ユニ募にはヴィランがよく似合う

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:36:56

    どう見ても悪役3人衆なんだよなあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:38:51

    ロケット団的な役回りで毎週吹っ飛ばされててほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:39:42

    ヴィランというか…ドロンジョとかロケット団の系譜…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:40:13

    ラブリーチャーミーな敵役…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:41:14

    アイツらも大型爆弾で湖ぶっ飛ばしたりとかやれるようなヤツらだからね·····?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:41:45

    3バカは作戦失敗で爆発に巻き込まれて服までボロボロになってるのが似合いそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:42:46

    りあむはヒロインに勝てたとき普通にいやらしいことしそう
    でそんな舐めプしてたら新ヒロインに助けられボコられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:11:13

    劇場版だとちょっとカッコよくなるやつだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:17:49

    最新の衣装揃えただけなのに全員ダークなの何かしらの作意すら感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:43:13

    1話2話くらいある主役回でちょっといいとこ見せて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:58:59

    毎回りあむだけボロボロになって他の2人はちょっと煤ついただけなパターンになるやーつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:44:15

    異星人と爆弾魔と…あきらちゃんはなんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:48:45

    ドロンジョ一味みたいなコミカルな悪役もいけるし、前にここで見た学園都市ユニ募みたいにガチめなシリアスとこなせる器用さがユニ募にはある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:16:29

    >>12

    悪女みたいな匂いがする

    男を手に取り振り回すタイプの

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:19:48

    >>12

    今の流行りに乗るなら悪の女幹部に憧れてる一般人女子的な?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:36:44

    前にヒロアカ✕アイマススレ見かけたけどユニ募はやっぱヴィラン側っぽいよな…
    ユニ募にヒーロー役が務まらないとか似合わないってわけじゃなくて、ヴィラン役が似合いすぎるんよねこの三人

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:49:20

    ドロンジョ一味って言われて違和感迷子だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:56:46

    刑事公演の二人と追いかけっこしてそう

  • 19新郎かな?22/06/02(木) 13:00:26

    やっぱ三馬鹿じゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:25:00

    >>19

    あきらちゃんはばかじゃないんご!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:26:05

    絶対に主役に勝てないしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:33:08

    >>16

    ヒーロー役になったとしても俺ちゃん系のキャラ付けになって楽しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:39:18

    ビックリドッキリメカで
    あきら「#今週のシャー君」

    あかり「さーて今週のりんごろうさんは〜?」

    りあむ「全国1000万人のやみくんやみちゃんおまたせしました!!今週のクソザコメカは〜」

    とか毎週交代でやってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:41:09

    >>21

    ほうれん草マンとゾロリみたいなことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:15:47

    >>20

    #あかりチャン #馬鹿じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:42:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:44:59

    一時共闘でくっそ頼りになるタイプの三悪

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:56:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:01:04

    >>28

    主人公サイドになるならこっち路線目指してほしい!よ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:01:22

    >>28

    アイドルものとしては主人公やって欲しいけど、戦闘絡む系だと悪党やってる方が似合うって感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:30:18

    主人公がヴィランでも全く問題ないのである

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:02:16

    懐かしいな……ニュージェネオルタとか言われてたあの頃

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:46:52

    王道的なのはあかりんごのメインコミュでこれでもかと魅せつけられたからなぁ。
    エモいのも最高だったけど今はわちゃわちゃした三馬鹿感も欲しいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:54:02

    ユニ募推しは普通のエモとか主人公らしさも好きだろうけど3人の異常性とかが好きな人も多い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:07:31

    自分はシリアス、エモ、泣き、ギャグ、王道主人公、ヴィラン、なんでもござれな感じがこの三人の良さだと個人的に思ってるので…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:48:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:54:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:05:23

    ポケモンならヒガナ
    ライダーならエボルト
    ウルトラマンならトレギア
    戦隊ならステイシー
    そんな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:36:01

    >>38

    共通点がなさすぎてそんな感じと言われても

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:49:59

    ビキニアーマーって味方戦士のイメージあるけどこの絵だと溢れ出るヴィラン感あるのは何故だろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:53:18

    この3人がTake me☆Take you歌うと「誰も止められない」が(※問題児的な意味で)って聴こえるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:06:17

    >>41

    こんな時代だぜ俺達は止められない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:14:22

    >>29

    デップーのポスター💩の絵文字使われてたんだ

    今まで気づかなかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:08:51

    >>32

    卯月─あかり ←まぁわかる

    凛─あきら  ←わかる

    未央─りあむ ←そうはならんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:31:39

    >>44

    コミュニケーションこじらせた未央

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:57:53

    初期の頃はこんな感じで対比になってるとか言われてたな

    卯月:努力家 ⇔ あかり:努力の限界を割り切ってる
     凛:上昇志向が強い ⇔ あきら:上を目指すことに興味ない
    未央:社交的で誰ともすぐ仲良くなる ⇔ りあむ:コミュ症で発言するたび炎上する

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:45:17

    ちゃんみおはパッションっていう属性を体現するような熱いところというか情熱的なところがあって、対してりあむは熱いは熱いでも炎上の熱いになっちゃうな…って今まで思ってたけどあかりのコミュでしっかりとこれぞ「パッション」って感じだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:52:15

    >>28

    主人公のユニ募は別に見たくない、ヴィランのユニ募が見たい←✕

    ヴィランでもなんでもとにかく色んなユニ募が見たくて仕方がない←○


    自分はこう思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:22:27

    >>48

    #それな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:52:06

    >>47

    あかりコミュ冒頭のラーメンのくだりでも

    あかり→しょうがないとすぐ状況受け入れる

    あきら→どうして売切れたか調べてみる

    りあむ→感情のまま騒ぐ

    とけっこうわかりやすく属性毎の差出てるよね

    ニュージェネとかだとまた三者とも違う反応するだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:24:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:29:17

    ヴィランなユニ募といえばこれ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:20:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:51:44

    なんかNWとどうのって前にもどっかで見たな…即否定されてたけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:57:38

    ニュージェネよりは共通点というか対比性があるかなと思ったんだが
    やっぱしこじつけになっちゃうかぁ……
    いや個人的にニュージェネオルタの概念が今ひとつ消化しにくいもんだからさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:58:58

    別に無理やりオルタにしなくてよくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:08:55

    ユニ募がNGとどうのって言われてたのって結局新人組の中での信号機ポジだろうってとこが大きかっただろうし無理に考える必要ないのでは?
    そもそも同じコンテンツ内で比較するのはアイドルに対してもだけどその子のもお相手のアイドルのファンに対しても失礼にあたるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:15:52

    流れ見てくとNGとの比較も昔はそんな感じで言われてたねって感じだし、まあ今はそこまでガッチリ当て嵌めようという感じはなさそう(というか出来なくなってるくらいにはユニ募もこの4年でキャラ出してきた)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:57:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:15:55

    三人だとポンコツ三馬鹿コメディ系ヴィランなのに中盤あたりで一人一人だと滅茶苦茶凶悪かつ諦観とか破滅願望のある厄介極まりない危険人物と判明しそう
    最後なし崩しで主人公勢に協力したと思ったら大戦果挙げてエピローグで新たな生活を始めてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:03:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:12:28

    >>60

    なにその超でのフリーザ様的なポジション

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:33:02

    金色のガッシュでいうところの状態異常とかデバフに特化したグループ感

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:38:37

    >>57

    卯月とあかりが対照的なのもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:17:01

    3年はコレで全然雰囲気変わるんだからホントに面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:20:20

    >>65

    同じ衣装でステージでパフォーマンスするあきあかと

    興奮してステージまで上がってきた限界オタクの図

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:44:42

    バラバラもユニ募らしくていいけどお揃いの衣装も見てみたいんだよな
    それぞれワンポイントは個性出てるけど大筋が同じ感じの衣装のイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:09:37

    >>67

    去年の限定あかりの時着けてたお揃いのハンカチみたいな共通点は欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:42:03

    >>65

    何だ3年って

    3人の誤字です…今更ながら訂正を

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:43:54

    >>68

    ハンカチじゃなくてリボンのバッグチャームだゾ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:49:35

    個人的には終盤くらいに出てくる敵として登場して三者三様に言動がぶっ飛んでてやべーやつらみたいな感じだけどどこか達観しきってるところがあって、バラバラな三人だけど同じ境遇に落ちてしまった自分以外の二人への絆はそれぞれしっかり持ってて、みたいな単なるやられ役とかじゃないような敵キャラがいいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:23:06

    3幹部としてルミ&トーコと戦って欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:47:10

    あかりんごのビキニアーマーは実はあかりらしくないお色気過ぎて視界に入れたくないとすら思ってた厄介ファンと化してたがこうして悪者トリオみたいになってるのは悪くないな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:32:41

    >>73

    むしろあかりならではの健康的な色気があって

    大変よろしいかと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:35:35

    >>72

    ワルミンの部下だったがワルミンが光側に転向してしまったので仕方なくラスボスを担当する3バカ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:47:12

    あくまで個人の意見だけどヴィランユニ募(シリアス)は3人とも自分はもう今更別の道にいけないって諦めきってるくせに他の二人に対しては、
    あかり→二人共優しいから自分と違って別の道に生きることもできるんじゃないか

    あきら→二人には死んでほしくないのでできれば光の道に進んでほしい

    りあむ→クズな自分が二人を巻き込んでなければ二人共真っ当に生きれたのでは

    みたいな感情抱えててもアリだと思います

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:50:09

    >>76

    なんかしっくりくるな...

    個人的に#ユニ募は三人とも自己肯定感が高くないイメージあって、他二人を尊敬してる節がある。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:54:34

    >>75

    この三人だと上司であるウサミンが向こうに寝返っちゃったらもう別に自分たちも戦わなくていいんじゃね?ってなりそうな気もする

    あかり「あ、あれ?ウサミン様なんか向こう側(主人公側)にいますけど…」

    あきら「#もしかして #光堕ち」

    りあむ「えっ?じゃあぼくたちがラスボスやらなきゃなんないの?」

    3人「……」

    あきら「…どうします?」

    りあむ「どうするって…もうアレしかないでしょ」

    あかり「あれですか…!」


    りあむ「こ、こうさーん! 降参です!だから攻撃しないでくださいお願いします」

    あかり「わ、私たちにもう戦う意思はありません!」

    あきら「#投降 #白旗」

    みたいな感じで

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:12:24

    >>77 自分に不幸が来てもそれなりに割り切ろうとするけど、他の2人が困ってたら助けようとするよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:13:01

    >>79

    あきらとかあかりのコミュみてるとまさにそんな感じだよね

    本人は1歩引いた感じだけど他の2人が凄い頑張ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:41:00

    >>76

    とは思ってるけど、一緒にいたい、離れたくないっていう思いもあって、エゴだな……とか思いつつ口には出さないとかだととても私の性癖に合う

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:49:22

    >>81

    とても良い…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:34:17

    >>80 自分の時凄い励ましてくれて元気もらったのに、今度は自分がと思っても返してあげれないあきらちゃんの曇らせ具合やばかったね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:19:44

    グラッシー帝国がライブでどんどん幹部増えるか
    WARUミン帝国もなんかやって欲しいのはある
    いやそもそも組織なのかわからんが

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:05:19

    早いとこでれぽで3人絡まないかなぁ…中々揃わない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:14:04

    デレポ3人ってなかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:13:28

    二人ずつはあったけど三人同時はまだない

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:41:31

    あきりあ、あかりあ、あきあかの絡みはあるけど3人揃ったことはまだ無いんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:24:33

    >>83

    この辺の消化不良っぽい流れは#ユニ募イベへの布石だと信じてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:38:07

    順番的にはりあむがガチで凹む番だな
    あいつ本気でどうにかするとなると、姉でも帰国させるか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:19:29

    そういえばこいつら問題児集団だったからヴィラン似合うんだよな…
    お空に打ち上げられたら案外この路線かもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:54:12

    やむやむいいながらメンタル強いというか肝座ってるし傷つきから復帰まで早いイメージだけど本格的に心に来た時は違ったりするのかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:20:56

    りあむはユニットを正式に組んだことであかり達まで下品な弄り方されるようになったとかで曇らせる展開ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:13:37

    3人が曇ってる姿見るの辛いんだ
    担当には笑顔でいて欲しいものですねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:05:10

    メモリアルコミュ3もそろそろ公開されないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:06:37

    >>93

    実際の実装の時はユニ募のやらかしネタを一手に引き受けていったイメージある

    あきらちゃん登場から落ち着いてエロ配信ネタとかが増えそうなタイミングで現れてスポンジのようにその辺を吸っていった

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:08:32

    つくづく便利なヤツだな、りあむ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:42:21

    三馬鹿ほんとすき

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:27:19

    あかりってそんな問題児なイメージ無いんだけど何かやらかしたことありましたっけ…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:34:51

    ドロンジョA(ドライ)
    ドロンジョB(クール)
    トンズラー兼ボヤッキー(非力&発明できない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています