74式・90式・10式といろいろあるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:08:44

    この16式機動戦闘車こそが最も時代にあった戦車だと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:09:26

    怒らないでくださいね
    そいつ戦車じゃないじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:10:01

    しゃあけど…お前を戦車呼ばわりしたらどこからともなくめんどくさい蛆虫が沸いてくるわっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:10:17

    気にさわったらあやまります
    でも"カッコよさ"は横並びですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:10:33

    怒らないでくださいね
    戦車なんて的じゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:12:13

    >>1

    宇露戦争で機動力と砲火力の重要性がよくわかったのん


    なにっ、財務省が「怒らないでくださいね、ジャベリンの方が安いじゃないですか」

    と愚弄しているっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:14:40

    >>5

    だからって戦車を減らして対戦車ミサイルで置き換えようとするなよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:16:14

    >>6

    >>7

    悪い意味で宇のプロパガンダにのっていると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:16:33

    >>7

    な、なんで発射ユニットがこんなに高いのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:16:50

    >>8

    当の宇は戦車を求めてるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:16:51

    >>5

    待てよ、宇露戦争のザマを言ってるならアレは猿展開を超える猿展開の結果なんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:17:13

    でも、本州にはコイツしかいなくなる予定なんだよね。
    怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:17:27

    財務省は戦車1両を狩るのにどれだけの兵隊が荼毘に付しているのかしってるんスか…
    まあ知ってたらそんなこと言わないんだがなブへへへ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:18:28

    >>12

    しゃあけど残念ながら軍事費が無いわ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:19:30

    >>12

    待てよ、富士には富士教導団と機甲教導連隊が残るんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:19:41

    >>13

    偉い人はともかく末端の職員たちは多少は調べていると考えられる。

    だが上の方針には逆らえないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:20:21

    >>9

    ククク…

    発射ユニットは

    発射機

    照準器が含まれてる完全精密機械だァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:21:19

    >>14

    自「待てよ 将来的にはGDP比2%にするんだぜ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:22:26

    実際仮想敵国であろうアレとアレがどの程度の戦力で上陸してくるかわからないから
    ぶっちゃけ適切な数とかはよくわからないのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:23:38

    はい!地続きな宇と周りが海の日本って時点で想定が根本から違いますよ! ニコニコ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:23:54

    RPGでいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:24:10

    >>18

    財務省「待てよ、財政再建は国家や人権より大事なんだぜ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:25:45

    >>12

    必死こいて上陸してきた機甲戦力を叩くだけだからマイ・ランペイ!

    なにっ既に上陸されている

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:26:23

    猿展開を超えた猿展開な戦争おっぱじめたせいでもう二度と量産出来ないらしいんだよね、酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:27:14

    >>22

    最近財務省が「豪雪僻地の除雪代高いから都市部に移民してね(意訳)」と言い始めているがイイんスかこれで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:27:41

    親切なポーランドは自国の予備機材であるT-72を宇に提供して、ドイツにレオパルド2を提供してもらう事を約束したのん
    そしたら土壇場でドイツは拒否したんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:29:15

    >>26

    数年前まで禄に戦車を動かせないドイツにしては妥当な判断だと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:29:38

    "あの"ドイツを信用したのが間違いだと考えられる

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:29:43

    >>26

    まぁロのガスに依存してるから本格的な援助はしないんだけどなぶへへへへへ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:30:27

    というかいつまでレオ2使ってるんだよえーっ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:32:32

    待てよレオ2はアップデートされてるんだぜ
    まぁ未だにA4使ってる国もあるんやけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:33:56

    お見事です独ボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは軍事貧弱国だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:34:48

    >>19

    日本が機甲戦力、もっと言えば陸戦戦力を保有していなければ敵にとって一度上陸してしまえばあとは短機関銃が最大火力の警察を排除すれば終わるハッピーハッピーやんケ状態になると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:40:41

    しゃあけどどうしても分からんのです
    平和平和とバカみたいに連呼して戦争の悲惨さを訴えるのが好きな連中が
    現場で命をかけることになる自衛隊員の危険を増大させることが大好きな理由が
    バカか左巻きか以外どうしても分からんのです

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:42:21

    >>34

    そこまで頭が回ってないと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:42:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:05:07

    ムフフフ 戦車不要論が実現するのは戦車の上位互換が誕生するまで
    それまでは陸戦兵器の王者に君臨するの

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:12:00

    ロスケがT62持ち出し始めて何事かと思ったら単にジャベリン用のデコイ兼動くトーチカ用途として在庫処理してるって説聞いて納得したのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:19:56

    >>25

    家が潰れたり盗人の巣窟になると考えられる

    全然良くないじゃないかよえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:32:46

    >>36

    あざーす(このスレの政治コメントを片っ端から通報)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:52:42

    10式・K2・ルクレール・レオパルト2A7V・EMBT・メルカバ Mk4と本当に色々あるが
    西側最強はこの"M1A2C エイブラムス"こそが最強だと自負している

    なにっ 装甲と砲弾に劣化ウランっ
    ウアアア放射性物質ダーッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:54:35

    >>41

    あの…どんどん重量増してデブってるんすけど…いいんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:57:17

    >>42

    10式以外全員デブだからマイペンライ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:39:05

    >>43

    むしろ10式が戦車にしてはめちゃくちゃスマート過ぎると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:44:19

    >>44

    重量を90式から減らしつつ火力と装甲と精度を確保するのは大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:48:52

    しゃあっ エイブラムスを日本に配備
    日本で運用すれば市街地を行軍する度にインフラを破壊して相手に使えなくさせる事が出来るんだよね すごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:49:58

    >>46

    相手から見れば勝手に都市機能を破壊してくれてハッピーハッピーやんケ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:50:33

    >>46

    自分達も使えなくなるじゃないかよえーっ!

    ふうん焦土戦術ということか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:52:05

    すごい数の軍オタが集まってる!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:53:32

    >>46

    エイブラムスの日本仕様を配備した世界線も見てみたいですね…生でね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:53:44

    >>48

    島国で焦土戦術はやめろーっ

    覚悟決まりすぎて俺なら自決しちゃうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:55:55

    日本仕様エイブラムス作ろうとしたらK1でもできるんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:58:06

    >>52

    確かに似たような感じになると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:00:04

    >>13

    財務省「税金で養わなきゃいけない兵隊の数も減ってハッピーハッピーやんケ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:00:24

    怒らないでくださいね
    北海道限定って馬鹿みたいじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:01:22

    >>54

    待てよ遺族への補償やら穴埋めやらで結局莫大な金が必要になるんだぜ

    アメリカで無人兵器の導入が進んでいる理由の一つだしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:03:27

    >>55

    貴様ー士魂大隊を愚弄する気かぁっ

    まあ北からの脅威に備えるのが長年の防衛戦略だったし技術的な限界からの妥協と理由はあるんだけどなブヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:04:43

    >>42

    クククク・・・


    クククク・・・(泣

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:05:07

    ワシ戦車の死角を無くす方法に心当たりがあるんや…
    砲塔や!砲塔を増やして多方面に同時に対応出来る様にするんや!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:06:19

    >>58

    これのせいでもしかして10式は環境適応能力が世界一高いんじゃないんスか?って思ったのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:07:29

    >>59

    重量超過を超えた重量超過で>>58になるじゃねえかよえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:07:47

    >>59

    怒らないでくださいね

    最初から全周囲砲塔有るんだから死角無いのに気付かないのは馬鹿みたいじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:09:44

    >>60

    10式がイキれるのは日本気候限定なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ


    防衛戦には十分すぎなんやけどなブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:11:30

    >>63

    某軍事専門家「余りにも軽いため装甲ペラペラの欠陥戦車だと考えられる」

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:11:45

    戦車随伴兵に爆発反応装甲が降るっ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:13:11

    >>64

    専守防衛国の戦車なんて正面装甲だけやっとけばええやんけ、なにムキになっとんねん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:14:30

    >>64

    お前知らないのか全体重量は減ったが装甲重量に限れば寧ろ増してるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:15:18

    >>63

    国土防衛で運用することがメインの日本陸軍(自衛隊)にはもってこいじゃないですか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:15:51

    >>66

    怒らないでくださいね

    正面以外の強さなんて世界も大したことないの知らないで話してる人って馬鹿みたいじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:17:17

    爆発反応装甲や増加装甲も飽くまで苦肉の策っスからね
    やっぱし怖いスね対戦車兵器は

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:21:52

    >>66

    しゃあけど俺の予想が正しければこの専門家、74式を改良すれば10式が無くてもハッピーハッピーやんケと言っていた気がするっス

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:24:21

    >>71

    怒らないでくださいね

    設計にそんな余裕無いし財務省は改造に予算降ろしてくれないし費用対効果も明らかに悪いじゃないですか

    つまり新型MBTを作る方が安上がりだと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:25:27

    >>71

    あの蛆虫は国産兵器アンチなのでそうした場合74式改よりもエイブラムスを導入しろと批判したと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:26:51

    >>73

    過剰に国産兵器を持ち上げる傲慢さには好感が持てないが海外兵器至上主義には好感以前の問題だと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:27:53

    10式の性能自体は心配していないけど、これだけ小型だと後の改良がちゃんとできるか心配しているのは俺なんだよね
    零戦みたいに改良するのが難しいレベルの完成度になってないか心配っス

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:29:14

    >>75

    貴様ーッ 最初から後のアップグレードを考えた10式を愚弄する気かぁっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:30:36

    >>76

    しゃあけど同じぐらいの重さのT-90がそれでヒイヒイ言ってるの聞いたらどうしても不安になるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:32:14

    >>75

    待てよ、10式は大型口径主砲への換装を設計に織り込んでいるんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:34:19

    >>77

    怒らないでくださいね

    経済ガタガタで技術もガタガタで貿易制裁受けまくりな露の国と比較するのって馬鹿みたいじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:34:28

    最近10式の見た目が変わったように思ってるのが俺なんだよね。

    配備当初はもっとスリムだったような気がするっスね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:34:48

    そもそも某国の戦車がボコボコにされているのはドクトリンが時代遅れな生だと思われるが…(ニュース猿並感

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:36:15

    >>78

    待てよ

    主砲を換装してもチハがシャーマンに勝てなかったように主砲以外の改良も大事なんだぜ

    まああれはそれ以前の問題でもあったんやがなブヘヘヘ

    旧帝国時代の戦闘機のようにスペースが無さすぎて斜めに最新機器を配置するとかにならないか心配なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:37:15

    >>81

    待てよ指揮官が交代した結果か損害は減って前進してるんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:38:13

    >>82

    装甲も取り外して換装、増設可能な辺り入念な設計を感じますね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:38:54

    モジュラー装甲「そのために俺たちがいるんじゃねぇか」

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:39:57

    >>79

    >>81

    アメリカは大型のエイブラムスをずっと使い続けてるのに、露国はT-72,90,14と改良ではなく新型の開発をしてるのん

    露国の財政やドクトリンとはまた別の小型軽量戦車の宿命なのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:40:08

    >>82

    ふうん

    むしろ世界の他の戦車の方が旧式の設計で装甲やら何やらが無駄にデカくて重い……そういうことか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:41:42

    >>86

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろメリケン

    エイブラムスは予算を出してもらえないから無理やり改修してるだけじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:45:14

    中国軍なんて数だけの時代おくれのザコやんけ、米軍より優秀な自衛隊には勝てないと思われる

    ウアアアサイバー攻撃ダーッ助ケテクレーッ
    ウアアアドローン攻撃ダーッ助ケテクレーッ
    ウアアア国際世論ダーッ助ケテクレーッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:46:46

    レオパルド、チャレンジャー、メルカバもそうだけど、大型戦車は予算の関係もあるとはいえ現在まで通用するんだよね
    別に10式を愚弄している訳ではないのん
    日本で運用するなら最適な戦車だと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:47:33

    敵の戦力はやや過大評価するくらいがベストと思われるが

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:48:25

    >>89

    既にC国は質量ともに日本を凌駕してるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:51:56

    >>90

    ルクレールも90年頃から改良だけで現在までいけるしな

    まあ大型戦車の利点と考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:03:06

    新型をある程度のスパンで作るのは新車の製造ノウハウを継承する意味もあるっスからね
    一概には言えないっス

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:08:10

    >>92

    日本はクソ無能ド文系どもが技術開発の足手まといどころか

    積極的に技術を密輸してるってのに

    キチンと必要な所に予算を回す大国に勝てるわけねーだろ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:30:10

    軍事費を増やせアメリカのように

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:11:57

    >>92

    待てよ C国戦車は装甲がバーストする疑惑があるんだぜ



    装甲モジュールがボルトでポン付けされてるだけに見えるんスけど…いいんスかこれ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:16:57

    >>97

    あれだけ規模の大きい軍隊なら多少の問題は目を瞑るしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    頻繁に新兵器開発しても全部隊に行き渡る訳無ぇだろうがよえーっ

    上層部はもう少し補給部門の事を考えるべきだと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:37:55

    >>88

    M1エイブラムス 

    → M1A1エイブラムス(105mmライフル舫を120滑腔砲に変換、足回りと電子機器を強化

    → (戦地に合わせて色々改修したエイブラムスが続く)

    → M1A2エイブラムス(C4I強化、デジタル機器のアップデート)

    → M1A2SEP(M1A2に最新デジタルシステムのコンバージョンキットを導入したモデル etc,etc,etc,,,,


    あわわっ (M1エイブラムス近代化改修案が)いっぱい出てきたですゥ(ドボ ドボ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:59:52

    >>95

    待てよ、正直戦後のクソ憲法のせいだぜ

    それに正直中露も軍事費は相当中抜きされていると

    思われる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:01:56

    政治の話題はお控え下さい
    規約違反だしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:06:14

    ポルシェティーガーでええのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:13:54

    真面目に新型戦車開発してるのってもう中国以外いない気がするのん
    後50年くらいエイブラムスとレオパルトの改修してそうなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:15:21

    >>97

    反応装甲と考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:32:11

    う わ あ あ あ あ (pc書き文字)
    C、C国のMBT乗員がWar Thunder(陸海空ゲー)のフォーラムに現役の戦車砲弾の情報をばらまいてるっ
    DTC10-125砲弾が既存弾のコピペだった事にキレて機密情報がバーストしたあっ
    急げっ乗り遅れるな 機密情報を掴むんだ
    "漏洩・ラッシュ"だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:53:48

    >>105

    あの…どこの国でやっても大問題な所業なんスけど…いいんするか、そんなコトして…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:59:39

    >>106

    イギリスやフランスでもwar thunder運営へ戦車の内部構造の情報や教本の内容が漏洩してたんだよね

    渡しても問題ない程度の情報か欺瞞情報とも考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:01:15

    >>100

    法律や憲法なんか文系の自称インテリ連中は普段好き放題都合良く手前勝手に「解釈」してるだろうがよ えーっ


    いまだにクソしょうもないイデオロギーで軍事用に限らない技術開発の邪魔してくるし

    なんの成果も上げられないくせに科研費は食いつぶすし

    文科省が国立大学の文系縮小しようとするのも当然を超えた当然と考えられる


    戦車や軍事、経済に限らず

    どの世界にも通じることやが…

    必要無いもののリソースを削減し

    必要なものに十分に回せたものが繁栄する!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:07:32

    >>106

    こいつはウケるぜぇ

    機密情報を持ち出す事例がこれだけだと思ってるマネモブがいるんだよ

    War Thunderのフォーラムにイギリスの主力戦車チャレンジャー2、その精密設計図。そしてフランスの同じく主力戦車ルクレールS2の砲手マニュアルが流出した過去があるんだっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:08:30

    今は消されててないスけど今回の漏洩はご丁寧に砲弾と説明書がセットでアップされてたんだ 恐怖が深まるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:19:28

    >>106

    もちろんめちゃくちゃダメ

    在住国と身分によっては今頃荼毘に付されててもおかしくないと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:01:46

    >>103

    待てよ

    欧州はMGCS計画を推進中だしアメリカはアメリカでM1後継のOMT計画を進めてるんだぜ

    まぁM1もレオ2もあと20年はコキ使われそうな感じは否めないが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:37:43

    また漏洩……こいつらクソっスね
    英国の事案は聞いたことあったけど他にもあるわ後続が現れるわで驚いてるのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:29:40

    クククク…
    16MCVはIFV、APC、RCV、MSP、そしてCVが含まれている完全ファミリー化車両群だァ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:31:07

    >>112

    なにっ 欧州はEMBTと言う名のフランスとドイツのハーフじゃなかったのかあっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:17:20

    >>112

    こんなに地雷臭たっぷりで途中で喧嘩別れしそうな計画で驚いたのは俺なんだよね

    仲悪い国同士が共同開発して上手くいく訳無いだろうがよあーっ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:35:27

    >>108

    その考えは重工業一点張りのソ連と行き着くところは同じだと考えられるが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:46:43

    >>108

    法学者が都合よく解釈してくれるから自衛隊存在できてるのは無視してはいけないんだ

    この国は国連の敵国条項に未だに入ってる事実を忘れるといつか痛い目にあうと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:24:02

    >>117

    基礎科学やソフト開発、そもそもの開発プロセス自体の改良に「も」リソース割けばいいやんけ

    なに重工業一点張りだと思いこんでんねん


    オレこういう返ししかにできない人って視野が狭いと思うんだよね

    「必要なもの」自体はたくさんあるのに

    重工業しか思いつけないなんて頭悪そうでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:38:55

    >>118

    気に触ったら謝ります

    どうもすみませんでした

    でも…自衛隊が存在できるのは「必要だから」であって、

    それを否定できないけど改憲もしたくない法学者が「解釈」でこじつけることにしたんですよね?


    戦車を特車呼ばわりしたりと屁理屈でどうとでもなる癖に、世のため人のためにならずに

    足を引っ張り現場をリスクにさらし負担をかけておきながら

    薄っぺらなスローガンを唱えて満足する様には好感が持てない

    まあ自衛隊や超法規的措置に限らず法学なんて現実の後追いでしかないんやけどなブヘヘヘヘ


    国連云々も活動資金的には日本に強く出れる訳が無いんだよね

    外交官が未だに酒呑んで仲良くなって、なんてしてる無能を超えた無能のド文系だからと考えられる

    キチンとビジネスを学んで「交渉」ができる経産省や民間企業のが有能なんだよね

    酷くない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:18:40

    これ以上は危険や 装甲車輌中心の話に戻すぞ!
    アクティブサスペンションを導入して意地でも国内で戦車を使ってやろうとする気概には好感が持てる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:50:55

    中国の15式とか見るとアジアは機動性重視してるなって思うのん
    K2くんはなんか東欧っぽいのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:27:18

    >>122

    中国はインフラの悪い東南アジアでの戦闘を想定し、Kはインフラの良い自国領内での戦闘を想定しているからと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:49:58

    >>37

    しゃあ!モビル・スーツ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています