傑作量産機貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:55:35

    擬似太陽炉以外のパーツは分割発注とはいえ既存の重機メーカーのラインで生産可能
    三国全ての操作体系に対応し既存機体に操作感覚も補正するOS
    ⅠからⅣまで基礎フレーム流用の換装だけで進化できる拡張性
    エースから一般兵まで幅広く使われる普及率
    量産機の鑑と言ってもいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:07:35

    トランザム習得したんだっけやったね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:08:36

    >>2

    なお、劇中での主な使われ方……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:08:57

    >>2

    みんな地球のためにって自爆するからオミットされました(半ギレ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:26:56

    フレーム弄るだけで過去機体が最新機になるバケモンみたいな拡張性すごいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:35:03

    おっ真似しよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:38:30

    自爆特攻しすぎたせいで後継機にはコアファイターが付く模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:42:04

    ジンクスⅣのhgプレバン限定だっけ…辛

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:42:29

    >>5

    過去作で例えるなら旧ザクをパーツ交換だけでザクⅢ改とかにしてるようなもんって考えると色々ヤバイよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:56:02

    あか国のT-72系のような発展性……
    しかしヤラレメカであることには変わりないのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:27:13

    格上のアヘッドをコーラがジンクスで倒すの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:33:03

    >>10

    まだ見ぬコアファイター搭載のジンクスⅤが居るだろ!?(画像は見ての通りジンクスⅣコアファイター型)


    トランザムをオミットしてる時点でかませ確定?…ハハッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:40:22

    機体性能で言えばⅣ>Ⅱ≧Ⅲ>Ⅰなんだっけか

    でもⅢはその分生産性やメンテのしやすさとかに振り切ってるからなんだかんだでver順になるという

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:18:51

    >>6

    ELSジンクスほんとかっこよくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:32:52

    >>13

    機体性能と言っても所詮は換装による特化型と汎用の差だから、別に言うほど差があるわけでは無い…んだがその特化と汎用の差はガンダムとジンクスの差でもある為やっぱり大きいのかも

    分かんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:35:54

    >>15

    Ⅱの時点でほぼスローネ量産化の次元なんだよな

    ほぼⅢ以降でオミットされたけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:43:15

    >>13

    I は部品の質がよかったから性能高いけどIIIでは質を落としてたはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:46:46

    そらこんなん相手にしたらボロボロエクシアじゃ勝てんわな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:58:34

    >>18

    2期は全機ガンダムってレベルで強くなってるからな

    1期CBじゃ分が悪いまである

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:31:58

    >>6

    腕と一体化した銃器がセクシー

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:16:00

    どれも違った良さがあるある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:21:16

    性能で言えばほぼ主人公機と基本スペックは変わらないのがウジャウジャしてると思うとすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:28:16

    >>22

    なので火力とパイロットに特化させる方向でどうにかした劇場版CB

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:22:28

    >>23

    火力担当のティエリアが抜けた穴埋めとはいえ皆火力馬鹿すぎである

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:26:19

    >>23

    後はビット兵器を標準搭載してることだな

    それで数を稼いでる感はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:18:58

    設定の上でも既存のフレームだと限界に近いらしいからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:37:59

    炭酸専用ジンクスⅢ
    炭酸といえばデモカラー

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:40:17

    一般兵レベルまで使ってるということは誰でも乗れるくらい習熟が容易ということでもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:44:22

    急にライフル内蔵した大型ランス持ち出すの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:15:14

    アロウズもGN-Xとは別の主力機としてアヘッド作ったけどアロウズの蛮行がバラされて系譜が断絶しちゃったしな

    ノーヘッド?頭無いとかっこ悪いじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています