でもねオレ二番出汁って取るの苦手なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:24:30

    一度出汁取って乾燥した昆布って変な匂いがするでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:33:51

    ボケーっ学生や若年層主体のあにまんで出汁の取り方なんて話広げようがないと言うたやろーっ

    ワシは一度煮た後の昆布はもう食べるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:34:44

    一番出汁とろうとして昆布くぐらせていっぱいの鰹節で…とかやっても味薄いなぁってなってやめちゃったんだよね

  • 4122/06/02(木) 00:39:13

    >>2

    自分は二番出汁とった後に煮て食べるんだよね 

    はーっ なんか優しい味やなぁ

    >>3

    煮る前に昆布を30分水につけろ…レシピのように

    それと昆布は水に対して1%が適量が適量だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:43:05

    一時期煮干しで出汁をとってたけど面倒くさくて出汁パックに使ってるのは俺なんだよね


    >>2

    佃煮にすると美味しいスよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:46:41

    許せなかった…出汁を取るのがこんなにめんどくさいなんて…!!
    世のお母さんたちは当たり前のようにやってるんだよね すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:53:27

    ククク…昆布は現代人に不足しがちなカルシウム、ビタミン、ミネラル…そして食物繊維が含まれた完全食だぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:53:29

    >>6

    不思議ですね あれほど親が簡単に作っていた味噌汁が今では難しく感じる


    出汁は難しく感じるかもしれないが寝る前に"水を張った鍋にご機嫌なコンブを適量投下だあっ"すれば朝10分煮るだけで出汁が取れるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:09:58

    あごだしが好きだから粉に頼ってるのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています