吸血鬼すぐ死ぬ 292話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:04:01

    「ドラウス機種変に行く」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:07:50

    このおじさん四つん這い状態にやたら縁があるな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:09:02

    整理券で躓いて即座にパン屋さんに駆け込むの笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:11:11

    えっこれ三木さん?
    いつもより前髪荒めだけど三木さん?
    本編では目が描かれないもんだと思ってたから判別がつかない……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:11:33

    手術じゃん!!にとっても笑った。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:12:04

    スマホのホーム画面のミラさん可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:14:02

    ねえ、なんでひとりで行かせちゃったの…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:15:32

    説明が理解できていないのにSIMフリーを選ぶんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:22:06

    パパ回は面白いぞ〜って読んだら本当に面白くてニッコニコだわ、良い買い物した
    ドラウスも最終的にはできてるといいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:23:53

    転んでも泣かずに立てるけど、店員さんは怖くて泣いちゃうおじさんかわいいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:25:40

    遠方からドラウスのボケ察知してツッコむノースディンに笑ったww

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:27:38

    ナースのドラウスとドクタードラウスによる脳内一人芝居に吹いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:29:45

    独力で乗り越えたいならノースディン見習って事前勉強をしっかりするべきだったんじゃないかなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:29:48

    ボケ察知、ロナルドもしたことあったよな
    突っ込まずにはいられない気苦労人が多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:33:26

    人間に無様な姿をさらしたくないというプライドのせいで遠回りするおじさんかわいいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:33:52

    >>13

    素の能力高くてゴリ押しできる分事前勉強の類は苦手なのかもしれない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:34:52

    有線を繋ぐクソコードって何

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:37:37

    ラジオでチュー夫チュー子は大群になれるって言ってたけど、組体操やってるのもその要領で増えてるんだろうか
    そもそも大群になるが分身なのか、その辺にいるダイフクネズミたちを集めてなのかわからないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:57:33

    ドラウスの使い方的に容量パンパンなのは写真のせいだろうし、機種変しなくてもクラウドサービスへの保存すれば解決したのかもしれない
    クラウドサービスに保存って概念理解するのも大変だろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:13:57

    パン屋2回目でイートイン入っちゃってるのは草

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:19:13

    何でもスマートに見えるノースディンの
    IT関連の本読んだりしてる地道な努力を見たらドラウスも影響されるかもしれないけど見せたがらないだろうなあ

    100年くらい後は改善されるかもしれんけどかわいいから永遠に機械苦手でいてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:26:44

    ホーム画面のミラさんいつも見てんだろうな
    本編でももっとミラさん出してよ~

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:28:40

    >>13

    時代の流れが速すぎるのではないかとは思う時はある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:39:10

    >>17

    最近のiPhoneにはイヤホンジャックがないから、そういうジャック式イヤホンをiPhoneに挿せるようにするコードのことだと思われる

    先生はラジオでそのコードを散々クソ呼ばわりしてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:42:18

    >>4

    21巻で顔出してる三木さん出るぞ

    目が同じだから今回は携帯ショップ店員やってる三木さんだと思われ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:44:41

    ウスパパ回にハズレなし
    でも端末関連は詳しい身内と一緒に行きましょうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:44:49

    パパがいるところにしょっちゅう三木さんいるな
    ここまで連続するとホントに偶然か?パパの事見張ったりとかしてないか?機種変したスマホにこっそりなんかしてないよな?ってなってくるわ
    畏怖クラにカズサみたいなモブもいたし、繋がってたりしたら怖いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:50:35

    >>25

    そうなのか!ありがとう21巻がますます楽しみになった

    本誌買い出したの割と最近だから知識に抜けあって困るなあ、21巻収録ってどれくらい前の内容なんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:14:34

    >>28

    21巻収録1話目の話が去年の6月に本誌掲載された話だから1年前くらいやね

    吸死の単行本は本誌との開きがクッソあるから本誌買ってた方が色々と役立つ

    ちなみに今週の本誌は24巻に載る予定や

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:13:27

    吸血鬼がいる街は店も遅くまで営業してて大変だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:34:29

    >>13

    独学って大変だからな…

    何も知らない素人だと本読んでも知らない単語が多くてその単語が何の事を説明しているのか分からないし

    分からないところを分かるように教えてくれる人がいないと分からないままだし、分からないことが分かる達成感が乏しくて挫折する

    あとデジタル機器やネットは進歩のスピード早いから一度乗り遅れると付いていくの大変

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:25:26

    そもそも初代のスマホどうやって買ったんだコイツ……情報出てたっけ?
    ゴルゴナさんは子供らに素直頼るか自力で買えてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:17:17

    大丈夫だよパパ、うちの60代の両親も理解してないよ…
    200歳越えのおじいちゃんがわからなくても仕方ない…かなあ?

    能力が強くて考えなくてもなんでもできちゃったんだろうな、脳筋か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:38:53

    >>33

    200歳越えがドラルクで

    500歳越えがウスパパ

    800歳位が御真祖様

    じゃなかったっけ。年齢差

    (ポンチ度の差なのかもしれんが)なんで息子と親父だけ適応度高いんですか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:42:24

    >>14

    ここかな?

    そういやヒナイチの食欲に関して最近はあまりツッコミ入らない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:50:40

    >>34

    父親と息子は似てるのに間の自分だけ毛色の違うことに悩んでるパパがいそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:54:21

    >>34

    まあそのくらいだとは思うけど、確定してたっけ

    息子の年齢から言って200歳越えは確実だよねくらいの感覚で書いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:59:56

    15世紀頃に御真祖様ととある人間の女性が~みたいなのなんかなかったけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:00:29

    長寿の吸血鬼の感覚なら
    最近電話が発明されたと思ったら一瞬で携帯になって、あっという間にガラケーからスマホになったみたいな感じなのかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:04:47

    >>38

    ファンブックで明言されてるから、ドラウスが15世紀生まれなのは確定だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:17:57

    もうノースディンと一緒に定期的に勉強会でもやりなさいよ…
    なんかいつも電話で質疑応答してるからまどろっこしくなるんだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:48:54

    コードギアスが昔のアニメって言われたらショック受けるじゃん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:50:34

    私は吸血鬼すぐ死ぬはまったとき、
    「えっ、作者ってモブサイコとかワンパンマンの作者のアシだったの? ワンパンマンとかめっちゃ最近の漫画家だと思ってたのに、アシが独立して連載持つような時の流れが……?」って困惑したわ。
    おそろしい。ハガレンとかデスノとか20年ぐらいたってるの??

    それはそれとして現代文明苦手なパパおもろい……息子についてきてもらったらいいのに。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:44:55

    >>43

    息子の前ではかっこよくしていたいから

    意地でも頼まないんだろうな…

    ロナルドが見かねたら

    頼まれてやらないでもない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:58:04

    “地”に塗れるってそういう……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:52:35

    ハリケーンおじいちゃんは
    「整理券って何?どこ?」
    「一番いいヤツ、一番いいプラン、おまかせでヨロ」
    と、サクッと済ませそう
    妻と息子はネットで済ませそう
    パパ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:55:58

    御真祖様かノースかドラルクか誰かに付いてきてもらえば…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:00:23

    でも、本当に挟むだけでドラウスを殺せるノートパソコンあるなら、欲しいよね。
    勿論、殺害には使わんけど、頑丈さが半端ないわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:33:11

    パパ回外れないわ~
    けどわたわたしながらもスマホ使ってるし、スカイプもユーチューブ(配信)もツイッターもやったし
    めっちゃ頑張ってるやん。ごいすーよごいすー

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:30:49

    >>47

    いい年した大人が私用にいちいち父親や友達や息子連れていかんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:58:36

    >>29

    アニメからハマッた勢だからこういう情報ありがたい

    そうか結構スパンがあるのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:59:34

    パパの中のノースディンが意外と塩対応してくる男でちょっとびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:00:29

    >>49

    全てのパパ回がCV速水奨だというとんでもないアドバンテージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:01:37

    内なる息子もいつもすごい塩対応してるし
    根本的に自身がないというか自己評価低めなんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:02:33

    アニメでパパ回見てー!って気持ちが強まるくらいにはテンパリドラウス面白可愛くてすきだなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:09:48

    最近機種変した身としては、結構身に覚えのあるモノローグの連続でワロワロタ
    分かるよドラウス… ケータイショップに契約しに行くときは、マジで2ページ目みたいな顔みたいになるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:11:43

    ドコモユーザーなんだが、最近(?)のドコモはオンライン上で色んな手続きができる。便利な世の中になったもんだ

    みんなが使っている、他のケータイ会社もそんな感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:45:29

    基本スマホ買うのもsim契約もネットでやってるから、店行けと言われたら自分も挙動不審になってしまいそうだ
    なんだかんだドラウスはいろんなの頑張ってやってみてるな、一度失敗したらすぐエーンってなるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:59:05

    ボケを受信したノースディン何読んでんのかと思ったらゲーム実況のハウツー本…?
    まさかそのうち師弟実況とかやるのか??

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:47:20

    前にもどっかでゲーム実況勉強したって言われてたよなと思ったら先生の呟きだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:49:41

    >>57

    auもできるよ。本当便利。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:33:11

    >>59

    どちらかというとドラウスが言ってきそうな事先読みして勉強してんじゃないか?

    弟子がゲーム好きで友人がユーチューバーについて相談してきたんだし可能性がありそうと判断して

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:30:01

    にしても何でこんな自己肯定感低いんだろうなパパ
    息子は自己肯定感の塊で真祖様は好き勝手やってる
    奥さんとの仲は良好で昔はブイブイいわせてた
    卑屈になる要素どこにもないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:50:41

    ネズミたちのカシオペアは見てみたかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:57:24

    >>63

    父親が規格外過ぎて追いつけない

    次期当主というプレッシャー

    何をやってもまず自分自身よりも父親の息子として扱われる…みたいな家庭環境ならば卑屈になりがちになるのもわかるかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:01:42

    今は削除された?ツイッターのアカジャで若い頃のドラウスが若いY談おじさんに会って「お父さんの話じゃなく、君の話が聞きたいんだ」みたいなこと言われてるやつがあるんだよな
    若い頃は父親の存在が大きくてコンプレックスがあったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:04:32

    まぁなんか分からんでもない
    他人より劣ってはいなくても越えられない壁として身内がいれば(しかもその人の血を引いてれば)どんだけやってもやっぱりまだまだなんじゃないかと思うし
    ナチュラルボーンでああハリケーンやられてると努力が足りないのかなって気もしちゃうんじゃないか
    実際傍から見たら全然そんな事なかろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:53:27

    自分もその辺の吸血鬼より強い力持ってる自覚と自負があるのにいくら努力重ねても一向に父親に追い付けないのが云百年続いてたら卑屈になるのはあり得ると思う
    息子に言ってるあるがままで完璧な存在って言葉を自分に向けたらいいのにと思うがそう簡単にはいかないんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:31:50

    御真祖様だけじゃなくって、どの能力もそれを得意とするものには勝てないってのがあるのも影響してそう
    ギックリ腰回の時に「妹の眼のように石化とはいかずとも…」なんてわざわざ言うあたり比較が癖になってそうだし
    得意とするものに勝てなくてもオールラウンドにハイレベルな能力使えるってのはかなりの強みだけど、それを強みと思えてないような気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:34:54

    何となく御真祖様(と、もしかしたら亡きお母さん)も順位じゃなくて「頑張っていて偉いよ」という育て方をしてたんだろうな、って気はするんだけどね
    自分を鼓舞するために「転んでも泣かないで立ち上がる偉い子」とか言ってるあたり
    だからそれでいいんだ!とはならなかったのは本人の性格だろうかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:38:20

    本家コメで大昔畏怖られてたから事務的な対応されると悲しいのではってあって
    そんなセルフレジは人の温かみがないって文句つけるご老人みたいな…って
    祖父と息子もそうだがホント構われるの好きだよねケイタイショップに求めるんじゃねえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:22:33

    殊更優しくして欲しいわけじゃないけど、初回でちょっと怒られると以降足が遠のくのはなんかわかるんだよな
    あと単純に自分が全然わからんことガンガン喋る人って怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:50:42

    服屋の店員に話しかけられてンアアーってならない人だけが石を投げよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:16:13

    店員さんって用がある時にいなくて、用がない時に話しかけてくるのは何でだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:33:47

    最後のコマの人は三木さんっぽいけどこの携帯ショップって多分栃木?だよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:42:56

    携帯ショップ…てか携帯会社の名前が「VACAME」なのも行き辛さに拍車をかけてると思う。2ページ目だけでも下に見られている気がするし、店員さんが「弊社」の名前を出す度にドラウスびくっとしそうだし。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:19:01

    >>75

    三木さんなんでも屋みたいなところあるしカズサのパシリできてるんでない?っていう妄想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています