ゼハハハハハ!麦わらがカイドウを落とした!!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:23:09

    ……おれさまのハードル上がってねェか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:24:33

    お前もはよシャンクス倒してこい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:27:32

    ぶっちゃけお前カイドウのハードル超えられるか?感がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:28:48

    早くヒトヒトの実モデル ニカを倒した人 食っとけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:30:15

    この後政府と戦争だと思うがここからお前ラスボスなれるか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:30:20

    まぁカイドウ-赤鞘とかスーロンとかその他もろもろのレベルまで行ければタイマンならはれるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:30:24

    何回も言われてるがカイドウはスーパーオールスターチームで倒したし、ルフィとタイマンで強さ見せつけりゃ十分じゃろ
    今回の覚醒の凄さに対して、おあつらえ向きと言わんばかりに能力無効とかあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:30:25

    >>3

    グラグラあるからどうにでもなる

    単独で世界を滅ぼし得る力なんてカイドウですら持ってなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:30:32

    でぇじょうぶだ
    尾田先生を信じろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:30:46

    ゼハハハハ……「カイドウを討つ」?
    早ェだろ"麦わら"ァ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:32:06

    >>7

    今触れない覇気とかあるけど能力無効化まで漕ぎ着けられんのかな…

    それとも能力無効化だけなら触れなくてもいいんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:32:35

    ゆうて黒ひげは超人系最強の能力と悪魔の実史上最も凶悪な能力持っとるからなんとかなるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:35:17

    黒ひげがイム様のかませにされても驚かないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:36:06

    >>13

    イム様「……私のハードル上がってませんか?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:37:32

    ルフィが島に滞在してる時に津波攻撃すれば良いじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:38:58

    >>11

    能力者を引きつける技あるから勝手に向こうから飛んでくる

    +

    黒ひげ本人がアホみたいに頑丈だから引き付けてる間に攻撃したくらいでは倒せない


    カイドウを上回ったのってほぼニカの能力要素だからそれ全部没収される黒ひげは相性最悪に近い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:39:38

    まぁなんだかんだこのあとはダブル四皇すらぬるかったって展開が来そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:43:05

    ヤミヤミによる引き寄せ+グラグラはやばい。
    ギア5が強制解除されたところに大火力打ち込まれるのはルフィといえどきついと思う。
    おまけにカイドウはレイドバトルでようやく倒せたのでニカルフィが最初からタイマンで戦っても負けてたと思うし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:44:27

    ティーチが覇王色持ってるかどうかでもかなり変わるな
    持ってたら相性込みで考えて下手すりゃ格上

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:46:40

    >>11

    触れなきゃダメだから引き寄せられた時に流桜で対抗すりゃなんとかなりそうではあるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:46:45

    ベガパンクはSMILEの上を行って悪魔の実とパシフィスタ量産してそう
    黒ひげも悪魔の実を大量に集めてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:48:42

    >>20

    その僅かな間でどうこうできるような耐久力じゃないのが厄介

    グラグラもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:50:34

    >>22

    そういやそうだった。覚醒で足場ゴム化でなんとか調子狂わせるしかねェな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:51:29

    >>23

    ゴム化させても今度はグラグラでひっくり返すとかいうそれ以上のパニック要素がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:51:43

    巨大化ニカの一撃まともに食らって痛いと叫んでる姿しか見えねぇな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:53:00

    ギア無しルフィは強いのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:53:05

    ゼハハハハハ!実はお前の所の副船長なんだ!
    これからもよろしくな!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:54:10

    >>7

    >スーパーオールスターチーム


    どうあがいても見劣りからは逃れられない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:55:56

    黒ひげ海賊団には空飛ぶジャンゴがいる事もお忘れ無く
    催眠術でニカルフィ操るぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:57:13

    >>29

    相性悪すぎるな…。そりゃ最後まで残しとくわけだわこの一味…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:57:26

    こいつも二番煎じだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:01:12

    今まで宝の持ち腐れだった悪魔の実をフルに悪用してくれるのに期待してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:03:46

    サニー号に潜入成功

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:03:46

    >>31

    三番煎じな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:07:17

    何番煎じだろうがマゼランと互角の実力者が不意打ち上等で斬り殺しにくるとか普通に怖いんだけど
    真剣勝負に拘るタチでもなさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:10:25

    覇気である程度防げてもゾロは錆させてくる能力者は苦手そうだしフランキーもヤバそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:12:06

    トリッキーな能力者が多すぎる
    見えてない島から遠隔狙撃とか今見てもハイスペックなことやってる人もいるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:14:14

    能力以上に因縁作るのが困難だろ

    ワノ国以上の惨状って想像がつかねえよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:14:44

    いくら倒しても根性ですぐに復活して起き上がりそう
    こいつの心折るの無理ゲーすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:14:50

    >>35

    海賊に卑怯もクソもないってルフィもシャンクスも言ってるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:18:43

    >>38

    ルフィはエースのこともあるし四皇全員ぶっ飛ばすつもりなんだから因縁あるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:19:12

    カイドウ倒せたのもこれまでやって行けたのも、全部黒ひげ副船長がいたからじゃねェか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:19:48

    >>41

    いやもうエースについては踏ん切りついちゃってるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:30:23

    白ひげにやったような圧倒的アウェーな戦場を用意しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:56:28

    >>43

    生存IF漫画見たら分かるけど踏ん切りついてるように見せてるだけだぞ

    2年後も黒ひげに思い出しギレしてるシーンいっぱいあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:02:22

    >>45

    赤犬についても傷が疼いたりしてたし、恨んでいるか否かはともかく因縁の敵と思ってるのは確かだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:51:48

    踏ん切りというか折り合いは付けてるけど、それはそれとして直接の原因になったティーチは許してないって感じだろうな
    お玉にエースの死を知らせる時もルフィは落ち着いてるし折り合い自体は付けてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:54:53

    過去を引き摺るのは自由じゃないからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:01:31

    因縁なんか黒ひげにリオポーネグリフ持たせとけば一発よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:06:03

    黒ひげに因縁あるのは寧ろ白ひげ海賊団員でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:09:16

    >>50

    落とし前戦争で負けたし何度やっても結果は同じだろうからもう何もできないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:13:19

    >>51

    あれは黒ひげと言うより海軍に負けた

    いや違った敗北者がおやじを敗北者にした

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:18:27

    >>10

    ま、まあ実際討ったのは麦わらだけでじゃないし……。二力パワーあってでもあったし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:35:02

    カイドウがタイマン最強すぎてな・・

    肉弾戦向けの純粋身体能力強化の動物系で、更に幻獣種・青龍
    覇王色纏い、内部破壊武装色、未来視見聞色、覇気のスキルツリー現時点で全覇気最高到達地点
    剃並の速度で回避、攻撃可能

    黒ひげにこのレベルのスペックがあるとは思えない・・
    ただ能力無効化=ニカにもなれないから結局良い勝負はしそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:40:54

    他の人も言ってるけどヤミヤミの引き寄せ&能力無効からのグラグラパンチだけで相当ヤバい
    黒ひげがどこまで成長してるかにもよるだろうがこれに覇気まで乗るならマジで一撃一撃が雷鳴八卦超えの必中必殺になりかねない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:42:28

    こいつ普通にヤミヤミで無力化して引き寄せる

    グラグラで破壊する
    だけでもまぁ洒落にならないのに(おそらく)覇気もあるからルフィ相手なら格落ちしないどころか天敵だからまぁいけるやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:46:41

    カイドウ戦はほぼレイドボスみたいなもんだし黒ひげとは最初から最後までタイマンで戦うことで差別化するんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:48:58

    相性ゲーはエネルでやったがな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:54:51

    黒ひげはみんなの想像する汚い海賊イメージだから真正面に強いというより悪辣な作戦や戦闘とかが強いイメージ
    漫画的に映えるかは知らん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:56:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:44:04

    ヤミヤミ触れたら能力無効化だからグラグラの地震あればニカのルフィとの相性は悪いし大丈夫じゃいないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:44:21

    何冷や汗かいとんねん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:46:46

    ドフラから始まってマムもカイドウもレイドボスみたいな感じだったから久しぶりにタイマン見たいな
    黒ひげには期待してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:48:01

    ここから出番がなさそうな緑牛くらいを黒髭が倒して能力奪ってパワーアップするから待ってろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:41:42

    ヤミヤミ使ったら強制無能力者状態だから
    ルフィはギアも技も使えずに覇王色纏いパンチしかできなくなるんだよね・・
    まぁそれでも十分強いけど、弱体化は免れない

    でもゾロなら関係なくほぼ10%の力でティーチに切りかかれるし
    何ならティーチが引き寄せてくれてる分加速して威力上がりそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:20:37

    黒ひげは覇気抜きで能力の恐ろしさを徹底的に見せつけてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:24:22

    ラフィットにとにかく期待してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:27:18

    >>5けら8

    だから逆相性ゲーを仕掛けられるんですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:46:36

    >>61

    実際ヤミヤミの弱点補えるのが遠距離にまで届くグラグラだからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:28:58

    ヤミヤミの覚醒で範囲内を任意で能力無効にしないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:31:29

    >>49

    こんな物騒なモン海に捨てちまえ!!麦わらが来ちまうだろうが!!ドボォン!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています