
    白虎は金性、司る季節は秋、方位は西、五感は鼻、感情は悲しみ、五臓六腑は肺と大腸、色は白
    上気でも書いたけど、五行でいう金とはゴールドという意味ではなく、基本的に鉱物全般を指す
    悲しみが過ぎれば肺を壊すといわれている
    また、腸内環境で肌美人というのも本当なので、大腸・肺系のトラブルは、肌関係やアレルギー関係・鼻関係などに出る
    なので、その手のトラブル解決には秋の味覚や白いものをとりましょうというわけで、金の臓器だけに菌が効果てきめんだ、漢字違うけど(例・キノコ・ラッキョウ・ヨーグルト・大根・カブ・玉ねぎ・林檎等)
    まあ、悲しみ(金)のあまり臥せっている人間には喜び(火)を与えるといいでしょう、みたいな使い方でいいかと
    悲しみを背負いながら戦い続ける英雄のライナーにはピッタリなのではないだろうか?
    ライナーにとって生きる目的はガビやファルコ達だったし、彼らの存在がライナーにとっては希望だし、喜びだっただろうからそういう意味でもピッタリなんじゃないかと
    あと五行でいう金属性って四代元素ものだと土属性に分類されそうな内容が半分だし、鎧の巨人であるライナーにそういう意味でも当てはまると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:02:18

    四神について知らなかったから調べたけど
    「白虎は月の女神の化身で子宝と安産の神でもあり、子供や家族を守ってくれます。そのほか優れた行動力と強いリーダーシップを発揮させてくれます。白虎は強さと優しさを兼ね備えた四神といえます。」
    なるほどライナーにぴったりだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:02:40

    >>128

    思ったよりケモケモしい感じできた!!

    でもライナーはケモケモしい感じにしたくなるのわかるわー

    周りの鉱石?はネイキッドライナーと金属性が合わさったイメージだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:26:28

    >>130

    6回くらい描き直したけど、イメージの半分もかっこよさ表現できなかったよ、無念

    一方グリシャはあっさり下描き描けたんで、多分そこまで待たせずに済むと思う(今、職場だけど)

    ネイキッドライナーというより、鎧の巨人の硬質化と金属製だから鉱石の間の子のイメージ?

    白虎はただの動物ではなく、神獣だからね、虎の腕が半分硬質化して鉱石化してるイメージだったんだ

    鉱物混じりの虎というか……まあ上手く描けなかったんだが


    全員揃ったら、一度ミニキャラ神獣化のみんなで属性相関図とかも描きたいッス

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:57:21

    >>131

    なるほど…

    どこか哀しげなような、それでいてこちらを見定めているかのような警戒心の強そうな姿勢と眼差しとか頭越しに見える背中から前腕にかけての逞しさとか鉱石に包まれた神秘的な感じとか随所にこだわりが感じられて自分は好きだよ

    こだわりが強いとその分納得行くように完成させるのは難しくなるよね、それでも伝わってくるものはあるし解説されて「ああなるほど!そういう事か!」ってなる部分も大いにあるからなんだったら今までのやつもこだわりポイントの解説とかしてもいいんじゃなかろうか

    全員揃った姿は是非見てみたいし動物モチーフはミニキャラ映えもするからいいなぁ楽しみ


    実はこれ寝起きの顔で、身体の周りに結晶やらなんやらが勝手にできていくから動かないでいるとどんどん身体が鉱物で覆われていっちゃうとかだったら面白いな…とかちょっと思ったり

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:15:17

    玄武なグリシャ描けたどー
    ぶっちゃけ今までで一番イメージ通り描けたかもしれない

    玄武は水属性、司る季節は冬、方位は北、五感は耳、感情は恐怖、五臓六腑は腎と膀胱、色は黒だ
    玄武は北方を守護する水の神であり冥府の神であり、その甲羅から連想されるように守備力に長けるといわれる
    亀の胴体に蛇の尾という姿で描かれる
    よく四代元素ものでは地属性にされがちだが、そもそも亀は水辺にいるものだし、蛇は水神として信仰されてきたものという点を見ても完全に水属性である
    冬は季節の終わりであり、また腎の臓器が機能しなくなると体内に毒素が回って死ぬ
    そのことから死をも司るが、同時に亀は万年というように不老長寿の象徴でもある
    故に玄武は生と死両方を司る神といえる 
    その為、健康祈願などで崇められる神でもあるので、医者であるグリシャにそういう意味でもはまるのではないかと
    感情は恐怖
    冬場とか、恐怖を感じちまうとチビっちゃうだろ? 水属性が恐怖を司るっていうのはまあそういうことだ
    恐怖するグリシャのシーンとか凄く印象的だし、また水は木を育むというのもある
    木性の青龍をエレンにしたら、その親であるグリシャはピッタリはまるのではないだろうか
    腎系統のトラブルは温めなさいが基本対処法なので、冬の味覚や黒いものをとるといいでしょう(例・黒豆、黒ごま、ワカメ、昆布、ヒジキ、海苔など海藻類やミネラル系が多い)
    基本的に冬の味覚や北国の味覚は体温を上げる属性、逆に夏の味覚や南国の味覚は体温を下げる属性なので、昔からいう旬のものを食べろというのはつまりそういうことである

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:16:19

    あれ? 画像張れてなかった、すまん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:50:02

    バイアスかかってるだけかもしれないけど心なしか顔の形や雰囲気が亀っぽくもあり蛇っぽくもあるように見えるの凄いなって
    この顔で溜息つかれたらジーク泣いちゃう…
    この掌は海亀かな…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:04:53

    >>132

    おおう、お褒めいただきありがとう……?

    寝起きで結晶に囲まれてしまうとか、全然考えてなかったけど確かに面白そうかも?


    >>135

    鼻の形と口の形については意識して原作より亀っぽくしたから、ちゃんとそう見えているならほっとしたよ

    玄武は水属性だからね、そのつもりで描いた


    とりあえずミニキャラ四神で属性相関図とか季節や加護相関図描こうかなと思って、描き始めた

    ひとまず、青龍のエレンのミニキャラはこんな感じ

    全部ミニキャラ描けたら相関図作るよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:05:52

    あれ?また張れてない?なんでだ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:03:08

    ミニキャラ可愛いな期待

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:36:46

    四神の流れぶった切っちゃうけどやっぱりハイエナサシャめっちゃ好きだ描きたいな
    でもどのくらいのケモ度にしようか迷う

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:45:28

    >>139

    いっそケモ度60~80%くらいでもいいんじゃないか?

    メッチャ見たいぞ!応援してる!!


    因みにミニキャラ朱雀サシャ、自画自賛になっちまうけど、滅茶苦茶可愛く描けた

    あとは白虎ライナーと黄龍ジークで終わりだが、サシャは良いな、心が明るくなる

    というわけで、139のハイエナサシャもメッチャ見たいぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:18:36

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:22:55

    五行論相関図のほうはまだできていないけど、とりあえず季節と方位と主なご利益に関する相関図は描けたど
    ジークの黄龍は五行論相関図のほうで使うつもりだ
    個人的にはサシャが可愛く描けたんじゃないかなと思ってる
    そしてグリシャは相変わらず吃驚するくらい描きやすい反面、白虎ライナーが本当全然イメージの通りに描けなくて哀しい
    対人・社交性・厄払いに恋愛と、ご利益考えてもやっぱりサシャ、朱雀ハマるね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:11:06

    おおミニキャラ可愛いしわかりやすい!乙!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:18:49

    ええやん可愛いやん
    もし気が向いたらそれぞれの絡みも見てみたいな

    サシャは後ろ手に組んでるように見えるけど翼と腕は一体のタイプだったっけ
    他のキャラはみんな顔は人間だから描きやすいんじゃないか
    ケモは難しいからな…
    本来の描きたいイメージってどんなんやろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:27:06

    >>143

    やったぜ!

    個人的にはサシャが自信作だ!!


    >>144

    絡みかあ……朱雀サシャに無邪気に抱き着かれるニコロさんとか描きたいかもしれない……あれ?ニコサシャはこのスレ的にありなのかなしなのかどっちのラインだ?

    まあ、OKと仮定した場合、朱雀サシャに対し、ニコロさんはなんの動物OR神獣の獣人だろ?

    朱雀のサシャと相性の良さそうな獣人にしたい気はするが

    腕と翼一体型だね

    グリシャが100%イメージ通り描けてるとするなら、白虎ライナーはイメージ再現度40%くらいっすね

    ケモ度70%ぐらいで、虎の骨格した、腕が半分鎧の硬質化染みた鉱石交じりの虎(でもちゃんとライナー)みたいなイメージなんだが……わいの想像の中ではもっとカッコいい筈なんだ…画力が足りなくて、全然そんな風に描けてないけど


    とりあえず、五行相関図は仕事から帰ったら投下するっス

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:16:51

    ハイエナサシャまでの繋ぎでボツにした白虎ライナー上げときます

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:05:49

    四神化相関図出来たどー

    五行の関係ってじゃんけんが三すくみの関係だとしたら、五すくみの関係なんよな

    故に綺麗に五芒星になるし、黄龍のお兄ちゃんは青龍の弟には勝てないのだ

    あと、それぞれの絡みも見てみたい、とコメ貰って思い浮かんだシチュは三通りで、一つが上で言ってた朱雀サシャとニコロさんで、「ニコロさん、今日のごはんはなんですか?」とニコロさんの腕に抱き着くサシャと、軽口叩きながら赤面しているニコロさんって内容(ニコロさんがなんの獣人かはとくに思い浮かんでない)

    二つ目がヤギ獣人の同期ユミルと麒麟獣人のヒストリアが幸せそうに肩を並べて語らってるツーショット

    三つめが、黄龍なジークお兄ちゃんがブラコン発揮して弟にかまいまくってるのに、ジークの話を右から左に聞き流して猫獣人なミカサのことしか考えてない青龍エレン、みたいなのが浮かんだんだが、この中で見たいのある人いるんだろうか?


    >>146

    猫科感マシマシでライナー感も抜群でメッチャ可愛いな!!サシャも全力期待!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:01:25

    >>147

    すげえ…

    まさかこのスレで賢くなれるとは…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:40:14

    サシャが腕に抱きつくっての聞いてその腕で抱き付かれるのしんどくない…?と思ったのでニコロは熱いの平気か寧ろ好きな感じの動物だと良い気がした
    ちょっとぱっとは思いつかないけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:22:59

    >>140に後押しして貰えたので80%獣のハイエナサシャ

    めっちゃ楽しかった。発案者の>>68に感謝

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:49:03

    >>150

    左上ただのケダモノ過ぎてめっちゃ笑った

    右上はちゃんと可愛いし左下も程よくうっぜ…ってなっていい感じ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:49:23

    >>149

    熱に強い生き物で検索したらひっかかったんだが、フェネック狐の獣人なニコロさんはどうだろう?

    砂漠で生活している狐らしいから、朱雀サシャが相手でもきっと大丈夫な筈、多分


    >>150

    メッチャ可愛い、ありがてえ、拝んどこう

    左下の芋事件の時っぽいふてぶてしい腹立つ顔が逆に可愛い

    いやあ、サシャにハイエナ似合うなあ、ディズニーに出てきそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:36:59

    保守
    炎耐性あるか炎を司るかな幻獣でもいいんじゃないかニコロさん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:01:47

    >>151

    左上が一番描きたかったから笑って貰えて嬉しい


    >>152

    あーいいですね

    ライオンキングのハイエナ3人組みたいなジャンコニーサシャ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:26:44

    炎の幻獣といっても思いつかんのだよなあ~

    不死鳥とか鳳凰は朱雀と被っちゃうし、だからといってサラマンダーとかは朱雀サシャの隣に並べた時の見栄えがなあ……他有名な火の幻獣ってなんかあったっけ?

    なのでフェネック狐でいいかなって


    >>154

    ハイエナトリオなジャンコニーサシャ……だと!?

    メッチャ見たいな! それ!!

    この三人がハイエナトリオなら、エレンとミカサ、アルミンの三人組はライオントリオとかになるんだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:38:58

    >>150

    すげえええほぼハイエナなのにちゃんとサシャだ…!

    いいもの見せてもらいました感謝感謝

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:53:51

    >>150

    あかんケモナーになる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:23:56

    フェネックニコロさんと朱雀サシャ描けたどー

    因みに五行論は職業柄覚えた奴だから、大体このスレで解説したような内容はソラで言えるけど、五行論は自然界の法則に大体則してたりして現在でも食事療法とか色々活用出来る知識なんで覚えとくと意外と便利だよ
    ビタミンなんぼがどうのカリウムがどうのと細かいのを覚えなくても、五行の五色そろえたら、大体必要な栄養価は揃うしなあ…体を温めたいときは北国や冬の食材、体を冷ましたい時は南国や夏の食材思い浮かべたらそれで事足りるから意外と便利なんだよなあ、五行
    因みに陰に偏っている(力が弱くて困っている)時は親にあたる力を強めてくれる属性の食材を摂取すればいいし、陽に偏っている(力が強くて困っている)時は弱めてくれる属性の食材を摂取すればいいのである
    たとえばコレステロール値が高いというのは、五行的には土が強すぎて困っている(陽に偏っている)って状態なので、その場合木属性、つまり青魚やブロッコリー、ほうれん草小松菜などがコレステロール値下げてくれますよーとかそんな感じの使い方なのだ
    春の時期の青いもの(昔の人がいう青は緑)は他の時期のものより解毒作用が三倍くらい強いから、同じく体内の解毒担当の肝臓の助けになってくれますよって大体そんな感じっす

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:26:18

    ジャンコニーサシャはケルベロスでもめっちゃ面白そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:07:27

    >>159

    真ん中のジャンが苦労するやつだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:25:40

    せっかくだからキャラデザをディズニーに寄せようとしたけど難し…
    トリオのはずだったけど時間かかってるからまずはハイエナコニー単体

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:52:48

    >>161

    めっちゃ可愛いな、ナイスデザイン

    肉球触りてぇ〜

    ほぼケモなのにちゃんとコニーに見えるのスゴイ

    こりゃ残りのジャンも期待!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:25:55

    さすらいのミカサ猫
    とりあえず公式のコラボ猫と原作のミカサの中間くらいのケモ度を目指した
    青龍エレンが大好きだが、エレンの面倒見るより朱雀サシャの面倒を見ているシーンのほうが多いのかもしれない(?)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:08:01

    ジャンハイエナ似合いすぎて笑った

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:52:42

    >>150

    久々にきたらすごい理想なハイエナサシャが投下されてる上になぜか感謝されてて草

    こんなハイクオリティな絵みせてもらえるならただのレスも気軽に書き込んでみるもんだな!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:26:30

    >>164

    本当にジャン似合い過ぎて草w

    いや、マジでディズニーから抜け出してきたみたいだよ、凄いよ

    とても可愛い

    肉を咥えてご満悦そうな笑み浮かべたハイエナサシャ超可愛い

    いいもの見せてくれてありがとう!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:33:40

    なんかライ◯ンキングみたいだな
    ライオンに似合いそうなキャラ誰だろ?
    あとイボイノシシ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:27:00

    公式の動物パロでライオンになったのはエルヴィン団長とポルコかな
    なぜかミーアキャットのオルオが思い浮かんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:40:39

    エルヴィンは鷹とか似合うんじゃないだろうか
    と思って想像してたのに何故かカモメ団長のイメージが強く浮きでてしまった…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:05:01

    カモメ団長に草w

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:56:12

    >>169

    それはどうぶつの森のキャラからのイメージではないか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:34:42

    >>171

    いや実は全く知らなかったんだ…

    調べたら頭の中のイメージと同じで割と笑ったw

    (眉毛だけ色変えました)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:26:05

    ミケはデッカいシーズーかなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:08:43

    そういやジーク黄龍にメッチャ話しかけられているのに馬耳東風でミカサのことしか考えてねえ青龍エレンの絵今描いている最中なんだが、ガチでミカサのことしか考えてねえ顔になった
    エレンの脳内ミカサ猫はフィルターつけてキラキラにすべきかなって今悩み中だ
    同じ龍種なのに、全然違う系統のイェーガー兄弟並べるのいいと思うんすよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:25:07

    カモメ団長からなんでかハゲワシ教官ってフレーズが頭乗っ取ったので衝動的に描いちゃったゼ☆
    教官はかっこよく敵の襲撃から雛鳥(109期生)共を守ったようです

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:54

    ここまで髪型とフィットした擬獣化があっただろうか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:04:53

    >>172

    本当にぽくて笑った。眉毛すごいな!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:14:30

    ピクシス司令はハゲタカで鳥類で揃えるのありなのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:58:12

    >>172

    緑にするとより兵団感増したかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:11:07

    >>179

    眉毛だけで、ほぼカモメなのに団長にしか見えなくなったのどうしてくれるw

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:48:56

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:21

    >>181

    ミカサネコかわいい

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:20:15

    >>181

    龍エレ→猫ミカ可愛いなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:27:47

    一見クール風なのにミカサ猫のことしか考えてねえ青龍エレン可愛いと思うんすよ

    因みにミカサ猫と青龍エレンは膝の上にミカサ猫が乗ってきたり、手を繋いだりは出来るけどそれ以上は出来ない(双方初心なため)関係なので、黄龍のジークお兄ちゃんが「一肌脱ごうか?」と言い出すと青龍エレンがプルプルしながら「……兄さんなんか嫌いだ(余計なことすんなよ、ばかぁ)」ってなるので、「え? え? なんでだ、エレーン!!」とかお兄ちゃんがオロオロしだすそんな関係だといいと思うんですよ

    原作だとジークとエレンは10歳差の異母兄弟だったけど、龍種なのと、黄龍は1000年以上生きた龍が至る姿なので、多分1000歳くらい歳の離れた異母兄弟だから、ジーク兄ちゃんから見たら、見た目でかくなってもいつまでたっても青龍エレンは小さな子供みてえなもんなんだな、これ

    亀は万年というし、グリシャは玄武だからな、多分グリシャは5000歳くらいだし、この世界だとダイナさんとは順当に死別して1000年くらい間空いた上での後妻がカルラさんコースかなと思ってる


    >>182

    >>183

    ありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:28:45

    あつ森のディビッドもなんとなく団長感ある

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:49

    どうせだし団長ズ鳥で揃えてみたいな
    ハンジさんとアルミンもいい感じに鳥にならないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:06

    >>186

    ハンジさんはオウム系とか似合いそう

    おしゃべりってだけで選んでるけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:28:23

    >>187

    それならヨウムとか?

    知能が高い鳥だし目の周りだけ白いのがメガネっぽい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:44

    >>186

    ベタだけどハンジさんはミミズクかな?それかオオハシ!

    アルミンが難しいな…ペンギンとか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:05:20

    >>188

    ヨウムハンジさん描いてみた


    全員鳥類として、アルミンは本当なんの鳥なんだろう?

    あと、ザックレー総統もどうせなら鳥にしちゃおうぜ!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:21:57

    >>190

    軽い気持ちでヨウムとかって言ったらメチャクチャかわいいのがお出しされてビックリした

    ありがとう…… 最高です……

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:18

    ハゲタカなピクシス司令なう!

    ここまで来たら完走して欲しい!!というわけで、ザックレーとアルミンは何の鳥がいいのだろうか?

    トップを鳥でそろえようぜ!


    >>191

    可愛いといわれた、やったぜ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:37:41

    次スレはない感じ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:19

    悩んだが、ザックレー総統はアメリカワシミミズクにしちまったぜ★

    ようはフクロウだ!

    アルミンはメジロかソウシチョウあたりがいいんじゃないかなと思うけど、どっちがいいだろ?


    >>193

    このスレ残っている人あんま多くないし、ちょいちょい保守コメで延命入れて続いてこれなわけだから、次スレ建ててもそこまで続かずすぐ落ちるんじゃないかな?

    なので思い残しがあったら今のうちに吐きだそうぜ!

    あと5人くらいメンツがいたら次スレ建ててもいいと思うけど、現状参加者少ないからなあ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:13:48

    >>2のジークと>>75のライナーがなんの獣人か、わたし気になります!


    落ちたらそれまででもいいから次スレ欲しいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:49

    テナガザルと牛…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:57

    完走まであとちょっとだな!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:26

    とりあえず悩んだがアルミンはソウシチョウにしてみた
    もう完走だろうからこのスレではこれがラストの書き込みになると思うが、皆楽しかったよありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:06:53

    ツノもカッコよかったけど鳥化もカッコいいの多かったなぁ…
    サシャハイエナ個人的にめっちゃ刺さりました!
    絵師さん達ありがとう…良いスレだった

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:01

    イラストもアイデアも良作が豊富なスレだった
    おつ!!!!
    また次スレが立つと良いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています