金田一の中ではかなり珍しいメンタルの犯人

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:14:05

    親友をいじめて自殺に追い込んでしまった自分が許せない
    でもいじめに加担させた主犯の奴らは殺したい
    でも殺人したら残された家族に迷惑がかかる
    だから事件の途中で自分が殺されたように見せかけて事件を続けて最後に自分も本当に死のう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:16:43

    アニメ版の動機告白シーンすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:21:40

    この体じゃあのSASUKEトリック絶対できないだろって思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:36:16

    いじめ擁護は出来んけど人間臭くて気持ちは痛いくらい分かるし、アリバイを使ってまで捕まりたくなかった理由もしっかりしてるし好きだよ椎名

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:45:54

    よくある「なんでわざわざそんなトリック使うの?」にもしっかり理由あるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:20:37

    何の事件?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:21:10

    >>6

    鬼火

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:42:59

    >>7

    ありがとう

    ネタバレ踏んだ気がするから記憶から消す

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:52:38

    金田一が降ろそうとしてくれた場面で金田一君は凄いなって気持ちと親友相手でもこう出来なかった自分はやっぱり死ぬべきって気持ちを再度高めてそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:07:32

    今思うと宣伝文句の超意外な真犯人!って文字滅茶苦茶なネタバレだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:08:26

    小説版の犯人は皆好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:37:48

    境遇とか覚悟の決め方を考えるとおつらすぎるし、そもそも小説なんで絵柄トレースが出来なくて望みは極めて薄いけど、金田一が降ろそうとするところ絶対パニクってそうで面白いと思うから犯人たちの事件簿で拝んでみたい…という気持ちがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:54:05

    アニメだと海老沢と仲良く話してる回想が有って更にお辛い...

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:55:57

    ドラマだと最後のターゲットの千葉雄大が改心してるんだけど金田一とか誰も触れてなかった気がする
    触れないなら改心入れる意味あったか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:10:48

    鬼火のラストは「我が心、君のみぞ知る」で締めるのがかっこよすぎるから好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています