子供の頃レベル1ぐらい納得できなかったこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:28:13

    職員室の掃除も生徒がやらないといけないこと

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:28:46

    >>1

    はじめてしった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:29:39

    うちの学校はふつうに先生がやってたな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:30:12

    逆上がり出来ないとダメ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:30:22

    むしろ掃除は先生が全部やってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:31:23

    学校と家が近いだけでずるい認定

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:31:39

    保健室の先生がおめでたで休職した後、代理で来た先生が2週間ぐらいでおめでた休職したこと

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:31:55

    親が夜更かししてるのに寝ろって言われたことかな
    まあ子どもの頃だからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:32:03

    練り消し禁止
    ええやん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:32:12

    チャリ通出来なかったこと

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:32:33

    >>9

    多分そこらにつけるやつがいるからかと

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:32:52

    >>1

    意味分からん学校あるんやな。

    うちは教室と廊下だけだったわ。それ以外は清掃員の仕事。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:33:52

    通学班の集合場所が2箇所ある
    控えめに言ってクソでした(班長)
    どう考えても他の班に入れる住所だろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:33:54

    小学校でクラス全員分の牛乳瓶の入った籠を生徒だけで運ばせていた事
    二人がかりとはいえ、危なくない?階段も上り下りするのに、重量物かつガラス瓶の山だぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:34:39

    職員室生徒に掃除させるってその学校やばない?
    ちゃんと教材の管理出来てるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:35:23

    女の子と話してる時に♥作ってくるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:35:38

    掃除は確かに学校の謎裁量入るよな
    うちだと年末近くなると学年全員で大掃除とかあった、これが私のレベル1納得できなかったこと
    普段やってるじゃない!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:36:03

    >>14

    2人で持つの羨ましい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:36:15

    男子がないたら男のくせに泣くなって言われる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:36:49

    >>17

    うちの小学校はワックスがけも大掃除の時間にやってたな……

    職員室の掃除も生徒だった

    あれ、まさかクソ学校だった……?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:37:20

    >>18

    戻りは一人だった

    行きは一人じゃ無理だで

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:37:42

    >>14

    汁物も一人で運ぶせいで腕ちぎれるかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:38:04

    今は知らないけど、シャーペン禁止は謎だったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:38:54

    >>21

    うちは20人しかいないからって行きも戻りも一人だった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:39:03

    >>23

    なんだっけな、シャー芯をコンセントに突っ込んで遊ぶバカ対策と聞いて以前納得した覚えがある

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:39:14

    >>23

    大昔、シャー芯をコンセントに刺したドアホがいたんだ…

  • 27C級隊員(レイガスト798)21/09/26(日) 13:39:17

    大きい方をしちゃいけないって暗黙の了解

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:39:27

    >>23

    全員が使ってるならともかく一部だけが別のを使ってると盗みやいじめの対象になって面倒だから

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:39:36

    >>24

    こっちは32人だったからなぁ

    ギリギリ一人で持てそうな重量ってのも考え物だな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:39:56

    雑巾がけいる?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:40:23

    >>30

    いらない(鋼の意思)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:41:07

    一番納得いかなかったのは体育の時に成績がずば抜けていいやつとずば抜けて悪いやつを組ませて表面上の平均を作ってたペア授業
    俺は最底辺だったから相手に迷惑かけてしまって辛かったし、相手が優しかったのが余計にしんどかったよ…同レベル同士で組ませてくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:41:43

    >>14

    もしかしてでかい一つのケースにクラス全員分纏めて入れてあったの?

    小学生でそれは危ないわな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:41:52

    遊戯王で先行1ターン目に発動した魔法カードをサイクロンで無効化された事

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:42:31

    >>23

    小学生の自制心だとシャーペンなんて色々ついてるもの授業中にいじり出して壊したりして収拾がつかないと聞いたことがある。下手に友達のシャーペン壊してそれがいいモノだとまずいし

    後シャー芯をコンセントに突っ込むバカの存在

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:43:59

    このコメント見て
    中学でコンセントにシャー芯刺すやつを止めなかったことを思い出して自己嫌悪に陥ってる
    めっちゃ恥ずかしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:44:32

    >>23

    文字を習いたての時は、正しい筆圧とかを身体に叩き込む必要があるから、筆圧低くても書けてしまうシャーペンは文字の習得という意味ではあまり良くない。基礎がきちんと備わった後ならいいんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:45:12

    はいバリアー!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:45:30

    >>34

    ゴメン、悪かったって……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:45:52

    >>35

    シャー芯の先っちょだけ出した後に根本を折って欠片飛ばして攻撃してくるやつもいたなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:46:19

    同学年のやつがガラス割るたびに学年集会で全員反省させられてたこと
    そりゃ止められなかった責任はあるかもしれんが、自分の体重が20キロで、相手が体重30キロで武道習ってたんだぞ…止められねぇよ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:46:27

    だんだんレベル1じゃなくてお気持ち表明に偏ってないか…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:46:32

    >>33

    そうそう

    金属のぶっとい網籠みたいな奴

    重量で手に食い込んでいてぇんだ

    時折誰かが落として牛乳全滅したりもあったしな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:47:34

    掃除そのものより掃除道具の手入れとか無かったのが不思議だった
    ホコリまみれの箒とか絶対逆効果じゃん!って一回掃除時間に箒のホコリとかをチマチマとってたらサボり認定されて怒られた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:48:58

    イジメられてたから耐えられなくなって反撃したら、相手が血を流して先生呼ばれて、大勢の前で謝らされたこと

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:49:21

    >>44

    そうなの!?

    うちは箒とか雑巾を最後に綺麗にして手洗うところまでやったら解散だった

    ストーブ裏掃除してゴキひっかけた時の箒は流石に廃棄処分になった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:50:29

    >>44

    学校ってそういうとこ理不尽だよな

    俺も足で箒の埃こそぎ取るタイプだから気持ち分かるってばよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:50:36

    大きい方をしちゃいけないの文化はどこの学校もだいたい和式だったのがよくないと思います!
    今どき和式の使い方知らない子供も多いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:51:55

    嫌いな食べ物も食べなきゃいけないこと
    毎日死にそうな顔して泣きながら昼休みの間中ずっと給食と戦ったのに大人になってから得るもの全くなかった
    むしろ嫌いな食べ物が増えた気さえする

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:53:23

    小学校の頃は校歌とスクールソングがあったのが納得いかなかったな
    国歌→県歌→県民歌→市歌→校歌→スクールソングを歌わされるガチの集会の時はほんとにめんどくさかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:53:35

    合唱コンクールとかいう強制行事
    音痴だけを殺す機会かよぉ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:54:18

    >>45

    これあったわ

    事故ったらしい苛めっこが俺を標的にしたんで、軽くはたいたら傷が開いたらしくすげえ勢いで流血して

    本人にすげえ謝らされた上に「○○君は事故で具合が悪いんだから」と言われた


    「具合悪い癖にダル絡みはできるんですね」と子供心に思ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:54:47

    >>50

    意識たけー学校だな……

    産まれてこの方、県歌、県民歌、市歌なんて歌詞の一文字も知らんで、ワシ

    というか存在を初めて知ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:55:40

    買い食い禁止
    というかお金を持ってきちゃ駄目
    今となっては盗難なんかのトラブルが起きたら先生も面倒くさいのがわかるから納得してる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:56:30

    >>54

    実際、給食費絡みのトラブルって昔から良く聞くしな

    うちはそもそも子供に持たせるところじゃなかったから無縁な話だったが

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:56:37

    合唱で退屈なパートを担当させられた
    女子が羨ましい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:57:04

    >>14

    うちの小学校は専用のエレベーターで各階まで運んだ上で教室までは専用の台車だったわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:57:41

    マイナス×マイナス=プラスになること

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:58:13

    >>57

    カレーの入った鍋とかはそうなのに、牛乳だけは一階から持って行かなきゃいけない謎仕様だったわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:58:47

    >>53

    意識たけーというか、吹奏楽と声楽?合唱?の伝統がある地域だったせいだと思う

    三年くらいから四部合唱とか六部合唱やらされてたし、中学校に進学してからも合唱コンクールとかやたらとガチだった

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:59:02

    >>58

    敵の敵は味方……ってこと!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:59:24

    >>60

    はえー、歴史あるって大変

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:01:07

    給食で全部食べられないことや嫌いなものがあることをあそこまで悪に扱う文化
    地毛なのに髪色や癖毛を矯正させるのは今でもわからん

    小中の頃の教師を海外に送って憤死させたい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:02:17

    屋内で遊ぶ→もっと外で遊びなさい
    道路で遊ぶ→車が危ないでしょ!
    小さい川や山で遊ぶ→子供だけでそんな所で遊ぶのは危ないでしょ!
    学区内の小さな公園で遊ぶ→ボールは近所に迷惑かけるかもでしょ!そもそも小さすぎて大人数で遊べない
    学区真横の広い公園で遊ぶ→学区外に行くな!
    学校のグラウンドで遊ぶ→特定の曜日はクラブが使うので使えません!

    どこで遊べ言うねんと思ってましたね。まぁ、先生たちも近所から苦情来るから一応注意してるだけで本気で怒ってはなかったし気にせず遊んでたけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:02:21

    体育館で集まって解散するときに、女子は教室帰っていいよ、男子は道具片付けるから集合ってやつ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:02:32

    体力テストの時にシャトルランで本気を出した結果授業が終わるまで走り続けてたAくんの体力
    チャイム鳴るまでに140回とか走ってて、同じ小2だと納得できなかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:03:18

    >>64

    クレしんのOP思い出すな、このダメダメ具合

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:03:34

    先生が怒ったるからお前はもう何も言うな!
    はぁ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:03:35

    >>64

    ゲームする→最近の子供は集まってもゲームばっかして信じられない!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:03:54

    これらがレベル1って皆懐広いな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:03:56

    腹痛くてたまらなくて手上げて「先生、トイレ」て言ったら丁寧な言い方するまで許さなかったこと
    吐きそうで余裕ない人間にそんなことさせる先生は悪魔でした

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:05:24

    子供の頃…というかネットで給食費盗難うんぬんの話を聞いたときは「???」ってなった
    給食費を学校に持っていくということがなかったんだよね たぶん振り込み式だったんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:07:53

    >>23

    シャーペンOKってなってオレンズネロとかが盗まれたら大問題じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:08:44

    中三の冬に急に学年集会が開かれて「えー昨日の夕方、川沿いの草むらに隠れて、うちの学校の制服を着た女子と学ランの男子がキスしていたと近所の人から通報が入りました。注意するかどうか先生たちも悩みましたが、とりあえず受験が近い君たちは特に気をつけてください、地元の高校の先生に見つかる可能性もありますので」ってすげぇ気まずそうに先生が言った時。
    女子制服は特徴的で男子制服はボタン以外普通の学ランだったから、男子がどこの学校かはともかく女子は確実にうちの生徒ってことで通報されたらしい。
    集会終わってから「ほっといてやれよ…」「キスしただけじゃん…」「誰だったかとか探るのやめようぜ」「そっとしていてやれよ」ってみんなざわめいてた。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:09:21

    小三の時の女担任に男女間で揉め事が起きたら男子vs女子で休み時間にドッジボールして勝った方の意見を優先させるってルール作られた事
    弱い相手一方的に倒しても何も面白くもないし、女子側が顔面セーフ利用してわざと顔で当たりに行って男子が顔狙ったって泣きついて男子が悪い事にされて休み時間後の授業丸々学級会にされて男子が全員謝るまで帰らせませんとかやられて結局女子の意見が優先された

    クラスの男子全員で頻繁に画鋲や釘使ってその担任の自転車のタイヤパンクさせたりチェーン外して報復してたわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:10:16

    >>75

    目的の為とはいえ、積極的に顔面セーフ狙いにくる女子勢とか強かすぎて怖え……

    アマゾネスの末裔かよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:10:34

    >>72

    給食費をぶん投げる箱が設置されてたわ、うちの学校

    盗難どうこうはあまり聞かなかったかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:47:36

    シャーペン禁止書いた23だけど、代わりにロケット鉛筆使ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:48:59

    >>57

    うちの地元の学校も大体それ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:49:21

    筆箱に入ってるちっちゃい鉛筆削り使用禁止

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:50:10

    中学の美術の授業で、作品を提出期限までにちゃんと完成させて余裕を持って提出したのに評価が2/5だったこと
    3はもらえるだろ普通
    正直いまだに納得してない

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:50:19

    バトエンシャーペンねり消しは授業中におもちゃにする奴が後をたたないからだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:52:15

    シャーペンは低学年なら禁止高学年からは黙認は今でもそんな感じ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:57:51

    ロードレースっていう女子3km男子は5km走るとかいう虐待行事

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:45:41

    一年かけて必死に育てた消しかすが没収された時

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:54:48

    でも学校の掃除の時間のおかげで日本人の衛生観念が育てられているのも事実だと思うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:01:19

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:02:44

    >>51

    俺には「口パク」がある!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:02:57

    教室の配置が5階に1年、4階に2年、3階に3年だったこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています