月姫リメイク前半での謎

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:43:46

    とりあえずBAD含む全エンド見終わったんだけど、
    廃病院
    阿良久博士の正体
    斉木業人関係
    遠野家の書庫もとい遠野家全体の謎
    とかはノータッチだったよね
    原作触ってないから楽しみだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:46:06

    色々忘れちゃうから早めに出して欲しい
    2年くらいなら余裕で待てるけどもっとかかりそうなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:55:22

    ちなみにゴートの正体は遠野家に入った強盗
    記憶喪失の孤児だったけど何故か混血だったから分家の斉木の名前を与えられた
    秋葉がそう簡単に遠野の養子を取らないって言ってるのはここの伏線
    下が業人なのは強盗から取ってる
    嘘だけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:56:37

    業人の正体は琥珀さんなんだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:15:19

    マーリオゥ関連も謎が多い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:17:54

    業人の正体は琥珀さんが産み出した翡翠ちゃん型ホムンクルスなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:18:08

    阿良句博士はだいたい察せられるけど業人とみおちゃんはマジで分からんからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:31:42

    >>5

    そういやロアを追ってる目的明言はされてなかったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:06:58

    >>1

    そのあたりは原作やっていてもわからない追加要素だからね…

    蜘蛛がなんでシエル先輩の邪魔に入ったのかも気になるしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:31:05

    >>9

    アルクルートだと結末に対してシエルの干渉を防ぐとも考えられるけど、シエルルートだとアレ挟んでも結末に変化があるとも思えないんだよな

    となるとシエルの観察がしたいのかもな

    フランス事変でも居たことは仄めかされてるし、ロアが抜けた後の人がどうやって動いているのかを観察したいとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:44:13

    >>8

    ハッキリとはわかんないがラウレンティス?が(人だった頃?)ロアの研究資料かなんかを見て不完全な(或いは何かしら重大な欠陥のある)不老不死になって改善法なりを聞き出そうとしてた感じだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:22

    アルクルートでマンションのゾンビ片付けたあと公園で志貴の体に血が付いててそれを見たアルクが何か変な反応してたけどあれって何だったの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:27:18

    (なめたい…………)って無意識に感じた自分に恐怖を感じて逃げたんじゃ
    もう吸血衝動の枷完全に壊れてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています