プラモの再販日は教えろ…いや教えるな…いや…教

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:45:07

    毎日仕事終わりにプラモ屋に行くのは現実的じゃないけど日が分かってると凄い数の競合相手が集まってくるんだよね酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:45:55

    教え……ナーイ!!
    教えねーのかよ!一本取られたよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:03:36

    そして自己崩壊が始まる
    正直もう争奪戦には辟易してて模型趣味続けるのしんどくなってきてるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:05:37

    プラモ屋の兄ちゃんと仲良くなって取り置きしてもらえ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:06:00

    そんなに購買競争激しいのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:06:58

    コトブキヤさん
    あなたの今日の源内あおのオンライン販売について一言言いたいことがあるんです

    あなたは神だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:07:16

    はいっ 購入完了 ネットオークションで2倍以上で売ります

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:08:22

    >>7

    はいっクズ確定

    ぶっ殺します

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:09:14

    >>6

    うっかり発売日忘れてて午後にサイト見てもまだ予約できたんだよね 神じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:11:24

    >>5

    店によるだろうけどプラモの棚の近くで2、3時間待ってたりひどいのになると従業員用の出入り口の前で商品の出待ちして段ボールに入った商品漁ろうとしてくるんだよね 怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:11:31

    ムフフ…プレバンでガンプラ買うのん
    なにっ受注数エラー
    な…なんですかこれはぁ…AccessDecodeだぁ…サイトにアクセス出来ないですぅはひーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:12:03

    わ…私は…ギャプランをずっと待って三月買い逃して5月に再販あるからと希望を持ったてたけどつい先日も逃して半年以上また待つのが確定しているんだっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:19:55

    30MSを店頭で売ってるところを見た事無いのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:20:32

    俺にだけ教えろ
    実際仲良くなると教えてくれるという噂があるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:00:25

    田舎だからか学校近くのエディオンには偶に珍しい奴が売ってるのん
    ジムlllとか久々に見たっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:08:04

    >>15

    こっちも田舎だから品揃えがいいのん

    これ(HGペーネロペー)都会のどこにも売ってないんスけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:08:14

    ガンプラを卒業してタミヤの戦車模型を始めろ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:35:22

    ムフフ
    都心で在庫や補充が回復したと見えるのはTwitterで在庫補充を監視してる暇人が補充時の写真を挙げた時だけ
    実際は在庫補充されてから1時間ももなたないのが現状なの

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:37:54

    部外者としては撮り鉄くらい不気味なコミュニティに見えるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:51:23

    >>16

    転売しろ...鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:51:52
  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:57:26

    >>19

    新作はぽこじゃか発表されては発売されるけど

    ここ数年、人気増と転売ヤーのせいでみんな本気だして買いに走らないとまともに手に入らないからピリついてるのん

    何ならずっと粘っても買えない人も多いのん


    はーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:58:21

    ガンプラは面倒くさすぎやろ
    やっぱりスケールモデルやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:58:49

    >>19

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

    (平日に店舗に朝からずっと張り付いて午後になっても補充を待ち構えてたり

    一日中パトロールして補充されてないかチェックする人がいる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:12:52

    はーっ 世の転売屋全員豆腐の角に頭ぶつけたあと通りすがりの鷹兄に塊蒐拳くらって死なないかのう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:13:54

    ムフフ…週末は模型屋行って来るのん
    なにっ 相変わらず境界戦機とSDWの山!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:15:47

    ガンプラに関してはバンダイのホームページで再販日発表してた気がしたのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:16:07

    MODEROIDとSMPを買え…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:30:51

    そも買うことにだけ全力費やせばいい蛆虫どもと普通に暮らしながら趣味のもの買いたい本来の客層とじゃ前提に差がありすぎるんだよね
    酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:33:08

    >>27

    転売蛆虫の影響で公開するのやめたんだ悲しいけど仕方ないんだ

    このサイトは…?

    ガンプラDBgunpladb.ota-goods.info
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:37:11

    >>7にトリスタンを投下だあっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:37:54

    >>30

    あ、そうだったんスね、無知晒したのん

    なんというか転売による悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:37:11

    このスレのおかげで源内あおが予約できたっス
    スレ主とコトブキヤ…あなたたちは神だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:41:57

    >>8

    うわぁぁぁは…800ぐらいのオプションパーツが4倍以上の値段で練り売られてしかも売り切れてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:06:16

    >>30

    こ…これの30mm版はないのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:28:05

    >>31

    かつてひどい出来で有名だったトリスタンもあまりの再生産のされなさっぷりとガンプラ飢餓とガンプラならなんでもいいレベル需要の末に転売価格で並んで売れてしまっているんだ

    悔しだろうが仕方ないんだ


    いやよくねえけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:47:18

    地方だとそもそも新作プラモ入荷しないことも珍しくないんだよね、酷くない?
    ふうん 都会民以外はプラモ作る資格はないというバンナムからのファッ・クユーサインということか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:48:50

    プラモなんてもん子供のおもちゃやんけ いい年して何ムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:05:05

    >>37

    待てよ都会は都会で平日の開店前に50人以上並んでたり

    ゲリラ販売に常に目を光らせて逐一Twitterで報告している地獄なんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:07:39

    あおを公式サイトで予約した結果
    DMMではもっと安く送料も無料だということがわかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:09:12

    >>40

    公式サイトで予約したから土壇場で確保できませんでしたがなくなったと安堵しておけ…鬼龍のように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています