- 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:56:23
- 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:57:21
イラストだとポケモン感あるのに3Dモデルだとゲーセンのマスコットみたいなのなんなんだ
- 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:57:27
- 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:57:44
恐らく適当だと思われる
- 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:57:53
進化したらアップリュータルップルみたいになるんやで(鼻ほじり)
- 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:59:59
初めて動画で見た時サンエックスのキャラかと思って三度見くらいした
- 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:01:00
考えるな感じろ
- 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:01:28
獣というか毛皮がそうかなって
- 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:03:11
なんというか…
ノーマルがあっても違和感がないやつに付くんじゃないかな
ルールとかはないと思う - 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:03:46
設定にあったノーマル技をなんか覚えるんかね
そうでもないと割と謎 - 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:04:52
- 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:06:18
進化したら動物モチーフがない足されるのか?
いやそれなら進化してからノーマル足せばいいだけだよな・ - 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:07:33
クセがなく色々な食材に合わせやすいオリーブオイルとしての特徴が表れているのだと思われます
- 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:07:38
メブキジカの植物部分はほぼツノだけ
ゴーゴートは背中はじめ体毛が草なんだろ、「くさのけがわ」っていうぐらいだし
元ネタ的にはヤギのが断然植物少ない場所でも余裕で生息できるんだけどな - 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:07:45
むしろ進化したら草の方が無くなるとか?
- 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:13:07
- 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:15:54
>>マリルリ除くマリルリ系統
マリルは水・妖でマリルリと同じだろ 性別比もだけどルリリが特殊なだけ
- 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:15:57
殴って蹴って投げて痛がってたらノーマル
これでいいじゃろ - 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:16:13
- 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:16:55
- 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:17:11
シャドーボールぶちこんでケロっとしてたらノーマル!!!!!
- 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:17:26
昔のルリリがノーマルだったみたいな話かもしれない
- 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:17:29
ノーマル
No 丸
つまりコイツは進化したら丸くなくなることの暗示だ - 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:19:03
ビーダルとキテルグマ系統も
- 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:23:00
- 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:27:55
- 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:36:35
- 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:40:13
オリーブが進化してどうなるんだろ
アマカジ系統なんかはマンゴスチン→果実の女王っていう分かりやすいのがあったけど - 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:40:30
- 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:01:45
なんか、よく分からんけど可愛くて好き
- 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:07:47
油だけになって草がなくなるのね
- 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:24:17
メタ的に言うなら容易に単タイプと差別化可能っていう利点があるな
設定的な部分はしらん - 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:28:13
- 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:29:12
書き忘れたけどメロエッタの話ね
- 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:40:29
- 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:45:01
オリーブは太陽の象徴にもされるので
草・炎に進化して、油・火種部分をノーマルタイプとして表現してる的な? - 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:50:16
- 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:41:50
- 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:55:02
オイル化説の場合「(植物として)ノーマル(な状態)」ってことか
- 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:13:06
頭の実が草で下の本体がノーマルなのかもしれん
- 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:15:22
プルリルの設定回りの話見たら多少無理矢理なことも起きるんだなって思うよ
- 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:39:37
ぶん殴られて痛がったらノーマル複合だぞ
- 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:59:24
- 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:03:50
ポリゴンは進化したら丸くなくなるんじゃなくて丸くなるんだよな
- 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:05:55
- 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:09:39
油路線でいくと樽に進化とかあるんじゃないかなと思ってる
- 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:11:05
コイル「俺良く考えたら金属だからほのお抜群だわ」
こんな生き物に法則を期待するだけ無駄よ - 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:48:45
ゲームシステムの進化に伴う齟齬はちょっと話が違うと思うんすがね
- 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:03:40
対ゴースト無効化と対かくとう弱点に設定するために付加するんやぞ
バランス調整なのかなんなのか目的はわからんけど - 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:09:12
一般的なRPGだとノーマルは無属性の事だし
むしやドラゴンやゴーストは種族だしひこうは特性に分類されるものだからな
ポケモンだとそれが一緒くたにされてるわけだしノーマル複合はわけわけめ