ポップスターの治安について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:38:19

    この星毎回変なのに侵略されるよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:39:00

    最後に平和になるからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:39:58

    酷い…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:40:24

    最新作で変な宗教団体も責めてきたのほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:42:09

    住民は侵略中もきにせず変化も楽しむ勢いだし、しばらくたったらピンクの悪魔が原因をしばきたおしてくれるからジッサイ安全

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:42:57

    ポップスター支配できたら宇宙一の戦士であるカービィを下したも同然だから宇宙支配を目論むなら通らなければならない道ではある
    なお全てカービィによって阻止される模様

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:43:12

    ポップスターって何がそんなに魅力的なんだろうね
    侵略して一番力になりそうなのはハルカンドラだけど、それをスルーしてまで狙う理由があるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:43:34

    (度重なる戦闘で)あきれかえるほど平和(でなければ銀河が)な(くなる)国

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:45:28

    呆れかえるほど平和(最終的に悪は全員滅びるので)

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:46:24

    ポップスターをまず支配しても銀河を支配してからポップスター狙ってもピンク玉に粉砕されるのは変わらんからな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:48:20

    楽しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:49:34

    「まぁカービィいるし………………」で全部解決するのやばい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:51:13

    >>3

    しかもこのイラストが公式っていうね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:52:29

    もしスタアラ冒頭でジャマハートがカービィの上に落ちてたら勝てたんじゃない?
    ポップスター侵略するならピンク玉を1番に洗脳するべきでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:55:38

    夢を生み出す夢の泉
    デデデの城
    ダイナブレイドの巣
    お宝満載の地下空間
    天空にあるドリームミラーが創る鏡の大迷宮
    毛糸の国
    天空民の浮遊島

    ちょっと書き出しただけでも魔境過ぎる
    なおスポーツ感覚でポップスターを割るカービィさん

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:56:16

    >>14

    どうせ善のカービィ悪のカービィに分裂して悪のカービィも間接的に味方するぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:56:47

    >>14

    そもそもそんなん効かない可能性すらある

    カービィの出自って大分きな臭いし

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:57:23

    >>1

    これほど侵略者に狙われている危険な星なのに住民たちにまるで危機意識が足りない

    この堕落に満ちたプププランドを変えるためには誰かが支配してやらねばならん

    なので私が天に立つ!戦艦ハルバード発進!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:57:34

    杜王町とポップスターどっちかに住めって言われたらどっちに住む?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:58:07

    >>18

    サンキューメタナイト

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:03:53

    >>18

    なんやかんだ2回もカービィ追っ払ったのがすごい、ワープスターを主砲で撃ち落としたし


    なんでダイナブレイドに乗ってくるんですか…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:57:35

    >>19

    ポップスター

    杜王町なんて犯罪者だらけの町なんかに住めるか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:58:31

    >>13

    えっ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:01:53

    >>21

    だって子どもたちにごはんくれたし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:02:38

    >>7

    よほどオーパーツを発掘しない限り資源的な面であんな星のかけらを手に入れるメリットカス以下だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:09:04

    ホップスターは宇宙一輝いていると言われる美しい星

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:32:48

    「あきれかえるほど平和な国」名乗るのそろそろ無理あると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:18:23

    呆れ返るほど平和な星でビーム撃ってきたり、炎や氷、電気はいたり、剣やハンマー、鞭、弓、爆弾を挨拶変わりに振るってるやつらいるし

    あれ、ポップスターヤバい星?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:23:38

    何 を 今 更

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:24:03

    ほら、何が起きてもカービィという防衛機構が平和にするし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:26:14

    >>23

    星のカービィスターアライズでは道中にパズルのピースが落ちてて集めると一枚絵と新曲が解放される。ちなみにこの絵のBGMはカービィ3のゼロのアレンジ。他にもアイスクリーム工場でリレインバーの改良案を考えるスージーとかピクニックするアドレーヌ、ワド、デデデ、カービィ、リボンとか色々良い絵があるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:09:52

    他の星のステージ見ると
    まるまる氷とか溶岩の星とか
    雲の上しかない星とか
    「こうじょうけんがく」のホロビタスターとかハルカンドラとかの文明滅びた星と

    まともに住めそうなのポップスター以外は四季の星くらいしかないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:13:59

    >>32

    (こうじょうけんがくはぶるぶるスター、凍った星です。ちなみにぶるスタにはショッピングモールもあるよ)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:15:25

    カービィが優秀な防衛機構になってるので問題ナシ、ヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:50:42

    ロボプラで
    ステージ1を朝に初めて最終ステージの本社に突入する頃に夜と考えるとほぼ1日で壊滅させてることになるのかな

    3年間平和で問題起きてもほぼ1日で解決するとしたら呆れ返るほど平和と言っていいかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:54:09

    >>35

    ロボプラが1日で済ませてるならば、

    カービィはもちろん。ハルバードもヤバいよ(1日で2回撃墜されてる)

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:54:23

    下手な無人島送られるよりポップスターに送られたほうが生きる残るの難しいかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:58:02

    この星カービィくるまではどうやってたんや

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:59:30

    ドラゴンボール勢も真っ青なレベルの魔境惑星

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:05:27

    ポップスターの治安って聞いててっきりポップスターmad界隈の治安かと思った

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:06:12

    >>39実際バトルのスケールはドラゴンボール並みや

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:09:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:58:22

    異次元機動を見せるカブーラーといい、平和な割には戦艦から飛行挺の技術がヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 05:02:13

    飛行技術はカプセルJレベルまで小型化されてる点でも相当高いけど
    周囲を攻撃しながら目的地まで飛行して自分も爆砕する(乗員は無事)ワープスターがその辺にあるから
    住人的にはそれ基準で飛行について考えてそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 05:41:05

    宇宙の危機があっても能天気に暮らせるから凄いのだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 05:53:12

    サムネのやつらが宇宙に跋扈してるなら、これから侵略予定のポップスターはまだマシなのかもしれない……(当社比)

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:03:17

    >>32

    ホロビタスターは砂漠の星でなんかUFOっぽいのに侵略されてる星だ

    こうじょうけんがくはブルブルスターのステージ4でブルブルスターはよく見ると月っぽい衛星と地球っぽい見た目してるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:31:48

    現実の地球は有史以来常に戦争だの疫病だの飢饉だので困ってるのに対して
    日頃はのんびり昼寝して過ごせて、何年かに一度侵略されるけどカービィがすぐに解決すると考えれば呆れるほど平和と言っても過言ではないのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:46:42

    >>20

    一日と経たずに撃墜されとる…!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:07:28

    >>48

    どんな危機も撃退してしまえば平和であると

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:21:11

    >>3

    さりげなく混ざってるけどO2くんポップスターとはほぼ関わりないよねアナタ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:41:03

    ポップスターってプププランドの他の国の描写ある? セクトニアの国ぐらいしか思い浮かばん

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:14:42

    >>31

    ありがとうございます

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:22:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:40:15

    遊びで星をかちわり出す住人がいるからね
    外にも内にもヤベー奴しかいない
    本当に可哀想な星…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:02:12

    ポップスター自体は平和だけど外宇宙はマジでやばい代物ばっかりだからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています