ミカサvsアニってどっちが勝つんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:12:23

    やっぱミカサかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:13:01

    アッカーマンに勝てるわけないだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:17:09

    公式では決着つかなくて教官がきて時間切れの引き分けだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:17:20

    アニより強いベルトルトでもギリ互角だから正直アニが勝てるとは思えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:18:43

    まじめに考えると
    壁内の格闘技術はどのレベルなのか
    普段アニの技をどれだけ見せているのか
    とかによるとしか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:22:04

    マルコの判断はなにが基準なんだろ?
    設定的には互角なんだろうけどアニの技って教えてもらってる本人以外に凄さがわかるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:23:21

    体格差もあるしアニが勝つ未来が見えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:26:06

    そもそもミカサに技を当てるのが可能なのか?という

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:26:34

    ミカサを感情的にした状態なら勝てそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:27:38

    技のテクニックとかはアニの方が上なんだろうけどミカサがパワーで勝ちそうなんよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:28:33

    個人的に1~2回目ならアニが勝つ気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:30:10

    アッカーマンって身体能力バフだけじゃなく
    道を通じて
    歴代の技術継承もあるんだろ?
    まさにチート

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:31:41

    >>4

    ベルトルトがアニより強いなんて言われてたっけ?ミカサとギリ互角ってのも初耳なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:32:57

    >>12

    壁内の素手技の蓄積は対したレベルじゃないから技はアニが上って話じゃね?

    そこに矛盾は感じたことなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:34:05

    >>13

    シガンシナの戦いのことかな?

    蹴り使ったってだけで対人格闘っていわれると微妙だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:36:12

    技術継承って歴代のアッカーマンってこと?
    それともエルディア人全員?後者ならアニ本人も含まれる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:39:06

    身長 体重 動作予知
    格闘術で覆すには大き過ぎる差です
    格闘技は「人間」を倒すための技術ってそれ一番言われてるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:39:22

    >>16

    確か前者の歴代アッカーマンのほうだった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:40:42

    というかアニの技術も引き出せるなら夢のカードでもなんでもねえ
    そりゃ引き出せるっていってもなんでもポンポン自由にってわけじゃないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:41:54

    >>13

    成績の時点でベルトルトはアニより上でしょ

    格闘術は知らんけどそれ以外に関してはベルトルトの方が上な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:45:50

    >>20

    戦士組の順位そこまでアテにならないだろ。

    アニの特技は格闘術なのにポイント低いからサボって尚3位なんだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:48:57

    アッカーマンって軽いパンチ一撃で歯を半分吹き飛ばすとか完全に人間じゃないからなもう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:49:07

    賭け事ならオッズ高いアニに賭けるかなー

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:52:41

    試合形式ならアニは勝てなくもないけど殴り合いに関しては圧倒的にミカサだろ、アッカーマンだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:53:01

    まったく見たことも聞いたこともない技でアニが勝つけど
    「この技は人間用だっていったろ?何度もやればアンタが勝つさ」って感じで再戦を断る
    ってくらいが両者の株を下げない締めかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:55:25

    100回やって100回ともどちらか片方が勝つとは思えないカードではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:58:59

    >>24

    想像だけど試合形式だと~ってなんかわかる気がする

    9体しかいない巨人(しかも3分の1はサイズ違いすぎ)で戦う前提だと試合みたいになりやすそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:17:49

    あれ?よく考えるとジャンはどうやってエレンに対抗してたんだろ
    少なくとも周りがミカサとアニを同格に見るくらいアニの技術は壁内と隔絶してたってことだよな?
    だったらジャンがなにをどう鍛えてもエレンとまともに格闘できるようになるとも思えんのだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:20:45

    >>28

    ジャンとエレンのは格闘というより単なる(コミュニケーションとしての)殴り合いの喧嘩って感じだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:24:30

    >>29

    ありがとう

    ファッション不仲だとは聞いたことあるけど一応かなり食らいつけるくらい格闘術もできるのかと思ってた

    勘違いだったかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:29:22

    本気で殺し合うのが1度目って条件として
    ブレード装備してたら8割ミカサが、徒手空拳なら8割アニって感じはする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:33:08

    >>31

    ブレードはさすがに9分9厘ミカサが勝つしむしろ勝てないとキャラ的に立つ瀬なくね?

    それこそ歴代アッカーマンの戦闘経験ってほぼほぼ刃物vs刃物のことだろ、多分

  • 333122/06/01(水) 20:34:27

    >>32

    たしかに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています