朝昇っていいキャラしてたよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:06:24

    一番好きなキャラかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:09:29

    ハッキリ言ってその良キャラぶりは猿漫画の中でも最上の部類に入る

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:10:28

    悲しき過去が比較的現実的でそのあとちゃんとの立ち直りのくだりが好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:10:33

    割と株が下がらず愚弄もされず猿空間に入った珍しい例

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:10:36

    チビでも強いのに説得力あってよかった
    なにっどんどん縮んでってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:11:00

    朝×マナ尊い・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:11:46

    このコマ見た時に癖のありそうなキャラだなっと思ったらもう一味も二味も癖があるキャラで驚いたのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:13:58

    >>3

    なにっ酔っ払ってたらなんかよくわさらないそとを描いてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:15:03

    TOUGHでまさかの再登場&妙に爽やかな顔立ちでめちゃくちゃビックリしたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:15:56

    >>9

    別段イケメンでもなんでもないんだけど渋くて格好いいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:16:07

    作中でキー坊が初めて戦う、自分より小さいのに強い相手で嫌でも印象に残ると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:16:37

    >>8

    一度水でも飲んで酒を抜け…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:18:24

    東大に行くだけはある根性なんだよね、恐ろしくない?
    おそらく数え切れない挫折があったと考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:19:50

    >>9

    鉄拳伝の時より若くなってるまであるんだよね でも習字で変な事しか書かせてなかったからあの道場で日本文化は滅茶苦茶に歪められて伝わっていると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:20:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:20:27

    んかあっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:20:27

    ジェットと戦った時もある意味ノーダメで終わらせたんだよね
    すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:20:33

    んかぁが癖があって好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:21:26

    名脇役を超えた名脇役

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:22:22

    >>17

    もちろんめちゃくちゃ凄い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:22:47

    どんどん縮んでいって最後には消えてしまうんだ
    人生の悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:23:09

    タフに出てくる技で毒蛭が一番好きなのは俺なんだよね
    クククク⋯毒蛭観音開きは残虐性・衝撃性・破壊力⋯そして見栄えの良さが含まれている完全関節技だァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:23:17

    ガルシアとの水中戦は面白かったっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:23:30

    マナブさんもいいキャラしてるんだ
    露土魔はちょっとかわいそうっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:23:36

    全く格闘経験もなく運動してた形跡もない東大卒のガリ勉が日本最大級の格闘トーナメントTDKの上位になってる時点で怪物を超えた怪物なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:25:06

    でも俺、誰だてめえは帰れ的なコールに溢れていたTDKを奇人としての戦闘スタイルで一瞬で魅了したのが好きなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:25:45

    (ゴッゴッゴッ
    は申し訳ないが笑ってしまったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:26:18

    高校鉄拳伝は名脇役が多すぎるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:27:13

    >>24

    あの必殺技をしゃあけど…殺意がないわ!でズレを直して無傷で済ませられるのは猿世界広しと言えども朝昇くらいだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:28:47

    >>29

    TDKでも「あっ、目玉直せますよ」と相手の技を軽く直してたんだよね、かっこよくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:29:16

    なんかすぐ抜けられる関節技と違って直接骨に手をかけて折ってくるのが分かりやすく強そうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:30:25

    あの顔がくしゃくしゃになる回避法がリアルリアリティの限界って感じでめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:30:30

    >>25

    一生懸命トレーニングすればなれますよ!→なったのん

    シュートファイティングって凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:34:35

    クククク⋯朝昇は家系、流派⋯そして体格に恵まれない完全凡人だァ
    それでも世界でもトップクラスの頭脳と強さを持ってるんだよね
    凄い(語録破棄)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:41:54

    500億回は言われてることだけどあの最悪の出会いから朝昇とマナブさんの間に友情が芽生えたのが本当にスキなんだよね
    お互いが人格者だからこそ生まれた絆なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:45:37

    露土魔が章ボスだと思ってたから完全に予想外の展開で楽しく読めたのは俺なんだよね 猿先生漫画力凄いと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:46:42

    露土魔もまぁまぁ見せ場貰ってたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:53:28

    >>16

    不思議ですね

    鉄拳伝は普通のサラリーマン感があったのにtoughで再登場したときは髪型がさっぱりしたのと頬骨が目立たなくなって輪郭がシュッとしたからかイケメンに見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:16:30

    ガルシアにキー坊が自分の技かけてる時の子供みたいな朝昇好きなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:23:17

    >>36

    朝昇おるけど露土魔の前座かなって思ったら思い切りバキバキにしてて驚いたのは俺なんだよね

    実際に朝昇とやりあうまで負けるビジョンが見えなかったのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:26:43

    格闘漫画でチビのおっさんがめちゃくちゃ強いなんてさすがにビックリしましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:32:43

    >>39

    ガルシア戦での「"一本いただきます!"バイ朝昇っ」って台詞も良いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:34:32

    全てにおいて努力と才能が凄い元一般人なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:19:24

    キー坊と朝昇のように戦いを通じて友となる展開って正直好きなんだよね
    年も生き方も違う二人が拳で語り合えば友になるなんて凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:19:57

    立ち技はセンスとフィジカルがものを言うが
    寝技と関節技は頭脳と練習量がもの言うからね
    本当に強いとか凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:28:56

    強いて言うならハイパー・バトル後にしっかりしたお別れシーンとか欲しかったっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:32:42

    >>44

    鉄拳伝はたとえ殺人機械であろうと拳を通じて友になるから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:44:33

    龍継にも出て来てほしいのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:07:16

    >>46

    朝昇は“ブラック・ハウス”に入れなかったから仕方ないんだ


    まぁ確かに頑張ってくださいねの一言くらいは欲しかったというのは完全に同意やねんけどなブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:17:28

    靭帯が切れた音を出せる特技ってもうなんかめちゃくちゃだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:29:22

    もしかして朝昇をして自信もプライドもボロボロと言わしめたリコってすごいんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:35:33

    朝昇は今でもしっかり勉強してそうなのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:49:14

    でもね、オレ朝昇ってあんまり好きじゃないんだよね
    明らかに鬼平の猿空間送りの一因でしょう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:06:37

    このシーンが本当に好きなのは俺なんだよね
    かつての敵たちが仲間になっていく…
    これぞ“タフ"だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:09:37

    >>42

    ガルシア戦はそのシーンとかコブラ・ソードでキー坊が今まで培った全てをぶつけててめちゃくちゃ熱いんだよね

    つーかガルシアがベスト・バウト製造器すぎるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:16:08

    >>51

    対戦相手が鬼龍おじさんの手解きを受けたジェットという悪魔の加護を受けた超人だから相手が悪すぎたんだ。それでも足一つで済んでるのは普通にすごいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:38:29

    >>14

    おそらく現地の野蛮人が気に入った言葉を教えているからだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:34:02

    >>54

    龍継の微妙なところってこういったところが少ないと思う んだよね

    既に灘関係の人間皆味方だからだから敵が出てきてもこれ以上味方はいらないと言わんばかりに使い捨て


    龍星が戦いを通じて己を高め敵とわかりあい人間として成長していく

    なんてこともなく逆に闇堕ちするなんてすごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:15:11

    >>58

    オイオイ王さんがいるでしょうが

    まあもう出番はないんやろうけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:12:49

    >>58

    龍星は姫路然り王さん然り友人枠と絡んでる時の方がキャラ立ってるからもっとそういう描写を増やしてほしいと思っているのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:31:30

    高校鉄拳伝読んで朝昇の根性と異常性に驚愕したのが俺なんだよね
    最初はあのページだけしか知らなかったからただ格闘家に愚弄されて終わった考えの甘い弱き者だと勘違いしてたのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:48:12

    寺ででてくるのもビビるし立て続けにでてくるのもビビるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:19:13

    オヤジ狩りにボコボコにされてた一般人が強者と渡り合えるぐらいに成長してるんだよね
    本人の努力もさることながらマナブさんの指導力も高いと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:39:18

    この前の人気投票で3位に食い込んできたのは驚いた反面嬉しかったですね …ガチでね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:48:02

    TOUGHでのこことか超格好いいのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:01:38

    >>55

    殺人技、灘神影流らしいとこも見せたしなっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:18:50

    >>65

    キー坊が仕掛けた瞬間神速のタックルをかますのが最高にクールなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:08:30

    >>60

    オトン、キー坊、スンオー、弱き者

    周りが全員年上で敬うべき存在だから素直に敬語で接するか闇落ちした時みたいに生意気な態度にならざるを得ないんだ

    ルーセイを主役らしく人気者にするためには年相応の若者らしく振る舞える対等な立場で接せられる友達が必要なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:55:33

    そろそろ朝昇を再登場させてほしいですね……愚弄なし(レア)でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています